トロント掲示板 (ワーホリ) - No.253247

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

エア カナダ

4月中旬帰国予定者 (トロント) 2020-03-25 02:59:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントー羽田間3月28日から4月30日までキャンセルって本当ですか?

返信‐1 (トロント) 2020-03-25 03:00

繰り上げられるかも。

返信‐2 (トロント) 2020-03-25 03:02

セブ島とかペルーとか
突然全てのフライトを欠航にしたし
いつ突然キャンセルになるかは。

返信‐3 4月中旬帰国予定者 (トロント) 2020-03-25 03:15

返信ありがとうございます。
ちょっと自分のフライトもエアカナダじゃないけど、
確認してみます。

返信‐4 (トロント) 2020-03-25 05:32

トピ主、その情報はほんとだよ。AIR CANADA のFLIGHT SUSPENSION のページに行けば出てる。

期間は今のところ3月28日から4月30日までだけど、コロナチャンの行いによってこれが伸びたりちじんダリはすると思う。

カナダから日本までと日本からカナダまでのこの間は飛ばないよ。

返信‐5 (トロント) 2020-03-25 05:35

またワーホリに旦那取られたおばさんが、横ヤリ入れてきそう

返信‐6 (トロント) 2020-03-25 05:38

でもあのやりはねえ。。。もう古いしさびついてるし臭いし。。。

返信‐7 (バンクーバー) 2020-03-25 07:14

うちの主人がエアカナダのパイロットですが、昨日レイオフ通知をもらってきました。リタイヤが近い人はパッケージをもらって早めにリタイヤされるという選択肢があるそうですが、うちはまだまだなので、一時解雇か無休休暇の二択だそうです。主人も含めたいていの同僚が後者を選択してseniorityの維持に努めるようです。

返信‐8 (トロント) 2020-03-25 08:02

アメリカ経由では日本に帰れないのですか?予定通りに日本に帰って欲しい知人がいるんですがちゃんと帰ってくれるかな・・。

返信‐9 (トロント) 2020-03-25 09:54

アメリカから日本帰ると公共交通機関ダメだし飛行機乗り換えも出来ない。中国、韓国、ヨーロッパもそう。

返信‐10 (トロント) 2020-03-25 10:06

嫌いだから予定通り帰って欲しい。多分自分に甘いから普通に公共機関使って帰るよあいつ。

返信‐11 (トロント) 2020-03-25 10:10

急いで帰られたほうが無難だと思います。
もしVISA無し不法滞在になっても、この状況下です。万が一、COVID-19に感染しても、すがる術も無いですよね。(保険で全額負担してくれるなら、診察料、治療費はまかなえるでしょうが、それまで?)
首相が、カナダ国籍者に帰国を呼び掛けた時点で、在カナダ外国籍者まで、手厚い面倒は診かねるって事ですよね?

返信‐12 (日本) 2020-03-25 11:42

第三国経由は良くない。
第三国から日本へのフライトが突然欠航になって、第三国に閉じ込められるよ。
今は突然フライトが欠航になったり何が起こるか分からん。

返信‐13 (トロント) 2020-03-25 11:48

突然の欠航、変更あるあるだよー。航空会社もギリギリで余裕がない。こんな時は移動しない方が良いんだけど、急な変化で焦る人多いし。外国で保険ないとかなったらいざと言う時ヤバイよな。

返信‐14 (トロント) 2020-03-25 11:49

9

カナダからアメリカの移動って今は止まってるくない?
しかも
アメリカはトランジットや単なる通過でも入国審査を受けないといけないし。

返信‐15 (トロント) 2020-03-25 11:51

永住者でさえ
一時帰国したほうがいいぐらいなのに
今、語学遊学とかワーホリとかしてる奴はアホすぎ。

返信‐16 (トロント) 2020-03-25 11:55

永住者は個人によって相当状況が違いますから。ワーホリや学生さんはキツイよねえ。

返信‐17 (トロント) 2020-03-25 11:59

4月入ると日本に帰る手段はなくなるんですか?帰って欲しいのに。

返信‐18 (トロント) 2020-03-25 12:25

セブ遊学してた奴らさ、
学校側のミスじゃないから
返金なしだってさw

返信‐19 (トロント) 2020-03-25 12:30

日本でも感染者増えてるし、カナダから逃げて帰ったら日本もコロナまみれになったりして。世界中どこもそうだよな。

返信‐20 (あ) 2020-03-25 13:30

日本も既にコロナまみれだよ。
検査数が少なすぎて
感染者数としてはカウントされない。

保険の問題で帰ったほうがいいとか、
入院なんて母国語のほうがいいとかいう話でしかない。

返信‐21 (トロント) 2020-03-25 13:36

2月に日本から帰ったきた人たちなんとかして!無症状だから大丈夫ではないから!

