トロント掲示板 (フリー) - No.253209

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

大阪でマスクを転売、ボロ儲けしている日本人がトロントに

違法 (トロント) 2020-03-21 03:11:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.youtube.com/watch?v=d7NtBCLiGzc&t=115s

この薬局の関係者かは知らんが、コロナウイルスでボロ儲けしている日本人がトロントにいるとの情報。大阪の親戚(商売人)から聞いた。

日本では違法になったはずだが、カナダにいるから逮捕されないのか?

トロントにいながら、どうやってマスク転売してるのか?

返信‐1 (トロント) 2020-03-21 04:28

人が困ってる時に冷たくしたり、偉そうになったりする、心の冷たい人間は地獄に落ちろ!!!!!神様は見てるから三途の川を渡りたければ、人が困ってる時こそ助けてあげるべきだね。自分と自分の家族が1番な人間て人生損してるよな。

返信‐2 (トロント) 2020-03-21 04:32

真面目な人が早死にし、不真面目で適当な人ばかり生き残ってきたのが人間の歴史。坊やよい子じゃ金だしな♬。
そりゃ5Gで完全社会にされても文句いえないね。

返信‐3 当たり前 (バンクーバー) 2020-03-21 04:57

関西人が、金の為に人殺しても人騙しても当たり前だろ、何を今更 笑
盗んだ物を通常の百倍の値段で売るような関西人なんか数え切れないくらいいるぞ。
儲けるためならなんでもやるのが関西人。
大阪だったら、人の不幸を利用して儲けてないとバカ扱いされるぞ。

返信‐4 (トロント) 2020-03-21 05:02

ですよねえ。今更なんなんだ。

返信‐5 (トロント) 2020-03-21 05:31

次の100年はあなたのしたことは全部記憶されてて、あんまり酷いなら6Gで息とめられちゃうから。
自分がいた30年前から生体パスポートとかいろいろ研究してたよ。
犯罪のないいい世の中になるよ。過渡期の今が混乱してるだけ。
下手したら寿命も管理されるしね。

返信‐6 (トロント) 2020-03-21 05:36

今のうちこんなのを楽しんでおきなって。
Meja synger All 'bout the money
https://www.youtube.com/watch?v=HMjCIbNqIlQ&list=RDMMHMjCIbNqIlQ&start_radio=1

返信‐7 (トロント) 2020-03-21 05:40

それは無理。

返信‐8 (トロント) 2020-03-21 05:49

こうやって人のことに反応している時間があるいい時代だったねってあとで懐かしむ時代が来るのかもしれないと、今日思った。

返信‐9 (トロント) 2020-03-21 05:50

えっ。今日?

返信‐10 (トロント) 2020-03-21 05:53

冗談だと思って本気にはしてなかったから。
みんな密林でしかトイレットペーパーは今買えないしね。
転売はいずれ禁止になる。
値段見てみな
https://www.amazon.ca/Silky-Bathroom-Tissue-2-Ply-Thickness/dp/B085XLRZPC/ref=sr_1_2_sspa?keywords=toilet+paper&qid=1584737579&sr=8-2-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEyRkQ2MDlEQlpNMFE4JmVuY3J5cHRlZElkPUEwNzc2MDA3VDBJMDJTQlY2Mk5NJmVuY3J5cHRlZEFkSWQ9QTAyMjMwMDQxVDEzNzU0Tkk4V1NSJndpZGdldE5hbWU9c3BfYXRmJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==

返信‐11 (トロント) 2020-03-21 06:06

本気にしていなかったケースか。。。

返信‐12 (トロント) 2020-03-21 06:25

やっぱ大阪だよな…と思っている自分がいる笑笑

返信‐13 (トロント) 2020-03-21 06:26

トイレットペーパースーパーに売ってたぞ。

返信‐14 (トロント) 2020-03-21 06:29

どこにも売ってねーぞこら。若造がウソぶっこいてんじゃねー。爺は許さんぞ!ただでさえ最近下痢気味なのに人をバカにする気か?

