カナダ掲示板 (フリー) - No.253316

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ウィルスを世界中に撒き散らした中国がマスクをカナダに寄付してドヤ顔って、おかしい

(バンクーバー) 2020-03-31 00:38:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

相変わらず、少しの寄付で宣伝しまくる中国。
トルドーも何お礼言ってんだか。
最近、チャイナウィルスと言い続けるトランプのほうがまともにおもえてきた。
中国系カナダ人使って、「コロナウィルスは、アメリカが中国にまいた」とか発表させてるし
ニューになると、「カナダが発表」となってしまう。
世の中、日本人みたいに正直で善良だと、ずるい奴らに勝てないってことなのか。
トロントには、捏造データの南京大虐殺記念日があるってホント?

返信‐1 (トロント) 2020-03-31 00:43

英国、カナダ、オーストラリア、ニュージ―ランドは日本に対しては中立、中国に対しては友好国なので。

日本の言い分がカナダで通ったことはほとんどないです。

返信‐2 (トロント) 2020-03-31 00:55

南京大虐殺は捏造ではないからな。人数は諸説あるが日本のも中国のも歴史学者はみんな認めている事だよ。

ウイルスがたまたま中国で起きただけで責任を全部中国に押し付けるのは違うだろ。自分の国に侵入を防げなかった各国政府の方が責任あるだろ。マスクを寄付したのは事実なんだから感謝するのは当たり前でしょ?

トランプも中国ウイルス発言撤回してるしな。

返信‐3 (トロント) 2020-03-31 00:57

ホロコーストも南京も数の問題だよね。
やられた方が一人でも多く、やったほうは一人でも少なく言いたがる。

返信‐4 (日本) 2020-03-31 00:59

日本も中国と同じで
ウイルスを拡散させた側という扱いだよ。
ダイヤモンドプリンセス号のせいで日本が起点と思っている(というか思っていた)西洋人とかいるし。

返信‐5 (トロント) 2020-03-31 01:01

反日がここにいらっしゃるようですが

返信‐6 (トロント) 2020-03-31 01:02

もう覚えてないよ。他に数千人級のクルーズシップ何隻も入港できなかったし。日本は日本郵船だけだけど、カーニバルだのノルジンだのそれこそ数が違うから。

返信‐7 (トロント) 2020-03-31 01:03

ノルジンって何?

返信‐8 A (トロント) 2020-03-31 01:07

黄色人種は謝罪しましょう。
黒人にも白人に対しても。
黄色人種がウイルスを
拡散させてごめんなさいって。
漢字を使う人間が
ウイルスを拡散させてごめんなさいって。

返信‐9 (トロント) 2020-03-31 01:10

プアーホワイトと結婚して捨てられても、まだ愛してるなんて。
かわいそうに。

返信‐10 (トロント) 2020-03-31 01:13

日本人と結婚して貧困から抜け出せると思ったのに、結局貧困に舞い戻るプアーホワイト。失業保険でどうにか食いつないで。

返信‐11 (トロント) 2020-03-31 01:14

南京の事件は、戦時下だから何かはあっただろう。
韓国の慰安婦でっち上げとは違うかもしれない。自分から志願して(あるいは金のために親に売られた子供)が当時の政府高官より大金稼いで、毎日宝石や毛皮を行商人から買い、ふるさとに豪邸建てたりしてたのを慰安婦とか言って政治利用している韓国よりはマシかもな。
戦時下、韓国人兵士はもちろん、世界中で兵士がレイプして殺しまくっている歴史がある中で、売春婦に家と食料提供して高級払ってたのなんて日本軍だけじゃね?

話戻すと、中国の発表では、当時の南京の人口の数百倍が殺されたことになってる、不可能。
中国人は普段の生活でも、いいことも悪いことも1あることを10億と大げさに言うから。
中国の言うことをを信じるのは馬鹿だけだが、カナダは馬鹿の方が多いし中国人人口多いから、真実も数で曲げられる。

返信‐12 (トロント) 2020-03-31 01:15

南京の話とはいきなり飛躍したね。別トピ立ててやれば?

返信‐13 (トロント) 2020-03-31 01:20

ちゅうこくちんが投稿してる、

かに見せかけて実は、いつものあいつ。

こんな時まで。

あーやだやだ。

返信‐14 (トロント) 2020-03-31 01:23

11
戦争ってそういうものだから、勝っても、負けても嘘ばかり。
勝てば歴史を書き換えちゃうし、負ければ敗者の歴史から都合の敗者に都合のいい部分は改ざんされ敗者が都合が悪い部分は協調されて笑いもの。

戦争に負けたんだ、何されても仕方がない。
負けたんだよ、日本は。バカ!
敗戦国なんだよ。
何で、負けたんだよ、バカ?

