トロント掲示板 (フリー) - No.253263

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

連邦政府からとは別に、オンタリオ州独自の州民への特別手当はありますか?

ルイ (トロント) 2020-03-26 08:56:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

BCでは大家とテナント両方に500ドルあげるとか言われてますが、オンタリオ州でEI以外の特別手当は何かありますか?

返信‐1 (トロント) 2020-03-26 08:59

子供がいたら200ドルもらえるって言ってた。

返信‐2 (トロント) 2020-03-26 09:00

Ontario Community Services Minister Todd Smith and Municipal Affairs and Housing Minister Steve Clark announced on Monday that the provincial government would commit $200 million in assistance for individuals and organizations across the province impacted by COVID-19. Smith said part of the funding will provide direct support for people laid off at bars, restaurants and other businesses. Smith said people will be able to access the assistance "right away."

詳細はまだみたい。

返信‐3 (トロント) 2020-03-26 09:05

For parents of children 12 and under, a $336-million program was announced that will see a one-time payment of $200 per child and $250 for a child with special needs as schools across the province remain shutdown.

返信‐4 (トロント) 2020-03-26 09:26


レイオフされた人のみ対象ですか?
それとも子供がいる人全員対象ですか?
レイオフされてなくても、学校が閉まってるから仕事行けない人もいますし、そもそも理由があって働いていない人もいるかも?!
チャイルドベネフィットみたいに自動振込で、申請は必要ないみたいですけど。

返信‐5 (トロント) 2020-03-26 09:30

This applies to students in public and private schools. Parents will be able to apply for assistance under a portal that will soon be launched.

詳細はまだ。発表のみなので動き出すのは4月かららしいです。

返信‐6 ルイ (トロント) 2020-03-26 11:08

情報ありがとうございました。

いろいろと具体化するのは4月に入ってからのようですね。
私はニュースを主に見ているだけなんですが、皆さんはどこから情報を得ていますか?

返信‐7 a (トロント) 2020-03-26 11:10

CTV, GLOBAL TV, CBC

返信‐8 ルイ (トロント) 2020-03-26 11:24

私もCBCよく見ます。
CTVより信用できる気がします。気のせいかもしれないですが。
3局ともチェックしてるとはすごいですね。きっと英語力も高いんですね。
いろいろと役立つ情報ありがとうございます。

返信‐9 (トロント) 2020-03-26 11:30

Rebel news 面白いですよ。

返信‐10 ルイ (トロント) 2020-03-26 11:38

初めて聞いたのですが、早速見てみました。
極右派のチャンネルなんですね。
面白そうなんでいろいろ見てみます!

返信‐11 (トロント) 2020-03-26 22:11

連邦政府より。
Government introduces Canada Emergency Response Benefit to help workers and businesses
From: Department of Finance Canada
https://www.canada.ca/en/department-finance/news/2020/03/introduces-canada-emergency-response-benefit-to-help-workers-and-businesses.html

返信‐12 ルイ (トロント) 2020-03-27 10:52

わかりやすくまとまったサイトを貼り付けてくださってありがとうございました。

疑問なんですが、今までの収入額や働いた日数、職種など関係無く、コロナで働けなくなった人は一律2000ドルもらえるのか?ということです。

極端な例をあげると

通常のEIでは対象外の、11月から週1回個人宅で家政婦として働いてただけの人 月収400ドル
10年以上会社で働いてて、月収8000ドル以上の人

どちらもレイオフ又は首又は子供の面倒を見るために働けないなら、同じように2000ドルもらえるということですか?

条件があると思うのですが、見つけられませんでした。

返信‐13 (トロント) 2020-03-27 11:28

あとは税理士・会計士に聞いたほうがいいよ。
これから詳細決まるんだろうし、条件とか変わるかもね。

返信‐14 世界恐子 (内緒) 2020-03-27 11:47

ほんでもここ一週間で100万件のEI申請があったらしい。申請者全員に行き渡るだけの資金はどこから来るのだろう? この先、国や州が政を行なっていくためには、税金が更に高くなるとしか考えられない。