カナダ掲示板 (フリー) - No.253299

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

生活必須以外の店舗営業停止

(トロント) 2020-03-29 10:14:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今の休校、コミュニティ施設や図書館などの施設閉鎖、生活必須店舗以外の営業休止(テイクアウト以外)の状態は、いつまで続けると思いますか?
政府は24日から2週間、と発表しました。延びる可能性大ですが。
私は最長で給付金が切れる7月頃までかな、と予想しています。
皆さんはどれぐらいまで続くと予想しますか?
出来れば、早期で終わるといいのですが。。。

返信‐1 (トロント) 2020-03-29 10:39

カナダはこれからですよ。
始まったばかり。

返信‐2 (トロント) 2020-03-29 10:43

九月までには、ただカナダの観光業は夏、秋しか稼げないので、なんとかはしたいでしょうね。
しかし首相もいつまでとの質問にマンスと答えるだけですべて不透明です。
中国は武漢を二ヶ月半封鎖してやっと昨日街に行けるようになりました。
あんなに強制的にしてもそれだけかかってるのでのんびりやってるカナダはそれ以上はかかると思います。

返信‐3 (トロント) 2020-03-29 10:54

けど、カナダよりもっと酷いアメリカなんて、イースターまでには元に戻すってトランプ言ってるじゃんww

返信‐4 (トロント) 2020-03-29 11:06

あそこはニューヨークとコネチカット州は封鎖するようなことトランプさん言ってたけど。
オンタリオは今、五人以上集まるのを禁止することをフォードさん検討してるよ。
早ければ月曜日発表があるでしょう。
これからだよカナダのシーズンは。
予測はできないけどとりあえず4月は諦めよう。

返信‐5 (トロント) 2020-03-29 11:43

9月に新学期が迎えられると、良いけど…恐らく、学校はこのまましばらく休校。

って事で、一般企業の通常営業は、新感染者数が下り坂になり、消えかけるまでは望めない。

これからしばらくは、規制も厳しくなるかと思います。今のうちに、考え方や、生活を慣らせていく方がよろしいかと。

逆に、今の日本見てると怖いです。若者達がフラフラ居場所探して出歩いて。開けてる店もどうかと。

返信‐6 (トロント) 2020-03-29 13:07

逆に全員感染して、閉めてる意味がなくなって開けるとか。

返信‐7 (トロント) 2020-03-29 20:58

今週、全患者の半分がアメリカになるとの予測も。
今日、2割を超えるし。
Coronavirus Pandemic: Real Time Counter, World Map, News
https://www.youtube.com/watch?v=qgylp3Td1Bw

返信‐8 (トロント) 2020-03-29 22:33

武田薬品が新型コロナ回復者の血液収集、治療薬は最短9カ月で
https://www.sankei.com/premium/news/200327/prm2003270009-n1.html

頑張れ世界、頑張れニッポン!

返信‐9 (トロント) 2020-03-29 23:11

トピ主です。
カナダはこれから、と聞くと怖くなります。
今ですら部屋に缶詰でストレスヤバイのに。。。

>2
観光業でお店を開店という選択をしても、他国が渡航規制を解かない限り、売上は半減しそうです。

>5
公共施設の閉鎖を続くかな、と予想します。
そうなると、色んなイベントも中止のままかもしれません。。。

>6
イタリアを見ている限り、それはないかと。。。

>8
最短9ヶ月。。。
頑張れ武田薬品!

