カナダ掲示板 (フリー) - No.253228

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

武漢再感染者勢い止まらず

(トロント) 2020-03-23 11:22:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

新感染者ゼロと公表した中国政府。
中国の嘘にはもう慣れすぎて何も信じられないけど、

今度は外国から中国へ入国した人から再感染している人が激増しているとの事。

もしかしてだけど もしかしてだけど、これって外国人のせいにしたいだけじゃないの?

武漢は新感染者ゼロになってたのに 外国人が来たために また感染者が増えてしまった。

どうしてくれるんだ、責任取ってくれ!と、めっちゃ中国的な展開になりそう。

ここまで世界中に感染が拡大し多数の命も奪ってしまった武漢肺炎ウイルス。

責任所在を明確にし賠償金を請求された暁には国家が壊滅するぐらいの額になるし。

再感染して罹患者が激増したと騒いでいる中国に世界中ははめられた。

中国に物申せる国のリーダーはいるのか??


返信‐1 (トロント) 2020-03-23 11:34

いません。死にたい?

返信‐2 (トロント) 2020-03-23 11:45

1は死にたい?

返信‐3 (トロント) 2020-03-23 12:05

中国のせいではないだろ。こういう流行病はどこでも起きてる事だし、今の時代起きれば世界中に広がるのは目に見えてるしね。

国内で感染抑えられたのに、海外から戻った人たちが感染していれば今までの苦労が台無しだから注意するのは普通だと思う。

中国の嘘とか言ってるけど、日本が公表している感染者数が本当とでも思ってるのかな?日本が公表している汚染水の数値が本当だと思ってるの?どこの国もやる事は一緒だよ。

返信‐4 (トロント) 2020-03-23 12:11

日本も海外から帰ったやつらが感染ポジティブでみつかるケースが増加してるしな。国内ゼロは言い過ぎだと思うが海外からの逆輸入は本当だと思う。カナダも国境封鎖でカナダ人を呼び戻してんじゃん、だけど帰って来るやつらが2週間自主隔離をちゃんとやるとは限らないからな。感染者は絶対いるだろうし。これから感染者数は上がるよ。

飛行機ストップする前に必死こいて日本に逃げ帰るバカホリたちにも感染者は混ざってるはず。日本もこれから感染者は増えるだろう。感染拡大を防ぐには移動制限とコンタクトを減らして人と人の距離をあげるのが一番有効なのに。ま、仕方ないけどな。

返信‐5 (トロント) 2020-03-23 12:35

中国の嘘のレベルは日本とは比較になりません。

ちゅー、かんは、先天的に嘘が平気。

「息を吐くように嘘を吐く」という慣用句があります。

掲示板に日本語が堪能な中国人が入り込んで

日本人の洗脳および日本潰しをしてるから気をつけないと。。。

ね、じいちゃん!!

返信‐6 (トロント) 2020-03-23 13:02

中国なんてどうでも良いけど日本が心配。

返信‐7 (トロント) 2020-03-23 13:03

中国から広がったのは事実。中国から奥の人間がイタリヤ北部に移住していたことが、特にイタリヤで急速に広がった理由の一つともいわれている。イタリヤが医療を縮小していたことも原因ではあるが。

中国の感染状況が抑えられてきているというが、中国共産党の言うことなど信じられるものではない。そろそろ終息してきていることにしないと今後やばいと言うことだろう思う。それなのに実際は抑えられていないから、国外からの入国者のせいにしているとも考えられる。

日本の感染者はもっと多くいるいるだろうとは世界の皆わかっていること、検査数が少ないのだから公表数も少ないのは当たりまえ。しかし武漢肺炎ウイルスによる重傷者や死者の数が比較的少ないのは事実。

海外から戻った人からの感染に注意するのはわかるが、今や中国は他国に責任転嫁するようなことまで言い出しているからトピ主のような見方をする人が現れる。

私もトピ主に賛同する。

日本も帰国者に感染者がいることは容易に想像できる。しかし中国とは違って自国の国民を受け入れて守るのが国家の義務である。それはカナダもカナダに生活の基盤がるカナダ人や永住権保持者を積極的に受け入れているところを見れば同じと思われる。それが国家の責任というものである。

過去にこういう病気は他国でも起きているが、今回の武漢肺炎ウイルスにおいては、隠蔽と初動の誤りに中国共産党に責任がないとは言えないと思う。

返信‐8 (トロント) 2020-03-23 13:19

どこの責任とかもはや関係ない。みんな自宅でおとなしくしてろ!早く終わらせる事以上に大事な事は無い。

返信‐9 (トロント) 2020-03-23 13:32

7

じい、イタリヤじゃなくてイタリ 



なの。何度教えてあげれば覚えてくれるのか。とほほ

返信‐10 (トロント) 2020-03-23 13:36

この掲示板で責任追及して何になる?暇を持て余してんだろうけど、健康的じゃないよ。社会から隔離されると精神の弱い人はおかしくなりやすいから気をつけなよ。

適度な運動と十分な睡眠、健康な精神は大事だよ。

中国の責任追及とかは政府間でやってくれる。こんな掲示板で個人が憎しみを垂れ流してもマイナスなだけ。やってる本人には特にね。

返信‐11 (トロント) 2020-03-23 14:23

そだよね!じいちゃん。

明日のママ友トピ楽しみにしてるよー!!!

返信‐12 (トロント) 2020-03-24 03:09

アメリカは症状がなくても検査で陽性なら
感染者数に加算。

中国は陽性でも症状がなければ感染者数に
加えない。

しかも中国の発表は新感染者について。

武漢はすでに再感染者が激増しているけど
新感染者ではない。

返信‐13 (トロント) 2020-03-24 03:11

アメリカ贔屓しすぎ、自分もできることならそうしたいけど、事実はどの政府も似てる。

返信‐14 (トロント) 2020-03-24 03:33

臭隠蔽の指示に従ってるだけ。

返信‐15 (トロント) 2020-03-24 03:37

どうなんかね、そんなこといっても英国連邦各国はファーウェィ排除してないし。EUもしてないし。
なんか日本とアメリカだけなんとなくボッチ。負けてるんじゃないの?
本当は。

返信‐16 (トロント) 2020-03-24 04:12

と、じいちゃんは思ってる。

返信‐17 自慰ちゃん (トロント) 2020-03-24 09:52

イタリヤ、コンマ、
一帯一路(だったかな、中国マネーにつられて国を乗っ取られる、言い換えれば魂を中国に売るようなこと)を止めるか?
それとも、この危機の中、自力ではどうしようもなく、中国マネーにすがるかな?
イタリヤコンマ、好きだけどなあ。

返信‐18 (トロント) 2020-03-24 12:09

武漢なんてどうでもいいよ。
それより日本も感染者が増加中。家族や友達が心配。日本人だからさ。

返信‐19 (トロント) 2020-03-24 12:26

日本で教育受けてれば日本語を日本人と同じように理解できるからね。