返信‐15 (トロント) 2020-03-21 06:45

と荒したい人がいってるけど本気にしないでね。
この人、自分よりも何倍も暇なの。

返信‐16 (トロント) 2020-03-21 06:58

たった今MetroとShoppersで買い物して帰って来たけど、トイレットペーパー普通に売ってたよ。うちはまた24ロールがそのまま残ってるから、買いもしなかったけど。

買いだめ転売を狙ったバカたちが、思ったように行かなくて返品しようとして断られるケースも出てるね。ザマアみろ。

クズな事してんと自分に戻って来るんだよ。ホント、こんな時にこそその人間の本性が出るよなー。

返信‐17 (トロント) 2020-03-21 07:40

近所のメトロは品切れ、あるのはペーパータオル。
トイレットペーパーがあったのは近所のコンビニ。
やっぱり値段によるんだと思う。

返信‐18 (トロント) 2020-03-21 07:40

子供の頃無駄に多忙だったので、成人後は暇がふんだんにある人生を送りたくてたまりませんでした。夢が叶いました。

返信‐19 (トロント) 2020-03-21 07:44

16の言っているクズ達はいい車や広い家など、全てがローン漬けだから1ドルでも余計に稼がないと生きていけないんですよ。

返信‐20 (トロント) 2020-03-21 07:54

メトロにもフレッシュコにもノーフリルにもトイレットペーパーとペーパータオルありました。しかもセールしてましたよ。

返信‐21 (トロント) 2020-03-21 07:57

じゃあ10は何が言いたかったんだよ。

返信‐22 (トロント) 2020-03-21 07:59

スーパーで感染者出れば店ごと封鎖もあるってさ。レストランのように。
今週が山、感染者減らないと。

返信‐23 (トロント) 2020-03-21 08:05

ま、この1-2週間は自宅でゆっくりしてれば良いさ。動いて人に会うと感染広がるから。暇になったワーホリとか集まって家飲みとかやりそうだけど、それも禁止な。Social Distancingっての理解しろよー。

返信‐24 (トロント) 2020-03-21 08:08

22は自分の本当にしたかった話を、後出ししないといられなかったのね笑

返信‐25 (トロント) 2020-03-21 08:08

いつまでも暗い顔やニュースばかりでないから。
我が祖国日本でもいろいろ分かって来てるよ。
アビガンとエクモ!

https://www.chugoku-np.co.jp/news/article/article.php?comment_id=624802&comment_sub_id=0&category_id=1206

返信‐26 (トロント) 2020-03-21 08:12

トロントに来てから関西、特に大阪の人に会う機会が増えました。

たまたまトロントに来ている大阪の人がそうなのかもしれませんが…。

なんで大阪の人はあんなに他人の個人情報やゴシップを探るのが好きなんですか?噂話をする時は目をきらきらさせてる大阪のおばさん多いです。他人の不倫や離婚の噂をしてると本当に楽しそうなんですよね。

大阪の人、ダブルスタンダードなの目立つし、簡単に約束して守らない(嘘ついてるのと同じ)し。自分は助けてもらっても他人は助けないし。

大阪の人ってなんであんなのばかりなんですか?
トロントにそう言うのが集まってるの?

大阪の人が怖いです。

返信‐27 (トロント) 2020-03-21 08:16

生まれも育ちも大阪なら26の話も理解出来るんだけど、よそで育って大阪には数年しかいない人でもそうなるよ。だから故郷で浮く。

返信‐28 (トロント) 2020-03-21 08:20

大阪人は日本人より中国人(それも質の悪い)の仲間と思った方が理解しやすい。

返信‐29 (トロント) 2020-03-21 08:21

大阪は昔は令制国の摂津国東部(7郡)および河内国と和泉国、全部まとめて話されても大阪人にとっては別の国の人みたいなもんだから。
IQ下がってステレオタイプになってませんか?26は。

返信‐30 (トロント) 2020-03-21 08:23

でも他の地方の人たちから見たら、似たり寄ったりの低レベルな人間が多いイメージですよ、大阪周辺は。

返信‐31 (トロント) 2020-03-21 08:23

26ではないけれど、ステレオタイプやイメージが完全にゼロの世の中って素敵ですよね。憧れる。

返信‐32 (トロント) 2020-03-21 08:24

無理だよ、故郷は贔屓しがち、それに友達がいたりすると贔屓しがちだから。思い入れのない世界も寂しいじゃない。

返信‐33 (トロント) 2020-03-21 08:26

「無理なもの」だからこそ「憧れる」わけですよ笑 32はわかりますか?

