トロント掲示板 (ワーホリ) - No.253319

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリを中断した方がいいのか

a (トロント) 2020-03-31 13:36:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


今月に語学学校を卒業し、これから仕事をしようと思った矢先にコロナが大流行してしまいました。

現在私は英語力を伸ばすためにワーホリでトロントに来ており、期限が9月までのビザです。
英語を生かした仕事(バイト)をする予定でしたが今の現状では仕事を見つけることも難しくどんどんビザの期限も短くなっています。

今月で帰ろうか悩んだのですが状況が良くなる事を願って帰りませんでした。
(結果、さらに働けなくなってしまいましたが...)

皆さんの率直な意見を聞きたいのですが、来月一杯で見切りをつけて日本に帰った方がいいのでしょうか?
それとも状況が良くなる事を信じてもう少しトロントに滞在した方がいいのでしょうか?
あくまでも語学力の向上を優先したいと思っています。

返信‐1 (トロント) 2020-03-31 13:57

お金は大丈夫なの?

返信‐2 (日本) 2020-03-31 14:01

>>語学力の向上を優先したい

明治時代みたいな
まともな英会話教材もなく、
ネットもアプリもない時代ではない。
現代では「語学にために」海外に行く必要性がない。

返信‐3 (日本) 2020-03-31 14:07

わざわざ語学のための渡航なら
自宅で一人で出来る読解や語彙ではなく、会話だろ。
会話さえもアプリ等で他国籍の友達を見つけて出来るし、今はどの国でもコロナの関連で、実際に会って会話なんて非常識。

返信‐4 (トロント) 2020-03-31 16:00

てか、まだ帰国せず残ってるワーホリがいたことにびっくりした。
語学力の向上って、もし会話の事なら、STAY HOMEの状況でどうやって向上させるの?誰とお喋りするの?
もしリスニングならテレビでニュース見れば良いし、見てたら状況が悪化していることに気が付くだろうし、日本にいても英語のニュースは見れる。
ライティング、リーディングなら日本にいてもできる。
連邦政府のCERBが10月までの期間で内4か月間失業者等に月$2000の政策でなんとなくわかりませんか?来週や再来週に収束するような状況ではないのが、なんとなく想像つきませんか?
*CERBの保障内容は最初に発表された時のもので書いてます。

返信‐5 (トロント) 2020-03-31 16:04

こんな状況です。
即刻、帰国して下さい。

返信‐6 (トロント) 2020-03-31 16:11

帰った方がいいと思うんだけど

今って直行便も4月いっぱい無いしどうやって帰るかだよね、
アメリカ経由になるのかな?ALTとか?

返信‐7 (トロント) 2020-03-31 16:15

アメリカからも減便してるから難しい。

返信‐8 (日本) 2020-03-31 16:16

欠航も延期されるだろうし
ペルーやフィリピンに閉じ込められた人と同じ状況だね。
おめでとう

返信‐9 トピ主 (トロント) 2020-03-31 16:20

沢山のご意見ありがとうございます。

トピ主です。
そうですよね、やっぱり帰った方がいいというより帰らなければいけませんよね...
お金の面は貯金があるので9月まで収入なしでも問題はないです、ただせっかくのワーホリだったので少しでも滞在することでメリットがあれば、今は無理でも夏場に状況が良くなればと思いました。

帰国の方向で動いていきたいと思います!

返信‐10 (カルガリー) 2020-03-31 16:22

帰国したところで
空港で感染して親に移して親が死亡。
帰国したら、
ひとまずホテルに3週間は外出せず過ごせ。
カップラーメンをまとめて買ってホテル室内で食っとけ。

返信‐11 (トロント) 2020-03-31 16:48

トピ主さんが言うように仮に夏頃に収まってても、
ワーホリビザ残り3カ月くらいになると、なかなか雇ってもらえないよ。大体がビザ半年ある人って募集かかるよ。あとは、こんな状態なのでワーホリ雇うより国民を先に雇うと思うよ。

返信‐12 (トロント) 2020-03-31 17:09

成田で海外帰り20名が陽性と判明したね。
殆どは無症状。

カナダにいて無症状でもすでに感染してる可能性はある。
日本側も厳しくなるだろうから、帰ったら空港で検査。
陽性ならそのまま隔離、陰性でも最低二週間は自主隔離。

どこ行ってもコロナだらけ。
日本はこれから増えるんじゃないかな。
爆発感染しないと都市封鎖もしなそうだけど。
せめて飲食やクラブ、バーなどは補償つけて1ヶ月くらい閉めるべき。
パチンコ、カラオケ、イベント系全て。
学校も休みにしといた方がいいよね。

返信‐13 (トロント) 2020-03-31 20:13

真面目に回答します。
4月1日は日本では新年度です。現在のニュースを見る限り、4月1日は新入社員がごっそり出社します。在宅勤務をしている社員も出社します。これでオーバーシュートが起こる可能性があります。
今週東京などの大都市に蔓延するであろうCOVID-19が確認されるのは2週間後です。2週間後に日本の状況が良いのであれば帰国するべきでしょう。ダメならオンタリオ州の方がState of Emergencyである分、安全かもしれません。

当然、フライトがあるのかという疑問がありますが。

返信‐14 (トロント) 2020-03-31 20:39

今ならバンクーバー経由で帰れます。
帰れない、と書き込む人の思考って、直行便が出てない=帰国不可。視野が狭いと思います。
国内乗り継ぎで出国できる場所があるのに。
こういう人にとって、バンクーバーはカナダじゃないのでしょうか?
またアメリカ経由の発想しか出ないのも、同様です。

トロントは緊急事態の元にありますが、洗濯しに行く途上で、普通に住人が手を繋いで歩いてたり、庭でおしゃべりしたり、買い食いしながら歩いたりしてる人を見ます。
こういった人がいる以上、感染拡大が穏やかに、長く続くことが予想されます。
9月頃までに収まるとは思いません。
来月一杯と考えている間に、政府が新たな方針を決め、オーストラリアやニュージーランドのように、出国出来なくなる可能性があるので、迷ってるならさっと帰国した方がいいです。

返信‐15 (トロント) 2020-03-31 21:09

返信11さんの回答に尽きます。
9月まで残るのであれば仕事が見つからない覚悟でいたほうがいいです。

返信‐16 (トロント) 2020-03-31 21:25

貯金があり英語を伸ばしたいのなら働くのは諦めてボランティアなどで英語を伸ばすとかは?

