カナダ掲示板 (フリー) - No.253272

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナ陽性からの帰還

(トロント) 2020-03-27 01:46:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

阪神タイガーズの藤波投手がコロナ陽性であることが判明しました。藤波投手の場合には人並み優れた体力が備わっているので、余裕で乗り切れると思いますが、一般人の場合どうなるかよく分かりません。

1:放っておいてもそのうち治る
2:入院が必要
3:集中治療が必要。
4:死亡

年齢にも大きく左右されるかもしれませんが、感染陽性が確認された人のうち、1の、元通りに回復する人の割合はどのくらいあるんですかね?


返信‐1 (トロント) 2020-03-27 04:00

トルドー首相の奥さん、無事帰還したのですか?

返信‐2 (トロント) 2020-03-27 04:06

年齢と健康的に大丈夫でしょう。

返信‐3 (トロント) 2020-03-27 04:50

たぶん野党よりいやなんだとは思うよ。
家庭内野党と公言してるし。

返信‐4 (トロント) 2020-03-27 04:59

修行頑張って

返信‐5 (トロント) 2020-03-27 22:00

藤浪が入院。あと2人の選手も入院。ってことは、けっこうヤバいの?
志村けんの入院はわかるけど、若くて、体力もあって、健康そのもののようなスポーツ選手がコロナ陽性で自宅隔離ではなくいきなり入院となると、すごく心配。
これは、症状が出ないとまあ大丈夫だけれど、症状が出ると、ヤバい、ということなんでしょうかね。不安。

返信‐6 (日本) 2020-03-27 22:06

5が日本法を知らないだけ。

指定感染症だから陽性が出れば強制入院だよ。
だからこそ検査しないで自宅隔離に追い込むケースも多いけど、藤浪は検査して陽性になったんだから。

返信‐7 (トロント) 2020-03-28 02:16

コロナウイルスに対する各国の対処の仕方で、感染者数を見ても、全国民を調べたわけじゃないから実感がわかないけど、死亡者数をみると、日本はよくやっているんじゃないか、と思います。
金曜日(3月27日)の時点で、50人前後しか死亡していませんが、ヨーローッパ諸国やアメリカなど、すごい勢いで死亡者が増えていますね。
カナダは今のところ、そんなに悪くないですね。
不気味なのがロシアと中国。なにか隠している。強制収容所で死んだことにして、コロナによる死亡者数をごまかしているのでは?
北朝鮮?論外ですよ。

返信‐8 (トロント) 2020-03-28 02:34

でも調べてない人が亡くなっても死亡者にカウントされませんよ?

返信‐9 a (バンクーバー) 2020-03-28 03:06

1:放っておいてもそのうち治る - 80%
2:入院が必要 - 20%
3:集中治療が必要 - 5% ~10 %
4:死亡 - 2% - 6%

(Chinese & European cases)

返信‐10 (トロント) 2020-03-28 11:18

7,8

日本における一番最初の死者も死んだ後に検査したからこそ発覚したけど、検査せずに終える場合のほうが多い。
その場合コロナ死者数にはカウントされないから、発表されてる数字は日本に限らず正しい数字ではない。

返信‐11 (トロント) 2020-03-28 11:36

死因はインフルエンザか普通の肺炎かって感じになれば、コロナな死者数は上がらないから。毎年日本ではインフルエンザ関連で1万人、肺炎に至っては6-10万人の以上が亡くなっている。その中に確実にコロナが含まれるだろうね。

返信‐12 (トロント) 2020-03-29 03:42

藤浪は合コンやってたみたいだな。参加者の女性二人を道連れに。
ストライクは投げられないが、こういうことはリーチ一発。

返信‐13 (トロント) 2020-03-29 03:44

12 笑