トロント掲示板 (生活) - No.253294

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家賃を払わなくて良い?

(トロント) 2020-03-28 21:52:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2日前にFordがもし払えなかったら払わなくて良いと言っていましたよね?それって大家さん困りますよね。何故BCみたいに家賃補助とか出さないのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-03-28 22:23

分からないけどまだ。前、リベラルが使いすぎちゃったから、あんまり派手には配れないよね、良心あれば。
トルドー君は100ビリオンカナダ人に配るんだけど、次の人大変だよ。
あ、BC?事実上破産するんじゃない、また2000年ぐらいの時のように。

返信‐2 (トロント) 2020-03-28 22:45

銀行からEメイルがあって(細かい内容まで読んではいませんが要するに)
「モゲージの支払いが不可能な場合、考慮すします」ということでした。
連絡すれば遅延してもクレジットレートに汚点は残らないようにするみたいです。

返信‐3 (トロント) 2020-03-28 22:51

2さん
メールは今、政府からの補助金でます、2000ドルを受け取れます、申請してくださいなど、詐欺の嵐です。政府や機関を装って。

なのでメールが来たらその内容をその会社のホームページで確認するぐらいのことはしましょう。

SINをきいたり、カードナンバー等、今一度心を引き締めて守ってください。

返信‐4 (トロント) 2020-03-28 23:08

相手からこちらのsinを聞いてきたり

返信‐5 (トロント) 2020-03-29 00:45

モーゲージは銀行まってくれてると言っても、返済に長くかかればかかるほど利子がとれて、結局銀行がさらに儲かるだけ

返信‐6 あー (トロント) 2020-03-29 00:58

でもオンタリオ借金多いというけどさ、日本もアメリカも借金たくさんあるのに普通に運営しているから。特に問題じゃないと思うけど。

返信‐7 (トロント) 2020-03-29 01:33

家賃未払いで追い出す事はできなくなりましたよ。大家さんは待つしかなくなります。

家賃の補助って言えばオンタリオはトリリアムベネフィットで少しはもらえてるよ。

返信‐8 (トロント) 2020-03-29 03:05

家賃は払おう。でも払えなければ滞納をお願いするしかない。

返信‐9 (トロント) 2020-03-29 03:18

オンタリオ借金多いというけどさ、日本もアメリカも借金たくさんあるのに。

北米の自治体で一位はカリフォルニアかオンタリオかっていえば分かる。
しかもアメリカドル建てて。

返信‐10 (トロント) 2020-03-29 03:23

家賃滞納している人の光熱費も大家さん負担なんですか?追い出してはいけないけど?それ止めても良いのかな? 不動産投資も楽じゃないね

返信‐11 (トロント) 2020-03-29 03:27

賃貸業者は連邦で無金利で貸してくれるでしょう。半年ぐらいじゃない、このパニックも。でももう会社は在宅での勤務にシフトするから都会にいなくてもよくなるけどね。

返信‐12 (トロント) 2020-03-29 03:33

ルンルン気分になれたねー。普段から修行していて良かったよ。

返信‐13 (トロント) 2020-03-29 03:38

なれないよ。システムが変わる、仕組みが変わるときはそこからこぼれちゃう人が必ずでて酷い思いするから。
それ、あなたも私も例外でないかもしれないのよ。

返信‐14 (トロント) 2020-03-29 03:40

なれなかったかー。。。残念だったねー。でも絶望ってほどの事でもないから、引き続き修行頑張ってね!

返信‐15 (トロント) 2020-03-29 08:36

4月の家賃が払えなかったとして、5月に2ヶ月分払わないといけないんですか?
何ヶ月か猶予があったとして、待ってもらった数ヶ月分をいつか払わないといけないとなるとその月の出費洒落にならないですよね。。。。
4月は払えなければ踏み倒せるってことにはならないですか?

返信‐16 (トロント) 2020-03-29 08:46

ならないでしょ。

返信‐17 (トロント) 2020-03-29 09:05

だから、ワーホリにベースメントを貸しては絶対にいけない。
平気で踏み倒して逃げる。金目の物も持ってくからたちが悪い。
底辺白人旦那ともやっちゃうしね。
どんな被害があってもバカホリにレントした奴が馬鹿。

返信‐18 (トロント) 2020-03-29 09:17

やったら家賃安くなるんでしょー

返信‐19 (トロント) 2020-03-29 13:30

踏み倒すことを考えるのではなく、払うことを考えろ。

返信‐20 (日本) 2020-03-29 14:12

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐21 (トロント) 2020-03-29 15:17

とりあえず大家は「Last month」としてもらってる分を4月分に回すように考えてみては?と今日言ってなかった?
払わなくていいなんてことにはならないね。
数か月遅れても待ってやれ、とか言ってるし。

返信‐22 (トロント) 2020-03-29 23:09

20は自分が感染してるとは思わないのか?

返信‐23 (トロント) 2020-03-29 23:13

普段から自分だけは不老不死と思い込んで生きている、おめでたい20に向かって何言ってんのよ。

返信‐24 (トロント) 2020-03-29 23:42

モーゲージ・リートがアパートメント・リートがメルトダウンだって。
家賃数か月払わなくていいよになって銀行に払えない。まだ銀行ならいいんだけど、毎月配当のあるファンドに払ってるということなら待ってもらえない。

大家は今大変だね。大型破産あると思うよ。

返信‐25 (トロント) 2020-03-30 00:40

バカホリに貸さなきゃモーゲージ払えないような奴らが、家買ったのがそもそもの間違い。
レントよりモーゲージの方が毎月安い、とかいう不動産屋の口車に乗せられたバカ。
いえ買わない人をバカにしてたバカも多い。

ボロ屋のために奴隷のように働きづめ、夫婦中も冷め子供にも嫌われた上に、コロナのせいで失職、モーゲージ払えず、家も取られ貯金も無い奴。
レント代高くても豪華な高級アパートメントに住んでて、コロナ不況なんか関係無く優雅な生活、モーゲージのストレスも無く貯金もがっぽりある賢い人間。
勝敗は明らか。

返信‐26 (トロント) 2020-03-30 00:41

それは分からないよ。
未来は誰にも分からないから。

返信‐27 (トロント) 2020-03-30 00:50

26 修行の効果出てるっぽいね。良かった良かった。

返信‐28 (トロント) 2020-03-30 02:35

本当の勝者はそのバカがモーゲージ払えなくなって叩き売った不動産を安く買い集める奴。バカは養分。

返信‐29 (トロント) 2020-03-30 02:39

24

ファンドに払う?何わけわからない事を言ってんだ?

返信‐30 (トロント) 2020-03-30 02:41

上級者向けだから無視していいよ。

返信‐31 (トロント) 2020-03-30 02:43

REITから金借りて不動産を買ってる奴でもいるのか?

返信‐32 (トロント) 2020-03-30 02:46

デベロッパーはみんなそうだよ。大家は大家だけど。

返信‐33 (トロント) 2020-03-30 02:47

普通は投資家がREITに投資して、配当もらうんだよ。

返信‐34 (トロント) 2020-03-30 02:50

デベロッパーは大家じゃないからな。