返信‐17 ああ (東海村) 2020-03-31 21:29

ワーホリはホリデーであって
語学力も含め学力を伸ばすもんじゃないし。

返信‐18 (トロント) 2020-03-31 22:02

ワーホリをどう使うかは個人次第。
でもこの状況ては何も出来ないかな。
今日本帰ったらあっちで爆発感染が起きるか。
日本政府は絶対に都市封鎖を避けたいみたいだが。

返信‐19 (トロント) 2020-03-31 22:20

全ての入国者に14日待機要請へ 日本人も、水際対策強化

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000205-kyodonews-pol

今更だけどなー。守らないバカもいるだろうし、罰則をつければいい。

返信‐20 (トロント) 2020-03-31 22:37

語学留学やワーホリでは
学位にもならんし
学歴上、遊びにしかならんし
遊びなら来年でもやればいいよ。
カナダはビザ無しでも6ヶ月滞在できるんだから。

返信‐21 (トロント) 2020-03-31 22:44

追記

別に遊びが悪いという意味ではない。
不要不急だから今年じゃなくてもよいという意味。

返信‐22 (トロント) 2020-04-01 00:20

そもそも、通常時でも今から9月までカナダにいても英語力なんか全然伸びない。
ワーホリ上がりの移民のおばちゃんなんか100%英語できないよ。10年カナダに住んでたって。
しかも、できるだけ他人から離れて話をするな、と州や市から命令でてんのに、なんでこのままカナダにいて英語力が伸びるとか期待してんのか理解不能。

当然、仕事を見つけるなんて不可能。
カナダ人さえ、2億人近く失業とかレイオフされてんのに、ワーホリなんかじゃ仕事見つからない。
トピからすると英語力も学歴もまともな職歴も無さそうだろから、働けるとしたらジャパレスかファストフードくらいだけど、少なくても飲食業界は今年中はワーホリなんか雇う余裕ナシ。
9月までに通常営業にならない可能性も多いし、店を開いても、現地人優先。

なんで来月まで待つのか?今すぐ帰ったほうがいいぞ。

返信‐23 (トロント) 2020-04-01 00:24

カナダの全人口2億人もいないよ。

返信‐24 (トロント) 2020-04-01 00:43

トピ主さん、一人必死で引き止めているおばちゃんがいますが、今までワーホリを騙してぼったくって設けていたひどい部屋貸しおばちゃんです。
トピ主さんの事なんか全然考えていないで、自分のボロ屋のモーゲージがワーホリからぼったくらないと払えないから、ワーホリ達の帰国を止めようと必死なだけです。

9月までに状況が悪化する事はあっても良くなる事はないです。
滞在費があるとかないとかじゃないです。帰国しましょう。
せっかくの貯金を、こんな状態のトロントで家にこもって無駄にするんですか?
帰国して、その分貯金を取っておいて、カナダの状況が落ち着いたら来年や再来年にでもいつでも遊びに来ればいいじゃないですか。

トピ主さんみたいに貯金があっても帰ったほうがいいのに、貯金が無いワーホリさんでまだカナダにいる人もいるようで信じられません。

英語力はワーホリでカナダいるより、日本にいたほうが伸びるのでは?
海外に行けば英語が話せるようになると勘違いしている人は、日本にいるから英語ができないと言い訳にしているだけです。
そういう人は、どこに行こうが永遠に英語力つかないですよ。

返信‐25 (トロント) 2020-04-01 00:57

多くの会社がレイオフだしているので、約3か月から4か月人がいらないと考えればいいのではないでしょうか?1か月で良くなるとかは考えないほうが良いです。

貯金があるのなら、カナダで生活してもいいと思いますが、病気になった時に自主隔離できる場所と14日分の食料は自分で今から確保しておいてください。あと、日本大使館とかが注意出し始めたら即帰国したほうが良いと思います。

返信‐26 (トロント) 2020-04-01 01:30

だね。
カナダ政府はワーホリを助けてはくれない。ワーホリに何があっても、カナダには全然関係ないから。
何かあったら日本領事館に駆け込めばいいと思ってるのかもしれないが、これほどの人が帰国しろと言っていて、領事館がもそれをすすめているのにこのままカナダにいて何があっても誰も助けてくれない。

オーストラリアのワーホリの方がよっぽど賢い。どんどん帰国してる。
何でカナダにはアホなワーホリが集まるのか?

返信‐27 (トロント) 2020-04-01 01:36

どこにいても仕事が無い人は同じだよ。日本はこれから影響出てくるだけ。家でゴロゴロするだけなら、カナダでゴロゴロするか、日本でゴロゴロするか。どっちがいいかは自分で決めればいい。

返信‐28 (トロント) 2020-04-01 01:44

普通の考えなら帰国した方がいいというのは正論だし、あなたの事を思っての書き込みでしょう。
ただ人には色々な状況があり決めるのはあなたです。前提として、ここに常駐している方たちは、ワーホリや語学留学生が嫌いな人たち。その人たちに相談したら、必然的に答えは分かりますよね。
確かに日本にいても英語の勉強はできるけど、こちらでしかできない事もあって、やり方はあなた次第。
ここまで読んでいただきましたが、最悪のシナリオも考えて、それでも自分でどうにかできると考えるならもう少し様子見るのもありだと思います。
心身辛くなります。頼れる人もいません。全てはあなた次第です。そういうのも1つの経験ではないでしょうか。がんばってください。

返信‐29 (トロント) 2020-04-01 01:45

これは時期が悪い。

腹を決めて帰りましょう。

落ち着いたら他国に行けばいい。

返信‐30 (トロント) 2020-04-01 01:47

こんな状況でまだカナダにしがみついてるワーホリは公的にマリファナが吸いたいからかと疑ってしまう。しかもこんな状況でマリファナ吸って免疫低下してコロナウィルスに感染してアウト。

来月いっぱいで見切りを付けて帰ると言ってるが、1ヶ月伸ばしたところで状況なんて何も変わらないだろうし、悩んでるあいだに状況が悪化して身動きできなくなる可能性が高い。現に悩んでたらさらに働けなくなったと主が書いてる。

滞在費はあっても部屋にいるだけなら金を捨ててるようなもの。

一ヶ月自宅待機したところで何も変わらないのだから、帰れるうちにさっさと帰りなさい。

帰ったら2週間待機して感染してないか確認しましょう。

語学の向上は日本でもできる。
本屋でテキスト買って毎日ラジオ英会話を聞けば、それなに向上するのでがんばれ。

返信‐31 (トロント) 2020-04-01 01:52

>これは時期が悪い。
腹を決めて帰りましょう。
落ち着いたら他国に行けばいい。

日本も含めてね。
それともうカナダにへばりついて頑張ると決めた人は、よくこの緊急時の国の対応を体でみて覚えていって。
たぶん先の人生で役にたつことはあるから。というか必ず。

