カナダ掲示板 (フリー) - No.253293

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ソーシャル・ディスタンシング

(トロント) 2020-03-28 17:53:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

きょう食料品の買い出しをしようとPATに出かけたところ、日本人の若者がクループになって、おしゃべりしながら列に並んでいました。これは明らかに政府が強調している「ソーシャル・ディスタンシング」を理解していません。感染者の広がりを抑えるためにも一人ひとりが、2メートルの間隔をキープして並ぶ必要があります。また友人宅への訪問もしばらくは控えて下さい。感染者グラフのカーブを早く平たくするのが目標です。一人ひとりが協力しましょう。

返信‐1 (トロント) 2020-03-28 21:43

これは店の責任でもあります。
私が最近行ったほとんどの店では、レジに1.5m離れて並ぶようにとか、
黄色いテープが張られていて、それ以上でないようにとか指示されています。
PATではそういうことはしていなかったのでしょうか?

返信‐2 (トロント) 2020-03-28 22:15

確かに、店の責任というか、危機管理がなってないように思う。
スーパーや銀行では、入店できる人数を制限しているし、
レジの列には、床に緑や黄色の線がひいてあったり、足跡マークがはってあり、
距離を置いて並ぶように配慮されている。
ただ、残念なことに日本人の間では、あまり危機感を感じてない人が多いように思う。

返信‐3 (トロント) 2020-03-28 22:16

どこも同じよ、だからコップが無責任なことする人を捕まえるようにならないと人は分かんないの。罰金ならやるでしょう。文句いいながらでも。

返信‐4 (トロント) 2020-03-28 22:28

数日前ですが、PATでは入店制限もしていたし、レジ前にテープを貼って距離を取るようにもしていましたよ。店員はマスクもしていたし。

ショッパーズでは入店制限とレジには飛沫除けにアクリル板の仕切りがありました。

親しい間柄でも距離を取るなど、お互いに気を使うべきですね。(おそらく、友達なのにお互いが避けているようで気が引けるのかもしれないですが、距離を取るのはお互いのため、それが逆に相手への思いやりだと思います)



返信‐5 (トロント) 2020-03-28 22:36

今は政府のゆうこと聞くのが正解なんだけど、あんまり極端に怖がってこうでなければならないという固定観念を作らないほうがいいよ。
いつも人間は解決策を探してるから。

ペストの時、コインを酢につけてからでないと受け取らないまで人間は極端になった。だけどちゃんとその後ペストも収まってるし、キスやハグも復活してる。そんなもの。

返信‐6 (トロント) 2020-03-28 22:38

4さん
>>距離を取るのはお互いのため、それが逆に相手への思いやりだと思います
そのとおりですよね。
お互いのため→ みんなのため
もうすぐ暮らしやすい気候になります。皆で協力して、もとの生活をとりもどしましょう。

返信‐7 (トロント) 2020-03-29 01:40



PATの前では、それぞれの間隔は取っていたのですが、そのグループは、グループごとと誤解していたように思います。お店も今は非常に忙しい時期なので、いつも見張っている訳ではありません。トピ主

返信‐8 (トロント) 2020-03-29 02:46

それなら なぜトピ主は ひと言教えてあげなかったのですか?

同じ日本人で日本語が話せるあなたが見て見ぬ振り。

しかも帰ってきてからこの掲示板で

ひとりひとりが協力しましょう!

なんて書き込んでるし。

協力してないのは、あなたです!!!


返信‐9 (トロント) 2020-03-29 03:06

8さん、

こういう人は、離れてたから言えなかった、とか言うんですよ。

こういう人の特徴。

返信‐10 (トロント) 2020-03-29 03:08

自分が相手に直に言いたくないなら、その場で店員さんに話せばいいよ。バカだねー笑

返信‐11 (トロント) 2020-03-29 03:29

ねえねえ、私見ちゃったんだけどさあ、
今日スーパーに行ったら若い子達が
グループで固まってたのよ、
まったくこの頃の子は、、、

と近所のおばちゃんと、こそこそ陰で話してるのと同じ。
4人、5人と集まって来ると得意げになって
噂話の拡大に興じる和の中心になるおばちゃん。

噂の本人の前では何も言ってないような顔で通り過ぎる。


返信‐12 (トロント) 2020-03-29 03:33

本人達はまず死なないから怖くないでしょう。
問題はお年寄り、既往症のある人。
かごめかごめされて囲まれたら殺されちゃう。

返信‐13 (トロント) 2020-03-29 03:46

じゃあみんなで、ここのじいちゃん囲みましょう。

返信‐14 (トロント) 2020-03-29 03:49

かごめかごめと。

返信‐15 (トロント) 2020-03-29 04:07

Trump said he may quarantine New York, New Jersey and Connecticut
https://www.investing.com/news/economy/trump-said-he-may-quarantine-new-york-new-jersey-and-connecticut-2124394

返信‐16 (トロント) 2020-03-29 04:09

トマトジュースってもう10年ぐらい飲んでいない

返信‐17 (トロント) 2020-03-29 04:10

12、
フランスで16歳の少女が亡くなりました。若いからと死なないとは限りませんよ。それにコロナにかかると不妊症になる可能性があるという指摘もあります。

返信‐18 (トロント) 2020-03-29 04:14

人間が死なないものだと考えてない?いつの世も多少は順番が狂うんですよ。

人は生まれた時から死刑は決まってるの、死刑執行日が分からないだけ。
怖がっても仕方がない、明日自分の番じゃなきゃいいだけでしょう。

返信‐19 (トロント) 2020-03-29 06:44

でもさ普通に順番から言うとこの掲示板に集まって来てる人の中では、じいちゃんが一番先だよね?

返信‐20 (トロント) 2020-03-29 06:49

はい。

返信‐21 (トロント) 2020-03-29 06:49

友人宅への訪問を控えろだって。なんでこのおばちゃんが言ってんの?いつからそんなに偉くなったの?

返信‐22 (トロント) 2020-03-29 07:32

20

おじいちゃま、そんなに素直に返事すると、あまりにもかわいくて抱きしめたくなります。ちゅっ。あなたが大嫌いなアーホリですけど。