返信‐34 よし (トロント) 2020-03-21 08:56

はい 面白くないこと 何のことでしたか 関西の話でしたか どうでもいい話で同じ日本人でしょうが
マスクの話ですがよろしくお願いいたします。儲けているのは おいどんではありません
誰でしょう
ちょい悪おじさんでした

返信‐35 (トロント) 2020-03-21 09:05

だって大阪でおいどんなんて言わないもんね。

返信‐36 (トロント) 2020-03-21 09:34

ざっくりですが、京都は公家気質、そのほかは基本的に武士を手本にしてきた気質、でも大阪は商人気質だからその辺が今でも影響しるんじゃあないですね。

返信‐37 (トロント) 2020-03-21 10:32

>大阪は商人気質

ずうずうしい、自分さえよければいい、親しげに近寄り他人を使い捨てる、自分の利益の為なら友達も平気で騙し裏切る、噂と悪口ばかり、、、

生き残るかも知れないけど信頼・信用はされない。
仕返しが怖いので仲良いフリだけでもしておかないといけない。

返信‐38 (トロント) 2020-03-21 11:37

32が個人的に自分の故郷を贔屓しがちなだけだよね。別に世の中全員がそうじゃないよ笑 頭悪い。故郷より贔屓したい土地が他にあったら悪いわけでも何でもない。

返信‐39 (トロント) 2020-03-21 12:35

あげ

返信‐40 (トロント) 2020-03-21 14:02

トロントの大阪人が嫌われているのは、過去に何かあって被害者が多いからだとしか思えない、、、、、、(ワーホリの給料ぼったくりとかwww)

返信‐41 (トロント) 2020-03-21 14:59

過去と言うか現在進行形であると思うよ、、、

'トロント日本人のヤバイ人リスト'を作ったら、関西・大阪出身が大多数を占めるんじゃないか!



返信‐42 トロントに編ん (モントリオール) 2020-03-21 16:04

単に日本にいるとき他県から来た人(特に大阪から来た人と)あったことがなかっただけじゃないの?
サンプルの絶対数が異常に少なかっただけで、今こうして君達が大阪の出身の人をそのことだけで差別するのは、コロナでアジア人を差別しようとする無能な欧米人達と同じ視点だと思うんだけど。
いいと思うよ、あなた達がそれでスッキリするなら。誰かを犠牲にすることで自分が優位に立って満足するのは。ただ、同じ土俵に立ってそれでいいんですかって思う。
スケープゴートが欲しいんだ。寂しいね。

返信‐43 (トロント) 2020-03-21 17:36

匿名掲示板ってそう言うところですよ。

返信‐44 (トロント) 2020-03-21 17:57

'トロント日本人のヤバイ人リスト'を作ったら、関西・大阪出身が大多数を占めるんじゃないか!

ブラック企業、ブラック大家、金金うるさいブラック日本人妻がズラッと並ぶ光景が浮かぶ

返信‐45 (トロント) 2020-03-21 18:07

42のナイーブさは逆に貴重だね笑

返信‐46 (トロント) 2020-03-21 18:10

故郷より贔屓にしたい街、確かに世界に幾つかあるよ。本当にいつかその内の一つに住んで、そこで死ぬかもな。

返信‐47 (トロント) 2020-03-21 20:02

僻みもあるんだと思うよ。
トロントは商業都市で大阪人成功しやすい、商いの基本が同じだから。

ニューヨークは東京の姉妹都市で東京人跋扈してる。グローバルさが東京とあう。
シュールだけどね。

嫌なら他にあうところはいくらでもあるよ。

返信‐48 (トロント) 2020-03-21 20:23

僻み?無いだろー笑笑
トロントでそんな成功してる大阪人いるか?
つーか、日本人にそんな大したのいないよ。
他に迷惑かけたり汚い事したりで嫌われるのはいるな。大阪人は気づいてない人多いけどな、大阪の常識は日本の非常識なんだよ。良い悪いとは言わんがな。

