カナダ掲示板 (生活) - No.253243

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

モントリオールで韓国人を刺した犯人

(トロント) 2020-03-24 13:33:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

モントリオールで韓国人がコロナの恨みからか刺されたという記事をみましたが犯人は捕まったのでしょうか?オンタリオに逃げてきているかもしれませんよね?日本人も危ないですよね?

返信‐1 (トロント) 2020-03-24 13:55

韓国人は人種差別だと言ってるが、警察は動機は不明と言ってる。犯人つかまっていないから分からないのだろう。報道無いし。Facebookの噂だと、犯人はアフリカ系の痩せた男だけど、本当かは分からない。

返信‐2 (トロント) 2020-03-24 14:01

東洋人という括りで
差別されている可能性が高いから日本人は笑っている場合ではない。

返信‐3 (トロント) 2020-03-24 14:06

やっぱりまだ捕まってないんですね。コロナよりも人間の方が怖いです。日本人も含めて。

返信‐4 (トロント) 2020-03-24 14:13

アメリカで拳銃が飛ぶように売れているらしい。買っているのは、中国・韓国系アメリカ人がほとんど。つまり、自衛。

返信‐5 (トロント) 2020-03-24 15:27

カリフォルニアの友達が言ってましたが
銃も弾丸もすべて完売状態で
中国人が買ったそうです。
暴動が起きたら自分達が狙われるから
自衛しなければ、との理由。
どうなるの?この世界は?

返信‐6 (トロント) 2020-03-24 19:12

明けない闇はない。来ない朝はない。
それを信じること。

もし、朝が来ない日が来たら人類滅びてるから。
笑ってこんなこともあった、あんなこともあったと言える日は来るよ。
今でも911のときよりはいいんだよ。
敵は分かってるから、福島の時よりもいいんだよ、北半球住めなくなるかもしれなかったかったから。

闇があけるのを信じよう。来ない朝はない。明けない闇はない。

返信‐7 (トロント) 2020-03-24 20:10

じいちゃん、いつもそれぐらいの完成度を目指しませんか?これも修行なわけですから。他の人との返信のやりとりに入ると、途端にわかって貰える文体ゾーンからかけ離れたりするの、どうにかなりませんかね。そうなると、読み手側はいくら返信があっても娯楽にすら捉えられなくなるし。

返信‐8 (トロント) 2020-03-24 20:31

本業じゃないので、勘弁してよ。

返信‐9 (トロント) 2020-03-24 20:55

勘弁してって、それは無理だよ。だって、不特定多数の赤の他人に自説をわかって貰いたくて返信しているんでしょう。返信やりとりしながらコミュニケーションしているつもりなんでしょう?リアルでは会うはずもない人、現役時代にも見かけた事ない人、自分の周り話が通じない人、生育歴や学歴など全然違う人とか、色々沢山いるけど、色々乗り越えてわかって貰いたい気持ちはバリバリあるんでしょう。ならもう少し頑張らなきゃ。生き仏にはなりたくない、なら修行しないと。