返信‐32 (トロント) 2020-04-01 02:01

本当に英語力を伸ばすために来ているだけなら、日本に帰国しましょう。
英語力は日本でもつくし、今のカナダの状況なら日本のほうがよっぽど勉強できます。

誰かも言ってますが、2018年以降のワーホリはマリファナ目的の人が多いと聞きます。
カナダにいても、日本国民がマリファナ吸うのは犯罪です。

今だにカナダに残ってるもう一種類のワーホリは、外人漁りというのも有名です。
でも、今の状況ではそれも無理ですよ。
クラブやパブもクローズですから。

英語を言い訳にしてカナダに来たのなら、帰国しましょう。
マリファナや男漁り目的でカナダにがみついているなら、吸引ショックや性病になっても救急に行けない今の状態で、誰も助けてくれない事を覚悟してください。
ルームシェアしている英語もできないワーホリ仲間なんか何の助けにもなりませんよ。

返信‐33 (日本) 2020-04-01 02:09

むしろマリファナ目的でないのに
わざわざカナダにいる奴がいるのかw

返信‐34 (トロント) 2020-04-01 02:12

32
あなたはよっぽど若いとき遊ばなかったんだねぇー。
日本にも「外人ハウス」には外人大好きな女性がたくさんいるよ。
別にカナダでなくても。

大麻目的、日本の女の子、喫えるのかな、タバコだってダメな子が多くなってるのに。

全部妄想だよね。

返信‐35 (トロント) 2020-04-01 02:17

マリファナも、大麻も、外人漁りにも一切興味なく、ワーホリで来ました。
どんな目的でワーホリ来るかはそれぞれですが、上記目的じゃない人がいるのも知って欲しいです。

ちなみに、私がワーホリに来た理由。
職場の同僚がカナダへワーホリ行く、と楽しそうに話していたからです。

私はもうすぐで出国しますが、トピ主さん。
決断するなら早い方がいいですよ。
3月第二週で、海外の友達に、君の地元の方がトロントより安全だよ、帰った方がいい、という忠告を聞かなかったことを後悔してます。

返信‐36 (トロント) 2020-04-01 02:20

35さん
心もなくて愛も知らない人がいてここで暴れてるわけなんですよ。
気を悪くしないでね。
帰っても街は封鎖されるかもしれないほどなので、マスクをしっかりして、飛行機でも人を避けて、無事に帰国されてください。

返信‐37 (トロント) 2020-04-01 02:23

そういう思考がもう何年も前のもの。
どこにもぶつけられないイライラをこの掲示板で発散させてる。
早く心療内科に行ったらいい。

返信‐38 (トロント) 2020-04-01 02:26

とうかさ、幸せな人が許せないんだよね。先も見えちゃってて、未来も暗い、それに不幸だから劣等感が酷くてもうどうしようもない。

不幸だよな、マジで。

返信‐39 (トロント) 2020-04-01 02:44

でも「人は人」だからね笑 別に不幸な人の相手をしなくてもいいのに、好んで相手してるよね。

返信‐40 (トロント) 2020-04-01 04:48

「不幸な人」は相手にするのは時間の無駄だからスルーだけど、距離をおいて観察してると動物園の珍獣みたいで興味深い。こんな時にはそこそこのエンターテインメントになりますよ笑笑

返信‐41 (トロント) 2020-04-01 04:49

ですよねえ。

返信‐42 (カルガリー) 2020-04-01 05:07

私なら、で考えたら、今は留まると思います。
移民でカナダに15年いますが、この一か月間コロナ関連のニュース(日本とカナダだけでなく世界中)を日英で読み、動画も観て、
英語めちゃくちゃ上達しました。会話じゃなくても、そういう上達の仕方も有ります。

それは日本でももちろんできる事なのですが、
飛行機に乗るリスク、空港までの交通手段でのリスク、日本帰国後に感染が発覚した場合、など考えて私なら今は移動を避けます。

それに予想以上に早く収束するかもしれませんしね。
9月までのビザがあるなら、例えビザの残り数か月しかない状態でも、観光地へ移動して夏だけの求人という手も有るでしょう。

日本に帰ってもコロナで求人も減り、
他の国へワーホリ、と考えても今はどこも似たような状況ですよね。
どちらにしてもやること無くて家に居るなら、
こちらのテレビを観てるだけでも勉強になるし、カナダで様子見です。

というわけで、トピ主さんの状況なら私は今は動きません。
家に籠って英語動画を観て勉強します。
あ、これはあくまでも無職でも生活できるトピ主さんの話ですよ。

返信‐43 (トロント) 2020-04-01 05:12

今帰るにしても契約期間のレントは払わなくちゃいけないし、様々な手続きは必要。何もかも放り出して逃げる事はできません。帰るかどうかは個人の自由ですが、無責任な事はせず、しっかりと後片付けはしてから帰りましょう。

返信‐44 (トロント) 2020-04-01 07:23

ワーホリに部屋貸してる大家、必死で笑う 笑
惨め

返信‐45 (トロント) 2020-04-01 07:24

なわけないでしょう。引っ越し先探してるのに。
もう昔のカナダはトロントにないよ。ニューヨークのコピー。

返信‐46 (トロント) 2020-04-01 07:24

そんな大家に絞り取られてるお前はもっと惨め 笑

返信‐47 (トロント) 2020-04-01 07:27

日本に帰ってからコロナ感染したらどうする?どっちが危険とも言えんな。

返信‐48 (トロント) 2020-04-01 07:30

そうなんだよ。それに日本は派遣と非正規は切られる。
新規雇用なんて、、、、、

これは個人が自分で調べて、後悔のないように選択するしかない。

返信‐49 (トロント) 2020-04-01 09:06

派遣だって、異国の路上でホームレスの隣で死ぬよりマシでは?

