カナダ掲示板 (フリー) - No.253204

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

「“危険なウイルス培養皿”を生み出す東京五輪を中止せよ」米紙、安倍政権とIOCを痛烈批判

(日本) 2020-03-20 23:08:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「オリンピックを中止せよ。パンデミックの真っ最中に、試合を行うのは極めて無責任」

 米国時間3月18日付の米紙ニューヨーク・タイムズ電子版がそんなタイトルの論説文を掲載し、東京オリンピック開催に疑問を投げかけた。

 論説文は、パンデミックにもかかわらず、国際オリンピック委員会(IOC)や東京オリンピック委員会がオリンピックを開くと主張し続けていることを非難。ヨーロッパやアメリカでスポーツイベントが中止される中、安倍首相が「感染拡大を乗り越えてオリンピックを無事予定通り開催したい」と述べたことを問題視している。

ボイコフ氏は強く訴える。

「オリンピックを推し進めると、巨大で、危険なウイルス培養皿が生まれるかもしれない。世界の公衆衛生のために、東京五輪は中止されるべきだ」

 ボイコフ氏はまた、CDC(米疾病予防管理センター)の「アメリカでは、1億6000万人〜2億1400万人が感染する可能性がある」という指摘を交えつつ、「世界中から選手や観客が訪れ、オリンピックは暗黒の新型コロナウイルス・ホットゾーンになる」と述べ、スタンフォード大学の感染症専門家の「オリンピックでは、たくさんの人が集まり、そして、世界中へと戻って行く。これは感染させるには完璧な方法だ」という見解も紹介している。

返信‐1 (トロント) 2020-03-20 23:11

ニューズヨークタイムス 
ワシントンポスト

両方比較しないと片手落ちです。
前者はトランプの賛成することなら何でも批判し、後者は逆の傾向です。

アメリカの報道機関は全く公平ではありません。
片手落ちの記事に踊らされないように。
アメリカのマスコミは政治的に中立では全くありません。非常に偏ってます。
PBS(アメリカのNHK)で同じこと言えばもう少し違いますけど。

返信‐2 (トロント) 2020-03-20 23:14

ってか強行開催して結果がアレしても責任を取るつもりもないんだろうな。

返信‐3 (トロント) 2020-03-20 23:15

延期すればいいんだよ。本当はね。
だけどその都合は世界=IOCは許してくれないでしょう。

返信‐4 (日本) 2020-03-21 00:06

出来れば中止の方向で...

返信‐5 (トロント) 2020-03-21 02:49

来年の秋がベスト。

返信‐6 (バンクーバー) 2020-03-21 07:54

私も、中止でいいんじゃないかと思います。日本の兄弟は、オリンピックが心配とかメールしてくるのである種の希望なんだろうと理解できますが。ソーシャルディスタンスと各国の首相がスピーチする中、昨日の聖火到着の映像は痛々しいかった。

返信‐7 (トロント) 2020-03-21 08:09

世界がパンデミックと闘っている時に、オリンピックがどーとか不謹慎すぎだろ。日本の政治家アタマおかしいよ。

返信‐8 (トロント) 2020-03-21 08:12

はい。

返信‐9 (トロント) 2020-03-21 08:18

米国水連が東京五輪の延期要求 1年間

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000034-kyodonews-spo

もう延期でいいですよね。
無理に開催しても誰も喜ばないよ。

返信‐10 (バンクーバー) 2020-03-21 13:25

もう開催は絶望的だよ。

返信‐11 (トロント) 2020-03-21 14:08

そんなにやりたきゃ安倍と森の2人でやりなよ。

返信‐12 (トロント) 2020-03-21 23:52

7に同意です。JOCの女性委員の方が延期をした方がいいのではないかというと会長の山下がそういうことを言うことは残念だといているけど、バカじゃないの。世界中でコロナチャンが猛威を振るっていて、何十万の人間が感染して何千、何万の人間が死んでいるときにお祭り騒ぎをしているときじゃないでしょ。この日本人たちはどうしようもない馬鹿どもだよ。
もうあきれてものが言えない。世界と全くかけはなれていて、話にならない。えんきでなくて、中止が一番いいと思う。くたばれJOC, 阿部、森のドアホたち。

返信‐13 (トロント) 2020-03-22 00:01

立場的にそういってるだけだよ。
こんな時、弱きのリーダーは下ろされちゃう。
延期、無観客も考えてはいるさ。
一度伸ばして再度延期になると何やってるんだと12のような人に突かるから、決まったら変えるでしょう。一発で済むように。