返信‐49 (トロント) 2020-03-21 20:27

じゃあニューヨーク行きなよ、東京人多いよ。自分ではカナダ選んだんなら、環境はかわんないから自分が変わらないとね。
まあ、ニューヨーク、シュールだからねー、あなたはうまくいかないよ、あわせる気ないなら。

返信‐50 (トロント) 2020-03-21 20:32

48もいいけど。個人的には、大々的な金儲けが目的なら、そもそも全然違う人生を歩んでいるはずだからなあ。大々的な金儲けや金持ちへの僻みからは一番遠いところで生きているよ。笑

返信‐51 (トロント) 2020-03-21 20:39

50だけどまあ付け足すと、だから大阪人に僻みはゼロ。まあ僻みそのものに馴染みが薄いけど。こう見えて他のことで忙しいからね。

返信‐52 (トロント) 2020-03-21 21:47

出身地でそんなに変わらないよ。偏見だな。

返信‐53 (トロント) 2020-03-21 21:49

42って、差別するかしないかの二択しか脳内にないの?現実は二択どころではないグラデーションのようなものだよ。二択大好き日本人ってか

返信‐54 (トロント) 2020-03-21 22:04

大阪人が悪いのではなく、嫌いな人がたまたま大阪人だったってだけでしょう。関係の無い大阪人には迷惑な話でしょうね。

返信‐55 (トロント) 2020-03-21 22:29

おかしな人がどこから来た人か一人一人思い出していったら、皆同じ所だったんでしょう。偶然にも。

返信‐56 (トロント) 2020-03-21 22:45

調べ方が足りないな。おかしな人はどこにでもいるのに、サンプルが偏ってるんじゃないかと思わないのかい?

返信‐57 (トロント) 2020-03-21 22:49

52は人生経験浅くないですか?それともまだお若い方で、あまり色々な国に旅行とか滞在したことがないのかな。同じ国の中でも気質や文化や食べ物など、物凄く異なりますよ。小さな国の中でも、まるで外国じゃないのかと思わせるような土地は沢山あります。

返信‐58 (トロント) 2020-03-21 22:52

「おかしな人」の定義も人それぞれですね。まあ、自分の中でおかしいと感じた人たちが、偶然おかしさの方向が同じで、よく思い出していったら同じ出身地だったというパターンはあるでしょう。偶然ではないでしょうか。

返信‐59 (トロント) 2020-03-21 22:53

57は長く生きてきて偏見の塊になってしまいましたね。文化や食べ物は違っても、人間の良し悪しは変わりませんよ。

返信‐60 (トロント) 2020-03-21 22:55

「おかしな人」とは自分と違うという事なんでしょう。相手がおかしいのではなく、自分がおかしいという可能性も考えてね。

返信‐61 (トロント) 2020-03-21 22:56

おかしな人イコール自分と違う人、ですか。。。シンプルでいいねえ。。。

返信‐62 (トロント) 2020-03-21 22:59

おかしな人の定義はないからね。自分の価値観で勝手に決めてるだけ。当然本人の価値観がおかしければ、周りにはおかしな人ばかりいると思ってしまうよな。

返信‐63 (トロント) 2020-03-21 23:04

59さん、57ですが、私個人的には大阪人に迷惑かけられて困った経験はないんですよ。ですから57で彼らの話はしていません。「出身地が異なるだけでは大差はない」的な決めつけた返信を見かけたので、ちょっとそれは違うかなあと思い57を返信しました。(いい人悪い人の話ではなく、例え小さな国でも文化や気質が異なる土地は沢山あるので、もし機会があれば旅行なり何なり出来たらそれを勧めます。)

返信‐64 (トロント) 2020-03-21 23:06

人間一人一人の価値観なんて本当に人それぞれだからね。赤の他人にそれをいちいち説明してはいられないでしょう。

返信‐65 里乃 (バンクーバー) 2020-03-21 23:09

カナダで関西弁話す奴が居たら、全力で逃げろ

これ常識。
トロントの関西人なんかまだマシ。バンクーバーはもっとひどい。ビクトリアなんか関西のスラムから来た最低辺の関西人の逃げ場所だからもう立ち入り禁止区域にした方がいいレベルのひどさ。

