カナダ掲示板 (フリー) - No.253290

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

NYコロナ死亡者数激増

(トロント) 2020-03-28 11:43:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月15日には5人だったコロナ感染死亡者が
たった12日で27日は450人に激増。

カナダも時間の問題やな。

返信‐1 (トロント) 2020-03-28 11:49

ニューヨークドクターもナースもベッドも人工呼吸器も
必要なのに足りない現状。
学生寮に入院設備を整え入院させるそうです。
救急車のドライバーが疲弊してるらしい。

返信‐2 (トロント) 2020-03-28 12:07

医者も看護師もクタクタですよね。
大変な仕事です。

返信‐3 (トロント) 2020-03-28 12:12

カナダは場所による。

トロントは頑張って抑えてるからそこまで酷くならない事を願う。いつも思うことだけど、ビジネス的には大事でもその他では本当に迷惑でレベルの低いお隣さんだよ。

東京はこの数週間次第ではかなりやばいかも。

返信‐4 (トロント) 2020-03-28 12:15

でもテキサスに行く可能性もあるんだから、あんま贅沢言わない方がいいよ。そういう事含めて、修行だと思いなよ。

返信‐5 (トロント) 2020-03-28 12:17

テキサス?誰が行くの??
4はアタマ大丈夫?

返信‐6 (トロント) 2020-03-28 12:24

じいさんの自作自演も飽き飽き。
なんの目的で毎日やってるのか。
それも修行なの?

返信‐7 (トロント) 2020-03-28 12:25

はい。

返信‐8 (トロント) 2020-03-28 12:26

じいさん、じいさんて煩い人が、実は自作自演であちこちで荒らしていますね。

返信‐9 (トロント) 2020-03-28 12:35

ライブカメラとかで日本の様子を見て見たら、渋谷とか確かに人はすくないんだけど、スクランブル交差点で信号待ちごとに7、80人ぐらい塊になってて、日本の感染者数は爆発するな思った。

返信‐10 (トロント) 2020-03-28 13:36

>>日本の感染者数は爆発する

検査で陽性と判明した人が
「感染者」として数えられる。
日本では「お前は風邪だ」と言い聞かせて検査拒否がとられているから、感染者がいても感染者とみなされないから。

感染者数は爆発しないんだよ。

返信‐11 (トロント) 2020-03-28 13:39

「感染者」っていうけど
厳密には「陽性判明者」な。

検査数が1日80件の東京では、
「感染者」という名称の「陽性判明者」は1日で最大80名までだよ。

返信‐12 (トロント) 2020-03-28 13:53

...つまり日本政府のは表に出る感染者数=陽性判明者数を検査回数で人為的に抑えて、あたかもコロナ問題が無いようにするって事か?検査をやり過ぎると医療現場の負担になり実際の治療が出来なくなるとか言うが、それはどうだろう。検査と治療は医療でもまったく別なんだが。陽性判明者を絞り、治療を絞ると言う事か。芸能人、スポーツ選手などの有名人、政治家や官僚、金持ちなどは疑わしければすぐに検査されるようだし。普通の人はなかなか検査もしてくれないし、本当に緊急で救急車でも呼ばない限り対応されない。家で死ぬ人も出るだろう。一人住まいの老人とかなんて孤独死が年間数万人。この数がちょっと増えるから。死因はコロナにはならず、日本はコロナ抑制に成功した国として胸を張り、国の金ばかりかかる老人を減らす、と言うシナリオ。

返信‐13 (トロント) 2020-03-28 13:59

感染は見えないけど、どこもかなり多いような気がする。
でも、死者数はやっぱ日本はまだまだ少ないよね。
そこが一番重要じゃないかなぁ。

返信‐14 (トロント) 2020-03-28 14:01

所詮は自己申告。

北朝鮮も1万人は感染者がいるとされてるけど、北朝鮮側の発表ではゼロ人だよ。

返信‐15 (トロント) 2020-03-28 14:04

死者数は増やさない事は重要。
コロナが原因とならなかったら増えない訳で。。。

返信‐16 (トロント) 2020-03-28 14:05

じいちゃん、ここで北鮮持ち出す?
そりゃあ5万人感染者がいてもゼロに決まってる。

返信‐17 (トロント) 2020-03-28 14:07

コロナが原因で死んでも
検査にかけなければ、
通常の肺炎扱いで、
コロナ死亡者扱いにはならん。

日本に限った話ではないけど。

返信‐18 (トロント) 2020-03-28 15:20

17

おじいちゃん、そんなの誰でも知ってまーす!


返信‐19 (トロント) 2020-03-28 15:24

結局おじいちゃんってすごい人気者ですよね?

返信‐20 a (toronto) 2020-03-28 17:38

10.11.12

欧米では
ジャップは猿の仲間だと思われている。
WHOは「人間への」検査が必要と言っているので、ジャップへの検査は不要ということ

よって日本政府は正しい

返信‐21 (トロント) 2020-03-28 22:24

20はコングなんだよね。キングコング!同族の人も迷惑してるよ。

返信‐22 (バンクーバー) 2020-03-28 22:51

北朝鮮は鎖国状態で他の国と行き来がないんですよね。それなら感染者がいなくてもおかしくないのでは?

返信‐23 (トロント) 2020-03-28 22:54

もう中はいっちゃってるんだよ。
中国と貿易しないと死んじゃうのに国境しめるようなことしないよ。

まあ、あそこじゃ党の下っ端でも感染したら埋められちゃうらしいよ。
機械ないからね。

返信‐24 (バンクーバー) 2020-03-28 23:01

22

国境を閉めたのは1月下旬。
武漢で感染が確認されてるのは12月。
11月には完全に閉めないと
12,1月に気付かずどこからか入ってきてる。

返信‐25 (トロント) 2020-03-28 23:06

結核と同じで栄養状態悪いと蔓延するよ。悲惨だね。

だけど、ロシアも中国も韓国も日本も自分の生活を削ってまで救おうとはしないよ。
逆に日本も貧乏になったら助けてくれる国はないということは覚えておいた方がいいんじゃない。

返信‐26 (トロント) 2020-03-29 00:03

皮肉なもんだねー。
今日から武漢は街開きだって。
China's Wuhan, where the coronavirus emerged, begins to lift its lockdown
https://www.investing.com/news/coronavirus/chinas-wuhan-where-the-coronavirus-emerged-begins-to-lift-its-lockdown-2124291

返信‐27 (日本) 2020-03-29 01:42

この時期に石垣島や島根鳥取富山に旅行してる人達、春節の時に「日本には感染者がいないから」と旅行に来た中国人達と全く一緒だと思う。