って親父にいったら勘当されたんだけどね。

返信‐15 (トロント) 2020-03-31 01:34

中国産のマスク、欠陥品80%以上見つかって非難されてるから、それ回収して他国に寄付して、ゴミで中国いい国宣伝。大成功だね。

日本人はいろいろな国に莫大な寄付しても宣伝してこなかったけど、日本人からすると美徳なんだけど大損してる。

アフリカで日本の寄付で建てた学校、韓国人が来て一箇所ネジを補修して、「この学校は韓国からの寄付」と大きくパネルをつけて回ってる。
アフリカ人からしたら韓国と日本人の区別できない。

日本政府は、アフリカの本当に困っている貧困層に食料医薬品を寄付。
水道水や電気の開通などを、無償でし続けている。

日本がアフリカ人を助けるために使った10億分の一くらいの金を、中国はアフリカの政府高官にワイロとしてあげている。
そういう人達が、国連や国際機関で中国の味方をする。
国連に一番拠出金を出して続けている日本が、なぜまだ国連常任理事国になれないか?
中国が、国連加盟国の貧乏で腐敗した国の高官にそういう賄賂をあげ続けているから、投票で反対数が多くなり、日本はまだ非常任理事国のまま。
それでもまだ国連に金を出し続けている日本もなんだかねぇ。

人間として立派な行いで世界中の国を助けている日本。
汚い手を使っている中国、韓国にこのままやられ続けていていいのか?とは思う。
安倍首相が純日本人から支持されているのは、歴代首相の中では唯一、中国や韓国に毅然とした態度をとっているから。
まだまだ甘いけど、今までよりはずっとまし。
そのせいで、在日に支配されているマスコミからは、いろいろな手を使って批判されているが、隠れ反日のニュースに騙されてはいけない。

返信‐16 (トロント) 2020-03-31 01:38

長いよ

返信‐17 (トロント) 2020-03-31 01:41

本当それ。
国語の試験じゃあるまいし
長文は読み飛ばされるよ。

返信‐18 (トロント) 2020-03-31 01:43

低学歴、在日には長文はきついよな 爆
自国の政府に洗脳されてたのが、嘘だったとわかるのも辛いだろーよ 笑

返信‐19 (トロント) 2020-03-31 01:44

中国別に宣伝してないだろ。なに勘違いしてるの?

返信‐20 (トロント) 2020-03-31 01:45

日本も普通に洗脳されているよね?放射能のこと普通に忘れて生活してるし、心配している人を逆に放射脳と馬鹿にしてるし、怖いね。福島の処理水普通にいろいろ標準オーバーしてるのに政府はトリチウムは安全ですとか宣伝しまくってるしね。どこの国も同じだよ。

返信‐21 (日本) 2020-03-31 02:20

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐22 (トロント) 2020-03-31 02:54

この掲示板にも五毛党がいるのか。

返信‐23 (トロント) 2020-03-31 02:54

大丈夫。
日本は、天国に行きます。天国で、清く、正しく、美しく過ごします。
中国、韓国は地獄に行きます。地獄でボスになり、天国に殴り込みをかけ、天国を支配します。中国、韓国から苛め抜かれ、日本は地獄に叩き落とされます。
でも、日本には地獄と天国の違いを理解するという決定的な判断力に欠けています。
だから、地獄でも、清く、正しく、美しくが通用すると思っています。
これは来年の日本を象徴する姿です。その証拠に、地獄の鬼たちは、笑っています。

返信‐24 (トロント) 2020-03-31 03:05

23、お前まじ頭おかしいな。
気持ち悪い。

返信‐25 (トロント) 2020-03-31 03:15

いわゆるカルトの〇〇教会の人だから。

返信‐26 (トロント) 2020-03-31 03:26

障害あれば愛深まる? 統一教会の合同結婚式、ウイルス懸念の中で開催

ご冗談を。

返信‐27 (トロント) 2020-03-31 04:11

信じなさい。ただひたすら信じるのです。
そうすれば、ひょっとしたら救われるかもしれません。

返信‐28 (トロント) 2020-03-31 04:14

救わねえよ、それどころか何千人もあつめて共同で結婚したら、すぐ未亡人だよ。

返信‐29 (トロント) 2020-03-31 04:17

あなたの選んだお相手は、神に召されたのです。神の下で、未来永劫おくつろぎになるのです。
神に選ばれた、それもひょっとしたらご縁かもしれません。

返信‐30 (トロント) 2020-03-31 04:23

宗教は怖いからこれぐらいにするとして興味があるなら読んでみな。
彼等のやり口を。
http://hup.gr.jp/modules/zox/index.php?main_page=product_book_info&products_id=738
脱会した日本の元信者と祝福(結婚)によって韓国に嫁いだ現役信者への聞き取り,統一教会関係訴訟資料から,教団の宣教戦略,信者の入信・回心・脱会過程,信者の信仰と生活構造を総合的に分析,霊感商法や脱会支援など社会問題への示唆も多く含む,本邦初の研究書。