カナダの関西人は自分たちが嫌われていることを自覚し、日本人がいても話しかけてはいけない。
という法律ができるべき。

どケチ大阪人は「京都人は心の中でひどいことを思いながらも、笑顔でお世辞を言う裏表が激しい性格が極悪な人種」と言い、京都人は「滋賀県人は、京都人が捨てたゴミでも漁って食べる、使う、どケチ。滋賀は京都のゴミ箱」と馬鹿にし、滋賀県人は「大阪人は命よりも金が大事の顔も中身も醜い奴ら」とか陰でけなしあってるけど、関西以外の人間からしたら、全部同じで最低人間。

関西人はどう考えても日本人ではない。恩を仇で返す韓国人なのに、なんで日本国籍をあげるんだ。

関西って言っても、大阪、滋賀、京都以外は同じ関西圏で迷惑してるだろうね。

返信‐66 (トロント) 2020-03-21 23:12

同じ学校の卒業生でも、犯罪者が出ると他の卒業生が迷惑するとか、色々なパターンありますよね笑 きれいごとを夢見ていたい人は困るんでしょうが。

返信‐67 (トロント) 2020-03-21 23:16

長い人生、62も時には「おかしな人認定される事」もあるだろうけど頑張って欲しい。赤の他人の価値観なんてどうせわかりっこないんだから。

返信‐68 (トロント) 2020-03-22 00:08

京都の町家(町屋)の親切で人のいい人達や、大阪のお好み焼きを慣れてないからと焼いてくれた人達を思うと心が痛むよ。
人が少なくなって、やっと観光客でにぎわってほっとしてたのに。
伊豆の旅館の女将も同じだろう。
暗い世の中はいやだね。

返信‐69 (トロント) 2020-03-22 00:10

他にも色々困っている分野の人が山のようにいるね。世界中に。って当たり前の話だったか。

返信‐70 (トロント) 2020-03-22 00:19

関西ヘイトをやってる奴は、自分がそれ以上におかしな奴だって分かってる?

返信‐71 (トロント) 2020-03-22 00:20

愛と憎しみだからな。
本当に嫌いなら思い出したくもないはず。人間の精神構造はそうなってる。

返信‐72 (トロント) 2020-03-22 00:24

東京出身だけど、あの町独特の「自分から見たらあまり好きではない傾向」があるのは否めない。東京が世界一好きなら東京にいたなあ。関西圏ではそういう人っていないの?

返信‐73 (トロント) 2020-03-22 00:26

東京が無事ならね。そうあって欲しいけど。

返信‐74 (トロント) 2020-03-22 00:27

異文化を排斥する前時代的な考えの人は存在する。東京と大阪でこれならば、外国人に対しての偏見はもっとひどいだろう。

返信‐75 (トロント) 2020-03-22 00:27

リアルで迷惑をかけられた経験はないので関西ヘイトはやっていないけど、人の話を聞くと、似たような話がいくらでもエンドレスにわらわら湧いてきて「これは何なんだろう」とは思う。

返信‐76 (トロント) 2020-03-22 00:28

73は誰宛?

返信‐77 (トロント) 2020-03-22 00:30

人の話に影響されてしまう人がヘイトを定着させていくんだよ。

返信‐78 (トロント) 2020-03-22 00:35

似たような話を延々とやってる人たちに、例えば「いや自分も大阪人だけどその話は間違ってるよ、そんな人一人もいないよ、訂正して謝ってよ」的な事を言う人が不足しているよ。

返信‐79 よし (トロント) 2020-03-22 01:15

よよよ まだまだこんな話が続くのかい いい加減にしろ小僧さん達、 ぼろ儲けしている人の話を楽しみにしておりますが どうしたのかな
ちょい悪おじさん

返信‐80 (バンクーバー) 2020-03-22 05:15

関西人は絶対は絶対韓国人。
世界中で嫌われてるのに気がついていない。底辺のくせに自分達が賢いと勘違いしている。金の為なら慰安婦問題もでっち上げる。恩を100倍の仇で返す。日本人の悪口を広める。
ヘイトとかの問題では無くて、事実を言ってるだけ。
自分で大阪大好きとかいうキモすぎるトピを立てて定期的にあげる。惨めさぱねー。
整形してない在日関西人のおばちゃん、みんなちっさい細い目で見た目も韓国人。

