カナダ掲示板 (生活) - No.253273

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

渋谷に若者 批判的に報道 海外メディア

(トロント) 2020-03-27 02:02:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新型コロナウイルスの世界全体の感染者は46万人、死者は2万人以上で、イタリアでは死者が7,000人を超えるなど、深刻な状態が続いている。

世界で深刻な状況が続く中、海外メディアは日本の若者たちの行動を批判的に伝えている。

ロイター通信は25日夜、東京の渋谷駅周辺で、買い物に出掛けたり食事を楽しむなどする若者らの様子を撮影した映像と記事を配信した。

18歳男性「服を買いに行ったり、ぶらぶら街を探索しました」

18歳女性「自分としては人ごとな部分もあって、実際自分が(ウイルスに)かかってしまうことは想像しにくい」

ロイター通信は、「新型コロナウイルスの影響で、多くの国で封鎖措置がとられていることを受けて、IOC(国際オリンピック委員会)と日本政府の間で、東京オリンピックの延期を決定したにもかかわらず、東京の若者たちは渋谷で普段通りのナイトライフを過ごしていた」と批判的に伝えた。

返信‐1 (トロント) 2020-03-27 02:10

日本や中国が大変な時に海外は対岸の火事で、ひどい人は海外に住んでいるアジア人に差別したり酷いことしていたじゃないか。

返信‐2 (トロント) 2020-03-27 02:37

それにさ、昨日から東京都も神奈川県もお願いをはじめたばかりだから。

返信‐3 (トロント) 2020-03-27 02:38

昔から日本は決断は遅いけど、行政が言えば右向け右だから。行動はじめたら日本人は凄い。

返信‐4 (トロント) 2020-03-27 02:44

良くも悪くもねえ。。。まあまあまあまあまあまあ。。。

返信‐5 (トロント) 2020-03-27 02:48

スイッチがオンとオフしかないみたいにね。中途半端なこと嫌いだからじゃない。

返信‐6 (トロント) 2020-03-27 03:02

ブブーッ 中途半端 は日本の伝統芸 十八番 修行頑張れよ

返信‐7 (トロント) 2020-03-27 03:03

そうか、特攻まで決めた国ってないぞ。

返信‐8 (トロント) 2020-03-27 03:14

他に色々あるだろう。いかにも中途半端と思わせる事が。
アレとかアレとかあんなのとか。

返信‐9 (トロント) 2020-03-27 03:46

ロイター通信はじめ、海外のメディアに日本のダメなところばかりを垂れ込んだ、売国奴、またはエセ愛国者、がいるんじゃないか? 何人かの顔がすぐ浮かぶ。

返信‐10 (トロント) 2020-03-27 04:01

あるね。「時間のとまった経営」とか特集して破壊工作してくるのが、それに戦う人達もいる。

返信‐11 (日本) 2020-03-27 07:48

日本はしょせん中国とか韓国より対応がお粗末で遅すぎるよ。
国と首相はオリンピック族のことで忙しく、他の70%の人口の国民を見捨てて、武漢の3ヶ月後を追っている状態。
都内の居酒屋がまだやっていることですら、G20カ国の参加国として恥ずかしい。
小池さん頑張れ!関東をトロントやニューヨークみたいにロックダウンしてください。
安倍晋三は自分で判断する心臓も菌玉もないので。

返信‐12 (トロント) 2020-03-27 07:52

>中国とか韓国より対応がお粗末で遅すぎるよ。

似たようなもんだよ、官僚が強いのだけど、責任は取りたくないから世論に押された形で動き出す。
中国で医者が警告して何日たってから動き出したというの?
韓国でカルト宗教が歩いちゃって、何人に広がったというの?
同じ。だけど、日本も中国も韓国も官僚が腹きめて命令すれば早いから、カナダやアメリカよりは被害は少ないよ。間違いなく。

返信‐13 (トロント) 2020-03-27 07:53

だってヨーダの旦那 だもの みつお

返信‐14 (トロント) 2020-03-27 07:55

彼は酒屋さんの親父さんだからね。でも山陰の人たちは気はいいよ。
口は下手だけど。

返信‐15 (トロント) 2020-03-27 08:58

新型ウイルス、まん延の恐れ高いが学校再開は問題ない=菅官房長官

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000102-reut-asia

でも日本のやってる事はおかしいよ。

返信‐16 (トロント) 2020-03-27 09:02

報道の仕方が悪いだけで4月12日までは開校しない可能性が東京都は高いよ。休みだからね。それまで。

返信‐17 (トロント) 2020-03-27 09:24

11さんに賛同します。
日本は中国や韓国以下ですね!
いまだ渋谷や大手町の居酒屋でがやがやしている非常式者や、それを許している自治体や国。 まだまだ後進国の日本、、、インドの次かな?

返信‐18 (トロント) 2020-03-27 09:32

同じだよ。中国も韓国もやっと患者が増えてから付け焼刃。
日本も。

似た者どうしと近親憎悪。

返信‐19 (トロント) 2020-03-27 09:38

彼らは謙遜しているんだから少しは大目に見てやりな。最近の返信者たちも、もしかしたら18と同じく修行中の身かもしれないんだし。

返信‐20 (トロント) 2020-03-27 09:40

はい。

返信‐21 (トロント) 2020-03-27 09:43

20頑張れよ。

返信‐22 (トロント) 2020-03-27 10:24

>4月12日までは開校しない可能性が東京都は高いよ

4月12日からでも開校しちゃまずんじゃないか?

返信‐23 (トロント) 2020-03-27 10:27

最後は自治体の教育委員会が決めることなので。
地域により考え方が出ると思います。ガイドラインが出るまでなんともいえないけど、政府は登校させたいといっただけでしょう。
決定ではないし状況は変わるので。

返信‐24 (トロント) 2020-03-27 11:37

日本各地で市中感染、感染経路不明は感染者が増加する中、政府の立場で「登校させたい」とか言うのは問題。自分の立場も理解出来てない無能。ホント馬鹿だし状況を甘く見過ぎだな。こんな奴らが政府にいるから多くの国民が危険に晒され、下手したら大量の舎者も出る。

返信‐25 (トロント) 2020-03-27 11:38

ホント、日本のニュースを見ていて、
日本人ってあそこまで堕落していたんだと悲しくなります。

小池都知事が4月12日まで週末の外出自粛要請したのに対し、
千葉県の森田知事は 今週末は都内に行かないようにって、、、。
前から思ってたけど、彼には県知事の度量はない。

返信‐26 (トロント) 2020-03-27 12:21

成田で“検疫漏れ”米から90人以上が入国
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200327-00000059-nnn-soci

ダメダメですね。

返信‐27 (バンクーバー) 2020-03-27 13:24

ジャップは駄目だ

返信‐28 (トロント) 2020-03-28 11:08

まあいいからいいから、それより振り子が大事なんだけどね。

返信‐29 (トロント) 2020-03-28 11:11

いつまでおじいさんの古時計の話してんの。