トロント掲示板 (フリー) - No.253285

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

米から入国92人、待機要請せず…成田検疫官が時差計算ミス

(トロント) 2020-03-27 18:58:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

厚生労働省は、26日に米国から成田空港に到着した入国者92人に対し、検疫時に14日間の待機要請や体調を尋ねる質問票の配布などを忘れるミスがあったと27日に発表した。

 米国からの入国者には26日から、自宅や宿泊先などで14日間の待機要請を行っており、日本時間の同日午前0時以降に出発した便の乗客らが対象となる。同省などによると、シカゴから26日午後に到着した全日空便の出発時刻について、成田空港検疫所の検疫官が時差の計算を誤り、乗員16人と乗客76人に対し、検疫で体温確認はしたものの、待機要請などは行われていなかったという。

 同検疫所は今後、航空会社の乗客名簿をもとに、乗客らに14日間の待機や公共交通機関の利用自粛を求め、質問票への記入・返送を依頼するという。

返信‐1 (バンクーバー) 2020-03-27 20:43

何やってんだよ

返信‐2 (トロント) 2020-03-27 20:47

何も問題ないよ。カナダなんかひどいってラジオでいってるよ。
もうイミグレで並んだら、ソーシャルディスタンスどころじゃないって。
ほとんど感染してるんじゃない。ラジオにイタリアから帰ってきた人が咳をしながら、検査してくれないです、苦しいですって出演してるし。
その人、苦しいのにバスにもTTCにも乗ってユニオンステーションからオタワに帰った。

返信‐3 (トロント) 2020-03-27 20:56

2のヒステリー笑 既出の有名な話、ずらずら並べて浮かれポンチさえしていれば「楽しそうな人」で済むのに。

返信‐4 (トロント) 2020-03-27 20:58

トルドーだからね、人権を制限するようなことは最後までしないよ。
これが致命的になりそうじゃない。

返信‐5 (トロント) 2020-03-27 21:00

ヒステリーおさまるといいね

返信‐6 (トロント) 2020-03-27 21:04

毎日の日本落とし、あたまに来るじゃない。
毎日だもの。で、安倍、安倍いうんだけどさ、代わりにいる?代わりもいないよ。あの国には。やってくれるだけサンキューだよ。

返信‐7 (日本) 2020-03-27 21:06

安倍はいいけど問題は奥様だよ。

返信‐8 (トロント) 2020-03-27 21:08

色々と修行中の身なんだから、色々な修行に専念しないと。生き仏にはなりたくないんだからさ。

返信‐9 (トロント) 2020-03-27 21:09

ヨーダは死ぬまで別に何も変わらないよ。

返信‐10 (トロント) 2020-03-27 21:30

日本落としでは無く日本を心配している人も多いです。

返信‐11 (トロント) 2020-03-27 21:34

できることあるんかい?
できないことをここでグダグダいっても仕方がないでしょう。
ここカナダだってどうなるか分かんないだから。
余計な不安を与えない。あの国の人はあそこでベストを尽くせばいい。
あなたはここでベストを尽くしなさい。

返信‐12 (トロント) 2020-03-27 21:38

3時のあなたってか

返信‐13 (トロント) 2020-03-27 21:39

あなた、その番組30年前になくなってるよ。

返信‐14 (トロント) 2020-03-27 21:40

祖国を心配して話をしたらダメってダメ出しを出す。。。あっ。。。

返信‐15 (トロント) 2020-03-27 21:42

さてねー、ニュースリンクとか有用だと思うけど。ああしろこうしろ掲示板で言う意味ある?

返信‐16 (トロント) 2020-03-27 21:43

あなた、大昔の自分では観たこともない番組の話も、周りの大人から聞いてタイトルは知っているんだよ。あなた、不思議かい?

返信‐17 (トロント) 2020-03-27 21:44

世の中無意味な事も以外と沢山あるからね。。。修行してるねー

返信‐18 (トロント) 2020-03-27 21:45

平成のお姉ちゃんがしってるのは、ドラゴンボールぐらいじゃないの。

返信‐19 (トロント) 2020-03-27 21:48

合唱団とスポーツジムで集団感染認定 警戒水準を一段引き上げ 岐阜県
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00016013-cbcv-l21

確実に感染は拡がっています。

返信‐20 (トロント) 2020-03-27 21:50

いいからカナダのことに集中しなさい、今週は一番の山だから。
NYになるか南京で済むかの過渡期。

返信‐21 (トロント) 2020-03-27 22:01

いいから自分の修行に集中しなさい。

返信‐22 (トロント) 2020-03-27 22:01

それこそトロントやオンタリオでは緊急事態宣言も出してて自宅隔離してる人は多いし、仕事も在宅に移行してるか休業。エッセンシャルなもの以外動いてない。学校も休み、映画館や図書館、イベントも休み。やる事やってると思うよ。あとは待つだけ。これ以上何に集中しろってんだよ?