それに、今帰る方がワーホリ期限まで待って帰るよりいいに決まってる。
今なら、無駄に貯金も減らずに、日本で仕事を探せる。実家に住めるならもっと楽。

返信‐50 (トロント) 2020-04-01 09:08

個人の選択ですから。
お金あって保険あれば問題ないですよ。日本より少しダメな医療もうけられますし。

返信‐51 (トロント) 2020-04-01 09:15

いち早く帰国された方が、無難だと思います。

実際、今のトロントで得られるものは、日毎に限りが少なくなってます。

トピ主さんに何か合ったとしても、政府機関に頼る事は出来ないでしょうし、頼ったとしても、帰国を促している手前、手厚いとは思えません。この事態で、助けをご家族をに求めて、呼び寄せる事は想像外ですし。

緊急時には、最悪の場合を考えて、行動するのが賢明でしょう。

返信‐52 (トロント) 2020-04-01 09:16

日本帰っても自主隔離だぞ。仕事も無いだろう。日本でも飲食で働くんだろうけど、どこも閑古鳥らしいよ。

返信‐53 (トロント) 2020-04-01 09:18

帰るまでまず感染リスクでしょう、帰って今度こっちで学校始まっちゃったら入国できないかもしれない。
オンラインで授業あるうちはいいけど。

そう考えると特に留学生で保険あるなら、いた方がいいよ。

返信‐54 (トロント) 2020-04-01 09:21

日本での感染の多くは夜のお店での感染らしいです。日本で稼いで来ようなんて考えないように。

返信‐55 (トロント) 2020-04-01 09:23

という発表は少し怪しい。もう相当感染してるのではないかというのがCNNの見解。
まあ、クリントンメディアだからいいことは言わないんだけど、自分はその意見に賛成。

返信‐56 (トロント) 2020-04-01 09:26

という発表って何の発表だよ。バカか?

返信‐57 (トロント) 2020-04-01 09:27

はいはい、論破できなくなると悪口タイーム。
今日もごくろうさん。

返信‐58 (トロント) 2020-04-01 09:29

何を論破するんだ?自意識過剰じゃね?

返信‐59 (トロント) 2020-04-01 09:30

まあ、自分も含めてバカが集まる老人サイトということは覚えておきなよ。なりすましさん。

返信‐60 (トロント) 2020-04-01 09:31

夜のお店では感染しないと主張してキャバクラ通いを正当化したい人なんじゃないの?日本でそんな人いたね。結局亡くなったらしいけどさ。

返信‐61 (トロント) 2020-04-01 09:34

なりすましとは、他人のふりをして活動することである。

誰が誰になりすましてるって?

返信‐62 (トロント) 2020-04-01 09:35

もちろんキャバのような濃厚感染するところはダメなんだけど。
問題は通勤と通学だよ。
車持ってないから、特に東京はね。

返信‐63 (トロント) 2020-04-01 09:37

濃厚感染じゃなくて、濃厚接触だな。

返信‐64 (トロント) 2020-04-01 09:42

風俗業界は全滅だろうね。
山の手線も5割利用減だって。それで感染しないならいいんだけど、5割減でも世界一の新宿駅だけでも347万人の利用者、半分でも173万人。
どうにもならんよ。コロナ3人いたら。

返信‐65 (カルガリー) 2020-04-01 10:09

私も現在迷っているところです。レイオフで引篭ですが、帰国したあとまたここへ戻ってくるか、とか考えると飛行機がビザ切れる前まで飛んでいるのなら残りたいという気持ちすごくわかります。あたしは日本の貯金などを切り崩してまで残る気は無いので、EIやCERB次第ですけどいつから支給され始めるのか、CERBに関しては対象なのかどうなのかとまだ分からないことだらけです。

返信‐66 (トロント) 2020-04-01 11:28

横レスで失礼します。

カルガリーのペさん、

CERBですが、こちらのサイトにhttps://www.canada.ca/en/department-finance/news/2020/03/introduces-canada-emergency-response-benefit-to-help-workers-and-businesses.html

This taxable benefit would provide $2,000 a month for up to four months for workers who lose their income as a result of the COVID-19 pandemic.

The CERB would cover Canadians who have lost their job...
と書かれているので、日本国籍の短期滞在者は対象外ではないでしょうか?

日本国領事館から、自力で帰国をするように。と通達が出されてるようですので、早く帰国された方が良いかと思います。

返信‐67 (トロント) 2020-04-01 11:31

まだ分からん。それにカナディアンといったら永住者もダメってことになる。永住者いいなら短期ビザもオッケイなはず。

自力で帰国するようにとは促してないよ。(大人として)考えてください。ぐらい。

返信‐68 (オスロ) 2020-04-01 12:28

永住者も除外だよ。
さっさと日本国籍を捨て
カナダ市民になればいいものを。

返信‐69 (トロント) 2020-04-01 13:06

トピ主、

来月いっぱいなんて言ってないで今すぐ荷物まとめて
日本に帰国した方がいいですよ。
このあと、未曾有の大不況が押し寄せて来ます。
ワーホリどころかカナダ人でさえ仕事がなくなります。
気をつけて帰ってね!

返信‐70 (カルガリー) 2020-04-01 13:10

66さんへ
一応他経由で英語でも調べてみましたが、NZかどちらかの方が質問されていたものに、Canadianとあるものの市民権ある人のことなのか、現在カナダに住んでいる(もしくは税金を納めている)人なのかは4月詳細発表されてからもしくは申請できるようになってからしか分からないと書かれていました。期待してはいけないとは思いますが、可能性は0ではないように思います。

返信‐71 (トロント) 2020-04-01 13:16

コロナとか関係なく、とにかくワーホリに消えて欲しい人がいるね。ダンナをワーホリに寝取られたババア笑

ワーホリ憎む前にお前のダンナが未婚と嘘ついてワーホリ騙すのが悪いんだろが!だいたいお前が性格ブス過ぎてダンナがお前から逃げたいんだからお前の責任でもある。

股移民ババアの自業自得だろ。

返信‐72 (トロント) 2020-04-01 13:24

71みたいな書き込みをよく見るけど、
結局はそれってお前の妄想だろ。
本人に直接会って、本当にワーホリに旦那をとられた人だと確認したわけでもないだろうし。
精神分裂病か何か。

返信‐73 (トロント) 2020-04-01 13:27

気に食わない書き込みがあれば
妄想して決めつけるのが面白いと思ってるのか知らないけど、全然面白くない。

返信‐74 (トロント) 2020-04-01 13:30

でも
71, 72, 73 
はおじいちゃん。

返信‐75 (トロント) 2020-04-01 13:46

ワーホリが気に入らない人がいるんだよ。ワーホリに対してなぜか悪いイメージしかない人。そしてワーホリ相手に稼いでいる人も大嫌いな人。性格がかなり歪んでいる人。幸せじゃないみたいだよ。

返信‐76 (トロント) 2020-04-01 13:50

75
そんなんどこの掲示板にもいるだろ。
5ちゃんでもヤフー知恵袋でも。

返信‐77 (トロント) 2020-04-01 13:50

アンチワーホリに対し、
反論するなら論理的に反論すればいい。
しかし「ワーホリを旦那にとられたから」とかいう論理性もない単なる妄想による決めつけでしかなく、精神分裂病を患っているのかと想定される。

