カナダ掲示板 (フリー) - No.253213

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

花粉症とコロナ

(トロント) 2020-03-21 21:54:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は毎年花粉症でこの季節憂鬱なんですが、今年の場合、果たしてアレルギー薬を飲んでいいのものかどうか、迷っています。というのも、コロナウイルス蔓延が騒がれているからです。

アレルギーは免疫反応ですよね。
ということは、アレルギーのある人は、免疫反応が強い可能性が高いですよね。
ということは、コロナウイルスに対しても、免疫力を発揮する可能性が高いですよね。

と考えると、アレルギー反応を抑える薬は、コロナ感染の可能性を高める傾向があるんじゃないのかな、というのが私の心配材料です。
どなたか、お詳しい方、アレルギー薬を飲んでいいのかどうか、お教えください。

返信‐1 (トロント) 2020-03-21 22:01

医者じゃないと分からない。心配なら家にいればどうでしょう。

返信‐2 (トロント) 2020-03-22 00:40

大多数のアホ日本人は
"中高の時 英語をサボったアタシでも
カナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には
"語学目的じゃないしー"
って言い放って逃げる。

返信‐3 (トロント) 2020-03-22 01:49

これは多分ドクターでもわからないと思うので、ネットの情報を鵜呑みにしないで、飲んだらいつ飲んだかを記録しておく事が大事だと思います。記録がしっかりしていればEmergencyに行ったとしても助かる確率が倍増するはずです。母子手帳ならぬ健康手帳を作っておくと良いでしょう。

いつかGoogleやAppleのような企業がこれをデジタル化していくとは思います。

返信‐4 (カルガリー) 2020-03-22 02:44

アレルギーは抗原抗体反応、新型コロナへの免疫は別だから、アレルギー抑える薬飲んでも大丈夫と思うよ。
ただ、市販薬の場合は成分はちゃんと見た方が良いと思う。

返信‐5 (カルガリー) 2020-03-22 02:52

4だけど、
もしあなたが既に新型コロナに罹患してある程度経ってる(抗体がある)なら、同じ土俵なので抗ヒスタミンは駄目だと思う。

返信‐6 (トロント) 2020-03-22 10:18

飲んだらダメ、ではないですが、もしかすると飲まないほうがかかりにくい可能性はあったりするかもしれませんね。
誰にもわかりませんが。

返信‐7 (トロント) 2020-03-22 12:13

自分、毎日がっつり抗ヒスタミン剤飲んでますけど。
日本人って薬の事には過敏なんですよね。
飲むのをすごく怖がるし、
飲まない事が良い事だ、みたいな。。。
自分が飲みたくなければ飲まなければいいし、
飲みたければ飲む。
自分が考える事。
掲示板ではなくアレルギー科のドクターに聞いてみましょう。

返信‐8 (トロント) 2020-03-22 16:10

ドクターに聞いたところでわからないでしょ。
新しいウィルスだから、誰も何もわかってない。
自分で考えて自分で決めるしかない。
飲まなくて済むものなら、飲まないほうがいいし、飲まなきゃどうしようもないんなら飲むべきだし、そのくらい自分で判断しようよ。

返信‐9 (トロント) 2020-03-24 04:33

ほんと、このじいさんは、あー言えばこう、こう言えばぷー。

掲示板に張り付いて1日を過ごす。

返信‐10 (トロント) 2020-03-24 04:36

仕方ないよ 仕事なんだから 

返信‐11 (トロント) 2020-03-24 04:37

ですよねえ。