カナダ掲示板 (フリー) - No.253229

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

40年毎の呪われたオリンピック

(トロント) 2020-03-23 11:43:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オリンピックはなぜか40年毎に不吉な事が起きてます。麻生太郎はこれを40年毎の呪われたオリンピックと発言。

1940年に札幌で冬季、東京で夏季のオリンピック開催予定だったのですが、第2次世界大戦のため中止。

その40年後の1980年のモスクワ五輪はソヴィエトのアフガニスタン侵攻により西側諸国および日本も参加をボイコット。

そしてその40年後の今年、東京オリンピックは延期になる可能性が大きい。

オリンピック目指して調整してきたアスリート達もかわいそうですが、このオリンピックでがっぽり稼ごうと予定していた人もいたでしょうに。

返信‐1 (トロント) 2020-03-24 02:57

オリンピック開催は無理。

返信‐2 (トロント) 2020-03-24 03:10

それはIOCの総会で決めること。
今現在、延期はほぼ決まり、あとは一発でこれを発表して成功させること。

返信‐3 (トロント) 2020-03-24 03:38

2は色々と意欲満々なのに、こんな所でこんなメンツとつるんでいるなんて泣けてくるな。

返信‐4 (トロント) 2020-03-24 03:48

理想はいろいろあるよ。
だけど今、生きている人の幸せを犠牲にしてなんかできないじゃない。

返信‐5 (トロント) 2020-03-24 04:04

赤の他人だから何だかよくわからないけど頑張れよ。

返信‐6 (トロント) 2020-03-24 04:11

2から5

いつものじいさん

返信‐7 (トロント) 2020-03-24 04:14

3と5しか返信していないし、じいさんではないよ。あの人といっしょにしないで貰える?

返信‐8 (トロント) 2020-03-24 06:02

少なくとも今回は戦争のせいじゃなくてよかったじゃないか