カナダ掲示板 (フリー) - No.253288

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アメリカで暴動が始まる気配

(トロント) 2020-03-28 06:27:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

隣国アメリカで、失業者が増え、生活が成り立たなくなってきた人が激怒しているようです。そのはけ口が東洋人。お前たちのせいでこんなことんいなった、と。出て行け!と。
しかも東洋人、コツコツ働いて結構いい生活しているから、益々狙われるんですね。
窓ガラスを割られたり、車の中を荒らされたり、この流れは確実にカナダに向かってきます。東洋人だけでたむろしたり、のんびり買い物になど行っていたら、どんな目に合うか分かりません。

思えば、黒人が虐げられ、ユダヤ人が虐げられ、最近ではアラブ人が虐げられ、次は東洋人の番です。

これに懲りたら、もう二度と海外になどでないほうがいいです。

返信‐1 (トロント) 2020-03-28 06:39

もう少し工夫しましょう。

返信‐2 (トロント) 2020-03-28 06:46

イースターになれば、みんな仕事に戻って、忙しくなり、コロナのことは忘れます。感染者の数なんて、どうでもいいことを数えるのもやめて、ただの風邪扱いになるでしょう。結局、これはプロパガンダ戦争。中国が最も優れた国で、アジアはヨーロッパより優れているということを世界に印象づけたかっただけ。被害者意識はやめましょう。現在は、アジア人がトップで、白人が下ですから。

返信‐3 (トロント) 2020-03-28 06:48

トロントは半分アジア人だから戦っても負けないでしょう。

返信‐4 (トロント) 2020-03-28 06:53

だから東洋人が狙われるんです。
白人は東洋人をなぜか目の敵にしています。

返信‐5 (トロント) 2020-03-28 06:55

みんな家に籠り過ぎておかしくなってきちゃった?

返信‐6 (トロント) 2020-03-28 06:59

これからしばらくの間(あと3か月くらいこの状態が続くかもしれないと新聞に出ていました)、あなたのアパートや家の窓に石を投げつけられても、驚かないように。
暴力の被害にあわないよう、できるだけ外出しないように。
ドアには鍵をかけ、見知らぬ人には決してドアを開かないように。
アパートの契約更新は大丈夫ですか?東洋人には部屋を貸さない、という人が出てくるかもしれませんよ。

返信‐7 (トロント) 2020-03-28 07:05

アパートの契約更新は大丈夫ですか?東洋人には部屋を貸さない、という人が出てくるかもしれませんよ

東洋人が借りている部屋の家主のほとんどは東洋人だし、コンドを貸している人たちのほとんどは東洋人ですよ。何の問題もありません。アジア人の警察官もたくさんいるし。昔とは違います。東洋人はこの戦争で勝ってしまったんです。長い道のりでしたね。


返信‐8 (トロント) 2020-03-28 07:30

病院にかかった時が怖い。看護婦は東洋系は少なそう。ちゃんと治療をしてもらえるか。

返信‐9 (トロント) 2020-03-28 07:33

看護師 な

返信‐10 (トロント) 2020-03-28 07:34

アメリカで保険のいいの持ってる会社にいってたらレッドカーペットトリートメント、海外旅行傷害保険組も大丈夫。
保険いいのないなら検査だけタダになったから検査してもらってとっとと帰れでしょう。

返信‐11 (トロント) 2020-03-28 07:37

そりゃあ慈善事業でも何でもないのですからそれが普通でしょう。

返信‐12 (トロント) 2020-03-28 07:46

だけど普通大手2社のに入ってて、そこの指定病院でキャッシュレスだよ。
仕事ない人、引退して保険切られちゃった人が大変。

返信‐13 (トロント) 2020-03-28 07:47

補足
州によるけどね。

返信‐14 (トロント) 2020-03-28 07:48

そういう方針なのだから仕方ないですよ。場末の過疎地で何を叫んでも何も変わらない。

返信‐15 (トロント) 2020-03-28 07:50

かえる必要はないんだよ。自分が皆保険に近い州にいけばいいだけ。あそこは州が国だから。

返信‐16 (トロント) 2020-03-28 07:53

じゃあ何故こんな場末で叫んでいるんですか。

返信‐17 (トロント) 2020-03-28 07:59

分かってないじゃない。カナダもアメリカも道州制度、連邦政府は軍隊とイミグレと外交とお金のやりくりだけ。
カナダの方が連邦強いけどね。カナダの首相、アメリカの大統領より権限あるし、ケベックと英国とは秘密条約もあるといわれている。公開の義務もなし。