返信‐14 (ビクトリア) 2020-03-23 01:14

延期後に代替国を決めようぜ。

返信‐15 (トロント) 2020-03-23 01:17

もうしないと思うよ、リスク高すぎると証明されたから。
テロリストにウィルス撒かれたおしまい。
東京の次、冬北京なんだけどさ、できるか分かんないし。

返信‐16 (トロント) 2020-03-23 01:18

ドイツ選手が出場辞退表明しましたね。続々続く流れだと思います。安倍さんと森さんで全種目やれば良いと思います。

返信‐17 (トロント) 2020-03-23 10:53

カナダは2020年東京オリンピックに不参加。当然だろう。まだ開催だとか言ってる安倍とはキチガイなんだよ。

https://www.cbc.ca/sports/olympics/canadian-olympic-committee-tokyo-2020-ioc-1.5506291?__vfz=medium%3Dsharebar

返信‐18 (トロント) 2020-03-23 10:56

ジジババりんぴっく イエーイ!

返信‐19 (トロント) 2020-03-23 11:05

やっぱ延期するしか無いな

返信‐20 (トロント) 2020-03-23 11:12

17
きちんと読んだ?条件あるよ。
if the Games go ahead as scheduled, set to begin on July 24th.

返信‐21 (トロント) 2020-03-23 11:16

だから予定通り開催を強行するなら不参加ですよって事だよね。延期するのが一番。リスクとダメージのバランスからもな。

返信‐22 (トロント) 2020-03-23 11:43

それにIOCが決めるので、それを受けないということをしないでしょうから。
IOCは延期を検討してるので。
決まってできそうなら受けるでしょう。
でもIOCやめるとはいってないけどね。どうなるか未来は分かんないね、何かあれば開催日三週間前ぐらいまで分からんかもよ。

過去はオリンピック中、各国の人が裏ではいろいろ決める。東京で、オリンピック中止になったら、もう話し合うことはないと言う事なので、中止になってスポーツでじゃなくて実弾で戦うのかもよ。

返信‐23 (トロント) 2020-03-23 11:46

そうなっても仕方ありません。

返信‐24 (トロント) 2020-03-23 12:02

カナダはオリンピック不参加だってさ

返信‐25 (トロント) 2020-03-23 12:13

オリンピックなんて下らん事より世界の危機をどうするか

返信‐26 (トロント) 2020-03-23 14:54

このオリンピックは森友問題で自殺をした近畿財務局の赤木さんに呪われているから延期か中止しかないと思う。

こんな無責任首相、財務大臣の国でオリンピックなんか開かれてはいけない。断固阻止してぶっ潰すしか、赤木さんの呪いを解く方法はない。

くたばれJOC, IOC、オリンピック。

返信‐27 (バンクーバー) 2020-03-23 23:29

誰か中止の二文字を発してもらう人を雇えばいいのに

返信‐28 (トロント) 2020-03-23 23:34

だって、何があってもやらしてくださいとお願いして選ばれたわけだから。それが立候補。日本は決められないよ。

ジカウィルス流行中のブラジルでもやったでしょう。

返信‐29 (トロント) 2020-03-23 23:43

日本が決めるんじゃなかったのかよ。

返信‐30 (トロント) 2020-03-24 00:12

だからオリンピックは立候補するわけ。
選ばれたら開催する責任はあるけど開催を延期するも中止にするのもIOC.

返信‐31 (トロント) 2020-03-24 00:13

延期でしょ

返信‐32 (トロント) 2020-03-24 00:15

一発で決めないと批難もダメージも大きくなるからなかなか延期も決めどきが分からないけどね。

返信‐33 (トロント) 2020-03-24 00:15

いつまで延期するの

返信‐34 (トロント) 2020-03-24 00:17

分からない、コロナちゃん次第。それと特効薬やワクチン次第。
ただ二回延期だと、流石の都民も疲れて倒れちゃうよ。だから一発で決めないとね。

返信‐35 (トロント) 2020-03-24 00:21

別に何回でも延期したいだけすればいいよ。お偉いさんが自分たちの気が済むまでとことん追求しなよ。

返信‐36 (トロント) 2020-03-24 00:51

延期でダメージくらって払うな普通の国民だよ。偉い人たちや政治家センセー、公務員が責任とるはず無い。

返信‐37 (トロント) 2020-03-24 00:54

それでもさ、自分らみたいに海外にトンズラしちゃってあっちのタイタニックが平気かなーって他人事で、今、あれカナダのタイタニック沈んじゃったら、日本帰ろうかとか考えてる人よりましなんだよ。

返信‐38 (トロント) 2020-03-24 01:53

延期なんて面倒くさいことはやめて即中止をするべきだ。あの腹黒い阿部や麻生に思い知らさせてやらないと。

オリンピックなんてどうでもいいことをあほみたいな莫大な金をかけてやるもんじゃない。

即中止。

返信‐39 (トロント) 2020-03-24 02:01

中止してもいいんだよ。だけど日本政府がいったら何でも全部キャンセル料日本政府持ち。払えません。バカなこといってるんじゃないの。

返信‐40 (バンクーバー) 2020-03-24 02:30

日本人のふりしてる38の在日っていつも日本や安倍さんの悪口ばっかりここに書き込んでるけど、そんなに嫌いなら日本の掲示板来るな。
お前が日本にいた時は在日帰化人特別手当もらってたくせに、恩をあだで返す半島人マジで迷惑。

