カナダ掲示板 (生活) - No.253265

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

東京都外出自粛要請直後

(トロント) 2020-03-26 13:20:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

都内のスーパーではあわてて食料品を買い込む人たちの姿がみられた。スーパー業界は「生産が止まり、商品が全くなくなる状況は考えられない」と、冷静な行動を呼びかける。

あさましい…

返信‐1 (バンクーバー) 2020-03-26 13:36

ジャップはすぐパニックになるな

返信‐2 (トロント) 2020-03-26 14:06

トピ主、そんないいかっこしているうちにあほな日本人はスーパー目指して、爆買いに向かっているから、後後損をするのはあんたみたいな人間だよ。
俺ならトラック乗って、超爆買いをしに行くよ。

これから日本はコロナチャンが爆発的に拡散するよ。あんなゆるゆるの規制でコントロールできるわけがないよ。

返信‐3 (バンクーバー) 2020-03-26 15:36

なんか行動パターンが韓国中国と一緒。

返信‐4 (トロント) 2020-03-26 17:00

同じ人間だからね。しかも中韓日は兄弟のようなもの。行動パターンは似てて当然。

返信‐5 (トロント) 2020-03-26 17:01

東京都で新たに45人以上の感染確認

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200326-00000049-jnn-soci

直ぐにトロントを越すんじゃないのかな。

返信‐6 (トロント) 2020-03-26 20:24

オンタリオ州で一日100人の感染者が出てるんだから東京で45人というのは少なすぎ。余裕で超えてくると思う。

返信‐7 (トロント) 2020-03-26 20:51

感染者数がアメリカが中国を抜いて世界一になるのもあともうすぐだよ。
どうも、FEMAの動きみると酸素吸入器や人口心肺を準備していたみたいなので、死者は中国よりだいぶ少ないだろうけどね。

返信‐8 (トロント) 2020-03-26 20:52

東京は
今まで1日の検査数で100件を越えたことがなく検査数を100件以下の絞ってるから、越えようがないんだけどなw

80件の検査数で1000人陽性判明者が出るとでも???

返信‐9 (トロント) 2020-03-26 21:02

外出自粛期間は21日程度 新型コロナ、政府の対処方針判明

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000613-san-pol

今すぐやるべきなんだけどなー。
ホント日本はやる事中途半端だね。
感染拡がったら21日間じゅ収まらないよ。
もう市中感染で広がってるから遅いか。

返信‐10 (トロント) 2020-03-26 21:06

だって 中途半端 は 日本のお家芸 十八番 だもの みつお

返信‐11 (トロント) 2020-03-26 21:07

【速報】「“国難”へ一丸での対策必要」 緊急事態宣言 発動可能に

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200326-00434593-fnn-pol

>水際対策の強化として、入国拒否の対象に、27日午前0時から、新たにスペイン、イタリア、ドイツなど、ヨーロッパの21カ国とイラン全土を加えると発表した。

え?イタリアからをまだ入国禁止にしてなかったの??今までなにやってたんだよ、、、

返信‐12 (トロント) 2020-03-26 22:10

今日、都内の感染者が47になったそうです。もっと検査を多くすれば、爆発的に感染者数があがると思うので、それと並行して買占めも多くなるので、物が今あるときに買っておいた方が家族のためになる。こういう非常時の時の常識はまず家族ファーストで他人のことなんか気にしないのがサバイバルの鉄則だよ。

返信‐13 (トロント) 2020-03-26 22:21

大丈夫東京都は、物流の末端になる田舎は少しは備蓄があったほうがいいです。物資は効率のいいところに先に回されますから。
港街でそこで取れる一番いい寿司ネタを食えなくて、築地いくと何でもあるように。
日本はまず物資は札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡に集められます。何よりも先に。

返信‐14 (トロント) 2020-03-26 22:26

この程度でサバイバルってどんなヤワイ人生送ってんだよら。おたおたすんな。電気ガス水道もないとかならまだしも。買いだめするような事じゃないんだよ。

返信‐15 (トロント) 2020-03-26 22:30

日本は世界一物流の効率がいいし災害にもなれてる。
地震のような最悪の被害の場合でも都会で3日、田舎で4日あれば助けも物資もくるように整えてあるから。
心配しなくていい、ミサイル以外はね。