返信‐10 (トロント) 2020-03-30 08:43

トピ主さん、返信5です。

各イベントは、生活必須では無いのと、人を集めると感染も止まないので、当分の間、中止ですね。

生活必須=衣食住。
今は、住まいと、その日着る服、あと食料品の確保とお考え下さい。

早くこの生活に慣れる方が、後数カ月間、楽に過ごせますよ。

資金繰りもお忘れなく。

返信‐11 (トロント) 2020-03-30 12:48

来週から先生とコミュニケーションしながらのオンライン学習が始まるので、あと数週間で開校しそうならわざわざこういうシステムを作らないんじゃないかと思います。
今学期はもう開校しないと思っている人が多いみたいですね。
学校が閉まっている間は図書館やプールも閉鎖されたままだと思います。
早く終わってほしいですが、感染者がかなりのスピードで増えている今はまだ無理かもしれませんね。
お互い頑張りましょう。

返信‐12 (トロント) 2020-03-30 15:17

当然このまま夏休みに突入しますよ。
カナダはこれから激増する。

返信‐13 (トロント) 2020-03-30 21:18

これから激増というかもう激増してるよ。もう6000人いってる。もうすぐです1万人になるかな

返信‐14 (トロント) 2020-03-30 21:33

トロントは医療崩壊を起こさない範囲で収まって欲しいね。イタリアみたいに治療する人間を選択しなければならなくなる。NYみたいになったら危険。

日本はさ、実はもう蔓延しちゃってるんじゃないか?中国からの入国もずっと制限しなかったし、もう何ケ月も経ってるだろ。日本はデブ少ないし、清潔だし手を洗う習慣あるし、感染が拡がりにくい状況もある。この数ケ月でじわじわ拡ってて、全国に蔓延した。だけど重篤化する人が少なくて、感染者は無症状か軽度だから検査も受けられない。それで表面上は数が少なく見える。既に蔓延しているので、感染爆発の可能性は少ない。

…なんて日本政府が計画的にやってたりしてー。

返信‐15 (トロント) 2020-03-30 21:47

計画的でしょう。国民がみんな感染して免疫を獲得していこうという戦略だから。

返信‐16 (トロント) 2020-03-30 21:49

検査しなければ非感染者扱いのまま。
検査したいと言われても
拒否し続ければいいだけよ。

返信‐17 (トロント) 2020-03-30 21:53

感染者になってもならなくても外出できないなら同じ。

返信‐18 (トロント) 2020-03-30 22:03

「あなたは風邪です」と
言い聞かせて追い返せばいいだけ。
救急車も禁止。
医療崩壊にならない。
勝手に家で死ぬだけ。
死因も「風邪」「過労」でオッケー。

返信‐19 (トロント) 2020-03-30 22:08

まあ、まだここで色々言えるうちはまだ恵まれてんだよ。なんだかんだ日本は遠い国だしね。
でもカナダにはコロナと同時にもう一つの崩壊が迫ってる。もうあんまり時間ないし好転する兆しもない。
カナダドルの価値はよく見ておいてね、これからいつも。

返信‐20 (トロント) 2020-03-30 22:13

風邪程度の症状では死なないな。大げさなバカがいるから医療崩壊は起こる。8割の人は寝てれば完治するから。

返信‐21 (トロント) 2020-03-30 22:15

最近、修行の効果出てるよね。19なんて漢字含めてほとんど満点だと思う。この調子でね。あまり気の利いた事言ってやろうとか、余計な事考えたらダメだよ。地道にね。

返信‐22 (トロント) 2020-03-30 22:16

検査受けるためにいくつも病院を回って、ようやく検査を受けられた人。いくつも病院を無闇に回ってる間に感染したんだろうな。家でおとなしくしてれば無事だったのに。軽症で病院行くのはバカ。

返信‐23 (トロント) 2020-03-30 22:18

日本もいつ崩壊するか分からないから日本円の価値もよく見てろや。

返信‐24 (トロント) 2020-03-30 22:23

日本は原油下がって少し楽なんだよ。
税金みたいなもんだから。
それと売るものあるから、消費減っても。
カナダ安値でも資源売れなかったら飢えるよ。

返信‐25 (トロント) 2020-03-30 22:26

日本は借金多過ぎて死ぬよ。サヨナラ。

返信‐26 (トロント) 2020-03-30 22:30

アメリカ国債中国より持ってるから、売られちゃ困るから潰さないよ。奴隷ちゃんだけど死なれたら困る奴隷ちゃん。

返信‐27 (トロント) 2020-03-30 22:41

地道にやれっつったろ。地道に。奴隷。ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃん五月蠅いぞ?

