トロント掲示板 (生活) - No.253208

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

次亜塩素酸水

必殺 (トロント) 2020-03-21 02:38:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

次亜塩素酸水は殺菌、殺ウイルス力が強くしかも安全だそうですが、トロントで手に入るのでしょうか。なにかこの件で知っている人いますか。

返信‐1 (トロント) 2020-03-21 02:53

アルコール水(ないときはウォッカ)薄めてつかいなさいな。

慣れない人が作ると感電したりするから。

返信‐2 (トロント) 2020-03-21 03:09

次亜塩素酸水は塩素系漂白剤を薄めて作ります。
日本だとハイターなど、こちらではJavex などです。
https://www.kao.com/jp/soudan/topics/topics_113.html
普通は、500mlの水に対して、小さじ半分(2.5ml)=0.02%
濃いめは小さじ1杯(5ml)入れます。
いずれも手指の消毒には使えません。
溶液を作る時扱うときは、ビニール手袋をしてください。

返信‐3 (トロント) 2020-03-21 03:20

濃度間違えたり、アルカリにかけたらやばいから、アルコールがお勧め。
Phがヤバいでしょう。

返信‐4 必殺 (トロント) 2020-03-21 03:43

>次亜塩素酸水は塩素系漂白剤を薄めて作ります。
日本だとハイターなど、こちらではJavex などです。

それって次亜塩素酸ナトリウムではないのでしょうか。
次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水は違うものだと思うのですが。

返信‐5 (トロント) 2020-03-21 03:50

だからアルコールにしなって。ウィルスで死ぬより塩素吸ってヤバいことになる可能性が高いから。ウィルス系肺炎だと思ったら塩素すいこんでましたじゃ洒落にならないでしょう。

返信‐6 (トロント) 2020-03-21 04:39

薄める時に水の一部を炭酸水にすれば、中和されます。
https://blog.goo.ne.jp/nakama_1947/e/4a792172d15d4d225381ef7e9473582e

アルコールが入手できれば良いですが、無いので、、、。

返信‐7 必殺 (トロント) 2020-03-21 04:41

https://www.youtube.com/watch?v=G9tV544dr6c

https://www.youtube.com/watch?v=gsZhmb2dFu8

https://www.google.co.jp/search?q=Hypochlorous+acid+water&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ved=2ahUKEwiTlKSn5anoAhWHZM0KHVEHAZwQsxh6BAgUEEw&biw=1536&bih=751

現在、エタノール(別名エチルアルコール)は使っています。ただ現状はなかなか売っていないので、予備知識として上記に張ったような次亜塩素酸水の商品を売っているお店はどこだろうと思い質問しました。

引き続きもしも知っている方がいましたら、ご返信お願いします。

返信‐8 必殺 (トロント) 2020-03-21 04:45

返信6さん。

参考にさせていただきます。
有難うございます。

返信‐9 (トロント) 2020-03-21 04:45

アルコール度数が高いお酒、ウォッカやテキーラ、ラムうすめて使えば同じだよ。とどめにあまったら飲んじゃえば喉も殺菌できるし。気分もいい。

返信‐10 必殺 (トロント) 2020-03-21 04:51

返信2さん

次亜塩素酸ナトリュームについての変死だと思いますが、丁寧な返信を有難うございます。

返信‐11 (トロント) 2020-03-21 06:15

そう、変死する可能性があるから、使用しないほうがいいですよ。

ところで、ヨーロッパ発の統計によりますと、国民の70%が感染するとのこと。つまり、あなたも私も感染する可能性が大変高いということです。
で、生き残れるには、若さと体力と免疫力が大事なようです。
若さは、自然現象なので、年寄りにはどうすることもできません。この場合、年寄りとは60歳以上と思っていましたが、どうやら40歳以上としたほうがいいようです。高血圧などの持病のある方は、生き延びる確率がグンと下がります。

自力で何とかなるのは、体力と免疫力。体力は運動で、免疫力は食事で。