返信‐18 (トロント) 2020-03-28 08:03

なんかまた、誰かに脅かされつつ返信してるんですか。

返信‐19 (トロント) 2020-03-28 08:04

誰かはロンドンやダーウィンの方が心配みたいよ。

返信‐20 (トロント) 2020-03-28 08:05

人それぞれ色々とありますね。

返信‐21 (トロント) 2020-03-28 08:23

ニューヨークに住んでいる友人に聞いてみたのですが、トピに書かれているような事はニュースにもなってないですし、そんな話しは全然耳に入ってこないそうです。

その友人がロサンゼルスに住んでいるお兄さんに聞いたみたそうですが、そんな事は起きてないとの事。



トピ主、ソースを貼ってもらえる?



最近、アジア系が不安に駆られるような安っぽい嘘を あちらこちらの掲示板に書き込んでは楽しんでいる人達がいるようです。

真偽を確かめ虚偽の情報に煽られず冷静に判断行動しましょう。

返信‐22 (トロント) 2020-03-28 08:29

今はまだなくてもアメリカのことだからこれは十分いあり得る事案だよ。そうでなくてもアメリカだとひ弱いアジア人が暴行の対象になるんで、コロナチャンでそういう状況により一層なりやすいんで、アメリカに住んでいる東洋人は女男問わず注意をした方がいい。その点まだトロントはしばらく大丈夫だとおもうよ。

職なし、金なし、家無し、ついでに殴られるんじゃ踏んだり蹴ったりだよ。

返信‐23 (トロント) 2020-03-28 08:31

場所による、もう西海岸は白人はマイノリティだし、逆に変なことしたら中国の黒社会に消されちゃうかもよ。

返信‐24 (トロント) 2020-03-28 08:43

なるほど、あなたがトピ主でしたか。

そうやって煽って恐怖感を植えつけておもしろがってるんですね。

じいさんらしいや。

返信‐25 (トロント) 2020-03-28 08:44

自分じゃないよ。ママ友シリーズの人。性別違うんじゃない。

返信‐26 (トロント) 2020-03-28 08:46

トロントで性別なんてこまけーことは気にしない。

返信‐27 (トロント) 2020-03-28 09:23

トロントの看護師の半分以上はフィリピン人と中国人(=東洋人/アジア人)ですよ?

返信‐28 (トロント) 2020-03-28 10:05

各国の首相が集まったり、WHOやUNのような機関をつくって、世界中が協力していることを毎日メディアで見て、お互いの国を褒めあいながら、実は各国で生物兵器を作って、他国に持ち込み、一般人はただの風邪と信じさせられて、殺しあっていく世界になるのかね。年金や税金を節約するために、弱っている老人を殺してしまおうということかな。キリストの再臨はいつになるのだろう。

返信‐29 (トロント) 2020-03-28 11:29

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/ny-26.php

返信‐30 (トロント) 2020-03-28 11:40

29には窓ガラスを割られたり車の中を荒らされたりなんて書かれてねーじゃん。
暴行の内容が違う。煽るな煽るなじいさんよ!