返信‐81 (トロント) 2020-03-22 05:19

こういう事言われているんだから、誰か同じ地方の出身者が「間違ってるよ」って言い出して来るのを待っているんだけど、そういう人って出てきたのを見たことがない。リアルでもここでも。

返信‐82 (トロント) 2020-03-22 05:22

「日本人のルーツは韓半島系混血」…日本がDNA分析で明らかに
アイヌ族は遺伝的に沖縄出身者と最も近かった。
日本列島の本土などでは3000年前以降、韓半島から渡ってきた弥生人と縄文人の混血が活発に進んだ反面、南北に遠く離れている北海道と沖縄地域には混血の波及が遅かった。

ということで東北から九州まで残念だけどみんな半島人なんです。
ある意味で。半島人がいやなら満州人としかいいようがありません。


返信‐83 (トロント) 2020-03-22 05:23

バカの相手してる暇が無いってだけなんじゃないの?

返信‐84 (トロント) 2020-03-22 05:25

80みたいな奴が実は半島系だったりしてな。何代か遡って調べてみなよ。金さん。

返信‐85 (トロント) 2020-03-22 05:28

相手がバカでも普通でも利口でも天才でも、人を相手にしないままなら何の変化もなしのまま。

返信‐86 (トロント) 2020-03-22 05:33

82のアカデミックな話もいいんだけど、普通にその地方育ちの人たちの普段の生活の話って聞かないよね。本当は違いますよとかの。ずいぶんと酷い言われようなのに笑

返信‐87 (トロント) 2020-03-22 05:33

日本人が半島の人と違うといってるのはイギリス人と同じ。

まあ、日本に先住民がいたわけよ(縄文人)っていうのが、それを弥生人が征服して同化しちゃったの。沖縄と北海道は遠いから弥生人が遠くて行かなかった。そして弥生人が征服してたから交流はなくなっちゃったんだけど、DNAはそれを物語ってる。嘘はつけない。
で、弥生人は満州、半島人なので、日本人は違うっていうのはまた違うし、天皇家もそっち系。日本人もそっち系。

だから金さんとかいってもみんな半島系なのよ。
うちは琉球ですとかパーフェクトアイヌですっていうんじゃないと。

ついでに最近の研究で中国1万年、半島4000年、日本3000年ぐらいの歴史はあるみたいだね。

返信‐88 (トロント) 2020-03-22 05:36

同じ人のアカデミックな話、飽きた。

返信‐89 (トロント) 2020-03-22 05:39

だから嘘つくなって。違うって違わないから。
それに今、アメリカナイズされちゃって、韓国も日本も本当に根本の文化ぐらいしか残ってないし。
江戸時代の人が今に現れたら、アメリカ人っていうんじゃない。着物から食文化の半分以上はアメリカだよ。残ってはいるけどね、これからもどんどんなくなるよ。

返信‐90 (トロント) 2020-03-22 05:41

だから89は誰宛なんだよ。

返信‐91 (トロント) 2020-03-22 06:41

>整形してない在日関西人のおばちゃん、みんなちっさい細い目で見た目も韓国人


大阪人は顔ですぐ分かる。おもしろいくらい特徴的だよな。千原ジュニアか、長州小力wwwwww

神戸とか京都は、顔に癖がないべっぴんさんが多いのに。なぜ大阪だけ、顔がこんなにも違うのか???