返信‐16 (トロント) 2020-03-26 22:57

底辺のバカどもほど簡単にパニックを起こす。

返信‐17 (トロント) 2020-03-26 23:00

当たり前、人間は分からないものを恐れる。

だけど日本人は冷静だよ。カナダ人の方が心配だよ。のんびり、可もなく不可もなく、あれトイレットペーパーがなくなる?!、ショッピングカート満載でトイレットペーパー積み上げ、あれ余っちゃった、返品不可??????
何年かしたらガラージセールに出てるよ。

返信‐18 (トロント) 2020-03-27 00:11

日本語だと
ガレージセール な

返信‐19 (トロント) 2020-03-27 00:15

13はもしかして、高校生とかの時点でそういう事に気がつかなかった人なの?それとも日本育ちではない人で、外国のどこかでそういう事を読んで勉強した人?

返信‐20 (トロント) 2020-03-27 00:37

慎太郎さんが整備したんだよ。いざというとき二度備えて。
空襲で焼けちゃったのに避難所に指定されていたような場所も見直したり、道路が狭くて避難路にふさわしくないド悪路も直した。
ついでに圏央道作って、首都圏に入るどの道がふさがってもどっかからは入れるようにした。
もちろんお役人に考えさせて自分は指導するだけだったけど、的確だったよね。

返信‐21 (トロント) 2020-03-27 00:45

20は「最近とある所から仕入れた極秘情報 フフフ」みたいなやつ?

返信‐22 (トロント) 2020-03-27 00:48

昔から有名じゃない。公営交通で初めてラッピングで収支改善したのも彼だし。功績はでかいよ。
すごい批難だったけどね、公営なのに広告取って、営利目的かー!、避難所変えたら分からなくなるだろうー!、圏央道なんて無駄!。
そんなこと散々いわれて、でも今野党が政権取っても東京は絶対やめないよ。正しかったから。

返信‐23 (トロント) 2020-03-27 00:52

あーなんだ。良かった良かった。ほっとして胸をなでおろしたよ。22は自分でもきちんと、昔から万人に有名な話をしているという自覚はあったのね。なんか物凄く嬉しそうに最新極秘情報扱いして、フフフってなってるのかなあと心配してたからさあ。

返信‐24 (トロント) 2020-03-27 00:58

秘密の話は慎太郎先生は都内をプラプラしてて、よく知ってるから、問題があるとバレちゃうことぐらいじゃない。週2日しかこないととか言われたけど仕事はしてたみたいよ。おろされたんじゃない。口で。

返信‐25 (トロント) 2020-03-27 01:00

24は少し落ち着いて、深呼吸しよう。

返信‐26 (トロント) 2020-03-27 01:34

ジャップは内に籠りやすい性格なのに、
すぐパニックに陥るからな。

返信‐27 (トロント) 2020-03-27 01:35

どこの国でも同じだな。トロントでも酷かった。

返信‐28 (トロント) 2020-03-27 01:36

パニックはトロントでも同じやん。
人間の性質の一つ。

返信‐29 (トロント) 2020-03-27 17:43

トロントも同じっていっても、主にパニくってるのが、中華系と日本系じゃん。

返信‐30 (トロント) 2020-03-27 17:49

は??白や黒がパニくってないとでも?
お前ホントにトロントにいるのかよ?

返信‐31 (トロント) 2020-03-27 19:47

そういえば最近、白人や黒人の皆さんもアジア人がしてるみたいなマスクして出歩いてるのをよく見かけますね。アジア人のマスクには慣れてるけど、白人や黒人さんはやるときはとことんやるみたいで、中にはゴーグルと毒ガスマスクみたいなのをつけて歩いている人さえいる。それもびっくり。

返信‐32 (トロント) 2020-03-27 20:26

東京都も動き出した。日本がコロナ囲い込むのも遠くないよ。
緊急事態宣言まで「ぎりぎりのところ」 小池都知事、感染者は3日連続で40人超に
https://www.youtube.com/watch?v=XVW1vOEQVmM