カナダ掲示板 (フリー) - No.253317

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

中国ノーベル賞受賞者たったの3人

(トロント) 2020-03-31 07:27:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国本土は国土が広く人口も14億もいるのに
ノーベル賞はたったの3人しか受賞できてない国なんですね。

返信‐1 (トロント) 2020-03-31 07:37

もう政治が思いっきり絡んじゃってオバマが取ってから権威は落ちちゃったよ。たいした賞じゃなくなっちゃった。
期待だけでろくなことしなかったから。

なくてもいいんじゃない。

返信‐2 (トロント) 2020-03-31 07:47

そだな。なら、じいさんにあげるよ。よかったな。
あー言えばこーいうで賞、あたりどおだ??

返信‐3 (トロント) 2020-03-31 07:49

あーあー。宗教は怖い、怖い。恐ろしいね。
どんな嘘ついても印象付けしようとする。

返信‐4 (トロント) 2020-03-31 07:58

トピ主それであんた、何を言いたいわけ? 

何人取ろうがとるまいか、そんなことはどうでもいいことだ。

そろそろ仕事探し始めた方がいいんじゃないのかな。

返信‐5 (トロント) 2020-03-31 08:06

中国人への差別を加速させる同士でも募集してるんじゃない。
いつも相手にされなくてJPとここいったりきたりしてるけど、カナダでやるなよ。容姿かわんないんだから。
歩き方が変わらない人もいるけど、何年もいて歩き方変わったら区別つかないって。

返信‐6 (トロント) 2020-03-31 08:24

それでも多くの分野で中国が日本よりリードしてるんだよな

返信‐7 (トロント) 2020-03-31 08:48

なんともいえない。深圳はシリコンバレーとして機能してるけど、世界一かというと?
それと模倣品が多くて世界市場に出せない。
中国の中では外国品を排除して世界一だとは思うけど。

返信‐8 (トロント) 2020-03-31 09:43

俺から豆腐と餃子を取ってしまえば、死んでしまうよ。この二つの食べ物が俺の生きがいだよ。これらを発明していただいた中国に深く感謝のみ。
謝謝。

ノーベル賞なんてくそくらえだよ。

返信‐9 (トロント) 2020-03-31 09:55

日本が中国よりノーベル賞多く取ってるからって、別にトピ主がすごい訳じゃないから。どこの国でもルーザーは自分が誇れるものがないから、他国を落として自分の国はすごい=国民である自分はすごい、とやる。一番かっこ悪い役立たずだよ。

トピ主、お前みたいなのは日本の恥。

返信‐10 (トロント) 2020-03-31 11:22

へええ。。おじいちゃんはお豆腐と餃子が大好物なんですね。
私の餃子もおいしいので、ぜひ食べに来て下さい。

返信‐11 (トロント) 2020-03-31 11:28

五毛党いるいる。

返信‐12 (トロント) 2020-03-31 11:59

それは意外だわ~。
中国自体はくずでも、優秀な中国人って結構いるのにな。

返信‐13 (トロント) 2020-03-31 12:04

10、食べたいねえ。 ものすごく塩気が効いていておいしいと思うよ。新鮮な方がいいけどな。それとジューシーなほど余計においしいよ。毎日洗っているの? 最近はコロナチャンがうるさいので、清潔にしないと。石鹸でちゃんと洗えよ。

ところで出前もあるのかな?

返信‐14 (トロント) 2020-03-31 12:24

おじいちゃん、残念だけど出前は今、お休みなの。
中国武漢肺炎ウイルスのせいで外に出れないの。

返信‐15 (トロント) 2020-03-31 12:42

でた。

日本人がノーベル賞をとった。
 = 私は日本人だ。
 = 私はすごい。

脳に蛆虫がわいてる発想。

返信‐16 (トロント) 2020-03-31 12:56

出た!五毛党!!
書き込んでなんぼ。

返信‐17 (トロント) 2020-03-31 13:27

五毛党ってなに?

返信‐18 (トロント) 2020-03-31 13:39

アタマに毛が5本生えてるマントヒヒ

返信‐19 (トロント) 2020-03-31 20:27

少なくともカナダにいる日本人はほとんど飲食店勤務、中国人は政治家、医者、弁護士、エンジニアなど高収入の仕事についている。何をどう誇れると?

返信‐20 (トロント) 2020-03-31 20:34

日本は1億人もいるのにノーベル賞28枚しかないんですね、カナダは3000万人ぐらいで20枚も貰ってるんだぜ。ドヤ顔。

返信‐21 (トロント) 2020-03-31 20:52

20はマントヒヒだよね。忙しそう。。。

返信‐22 (トロント) 2020-03-31 21:03

>少なくともカナダにいる日本人はほとんど飲食店勤務

お前の知ってる日本人なー

返信‐23 (トロント) 2020-03-31 21:14

19はただの「自分の周り話大好き君」か。。。

返信‐24 (トロント) 2020-03-31 22:50

欧米や西欧から見たら
日本韓国中国は同じ汚い猿だからな

返信‐25 (トロント) 2020-03-31 22:59

当然だよ。東アジア人が、北欧の細かい国の区別だの、エストニア人とリトアニア人だの、ポーランドとロシアだの、トルクメニスタンとアゼルバイジャンだの、間違いなく区別出来ないんだから