返信‐28 (トロント) 2020-03-30 22:56

一生奴隷の人生か。ドMですね。

返信‐29 (トロント) 2020-03-30 22:58

はい。

返信‐30 どS (トロント) 2020-03-30 23:01

縛らせてもらっていいですか?

返信‐31 (トロント) 2020-03-30 23:03

自分もう爺ですが、それでも良ければ是非お願いします。

返信‐32 (トロント) 2020-03-30 23:05

ロープは縛るものだよ。芸術だよね。

返信‐33 (トロント) 2020-03-30 23:06

リンゴは食べ物だよ。美味しいよね。

返信‐34 (トロント) 2020-03-31 00:22

石油WTIで20ドル一時割った。
カナダにはもう耐えられない水域だよ。

返信‐35 (トロント) 2020-03-31 00:58

WCSは昨日5ドル割ったよ。カナダの原油はもっと安い。でもカナダは財政健全だから。アルバータ州は大変でしょう。

返信‐36 (トロント) 2020-03-31 01:17

あのー、今回のコロナ対策で生活向きに100ビリオン、ビジネス向けに100ビリオンつかっちゃうんだよ。で、前からある借金が800ビリオン。
で、今年は石油からの税金とれないってことは持って数年だよ。
石油の値段が上がるミラクルがない限り。
完全にリベラルの政策は失敗だよ。電気自動車、省エネ、プラスチック袋全廃、環境はよくなるけど、今の生活水準維持できないし。

返信‐37 (トロント) 2020-03-31 01:24

今はコロナ問題に集中するのが大事。
政治を持ち込まないように。

返信‐38 (トロント) 2020-03-31 01:26

コロナ生き残っても国なくなるって分かったらどうする。
CBCでもいってるよ、二つの危機って。コロナと石油!

返信‐39 (トロント) 2020-03-31 01:33

トピ主が可哀想だよ。どいつもこいつもったく

返信‐40 (トロント) 2020-03-31 01:57

日本の方がよっぽど終わってんだけどーw
国債残高どんだけあると思ってんの。

返信‐41 (トロント) 2020-03-31 02:23

日本は潰せないんだよ。アメリカ国債そうとうもってるから、アメリカは売られたらたまらない。
カナダは売る物が資源なんだけど低価格、需要低下で売る物がない。

ベネズエラが石油の価格のいいときはカナダ以上の生活をしていたことを忘れずにね。あっという間だよ。10年とか。

返信‐42 (トロント) 2020-03-31 02:27

お若い方には10年は永遠に感じられるのですわよ。かすかに覚えがおありではございませんこと。

返信‐43 (トロント) 2020-03-31 03:30

アメリカは中国に買ってもらうのは農産物。それで世界最大の産油国。

返信‐44 (トロント) 2020-03-31 03:33

今年はバッタで穀物の値段あがるからカナダもアメリカも助かるけど。
それにアメリカの畜産は世界一の効率ですので。
味、農薬について気にしない中国人は現実的なので喜んでるでしょう。
アフリカは穀物調達できなくきゃ1000万人は死ぬでしょう。
もう国連も警告してますけど、トランプさんはタダではだしませんし、カナダも売れるものを寄付するほど取れませんから。
先進国に住んでる罪をよく考えてください。

返信‐45 (トロント) 2020-03-31 03:34

お前が懺悔しろ

返信‐46 (トロント) 2020-03-31 03:35

中国はコロナだけでなく豚も伝染病ですは。
焦点:中国から感染拡大、アフリカ豚コレラが世界の脅威に
https://jp.reuters.com/article/china-swinefever-disease-idJPKBN1ZJ0AG