返信‐78 (トロント) 2020-04-01 14:22

論理的に反論?他人の人生に口出す事に何の正当性もないだろう。お前がワーホリ達の面倒見るわけでもないのに、何偉そうに意見してんだよ。「ワーホリに旦那をとられたから」って言ってる人ではないが、アンチワーホリのレベルの低さは分かるよ。好きにさせてやれ。

返信‐79 (トロント) 2020-04-01 14:32

人それぞれの生き方があるからな。その人を知らなきゃ何も言えないだろ。ワーホリに勝手なイメージを持って決めつけて説教してるような人は想像力も無い人だよ。実際に会って話し聞いた上で言うならまだしも、適当な想像で語られても説得力ゼロ。しかもどんな素性かも分からない奴が何を言っても説得力は皆無。単なるアホが喚いてるとしか思われません。

返信‐80 (トロント) 2020-04-01 14:40

>>どんな素性かも分からない奴が何を言っても説得力は皆無

「ワーホリに旦那をとられた」連呼の人のことだなw
全く説得力がない。
なぜ大学留学という手段があるのに、わざわざワーホリや語学留学という学歴にもならない手段を選ぶのか説得力のある内容で説明してほしいもの。

返信‐81 (トロント) 2020-04-01 14:43

大きな理由は金が無いって事でしょうね。そんな簡単な事も分からないのかな。

返信‐82 (トロント) 2020-04-01 14:44

決して遊びが悪いわけではない。
ワーホリではホリデーを愉しめばいい。
でも遊びなら
来年でも再来年でもいいよね。
大学在学中の交換留学で単位をとるために来てる20,21歳とかなら、4年生になるまで終えないといけないとかもあるだろうけど。

返信‐83 (トロント) 2020-04-01 14:47

ワーホリを最初から文字通り休暇と捉えてる人は叩かれないよ。
叩かれるのは
「自動的にネイティブレベルで話せるようになって、就職の役に立つ」と勘違いしてるアーホリ。
全てのワーホリではない。

返信‐84 (トロント) 2020-04-01 14:48

大学留学だって来年でも再来年でもいいよな。問答無用で来なきゃいけないのは社命で強制的に送られてきた人だけ。

返信‐85 (トロント) 2020-04-01 14:50

>「自動的にネイティブレベルで話せるようになって、就職の役に立つ」と勘違いしてるアーホリ。

ワーホリに旦那を取られたと言ってる奴と同じくらいの妄想w

返信‐86 (トロント) 2020-04-01 14:52

85

妄想ではなく、実際にいるし、会った事もあるよ。
今はネットのおかげで
事前に現状を知って、そういう発想の人は減ってるけど。

返信‐87 (トロント) 2020-04-01 14:54

お前みたいなバカが大学留学しても無駄だからやめとけ。そんな金かけたってまともに就職できないだろ。

ワーホリを見下す人は自分がそう言われた時の事を考えろ。

返信‐88 (トロント) 2020-04-01 14:56

語学留学もそうだけど
せいぜい一人で買い物ができるくらいの
"日本でも身につく"レベルにしかならないのが大半なのに、
「語学」を目的にして渡航してたから「なんだその程度の英語力しか身につかなかったのか」とバカにされる。
今に始まったことではない。

返信‐89 (トロント) 2020-04-01 14:57


在カナダ 日本大使館からのメール

新型コロナウイルス(ワーキングホリデー及び短期査証でカナダに滞在されている方へ)

●ワーキングホリデー及び短期査証でカナダに滞在されている方は,今後,厳しい雇用状況が当面続くこと,帰国の手段が更に限定的になる可能性があること,感染対策措置に違反した場合には多大な罰金が課されたり逮捕されたりする可能性があること等を十分に理解頂き,自力での帰国が困難となる前に,日本への帰国を視野に入れて行動してください。

1 カナダにおける新型コロナウイルスの感染状況が深刻化する中,多くの州政府が非常事態宣言を発令しており,自国民及び旅行者に対し自宅待機,集会禁止などの行動制限や飲食店営業停止(テイクアウト除く),必要不可欠なもの以外のサービスを提供する事業の営業停止,各施設の閉鎖等の措置を講じており,違反者に対しては多大な罰金や逮捕など厳しい対応を行うことを発表しています。
現時点では,これらの措置の解除について全く見通しが立たず,カナダ滞在者の滞在期間中の雇用面,生活面等あらゆる活動に大きな影響を与えています。

2 現在,カナダは少数の例外を除いて外国人の入国を禁止していることや日本がカナダの感染症危険情報レベルをレベル3(渡航中止勧告)に引き上げている状況下,カナダと日本を結ぶ国際線(直行便)の運航停止や減便が次々に実施され,日本への帰国がこれまで以上に難しくなってきています。予約している便が欠航になったり,航空券の価格が高騰したりする可能性もあります。また,査証の有効期限が切れる前に予定していた帰国便に乗れないケースもでています。

3 新型コロナウイルス感染症は,若年者であっても重篤化するケースがあり,生命に影響が及ぶ可能性があります。既に一部の地域の病院では,急激な重症者の増加に伴い,感染者の受け入れが逼迫している状況にあるとも伝えられています。当地は入院費用だけで,1日あたり数千ドルが請求されることもあり,過去,ワーキングホリデーの方で保険に加入していた方でも,限度額を超えてしまったケースがあります。また,現在,カナダへの外国人の入国が制限されている状況では,日本から家族が救援に来ることも難しくなっています。

4 ついては,ワーキングホリデー及び短期査証の方で,滞在資金に余裕がなく,仕事がないと近い将来生活が困窮してしまう可能性のある方は,自力での帰国が困難となる前に,日本への帰国を視野に入れて行動してください。

返信‐90 (トロント) 2020-04-01 14:57

86はワーホリと遊んでないで、もっと役に立つ人脈を作りなさい。

返信‐91 (トロント) 2020-04-01 14:59

海外に住めば勝手に流暢に話せるようになるという考えは今もあるよ。

3ヶ月の留学機関でマスターできるか不安です

などの質問さえもいまだにあるし、1年住めば勝手に流暢になる
みたいな。

返信‐92 (トロント) 2020-04-01 15:00

カナダで1年かけて買い物ができる程度の英語しかできない人は、日本いたらそれ以下の英語しかできてませんよ。その人のレベルで考えなさい。それにその程度の英語力じゃ大学留学も無理なんだから。偉そうにしてる人はどれだけ凄い実績を残したんだよ。

