トロント掲示板 (生活) - No.253287

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オンタリオ州のカナダポスト

(ケベック) 2020-03-28 05:01:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオ州からのオンラインショッピングの荷物が止まったままです。同じ時期に注文した、カナダポスト以外の会社の荷物は遅れても2日程です。カナダポストはかれこれ5日は止まってます。これはCOVIDー19の影響でしょうか?私はケベック州に住んでますが、州内の普通郵便物は特に大きな影響が出てないので、現地にお住まいの方の情報が欲しいです。お願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-03-28 05:39

今通販で物を取り寄せていますが止まっていませんよ。物がどんどん家に近づいています。

返信‐2 トピ (ケベック) 2020-03-28 09:53

ありがとうございます。来週頭にカスタマーセンターに問い合わせてみます。

返信‐3 (トロント) 2020-04-06 00:13

カナダポストを使って日本にマスクを送ったんですが、中に入ってるものの欄にマスクって正直に書いてしまったのですが盗難に合わないか心配になりました。追跡はつけてないです。
普段だったら全く心配しないのですがこのご時世なので、マスクが入ってるとわかったら持っていかれちゃったりするのかなと。。。カナダも日本も民度は高いので可能性は低いと思ってましたがそういうところも含めて危機管理がまだ足りないと不安になりました。

返信‐4 (トロント) 2020-04-06 00:15

私は逆に日本から送っていてカナダで取られないか心配です

返信‐5 (トロント) 2020-04-06 03:11

お互い無事に届くといいですね。7-10日前後かかると言われたので、受け取りの連絡がきたらアップデートします。