トロント掲示板 (家族・結婚) - No.253233

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

パート主婦のサーバー、カフェテリア店員

(トロント) 2020-03-24 02:02:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

学校が閉まって、仕事、レイオフになりました。
子供もいないし、みじめですうううう。
同業者の方、一緒に慰め合いませんか?

返信‐1 (トロント) 2020-03-24 02:06

いいからEI要件あうなら申請して。
チャイルドサポ―トとかも要件あうなら申請して。

で、落ち着いて、EIもらえるならセカンドキャリアとか考えて!!

返信‐2 (トロント) 2020-03-24 02:16

今、飲食店、旅行会社、ホテルなどの従業員の
レイオフが相次いでますよね。
子供がいなくて、みじめ??イミフ。
逆に子供がいてレイオフされたら大変なのでは?

返信‐3 (トロント) 2020-03-24 02:19

ウォールマートとショッパーズ、アマゾンで雇ってるし、マスク作る工場もワーカーは探してます。

返信‐4 (トロント) 2020-03-24 02:24

子供がいなきゃお金かからないから、当分無職でも生きていけるよね。
でも子供がいれば、生活が大変でも希望もあるし楽しく毎日を過ごせて虚しくない。

返信‐5 (無回答) 2020-03-24 02:28

旦那が稼いでくれるから。
子供いないし、レイオフになったけど関係ないです。

返信‐6 (トロント) 2020-03-24 02:32

そもそも子無しでも楽しいし虚しくない。

返信‐7 (トロント) 2020-03-24 02:54

アルコールやハンドサニタイザーの製造会社なら忙しいよね。

返信‐8 (トロント) 2020-03-24 03:32

Loblaws や Food Basics も雇ってるよ。

返信‐9 (トロント) 2020-03-24 04:15

不運にもレイオフされてしまった人は
今、品薄になっている物品の会社が
24時間操業してるから人手不足。
そういう会社をねらう!

返信‐10 (トロント) 2020-03-24 04:23

なんかスーパー凄い人足りないみたいよ。
https://ca.indeed.com/Supermarket-jobs-in-Toronto,-ON

返信‐11 (トロント) 2020-03-24 04:32

てかさ、今、仕事探すより、EIもらって 家でおとなしくしてる方が賢明じゃない?どうせレイオフされるような職種なら、収まったらまた探せばどこでもあるのでは?

返信‐12 (トロント) 2020-03-24 04:43

これからリーマン時の3倍の不況が来る 倒産する職場が続出 働く所は簡単には見つからなくなるので
とりあえず何でもいいから仕事して小金稼いでおいた方がいい。義姉は使い捨て手袋を作ってる工場で働いているけど、売り上げ過去最高に達しているそうです。ここも24時間体制で稼働。

返信‐13 A (トロント) 2020-03-24 05:43

リーマンじゃなくて、もう1929年レベルじゃないかな

返信‐14 (トロント) 2020-03-24 05:45

Dollarsmaでも働く人を探しています。

返信‐15 (トロント) 2020-03-24 05:46

いや、餓死いないから、大恐慌の底はまだ除いてないよ。
お金は紙に近づくだろうけど、もうない方は困らないし借金してる方は喜べることが多い。

返信‐16 (トロント) 2020-03-24 05:50

今日原油が23ドルじゃない、半値だ。
だけどいつまでも潰しあいはできないから。カナダ原油価格上がれば浮いてくるけど、10年もすれば笑ってるよ。

返信‐17 (トロント) 2020-03-24 05:53

>EIもらって 家でおとなしくしてる方が賢明じゃない?

EI切れたらどうするの?それに最初からたくさんのシフトに入れてくれるところは少ないし、収入少なきゃ全額でなくてもEIも出るから。
EIはオンタリオは最大14週間分だよ。