カナダ掲示板 (フリー) - No.253295

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

英語の勉強

(トロント) 2020-03-28 22:27:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以下は小池知事の呼びかけだそうです。

「ステイ・アット・ホーム。おうちにいなさい」。28、29日の外出自粛を要請した小池知事はこう呼びかけた。「若い方が感染した自覚がないまま、あちこちで活動されている」として軽症者が多い若年層の行動が無意識に拡散を招くことに注意をうながしている。

トルドーさんも同じようなことを言っています。ただ、ステイ・ホーム だったような気が。

どっちが正しい?それとも、どっちも正しい? 日本人感覚からすれば、小池知事の方がピンときますが・・・トルドーさんが間違えるわけないし。

返信‐1 (トロント) 2020-03-28 22:35

両方正解だよ。
homeは名詞としても副詞としても使えるから。
名詞として使うなら前置詞が必要だが、
副詞として使うなら前置詞は不要。

返信‐2 (トロント) 2020-03-28 22:37

stay at home
動詞+前置詞+名詞

stay home
動詞+副詞