返信‐31 (トロント) 2020-03-28 11:43

ペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ笑

返信‐32 (トロント) 2020-03-28 11:48

煽るよ。ペタペタとな。

今回の新型肺炎で、最も差別を恐れているのはカナダにいるアジア系の人々かもしれない。トロントでは、2003年にSARSが発生した時、大きな反中感情が起きたからだ。チャイナ・タウンからは客足が遠のき、店の売上げは激減、中国系の人々は学校や職場で肩身の狭い思いをし、職を失った者も現れた。

今回も、トロントの北にある、アジア系の人々が多数居住するヨーク市で反中の動きが起きた。地元の親たちが、中国から最近戻った子供たちの通学禁止を求めるべく嘆願書を作り、1万を超える署名を集めたのだ。嘆願書には「野生動物を食べて、周囲の人々に感染させるのはやめさせなければならない」、「ウイルスの拡散をやめろ、隔離施設に行くか国に戻れ」などの嘆願が書かれていたという。

返信‐33 (トロント) 2020-03-28 11:50

<29には窓ガラスを割られたり車の中を荒らされたりなんて書かれてねーじゃん。>

これは ワシの 予言じゃ。

返信‐34 (トロント) 2020-03-28 11:52

出た!じいちゃん!!
朝から晩までお疲れ様やな。
1日中書き込んで、なんぼ稼げますのん?

返信‐35 (トロント) 2020-03-28 11:53

これからはイタリア人の方が差別されるでしょう。タイをはじめ、アジアではヨーロッパ人の方が差別されてますよ。

返信‐36 (トロント) 2020-03-28 12:09

32は何もペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ貼ってないけど、何かあったの?

返信‐37 (トロント) 2020-03-28 12:14

トピ主は早く日本に逃げ帰った方が良いですよ!

返信‐38 (トロント) 2020-03-28 12:17

もう逃げられないから、ヤケを起こしてトピ立てたんじゃないのかな。

返信‐39 (トロント) 2020-03-28 12:18

家で大人しくしとけばかなり安全なんだけど。

返信‐40 (トロント) 2020-03-28 12:31

じいさんの書き込みズラリ。
この人、一行の書き込みを何十と入れるよね。
何か理由があるのかね?

返信‐41 (トロント) 2020-03-28 12:37

理由。。。何だろう。修行中ということは確かだけど。。。

返信‐42 (トロント) 2020-03-28 12:41

ひとつにいろいろ書き込むより
1行だけで数多く書き込んだ方が
この掲示板が活発に見えるからよ。
利用者にはわからない、
あっち側の都合があるわけよ。

返信‐43 (トロント) 2020-03-28 12:44

35

アジアではヨーロッパ人が差別されてますか?
タイとベトナムに住んだ経験がありますが、
ヨーロッパ人が差別されてるなんて
感じた事は一度もありませんでした。
具体的にはどのような事が差別されてますか?

返信‐44 (トロント) 2020-03-28 13:05

43

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020031301319&g=int

 【バンコク時事】タイで新型コロナウイルス対策の陣頭指揮を執るアヌティン保健相が「西洋人旅行者は汚い格好をしている。(感染を拡大させないよう)注意が必要」とツイッターに書き込んだ。保健相は西洋人に差別的な言動を繰り返しており、批判が高まっている。


「マスクしないなら出て行け」 タイ保健相、西洋人を批判―新型肺炎

 アヌティン保健相は12日夜、北部の観光地チェンマイから「タイ人の90%はマスクをしているのに西洋人はしない。だから彼らの国で多数の感染者が出た」と投稿。感染が拡大している欧米を当てこすった。
 また、「感染を逃れるためにタイに押し寄せた欧州の旅行者は、多くがシャワーを浴びない」と書き込んだ。投稿は既に削除されている。
 アヌティン保健相は2月にも「マスクをしない西洋人はタイから出て行くべきだ」と発言し、謝罪に追い込まれている。

返信‐45 (トロント) 2020-03-28 13:52

アメリカ、特にニューヨーク近くで住んでいたら、マスクはかけない方がいいと思うよ。バットで殴り殺されるよ。1980年代のデトロイトと同じになるよ。こちらに住む中国系の男性が、デトロイトで日本人と間違われて、バットで殴り殺されたよ。

注意しろよ。