返信‐31 (トロント) 2020-03-31 16:10

中国製の医療機器やマスクを
ヨーロッパ各地の政府が買って
基準満たさぬ粗悪品で全部返品してますよ。
所詮中国。笑

返信‐32 (トロント) 2020-03-31 20:22

ソースはどちらでしょうか?あなたの妄想ですか? 中国のものが粗悪とは随分と昔のことですね。今の中国の製品はみんな高品質ですよ、ファーウェイ とか。医療機器にスパイ器具付いているとか心配してるのかな?

返信‐33 (トロント) 2020-03-31 20:51

>32

中国のもの、だけじゃなく、海外で流通している商品はある程度粗悪だと思います。そして高め。

返信‐34 (トロント) 2020-03-31 21:50

>中国のものが粗悪とは随分と昔のことですね。今の中国の製品はみんな高品質ですよ、


中国人があれだけ日本で爆買いしていたのは自国の商品んを信用していないからでしょ。マスクさえわざわざ日本で買ってお土産にしたり自国でも転売していたし。

返信‐35 (トロント) 2020-03-31 22:26

ドララマの製品品質を見ればわかりますよ。
薄利多売でカナダの中小企業の製品を壊滅に追い込み、カナダの中小企業はどんどん消えていった。もはやほとんどのものが中国製。
そして中国製品がゆるぎない市場支配を始めた時、ドララマには1$で買えるものが亡くなっていきましたね。どんどん値上げ。3$、4%、当たり前~~。
カナダの中小企業が作っていたものより値段が高く粗悪なものがカナダ市場を覆ってしまいました。今は食料品にまでこの流れは広がっています。
中国人は悪くない。ただ中国でのあまりにひどい生活習慣をそのままカナダでも維持しているため、不気味感があります。でも彼らは悪くありません。悪いのは中国共産党なのです。
世界中が、中国にお願いしなければならない事態に追い込まれる日が来るかもしれません。世界中が中国共産党に屈する日が来るかもしれません。例えば、共産党主席を国賓として招待するなどしてご機嫌伺をする、などなど。

返信‐36 (トロント) 2020-03-31 23:34

馬鹿だね、今の時代についていけない人が若干いるけど。スマホとかもう日本より中国が有名になってるよ。海外で日本のスマホとか買ってる人とかいる?

ITとかAIでも中国に遅れてるし。いい加減日本技術最強とか信じるのやめたら?現実を認識してから努力することが大切だよ。

返信‐37 (トロント) 2020-03-31 23:54

国ぐるみで盗んじゃゅたからね、それが米中貿易戦争の引き金を引いちゃったんだよ。
中国人オープンで真似が日本人と同じだように上手なんだけど、模倣を国ぐるみでできたのは共産党だから。
そりゃアメちゃん切れちゃうよ。

返信‐38 (トロント) 2020-04-01 00:09

31のニュースは本当だけど、在日はこの掲示板には書き込みしまくってるのに、ニュースはみないのか?
カナダでも日本でもアメリカでもヨーロッパでももちろんニュースになってる。

自分は中国人の友達もいてそいつらはいい奴だし日本大好きで、絶対にこの掲示板荒らしている在日みたいに日本や日本人の悪口言わない。
カナダで育ったり生まれた、教養のある中国人は日本人や日本の良さを知ってるからね。
逆に自国の政府の嘘も知っている。

教養のない無学で、中国の田舎出身の奴ほど、政府が伝える嘘の宣伝を信じている。頭悪いから洗脳されやすい。
貧乏で日本に旅行した事もないから、どんなに日本が清潔で親切な国民かもわからない。

在日中国人なら、日本にいたんだから日本の良さわかってるだろ?
中国人の中には、いい人も酷い奴もいる。人口多いし、国土も広いから出身地にもよる。
だが、韓国人はどんなにいい人に見えても、絶対に反日。笑顔で親切ぶる奴ほど、日本が嫌い。気をつけろ!

