カナダ掲示板 (フリー) - No.253230

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

東京五輪は“2022”に? コロナ延期に備えNHKが編成変更へ 中止の損失は7・8兆円

(日本) 2020-03-23 16:51:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もう日本は駄目かもね。早急に中国かロシアに鞍替えして面倒見てもらおうよ。

返信‐1 (トロント) 2020-03-23 21:02

なすりつけはよしなよ。自業自得。オリンピックは儲からないイベントだってわかってるのに、復興だなんだと理由付けして、誘致したのは日本の政治家だよ。多くの都民も国民もどうでもよかった。延期にして準備万端でホストする。立派じゃない?

返信‐2 (トロント) 2020-03-23 21:45

儲からないどころか大損になったね。日本はもう復活できないな。残念。

返信‐3 (トロント) 2020-03-23 22:52

あのね石油の価格がこのまんまじゃカナダも前の韓国のようにIMF管理だよ。

戦争してもらえないなら、オリンピックとかどんどん電気や消費をしてくてるイベントがないと石油もウランも使ってくれないので。

今、どこも最悪だよ。潰し合い我慢大会。

返信‐4 (トロント) 2020-03-23 22:59

あのね3は2に対して自意識過剰だよ。3の考えを否定している人がどこにいるの?

返信‐5 (トロント) 2020-03-23 23:05

日本はコロナ放置で高齢者を見殺しにして高齢化対策しようとしてるのかね。

返信‐6 (トロント) 2020-03-23 23:09

イタリアに聞いてみな。人口ピラミッド似てる。

返信‐7 (トロント) 2020-03-24 00:33

正解だよ。世界中で老人削減策。賛同する若者が積極的に外出。

返信‐8 (トロント) 2020-03-24 00:36

でもね、イタリアと日本との違いは。
ほらキスしたり、手握ったり、ピザなんかみんなで取って手で食べるでしょう。
コロナには最高の培養条件。
チャオ!

不幸が重なったわけ。

返信‐9 (トロント) 2020-03-24 00:40

うーん。。。イタリアより北米の方が、ピザは手掴みの人多いと思うよ。

返信‐10 (トロント) 2020-03-24 00:47

ケベコワは挨拶のキスができなくなったので寂しいなぁー。
この習慣なくなっちゃうかもね。

返信‐11 (トロント) 2020-03-24 00:49

まあこの世に永遠に残るものなんて無いからね。

返信‐12 (トロント) 2020-03-24 00:49

世界各国はコロナでズタボロになり、日本だけは大した被害も無く済むってシナリオはあり?日本殆ど無傷じゃん、今のところ。

返信‐13 (トロント) 2020-03-24 00:57

なんだけどね、ロシアや中国が凄い量の物資と人をヨーロッパに援助してるの。

あまりのことにスペインからルーマニアまで大感謝。
昔はそういうことはアメリカがやってたんけど、時代が変わったなー。

コロナ終わったら名実ともにチャイナがリーダーになりそうだよ。
アメリカはモンロー主義に戻るんじゃない。

日本は?うーん、アメリカに捨てられた上、アメリカと同様に世界に見られちゃうかも。また一人ぼっちコース。

返信‐14 (トロント) 2020-03-24 00:59

別にいいでしょう。ぼっち大好き気質なんだから。

返信‐15 (トロント) 2020-03-24 14:47

もう駄目だ どの国でもいいから日本を拾ってくれやしないものか

返信‐16 (トロント) 2020-03-24 20:12

いや、日本が「ぼっちが好き」なんですよ。よそがどうとかではなく。

返信‐17 (トロント) 2020-03-24 21:35

また鎖国出来ないものか