返信‐92 (トロント) 2020-03-22 07:30

教養の程度、銭ゲバ文化、普段の生活などが顔に現れる。
その地方の代々の風習や考え方など刷り込まれ人格は形成される。
それと大阪は歴史的にも色々混ざったエリアだし。
違いが出るね。

返信‐93 (トロント) 2020-03-22 07:32

といってもねぇー。
大阪人といっても山陰、山陽、四国や北陸から来た人も多いし。
大阪自体たくさんの国が集まってできてるから。
一般化するのは難しいよね、人による。

東京に地方から出てきても渋谷や原宿、六本木で騙されるのは有名なことだし。

返信‐94 (トロント) 2020-03-22 08:04

一般化するのが難しく人による、それは世界中どこでもそう。笑 傾向や特徴の話をしているんだよ。生まれも育ちもどこそこ、という人が一番特徴があるし文化的傾向も強い。

返信‐95 (トロント) 2020-03-22 08:14

常識ほど「常」識でないものはないからな
同じ日本人でも全然違う
つい同じだと勘違いしてしまうが
気をつけるべき

返信‐96 (トロント) 2020-03-22 08:14

ヘイトの法ができるのも当然だね。これから日本でも正当化できないよ。

返信‐97 (トロント) 2020-03-22 08:20

何代にも渡って同じ土地に住んでいる名家と、数か月前によそからひっこしてきた人間ではプライドも文化も何もかも違うしね。同じだったら怖い。

返信‐98 (トロント) 2020-03-22 09:32

東京でも大阪でも同じ。〇〇藩の藩主になる予定の人が人質として東京にいたり、その家臣が大阪の米倉庫の当番だったりして居付いたとかあるので、そういう人達は武士だよ。

返信‐99 (トロント) 2020-03-22 09:49

そりゃあ東京でも大阪でも同じだよ。日本以外でも何代も同じ土地でプライド持って生きている人は、はいて捨てるほどいるし。今更なんなんだよ。

返信‐100 a (トロント) 2020-03-22 14:28

コロナ長者とか出てきそうだよな、大阪。

返信‐101 (トロント) 2020-03-23 03:01

カナダからマスク送ってたんじゃないか?

返信‐102 (トロント) 2020-03-23 04:09

取引の記憶はAIは忘れないからね、永遠に。コンピュータはパーフェクトだから。

返信‐103 (トロント) 2020-03-23 05:14

大阪で高額マスク売っている人、中国人(日本人のふりした)かもね。Amazonのマスクも、明らかに怪しい中国マスクだし。

返信‐104 (トロント) 2020-03-23 06:43

大阪もヘイトスピーチ騒ぐ前に、自分の行いを見直せよ。火のない所に煙は立たぬ。

返信‐105 よし (トロント) 2020-03-23 07:18

ああああ 遂にマスクの話が出てきたと思いましたが 、又大坂だと小坂だと?東京だと 此処の掲示板は何ですか 皆々様 御忘れか
いい加減にしろ此処カナダに来て日本人だろうが
ああああ情けない マスクの話を楽しみにしております。ちょい悪おじさんです

返信‐106 (トロント) 2020-03-23 07:41

103は大阪人か?中国人に罪を被せようと。

大阪人は中国や韓国とのあいの子が多いのは事実だけど、そりゃないだろう。

返信‐107 (バンクーバー) 2020-03-23 08:29

罪を人になすりつける。というのは、関西人の特徴の1つだから 笑
中国人でさえビビるレベルの金への執着、大阪人・滋賀県人の金への執着半端ねーよ

和歌山県や奈良県の人、気の毒だよ 大阪滋賀京都と同じ関西ってだけで日本中からバカにされて嫌われちゃってるから

返信‐108 (トロント) 2020-03-23 09:09

金に汚いのは大阪では名誉な事だって。大阪の知り合いが言ってたぞ。
金に執着しないのはバカで無能って大阪では蔑まれるって。
個人的にはお金より人間が汚いのはまじやばいと思うけどな。
俺とは考え方が違うと思った。

返信‐109 (トロント) 2020-03-23 09:13

じゃあ、母校に寄付とかは有り得ないのか。インテリはごくごく一部の、京大や阪大卒業のそのまた上澄みだけとか笑

返信‐110 (トロント) 2020-03-23 09:17

大阪では寄付とかすると大々的に宣伝してもらいます。自分もあちこちに自慢しまくります。壇上で表彰されて有名になって感謝されて褒められるぐらいないと寄付なんてしません。寄付は他人から感謝されて威張れるチャンスをお金で買ってると思ってます。

返信‐111 (トロント) 2020-03-23 09:18

107およびバンクーバーからの書き込みの人、関西人に恨み節だね~。
そういうあんたはどこの出身なの?