返信‐22 (トロント) 2020-03-25 13:47

とにかくさ、日本からカナダ来るやつもカナダから日本行くやつも、着いたら2週間の自主隔離は絶対条件なんだよら。それを守らないやつは逮捕や罰金100万くらい取っていい。本当は不用意に動き回らずに、今いる場所で自主隔離して大人しくしてるのが一番なんだよ。現状で飛行機乗ったりするやつって感染拡大リスクを高めてるのは理解しろ。

返信‐23 (トロント) 2020-03-25 14:21

日本に帰るのも止めろ。今カナダにいるなら、帰国とか考えずに、家でじっとしてろよ。

返信‐24 (トロント) 2020-03-25 15:21

まあカナダに基盤があって
貯金もあるならカナダにいとけばいい。

返信‐25 (トロント) 2020-03-25 15:31

先日PATに食材買い出しに行ったんだよ。外出したのは4日ぶりだったかな。

そこで目撃した日本人男女の一団、いかにもイケイケって感じのアタマも育ちも悪そうなやつら。そいつ大声で鍋パがどーとか10人入れるかとかくっちゃべってた。暇になったどっかの飲食か美容室のやつらだろ。見て分かる。

Social Distancingの要請も無視して群れて騒ぐ。クズどもが。あんなアホたちがいるからコロナが拡がる。あいつらのせいで死人も出る可能性もある。

せめて2週間は自分1人で隔離して、それからSocial Distanceを気をつけながら人に会う必要がある時は会えばいい。せめてそれくらいしろ。

何故それくらい出来ないんだよ。

返信‐26 (トロント) 2020-03-25 15:36

3月に入ってからカラオケに行っていた人たちもいたわ。日本ではカラオケは危ないって言われていたのに。

返信‐27 (トロント) 2020-03-25 18:13

25

すごい分かります!

しかたなしにインスタ繋がってる日本人留学生のインスタが毎日ホームパーティーでドン引き。

そんな写真にインスタの”ステイホーム”ステッカー無駄に貼り付けて、いや、お前だよ!って言いたくなりますね。ホームパーティーなら家だから良いとでも思ってるのか?ソーシャルディスタンスの履き違えてる。

もともと、バカな子だと思っていたけど、ますます嫌なところしか目に入らなくなりました。はしたないし、笑い方も話し方もイラつくほどばかっぽいです。つるんでる子らもバカそうでした。

あーすっきり。

返信‐28 自由が丘の母 (トロント) 2020-03-25 18:48

27

貴方の感情の根底にあるのは、
嫉妬や劣等感です。
貴方が変わらない限り負の連鎖は途切れないでしょう。

返信‐29 (トロント) 2020-03-25 18:52

東京都で新たに40人以上の感染確認 新型コロナウイルス

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00010022-abema-soci

やっぱり。爆発感染来るよ。
東京はトロントを越すと思う。ロックダウンもせずにまともな規制もしなかった結果が出る。今から日本に帰る人たちは覚えておきな。コロナはどこ行ってもある。

返信‐30 (日本) 2020-03-25 19:09

29

そもそも今から日本に帰る人は
コロナが少ないと思って帰国するわけじゃないよ。
元々日本のほうがカナダより危険度は高かったし。
どっちも危険なら祖国のほうがいいだろって話でしかない。
(カナダというより)外国にいるか、祖国にいるかの選択。

返信‐31 (トロント) 2020-03-25 19:53

俺は明日から6月まで帰るよ。

トロント飲みにも行けないし、友達とも遊べないじゃん。映画もイベントも無いし。面白くない!

仕事もないし、日本でバイトした方がいいよ。久しぶりに花見したいし、友達にも会いたい。日本は自主隔離とかしなくて良いみたいだし。帰って2週間は別だけど。

返信‐32 (トロント) 2020-03-25 20:56

このような状況では、庇護を受けられる国に帰られるのが懸命の選択です。

返信‐33 (トロント) 2020-03-25 21:04

時間差で日本も感染が明るみにでてきたから、難しいよね。
これから爆発的に増えない方にお金あるならいた方が、病気は安全だよね。どっちの国いっても二週間自己隔離でしょう。

返信‐34 (トロント) 2020-03-25 22:26

自己隔離が必須じゃなくても
感染防止のために
(どちらの国にいても)
友達などには会わないほうがいい。

その友達が無症状感染者だとアウトだし

返信‐35 (カルガリー) 2020-03-25 22:43

うちの大学に交換留学で来た日本人学生たちが、そろそろ日本に帰るみたいだけど、絶対2週間なんて家にいないっしょ。。怖い怖い。

返信‐36 (トロント) 2020-03-25 23:10

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐37 (トロント) 2020-03-25 23:24

いい加減に新しいバージョン考えて。

返信‐38 (トロント) 2020-03-26 07:59

それ思ったwwwww

返信‐39 (トロント) 2020-03-26 08:02

マンネリって気がつかないバカ笑 いい加減新しいの出せ

返信‐40 (あ) 2020-03-26 17:25

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐41 (トロント) 2020-03-26 21:08

新しいバージョンまだー? 真面目に仕事しろよ