返信‐93 (トロント) 2020-04-01 15:03

3ヶ月でできる人もいるよ。なぜできないと決めつけてるのかな。

返信‐94 (トロント) 2020-04-01 15:08

3ヶ月で「マスター」はできないね。
10年でも無理だよ。
結局は「話せる」の基準が違うから
1ヶ月でも可能と唱えるのも出てくるけど。

返信‐95 (トロント) 2020-04-01 15:09

俺は大学留学組だけど、ワーホリを見下すのってみっともないと思う。俺よりもできる人は山ほどいるけど、バカにされていい気はしないからね。よくできる人は他人にも敬意を持って対応するものだよ。それが品格ってものだと思う。

返信‐96 (トロント) 2020-04-01 15:11

94さんには無理だっただけでしょう。能力によって異なりますから。

返信‐97 (トロント) 2020-04-01 15:16

金閣寺で警備員が
丸覚えした中国語のフレーズを観光客に言っただけでペラペラ呼ばわりするのもいるし、全く話せない人からすれば少し話せれば、その言語をマスターしているように見える。
だからそういう基準であれば、
誰でも数カ月でマスターだよ。

返信‐98 (トロント) 2020-04-01 15:21

既に日本で10年以上英語勉強してるんだろw ゼロからのスタートじゃないだろw

返信‐99 (トロント) 2020-04-01 15:23

中高大で10年学んで語学留学しても
簡単な会話ができる程度で終了。
それが日本人よ。

返信‐100 (トロント) 2020-04-01 15:24

日本にいても英語できるようになるって豪語してる奴がいるのにな。大学留学前の最後の調整で数ヶ月語学学校ってパターン普通にあるぞ。

返信‐101 (トロント) 2020-04-01 15:26

俺の周りはみんな英語できたけどな。自分の周り話しでゴメンな。できない奴がいる事が想像できないわ。

返信‐102 (トロント) 2020-04-01 15:30

日本人は語学力低いよ。
前も「日本ウイルス」と語訳した奴がこの掲示板で騒いでたろ。

返信‐103 (トロント) 2020-04-01 15:35

101

みんな大好き周りの話

って、いつも自分で言ってるやん。

じいちゃん。

返信‐104 (トロント) 2020-04-01 16:27

102

確かに語学力低いなw

語訳じゃなくて誤訳だよな。

返信‐105 (トロント) 2020-04-01 16:37

語学力って外国語の能力のことだから、自国語の能力は含まれないよ。

返信‐106 (トロント) 2020-04-01 16:52

マスターということは
英検1級以上でしょ。
3ヶ月でとれるならすごいね

返信‐107 (トロント) 2020-04-01 16:53

領事館からの勧告見てないの?ワーホリまたは短期滞在ビザを持ってる奴は帰国出来るうちに早急に帰国しろって。
ほんといらない人材だから出ていってくれ。そんなレベルじゃカナダにいらない人材だし日本も戻って来ないでくれと思われてるだろなw

返信‐108 A (Chicago) 2020-04-01 17:08

ワーホリはもちろん
黄色人種はさっさとカナダから出ていきましょう。
ウイルスをばら撒いて、まだ居座るつもり???

返信‐109 (トロント) 2020-04-01 17:11

お前がいらない人間だって言われてるんじゃない?そのストレスをここで発散してるんだよね。お疲れ。

返信‐110 (バンクーバー) 2020-04-01 17:13

英語コンプレックスばっかだな
大金かけて来たのに思ったより伸びなくて現実突きつけられて八つ当たりしてんの?

返信‐111 A (Chicago) 2020-04-01 17:21

ピンチはチャンス。
今こそ黄色人種を追い出すチャンス。
黄色人種が中国や日本からウイルスを運びました。
黄色人種に責任を問いましょう。

返信‐112 (トロント) 2020-04-01 22:24

お前が出て行け。

返信‐113 (トロント) 2020-04-01 22:27

白人への憎悪を煽るのよ。
そしたら見れるところは
中国もダメ、普通の韓国人もダメ、中国人もダメ。

でもこの人がやらないことがあるんだよ。
人はダメ、でも国のイメージは保とうとトピ立てる。
聖なる地 韓国で聖なる結婚をっててなー。

返信‐114 (トロント) 2020-04-01 22:56

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐115 (トロント) 2020-04-01 22:59

ここの日本人を韓国人にかえるとヘイトっていうことになるんだよ。
それおかしいから。

返信‐116 (トロント) 2020-04-02 00:07

もう領事館でさえワーホリは変えつろほうがいいと言ってるんだから、早く帰国手続きした方がいい。
ワーホリからぼったくって生きてきた腹黒い奴らの意見に騙されるな!

返信‐117 (トロント) 2020-04-02 00:12

お前はまず日本語を勉強しろ。

返信‐118 (トロント) 2020-04-02 00:18

カナダ在住ど底辺日本人が自分より弱そうな者を探して叩いてるのは惨めだぞ。カナダ在住者の中で見下されてるからその腹いせか?

返信‐119 (トロント) 2020-04-02 00:19

それがね、叩いてるほうも底辺っていう話が濃厚なのよ。
ほらお金と同じ、ある方はある方で回す、ないほうはないほうで奪い合う。

返信‐120 (トロント) 2020-04-02 01:09

何人もの人が書き込んでるいるように見えるけど
実際には、  ひ と り  の書き込み。

返信‐121 (トロント) 2020-04-02 01:10

それは分かっとるよ。

返信‐122 (トロント) 2020-04-02 01:10

いつものワーホリ叩きおばさんね。

返信‐123 (トロント) 2020-04-02 01:12

でもさ、同じ人間で人権にうるさくてヘイトも嫌いなのに何でワーホリだけ?
やっぱ、うらめしやなの?

返信‐124 (トロント) 2020-04-02 01:12

はい。

返信‐125 (トロント) 2020-04-02 01:15

離婚しようが、捨てられようが幸せになった人はたくさんいるのにねぇー。
ある意味不憫だけど、もう見過ごせないほど悪意がある。
困ったもんだ。

返信‐126 (トロント) 2020-04-02 01:25

トピ主 aさん、

返信内容の多くが、ご質問からそれていますが、役立つ情報はありましたか?

