トロント掲示板 (生活) - No.253267

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

安倍と小池は腹黒い政治家だよ

(トロント) 2020-03-26 13:52:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今電子版のニュースを読んでいたけど、まったくこの人の言うとおりだよ。安倍という人間はほんと腹黒い奴だな。即刻首だよ。小池にしても延期が発表されるやいなよ、感染が今まで最大で東京にロックダウンもあり得るなんて急に言い出して、今の今までどうして言わなかったんだよ。いうとオリンピックに影響するからというのは解ってんだけど、本当にこの二人は腹黒い。オリンピックが大事なのかそれとも人間の命がだいじなのか。こいつらにすればオリンピックの方が大事なんだよ。

’作家でコメンテーターの室井佑月さんは今回の小池氏の要請に「自粛しろって言われれば、できる限りそうしますけど」とした上で「五輪が延期になったら、こういう感じで小池さんって都知事とか国も?安倍さんもそうですけど私達の命と五輪を天秤にかけていたところがあるんじゃないかなというのが率直な感想です」と指摘した。’

返信‐1 (トロント) 2020-03-26 15:00

天秤にかけるのは当たり前だし、
ギリギリのところで判断してただろうと思う。
世界がオリンピックをやめるって雰囲気になる前に日本がやめるって言えば、日本は多大な責任を負ってたかもしれない。
そしたら、コロナで亡くなる人より、経済で亡くなるひとの数が大変なことになったかもしれない。延期ですらかなりお金かかって大変なんだから、しゃあないと思う。

室井ってただの反安倍したい人でしょ。

即辞任って、誰が今ひっぱれるの?誰もいないよ。しゃあなしでやってもらうほかないと思う。

返信‐2 (トロント) 2020-03-26 15:11

1、確かに安倍を首にしてもあとに続く人間がいないのが問題だわ。麻生にしても安倍よりもっと腹黒いから、それならまだ安倍の方がましだし。今後日本がコロナ、オリンピックの延期で問題がどんどん出てくると思うけど、私には全然関係がないんで、どうでもいいことです。

返信‐3 (トロント) 2020-03-26 18:17

人間のレベルが下がり続けだから。
政治家から日本の一般国民まで。
少数のまっとうな人間はアタマ低くして生きてる。
目立つといじめられるのが日本。

返信‐4 (トロント) 2020-03-26 20:52

そんなこといっても安倍さんに小池さんに勝つ人がいなかったし、みんなで選んだんだから。
文句いっても勝てなきゃ賊軍だからね。

返信‐5 (トロント) 2020-03-26 20:59

賊軍(笑)
随分聞いたことない言葉です。
おじーちゃん70歳くらい?

返信‐6 (トロント) 2020-03-26 21:01

3の「目立つと虐められる」の今更感半端ない笑 最近ではなく、昔からずーっとそうだよ。

返信‐7 (トロント) 2020-03-26 21:29

トピからして今更だよ。
腹黒くなきゃ政治家なんてできないでしょ。

返信‐8 (トロント) 2020-03-26 21:50

それは「あまりにも今更すぎるが故に」、今まで皆さんトピ主に遠慮して黙っていたんですよ。今更言わないでいいものをまあ。。。

返信‐9 (トロント) 2020-03-26 22:11

この世が聖人だけで動かされてるかのように、わかってない人もいたわけじゃん?

返信‐10 (トロント) 2020-03-26 22:15

わかんない人。。。別にいてもよくね?

返信‐11 (トロント) 2020-03-26 22:15

ほら聖人が免罪の紙うったり、聖戦に駆り立てたり、坊主は買春でホテルで現場で逮捕されたり、ハーレムを作る宗教があったりっていう時代だから。

みんな戸塚ヨットスクールに入れられて修行しないとだめなんじゃない。
政治家だけではなく。

返信‐12 (トロント) 2020-03-26 22:23

もちろん、いてもいいよ。
世の中同じ意見の人ばかりだったら苦労しない。
退屈でさえあるだろうね。

聖人というのは比喩ね。笑

返信‐13 (トロント) 2020-03-26 22:27

ただね、人の意見を聞いてる暇がないとき、戦時、緊急時は同じ意見だけにしちゃう方が何倍も効率はいいわけよ。
今回の中国のように。病気収まったんだか、押し殺しちゃったんだかしらないけど、武漢は今日から街の関所開きだって。

返信‐14 (トロント) 2020-03-26 22:47

同じ物は何かと効率がいいもんねえ。。。わかるよ。経済的には兄弟だと効率いいけど、兄妹だと金が余計にかかるとか、ホント色々あるよねえ。。。

返信‐15 (トロント) 2020-03-26 23:01

東京都が外出・花見などの団体の宴会の自粛を要請してる中、安倍の嫁が友達10数人と花見ってニュースは笑った。

返信‐16 (トロント) 2020-03-26 23:04

ああ、あれ、安倍さんもかわいそうだよね。

返信‐17 (トロント) 2020-03-26 23:08

自分で「今の仕事をやる」と決めた、いい大人だからね。

返信‐18 (トロント) 2020-03-26 23:12

17
きめられないと思うよ。特に世襲の今は。
セクシー進次郎よりいいからいいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2020-03-26 23:16

シンプルいずなんたら なんでしょう?どうしても嫌なら、どうしてもならないで済む方法ぐらい、自分でなんとか考えるっしょ。シンプルで悪いけど

返信‐20 (トロント) 2020-03-26 23:40

室井さんには蓮舫さんと同じぐらい、器の小ささと思慮のなさを感じる。井戸端会議でもしているのが似合っている。強引でご近所でも敬遠されるタイプだと思うけど。

返信‐21 (トロント) 2020-03-26 23:42

政治家に期待しちゃいけないよ。
権力の座についたらみんなしがみつくだけ。誰も彼も。
これ悪い例だけど、みんなそう。
菅総理「僕は動かない!」
1,614,589 回視聴
https://www.youtube.com/watch?v=iomgrtujES0

返信‐22 (トロント) 2020-03-26 23:56

ペタペタペタペタペタペタペタペタ貼るのも修行のうち。

返信‐23 (トロント) 2020-03-27 00:17

期待しないからこそ、外見がより良い人を選びたいだろ。せくしー君の方が外見いいよ。

返信‐24 (トロント) 2020-03-27 00:34

セクシー君だとアメリカのポチ度が上がるよ。国民の生活を犠牲にして献上する。しかも中国のボコボコにされる。
バランスいい人の方がいいよ。のらりくらりと大国の間をすり抜けていくような感覚でないと、一方がこけたらおわり。解散。

返信‐25 (トロント) 2020-03-27 00:48

せくしー君でポチ度上がるのは前からわかってたけどさ、そもそも何も期待していないから、せくしー君より更に外見のいい人でもいいよ。

返信‐26 (トロント) 2020-03-27 00:57

ある時は自ら期待し、またある時は人に向かって「あいつらに期待するな」、という乙女チックな心かあ。。。。じいちゃん難しいお年頃。