トロント掲示板 (フリー) - No.253300

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

若者、東京で買い物やカラオケ 外出自粛「気にしない」「遅い」

(トロント) 2020-03-29 10:52:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

おいおい、どうなってんだよ日本。

返信‐1 (トロント) 2020-03-29 10:56

もう遅いとか今更って言ってるけど、日本なんてこれからじゃんね。

返信‐2 (トロント) 2020-03-29 17:58

ほら日本は中国が面倒みてくれるからまだ安泰だよ。

返信‐3 (日本) 2020-03-29 18:01

1

今更対策してももう遅いって意味だよ。
読解は苦手か。

返信‐4 (トロント) 2020-03-29 18:11

まあ遅いよね。
1月の春節前には鎖国すれば良かったね。
出国も入国も禁止で。

返信‐5 (日本) 2020-03-29 18:21

カナダもアジア猿に配慮して
入国拒否も何も長い事しなかったからな。

返信‐6 (トロント) 2020-03-29 20:47

日本猿様、ご聡明 的確

返信‐7 (トロント) 2020-03-29 21:10

老人が尊敬されないからね。カナダも日本も。
極端な個人主義と、効率主義で、生産性にないものは死ねって世の中を作ってしまった。
若者は押さえつければ、押さえつけるほど老人の望まないことをすると思うよ。日本もカナダも手遅れだと思う。
いずれアメリカのように年齢を取ることは罪ぐらいな感覚になるんじゃない。動けなくなったら用済みみたいな。

返信‐8 (トロント) 2020-03-29 21:31

5も6も年齢の話はしていないのに、7が唐突に笑 無駄に現役時代から延々と苦労人じゃないな。

返信‐9 (トロント) 2020-03-29 21:34

7の言うような世の中を作ったのが今の高齢者なら、特に何もおかしな点無いっしょ。

返信‐10 (トロント) 2020-03-29 22:19

9
それシステムとしてそういう世の中を加速させたのは、ゆとり教育だよ。
先輩、後輩うるさく言わなくなっただろう。昔ほど。
あなたはあなた、わたしはわたしって人口の多いアジアで教えちゃった。
それ、資源あるような国ならいいけど、アジアじゃね。
困る人は増えるばかり。

返信‐11 (トロント) 2020-03-29 22:23

10も有名な話だけど。そもそも、ゆとり教育とその前の詰め込みスパルタ教育の関係がアレで色々アレだからね。。。

返信‐12 (バンクーバー) 2020-03-29 22:54

困るのは10だけだけどな

返信‐13 (トロント) 2020-03-29 22:56

困らないよ。資本主義がパージされない限り。
そうじゃなきゃ北米こないよ。

返信‐14 (トロント) 2020-03-29 23:02

んだんだ そうだっぺ

返信‐15 (トロント) 2020-03-29 23:05

高齢者は早くどっか行け。医療費で国が潰れるよ。

返信‐16 (トロント) 2020-03-29 23:11

カナダは石油の値段で破産するよ。
バレル21ドル、カナダの石油は出すだけ赤字、それに輸送費。
値段上がらないとアルバータ―は半分失業、連邦交付金配るどころかもらわないといけないんだけど、他も真っ赤。
次のギリシャはイタリアか韓国かカナダか!

返信‐17 まさ (トロント) 2020-03-29 23:25

一定数いますよね、政府の言うことも聞かず自粛もしない輩は。
日本のニュースでも東京なんてかなりの人数が減ってるし、スクランブル交差点なんて、人がまばらです。普段ならそんなことあり得ないでしょう。
よくやってる方だと思いますよ。

返信‐18 (トロント) 2020-03-29 23:28

みんな中国のこと嫌いだから褒めないけど。
これぐらいやってよくやったっていうんだよ。
そりゃ収束するって。

https://www.youtube.com/watch?v=vLdwCdyiDCw

返信‐19 (トロント) 2020-03-29 23:41

18はそういうたるんだ事言ってると例外さんに怒られるよ

返信‐20 (トロント) 2020-03-30 00:33

感染のコア、イタリア、ロンバルディア州の生の声が入ってきました。
週末外出自粛の東京の方へ、イタリアから知ってほしいこと

https://www.youtube.com/watch?v=8Zdb8P6Jjv0

返信‐21 (トロント) 2020-03-30 00:35

これは枯葉作戦に通じるんじゃ・・・
あれ、いったい何を撒いてるの? 水じゃないよね。

返信‐22 (トロント) 2020-03-30 02:09

若者の外出は、集団免疫の観点から黙認されるべきという意見もあります。
むしろ都市のロックアウトの方が、一時的な効果しかないように思えます。
感染しても重篤化しない若者が街へ出て、ウイルスに感染し、抗体を作って、社会をもとの方向に取り戻す。これ以外、解決策は無いのでは?
感染して重篤化する若者は?ムムム それは交通事故みたいなもん。

ちょっと君たちには難しいかな(?)

返信‐23 (トロント) 2020-03-30 02:10

イギリスそれしようとしたけどやめたよ。
理屈と老人の感情はリンクしないから。

返信‐24 (トロント) 2020-03-30 02:20

23の言葉の重みは違う。実感のこもり方が半端ない。

返信‐25 (トロント) 2020-03-30 02:21

>ちょっと君たちには難しいかな(?)

難しいって言うか、そんなので解決するならもうどうにかなってるだろ。 ウイルスなんていつ変異するか分からないのに、若者にどんどん感染させて抗体を作りましょうって、小学生の発想。

返信‐26 (トロント) 2020-03-30 05:18

やっぱり、君たちにはちょっと難しかったようだ。さすが中学生並。

返信‐27 (トロント) 2020-03-30 05:24

小学生並より上って事じゃんww

返信‐28 (トロント) 2020-03-31 04:48

やっぱジャップはダメだな

返信‐29 (トロント) 2020-03-31 15:47

意外と日本から先進国では被害が一番少なくて済むかもな。死者数も原因がコロナと判別されなければ良いんだし。毎年あるインフルエンザ関連の死者約1万人、肺炎の死者数8-10万人程度、の中に入ってしまえば分からないし。

返信‐30 (トロント) 2020-04-01 02:07

“夜の街”キャバレーやナイトクラブで感染多発か 厚労省クラスター対策班の西浦教授が見解【修正版】
The Page
https://www.youtube.com/watch?v=RY_1fapK7u8

返信‐31 レッド (日本) 2020-04-07 18:15

そんなこと言ってるから、いつまでも治まらないんだよ

返信‐32 あい (日本) 2020-04-07 18:19

東京の若(バカ)者は、東京から出ないで欲しい!
家からも出ないでくれ!

お前らのせいで東京は緊急事態宣言出たんだよ❗

返信‐33 (トロント) 2020-04-07 18:37

今は、年寄りがラッシュ時間に交通機関使って買い物に行き、並んでマツモトキヨシなんかでマスクやトイレットペーパー買い集めて働いてる人に回らないともきいたけど。まあ都会だけど