今日のニュースです。参考になると思います。
https://www.cp24.com/mobile/news/be-prepared-to-stay-inside-for-up-to-three-months-toronto-s-top-doctor-warns-1.4877425

返信‐127 (トロント) 2020-04-02 01:30

日本はこの緊急事態宣言をいつだすのかが問題だよ。


NRIより
新型インフルエンザ対策特措改正法が成立

新型インフルエンザ対策特別措置法(特措法)の対象に、新型コロナウイルスによる感染症を加える改正法が、13日の参院本会議で成立した。もともと同法の対象に未知の「新感染症」は含まれていたが、新型コロナウイルスが未知か既知かが明確でないとして、政府は同法の改正を目指してきた。

同改正法では、緊急事態宣言を発令するには、1)国民の生命や健康に著しく重大な被害を与えるおそれがある、2)全国的かつ急速なまん延により国民生活と経済に甚大な影響を及ぼすおそれがある、の2要件を満たす必要があると定められている。

緊急事態宣言が発令されれば、都道府県知事が国民、企業に対して様々な要請をすることができる。
個人の自由を過度に制限するリスクも

緊急事態宣言が発令されれば、政府は新型コロナウイルス封じ込めに向けた対策をより強化することができる。感染の急拡大など、事態がより悪化することに備え、新型コロナウイルスに対しても緊急事態宣言を発令することができるように新型インフルエンザ対策特措法の改正を行ったことは妥当だ。

しかし、同改正法では、個人や企業の権利を制限する「私権制限」が発生する点には、最大限の配慮が必要だ。緊急事態宣言が発令されれば、都道府県知事が住民に外出自粛、学校の休校、イベント自粛などを要請できる。さらに食料品・衣料品の売り渡し、運送業への物品輸送、医療目的での土地・施設利用を強制することも可能となる。

この点から、緊急事態宣言は、日本国憲法21条に規定される、集会の自由・結社の自由・表現の自由、といった、国民の基本的な自由の権利を侵害してしまう恐れがある。緊急事態宣言の発令は、非常事態下での一時的な措置に厳格に限られることが必要だ。改正法5条には「必要最小限のものでなければならない」と定められてはいるが、これでは過度な私権制限リスクの排除には十分でないだろう。

こうした点を踏まえると、新型インフルエンザ対策特措改正法はやや拙速に成立されてしまった感がある。私権制限は、国会審議の中で野党が指摘してきた問題点ではあったが、同改正法はそのリスクを十分に抑える内容にはならなかったのではないか。国民が新型コロナウイルスへの警戒を強める現局面で、仮に改正法に反対の姿勢を続けると、国民からの強い批判を受けることを野党は恐れたのかもしれない。
3つのプロセスで透明性を

緊急事態宣言の発令とその後の運用に主に関わるのは、発令を決める首相と運用する政府、首相の判断に影響を与える専門家による諮問委員会、緊急事態宣言発令の妥当性と発令後の適切な運用をチェックする国会の3者である。それぞれの判断、行動に、高い透明性を求めるべきではないか。

国会のチェック機能に関しては、野党の要求を反映して、同改正案に「やむを得ない場合を除き、国会へ事前に報告する」との付帯決議が盛り込まれた。しかし「国会への事前報告」では、国会のチェック機能としては十分ではないように思われる。そもそも付帯決議では、法律的な拘束力もない。当初、野党が主張していた、「国会の事前承認」が必要だったのではないか。

また、緊急事態宣言発令の2要件については、曖昧だとの批判が多い。ただし、この先、様々な感染症に対して、また様々なシチュエーションのもとで緊急事態宣言発令の是非の判断を首相が迫られることを考えれば、法律の条文で発令の条件を特定し過ぎるのは妥当ではないのだろう。

しかし、現在の新型コロナウイルス対策に限って、緊急事態宣言発令の要件がどのようなものであるのか、政府は現時点での判断基準を、国会及び国民に示すべきではないか。

さらに発令は、感染症の専門家による諮問委員会で意見を聞いた上で首相が決める。この諮問委員会と政府は、今の時点で緊急事態宣言発令の要件に関して議論をすり合わせ、それを予め公表しておくべきではないか。また、実際に首相が発令を決めた際には、その判断の根拠となった諮問委員会での議論と判断を、迅速に開示すべきではないか。

政府が2月下旬にイベント自粛や休校の要請を決めた際には、専門家の判断ではなく政府の判断で決めたと説明された。それに対して、科学的根拠がなかったと野党からは強く批判され、国民の間でもそうした意見は少なくなかったとみられる。この際の経験を十分に活かして欲しいところだ。
緊急事態宣言は出されるか

同改正法の成立を受けて、緊急事態宣言は発令されるのか、それはいつになるのか、についての関心が高まっている。

政府が2月下旬に出した学校の臨時休校やイベントの自粛は、法的根拠に欠くもので、政府の責任は明確でないことから、民間に「丸投げ」した、とも批判された。さらに法的根拠に欠く状態のもとでは、政府要請によって打撃を受けた人々や企業に対して政府が財政資金で支援することの法的根拠も曖昧であり、それが実際に支援の制約にもなってしまう面もあるのではないか。

そこで、こうした施策に後付けで法的根拠を与えることを政府は考えている可能性がある。仮にそれが正しい場合、新型インフルエンザ対策特措法改正の政府の最大の狙いは、緊急事態宣言の発令にあることになる。

同改正法成立に先立って政府は、現時点ではただちに緊急事態宣言を出すような状況にはない、との説明を繰り返しているが、実際には、比較的早期に緊急事態宣言が発令される可能性に注意しておく必要があるだろう。それは、感染の急拡大など、事態が急変しなくてもあり得ることだ。その際には、感染拡大の抑制に時間がかかっていることを、政府は緊急事態宣言の発令の根拠とするかもしれない。

国民の自由を強く制限しうる緊急事態宣言が、安易に発令されることのないように、また発令と運用が高い透明性のもとで行われるように、国会そして国民は、政府の動きをしっかりとモニターしておく必要があるのではないか。

返信‐128 (トロント) 2020-04-02 11:00

ワーホリより語学留学のほうが
ウザいけどな。

返信‐129 (トロント) 2020-04-02 11:03

接点も無いし関係なくない?何が気に食わないのか知らんけど。優雅に遊んでる様に見えて羨ましいとか?

返信‐130 (トロント) 2020-04-02 12:21

学歴にもならないものに対して
羨ましいことはないでしょ。
10億円くらい持っている人が遊びほうけてるなら、羨ましいとは思うかな。

返信‐131 (トロント) 2020-04-02 12:23

特に何も気に食う事はないのに絡むの?

返信‐132 (トロント) 2020-04-02 12:32

惨めな自分の人生を誰かを攻撃する事で慰める人っているんだよ。

返信‐133 (トロント) 2020-04-02 12:45

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐134 (トロント) 2020-04-02 12:49

頭悪いなー。だからバカにされるんだよ。コピペばかりで面白くもない。

返信‐135 (トロント) 2020-04-02 12:52

"中高の時 英語をしっかりやったからカナダに来た時点でペラペラwww"

当然現地の人と英会話なんて問題無し。
このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境で楽しむけど、しっかり結果は出す。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げるけど、本当の目的はしっかり達成。

返信‐136 (トロント) 2020-04-02 13:18

大学在学中や大卒なのに
わざわざ語学学校に通う人だらけだよね。
フランス語じゃなくて英語でしょ?
中高大で習ってんだから語学学校いらんでしょ

返信‐137 (トロント) 2020-04-02 13:32

他人が語学学校行くのなんでそんな気になる?どーでもいいじゃん。犯罪でも他人に迷惑かける訳でもない。

返信‐138 (トロント) 2020-04-02 13:33

どの世界にも他人を否定する事でしか自分の存在価値が見出せない人はいるんだなぁ...