返信‐23 (トロント) 2020-03-27 22:06

気持ちは分かるけどさ、明らかにカナダはNYに近いからね。場所も環境も。それに気温が最悪の時なんだよ。
グロッサリーでもいいの買っていいものでも食べて免疫でもつけておきなよ。
それと昨日、オシャワでスーパーの店員がコロナで死亡、スーパーも営業できるか??だから、買いだめはしなくてもいいから、少し備蓄したら、一週間ぐらい。一週間あればガバメントも国民飢えさせるわけにいかないから、何かするから。

返信‐24 (トロント) 2020-03-27 22:11

22の最後の1行笑 修行中の人をあまり追い詰めないであげてね。

返信‐25 (トロント) 2020-03-27 22:44

23は何かすごく勘違いしてるよね、、、

返信‐26 (トロント) 2020-03-27 22:57

シンガポール、タイ、韓国も日本は落ち、中国は落ち着いて、ヨーロッパ、アメリカが酷いことになってるのが現状。
[LIVE] Coronavirus Pandemic: Real Time Counter, World Map, News
https://www.youtube.com/watch?v=qgylp3Td1Bw

返信‐27 (トロント) 2020-03-27 23:30

いくら修行しても勘違いはどうにもならない笑

返信‐28 (トロント) 2020-03-27 23:32

あのね、現場の人はね、紙切れ一枚でこれやれあれやれって通達されて、慌てて処置を手探りでするの。失敗はこういう非常時には普通のこと、責めてもしかたがないんだよ。
トピ主が検査してるんなら現場の声で結構ですが、煽るよね。人のミスを。
性格悪い。

返信‐29 (トロント) 2020-03-28 00:12

あのねのね

返信‐30 (バンクーバー) 2020-03-28 00:29

なんだけどさ、振り子がねあのね

返信‐31 (トロント) 2020-03-28 00:32

なんだけどお爺さんの古時計の振り子は壊れていないってことでいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2020-03-28 00:39

そんなの今は棚に置かないと、イタリアのようにお祖父ちゃん、お婆ちゃんがホームでみんな死んじゃうかもしれないか、あー風邪なのねで済むかの境界だからね。
その上、経済危機のはじまり、安倍さん?!、どうでもいい。
いいから、今でも自分でできることして危機が明けたら文句いえばいいよ。

それとカナダ石油の価格で実は存亡の危機だよ、できることしな。これは値段戻れは切り抜けられるけど、戻らなかったら国解散だよ。
今回は逃げられる場所は世界になさそうだ。

返信‐33 (トロント) 2020-03-28 00:47

32の冒頭の「そんなの」は何を示しているか答えなさい。

返信‐34 (トロント) 2020-03-28 00:48

振り子の右左。あなた現代文やらなかったでしょう。
あっ、自分、いつも90点代、漢字はダメね、マークシートオンリー。

返信‐35 (トロント) 2020-03-28 00:49

3時のあなた、いいからって安易に言うのはちっともよくないよ。

返信‐36 (トロント) 2020-03-28 00:51

いえ、私は現代文やりましたよ。ダメですか?

返信‐37 (トロント) 2020-03-28 00:53

だめじゃないけどさ、日本人の超能力者のような察しをやしないましょうね。
英語みたいに長ーく、くどーく、詳しく言わないと分からない言語のように理由付けて理屈つけてまで面倒みれないよ。
海外長いとそうなっちゃうのも分かるけどさ。

返信‐38 (トロント) 2020-03-28 00:55

じいちゃん、昨夜までふりこふりこふりこふりこふりこふりこふりこふりこって、ふりこ大好きだったでしょう。忘れちゃった?それとも12時間後にはバサっと切り捨てちゃうの?ふりこちゃんが可哀想だよ。血も涙もない。あんまりだよ。

返信‐39 (トロント) 2020-03-28 00:57

37はそんなに優秀なんだから、皮肉表現とか揶揄とか、分かるようになろうよ。修行のうちだからさ。

返信‐40 (トロント) 2020-03-28 01:05

状況が変わった。アメリカではトリリオン、カナダではハンドレッドビリオン使ってもマイナス五パーセントの経済収縮の予定、しかもこの先二十年その借金だけでも返せません。で、返すあてあるならいいんだけど、カナダ石油の値段も資源もダメ、世界中不景気でもうどうしようもない。
日本は原油下がればまあまあだけど、税金取らているようなもんだから、カナダはベネズエラ化するよ、二年もこんな状況だと。
脅かしたくないけど、近くを真剣にみないと。

返信‐41 (トロント) 2020-03-28 01:09

脅かされてはいないので大丈夫ですよ。

返信‐42 (トロント) 2020-03-28 01:11

40はもしかして誰かに脅かされながら書いてる?深呼吸してもう一度よく読んでごらん。

返信‐43 (トロント) 2020-03-28 01:14

この前三菱の菱が書けなかったぐらいだからねぇ。また漢字の修行だよ。

返信‐44 (トロント) 2020-03-28 01:46

いや、漢字もアレだけどアレも色々とアレでアレみたいなアレ的なヤツ?