返信‐112 (トロント) 2020-03-23 09:22

西成区または天王寺区って話だよ。

返信‐113 (トロント) 2020-03-23 09:22

逆に、大阪生まれ大阪育ちで、全てが嫌になって全然違う所に住んでいる人っていないんですか?

返信‐114 (トロント) 2020-03-23 09:27

113
すべてが嫌とかでは決して無かったけど、息苦しさがあって大阪から出たかったな。結果出た。外国に住むとは思わなかった。笑 実家があるから帰るけど。

返信‐115 (トロント) 2020-03-23 09:27

だけどほとんど「やっぱ好きやねん」って帰る人も結構多いんだよ。
食事が美味しいからカナダだめなのかな。

返信‐116 (トロント) 2020-03-23 09:30

どうだろう。食いだおれがどうのって売り文句にしてるけど、日本のどの街にもうまいものはあるし。食にあまりこだわりがなければ、どこでも暮らせるよね。たこ焼きだけは無性に食べたくなるけれど。これだって自分で作れるし。

返信‐117 (トロント) 2020-03-23 09:33

息苦しさなんて想像出来ませんけどね。東京都心のエリート家庭育ちの男児で、私立中学から系列高校、東大法学部卒業、そしてお役人にならないと親に殺される系の人なんかはさぞかし息苦しいだろうと思いますが。

返信‐118 (トロント) 2020-03-23 09:34

人それぞれ息苦しさの種類も度合いも違うのよ。

返信‐119 (トロント) 2020-03-23 09:35

大阪は安くて美味いもん(小汚い店でも)と可愛いねーちゃん以外価値が無い。
大阪弁のねーちゃんが恥ずかしながらイっちゃうのが最高にもえる。

返信‐120 (トロント) 2020-03-23 09:38

119はやけにそっちのお話がしたいのね。方言や標準語の温かみも冷たさも、全部好きだな。

返信‐121 (トロント) 2020-03-23 09:43

別に気にならないけど。120は神経質って言われません?

返信‐122 (トロント) 2020-03-23 10:54

男なら可愛い女の子に興味あるだろ。
ゲイは別として。

返信‐123 (トロント) 2020-03-23 14:36

世界一金に汚い民族は次のうちどれでしょう?

中国ー臓器売買、人の命まで金に換えてしまう
インドー詐欺師がなぜか尊敬される
ユダヤー自分たち以外は死ねと思ってる
大阪-24時間、金のことしか考えていない

返信‐124 (トロント) 2020-03-23 20:52

自分たち以外が本当に全員死んだら、運転手庭師女中子守その他、自分たちの仲間しかやる人がいなくなるということになりますが。で、最終的には誰もやらない。どうするんですか。

返信‐125 隼人 (トロント) 2020-03-23 21:49

大阪で可愛い姉ちゃんなんか1人もいねーよ。
どんだけ近眼なんだよ。
整形韓国人でもアメリカカナダで売春できるってことは、顔がどんなにブサイクでも中身も卑しい性格でもやれればいいって情けねー男がいるってことか。
1億もらっても大阪や韓国女なんかとやりたくねーオエ。
風俗行かなくても相手に困らない顔に産んでくれた親に感謝。

返信‐126 (トロント) 2020-03-24 01:37

>沖縄県は21日、スペイン旅行から帰国した本島中部在住の学生で10代女性に新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表した。女性を含む家族など6人は20日の帰国時に成田空港検疫所でウイルス検査を受け、結果が出るまで空港内での待機を要請されていたものの、結果を待たず同日中に飛行機を利用し県内の自宅に戻っていた。待機要請に強制力はない。同行した家族や親せき5人は陰性だった。

もしこういう人がどんどん増えると政府も警察権を使わないといけなくなります。いわれたことは守りましょう。

返信‐127 (日本) 2020-03-24 01:38

大阪は、国際結婚の数が日本一。
相手は、途上国だが。

返信‐128 (トロント) 2020-03-24 01:43

いいから551のブタ饅だせ!

返信‐129 (トロント) 2020-03-24 12:50

は?

返信‐130 (トロント) 2020-04-28 10:48

マスク高額販売してた人って、結局捕まった?
儲けに儲けて、逃げた?