状況がさらに悪くなる前に日本帰りなね!!!

返信‐139 (トロント) 2020-04-02 13:39

まあ、こんな状況だしみんな自分で考えてるだろ。あとは個人の判断に任せればいいよ。

返信‐140 頑張って (トロント) 2020-04-02 13:44

九月まで
あー、全く話が分からないし全然伝わらない。
毎日が嫌になるわ、、、って位の英語のみの環境を作ってみては?
もちろんここに日本語で相談したりするのもアウト!くらい自分に厳しく。
絶対のびますよ。もちろんバイトができなくて金銭的に厳しいかもしれないけど、本気でのばす気があるならやれるはず!
いくら学歴があっても喋れない人は喋れない。
中卒でも喋れる人はいる!
結局自分次第!
応援してます!

返信‐141 (トロント) 2020-04-02 13:44

137は語学学校に通ったんでしょw

返信‐142 ハリ (ハリファックス) 2020-04-02 14:24

私は同じワーホリですけど、こんなご時世でも探せば仕事はありますよ。
トロントなら尚更ですよ。でも、こういう時期にある仕事は低賃金で体力的にハードなものが多いですけど。
私はハリファックスという田舎町ですが、英語力も乏しい中で日本語が通じない環境でお金を稼いでます。
私の英語力ですが、トピ主より酷いと思いますけど、それでも何とか働けてます。
もちろん、貯金を作れるほどではないですけど英語を勉強したいのならいいじゃないですか?
僕も人に言える立場じゃないですけど、英語を勉強するにせよ、このご時世でお金を稼ぐにせよ、サムライ英語でもガンガン行くしかないですよ。

返信‐143 移住者 (トロント) 2020-04-02 14:33

今のところ少なくとも5月まではこの状況より良くなることはないと思います。
大学も9月まではオンラインのみになり、オンタリオの小中高学校は5月まで休みです。
カナダのアルバーター州やヨーロッパでは9月まで休みと言うことは、5月以降もこの状況が続くかもしれないと言うことを視野に入れていた方がいいと思います。
また、4月3日以降日本サイトもカナダを含めて45カ国の入国拒否を実践するそうです。
エアーカナダも限られた便数でいつなくなるか分からないので、領事館は飛行機と金銭的に余裕のあるうちの帰国を進めています。
日々ルールが厳しくなってきています。昨日は車で公園に入れましたが今日はもう入れません。
子供が遊具で青部ことも禁止になりドックパークも入れません。
このような状況で働けなくても当面やっていけるかどうかを考えて今後のことを考られたらいいと思います。
日系社会掲示板を参考にされたら領事館の情報からエアーカナダの情報までのっています。
https://torontonikkeiforum.forumotion.com/t2597-covid-19

返信‐144 (トロント) 2020-04-02 15:31

141、

いや、俺移民して10年くらいだよ。
お前馬鹿だな。

返信‐145 (トロント) 2020-04-02 15:41

匿名の
ネット上では何とでも言えるから
ちゃんと自分の顔横に証明するものをかざして自撮りして載せないと。
言ったもん勝ちでしかない。

返信‐146 つまらない (トロント) 2020-04-03 08:19

全てが全部嘘のようにうまくいって感染者が減ったら、7月に非常事態宣言がとけるかも、と会見で言ってました。
今年中は今の状況が続くだろうと考えてもいいのでは?ってことらしいです。
経済が回復するには2,3年かかるだろう、2,3年で回復したらいい方とも言ってました。アメリカ、カナダ両方。
学校はどーなっちゃうのー??
5月から再開は無理って、先生も校長も言い出したんですけど。
留学生なら帰ればいいけど、私、移民の高校生なんでこのまま家でゴロゴロしながら、オンライン授業?
つまらなーい。
ワーキングホリデーで来る人って何目的なのかわからないけど、少なくても「ワーキング」の部分はもう無理ですよね。
ホリデーで遊ぶなら観光ビザでもいいから、2,3年はワーキングホリデービザは意味ないですね。

返信‐147 (トロント) 2020-04-03 08:26

145も好きなだけウソぶっこいていいんですよ。こんな暇つぶし空間で、もうその年で真面目ちゃんぶりっ子する必要ないっしょ。

返信‐148 (トロント) 2020-04-03 08:28

>全てが全部嘘のようにうまくいって感染者が減ったら。

薬、次第ですね。まあ、来月試してみて、効果がどれだけあるかです。
ただあのサーズも2年目の冬は感染があったので、今年の冬どうなるかというのもあります。

ワーホリはどうなんだろうね。海外旅行傷害保険高くなるだろうから、早めに来たほうがいいんじゃない、来るなら。すぐには無理かもしれないけど。

返信‐149 キョウ (トロント) 2020-05-10 00:22

自分も学生ビザが9月までで今はワーホリビザを申請中ですが年内は無理だそうです。
もし9月までにワーホリビザの変更が出来なかったら強制的に日本に帰国しないといけなくなりますか?
学校は12月までです。どなたか教えて下さい。エージェントに聞いたら無視されました

返信‐150 (トロント) 2020-05-10 00:24

カナダは出国審査がないから
オーバーステイして罰金なし。
気にするな

返信‐151 (トロント) 2020-05-10 00:27

なんだけど、念のためビジタービザに切り替えておいたら。

理由はワーホリビザに切り替えるのに時間がないので、ワーホリビザの審査が終わるまでととりあえずと正直に書いて。
で、ワーホリビザ取れればオッケイ、取れなければビジターで安心していられる。

返信‐152 うっぜー (トロント) 2020-05-10 02:44

は?今はワーホリもビジタービザも出ないよ。
なんでカナダにいられたら迷惑なワーホリやビジターにビザ出すんだよ 笑
質問したやつ、まだしつこくカナダにいんの?ばっかじゃね?
バカで執念深くて、みんなに嫌われてきただろ、お前。
だから日本に帰りたくないんだろうけど、まじウゼーからさっさと帰れや。
クズはこれだから迷惑。

返信‐153 (トロント) 2020-05-10 04:51

申請を出してるなら、審査が結果が出るまではビザが切れても滞在できます。
ただ、審査で却下だった場合、そこから1週間以内に出なければなりません。