返信‐39 (トロント) 2020-04-01 01:00

>>韓国人はどんなにいい人に見えても、絶対に反日。笑顔で親切ぶる奴ほど、日本が嫌い。気をつけろ!
これほんとにカナダに住んでいる人が言えることかな?外人にそれ言ってみなよ、絶対人種差別で訴えられるだろうね。教養のない人の言ってることにしか思えん。

返信‐40 (トロント) 2020-04-01 04:04

最悪のシナリオはコロナでアメリカと欧州が苦しんでいる間に中国が世界を支配する力を持つことで、そうなる可能性はかなり高いと思います。

返信‐41 (トロント) 2020-04-01 04:05

中国が親日だったらいいのでは?
別に白人ばかりが優位に立たなくてもこれからはアジア人優位の世界で。

返信‐42 (トロント) 2020-04-01 04:11

大きい政府、中央集権的で上から命令されるのが構わない人にはその方がいいね。
集団の幸せ、全体の利益が個人より大事というならそれもありでしょう。
これ、いい面は危機には強いし、全体が同じ目標に持ってきやすいから、スタンダードはあっという間に広がる。だけどこれに収まり切れない人は脱出するよ。

米英帝国が好きで来た私たちはそれだけは勘弁だよ。自由が一番。
私たちはこの米英帝国にいて、日本がどっちの道へ行くかみることしかできないわけ。日本もいろんな人いて悩んでる。決めるのはあそこの国の人だから。自分らじゃない。

返信‐43 (トロント) 2020-04-01 04:16

4月初の一句


連日書き込む
五毛頭
臭菌ぺーの指示通り


あー、季語がねーな。
ま、いいか。

返信‐44 (トロント) 2020-04-01 04:17

毛じゃないよ、党ですよ。

返信‐45 (トロント) 2020-04-01 04:18

大丈夫ですか?

五毛党が正解です。

返信‐46 (トロント) 2020-04-01 04:19

なんだけどここは日本ではないから季語ぐらいなくてもいいじゃない。

返信‐47 (バンクーバー) 2020-04-01 04:21

中国最高です。ありがとうございます。

返信‐48 (トロント) 2020-04-01 04:22

中国は人権ないのが有名だけど、個人の殺人も犯罪もあんまり。
アメリカは人権があるのが有名だけど、個人の殺人は場所によっては戦争地帯。

どっちがいいのかは、分からないよ。まして相手の報道もプロパガンダもみないで、自分の国のマスコミに支配されてる状態では。

事実を掴め、知識なさすぎ。みなさん。

返信‐49 (トロント) 2020-04-01 04:26

句ってのはな、こうやるんだよ。


中国令受けて貼りつく五毛党


日本製とても大好き中国人




返信‐50 (トロント) 2020-04-01 04:27

あー、だからじいさん毎日貼りついてんだ。

返信‐51 (トロント) 2020-04-01 04:28

というか日本のサプライチェーンみてみな。
中国を貶し嫌いで待ち続ける中国製部品。
経団連。
工場を再開したくも部品ない、思いは遠い中国なり。
東京商工会議所。

返信‐52 (日本) 2020-04-01 04:31

中国のお古である漢字を後生大事に使う日本人。

返信‐53 (トロント) 2020-04-01 04:34

韓国も使うでしょう、知識層向けの新聞は漢字多いよ。
文大統領になって潰されちゃったかもしれないけど。

返信‐54 (トロント) 2020-04-01 04:35

知識がある場合や、知識がある人はわざわざここに返信しないですよ。面倒くさいし今更感半端ないし。

返信‐55 (トロント) 2020-04-01 04:56

https://www.youtube.com/watch?v=edGu2GntNjk

ウイルス発生源のマーケット、リオープンしたそうです。
英語圏のネットユーザー、めっちゃ中国人に怒ってるよ。

こういうの見ると、外に出るの怖い。
内心、私も中国人だと思われて嫌悪されてるのかと思うと.....
うちの子の通う学校には白人ばかりがいます。うちの子は純アジア人。
いじめられないかな。

返信‐56 (トロント) 2020-04-01 07:04

五毛党がいるいるいるいる。

返信‐57 (トロント) 2020-04-01 07:13

やっぱり中国製マスクは質が悪すぎた。
トルドーは、メイドインカナダのマスクを作るよう2ミリオン出して要請したとニュースで言ってた。

返信‐58 (トロント) 2020-04-01 07:14

GMの工場とかも協力するってさ。

返信‐59 (トロント) 2020-04-01 07:16

今週100万人超えるから。
今のエピセンターは北米。
今日、明日カナダは韓国を超えるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=qgylp3Td1Bw