返信‐41 (トロント) 2020-03-24 02:30

全額日本持ちという事はけっこう有名な話ですけど。38も知ってて言っている可能性ありますよ。

返信‐42 (トロント) 2020-03-24 06:31

「お・も・て・な・し」で始まった東京五輪の準備だけど、ウイルス培養皿でもてなされるのは危険過ぎます。各国が今年は参加したくないのはよくわかるし、日本国民にとっても延期になった方が絶対に安全です。今だに開催を支持している日本の政治家達は凝り固まったカルト集団のように頭がおかしい。その点、カナダの「今年は不参加」の方がはるかに常識的です。

返信‐43 (トロント) 2020-03-24 07:34

あのね、日本人もバカじゃないので、強硬はしないし支度はしてるよ。
ただ一発で結論だす資料も科学的な証拠もあつまらないのに決められないんだよ。簡単には。見切りができたらIOCがなんか言うでしょう。
あと4週間、IOCは何も決めないよ。

あんまりバカにしないで。

返信‐44 (トロント) 2020-03-24 07:52

オリンピックなんて金の無駄遣いでしかない。キャンセルで当然だよ。何がおもてなしだよ、笑わせるよ。

延期なんて生ぬるいこと言わなくて、即キャンセル。

返信‐45 (トロント) 2020-03-24 07:54

使った金が債務になるから回収しないともっと状況は悪いの。分かる?
延期でも赤字額は相当減る、だけど赤字だけど、もう使っちゃった分回収できるからね、少しは。
まあ2022年になっても開催できるとは思うよ。

ビルゲイツ18カ月後までにはワクチンできるよっていってたし、彼がいうんだから本当でしょう。

返信‐46 (トロント) 2020-03-24 08:02

44の言うオリンピックと45のそれが違う意味を持ってるんじゃないの。44はオリンピックという催し物全般で、45は今回限定。

返信‐47 (トロント) 2020-03-24 08:05

あと42読んで43がきれてるけど、43は話が食い違ってるよ。少し冷静になりな。

返信‐48 (トロント) 2020-03-24 08:07

ダボス会議も冬のオリンピックも夏のオリンピックもやった方がいい。
表はスポーツ競技で世界中の人が注目してるから、何もできない。戦争しても誰もみてないからね、当事者でなきゃ。

ボイコットしないで全員参加なら裏で話し合いして決めてる。そういう機会を提供する意味もあるのよ。

返信‐49 (トロント) 2020-03-24 08:12

そりゃあ予定通り色々やった方がいいよ。あとさあ、48はもう少し落ち着いて書きな。もはや万人にわかって貰える文体ではないよ。

返信‐50 (Canada) 2020-03-24 08:12

Japanese prime minister Shinzo Abe does not have 菌玉 to make decisions so he relied on IOC and others to cancel Olympics.

Poor Japan, they have to live with this/him!

BTW, my friend from Japan tells me that Tokyo major places are business as usual.
Trains still are full during rush hour and people enjoying SAKURA. No self isolation nor social distancing.

Stay away from JAPAN for a while !!!

返信‐51 (トロント) 2020-03-24 08:53

カナダの首相よりいいよ。
ケベックに金を山ほどいれて、アルバータにいれなかった。
効率のいい化石燃料ではなく原子力組を助けた。

石油の値段が崩壊したとき、アルバータ―の人はなすすべがありませんでした。ついでに石油からの利益0になって、石炭発電に戻したくても発電所はほとんど破壊、売る物もなくなって今コロナ騒ぎでどん底。
で、石油売って維持してた福祉は全滅の様相。意地するなら消費税30%と所得税50%ぐらいいる計算。

返信‐52 (トロント) 2020-03-24 09:03

でも51はまだ個人的には恵まれている方だよ。テキサスに行く選択肢等は残されているのだから。死ぬまでカナダとお付き合いの人はいくらでもいる。

返信‐53 (トロント) 2020-03-24 09:05

合衆国負けなきゃね。負けたらカナダと同じ。
中国強いよ、社会主義はマジ戦争と非常時に強い。
人の意見聞かないくていいし、敵は殺しちゃえばいいから。

返信‐54 (トロント) 2020-03-24 09:11

テキサス「等」って書いたでしょう。もう一度よく読んでね。選択肢がありますかありませんか、という話だよ。

返信‐55 (ビクトリア) 2020-04-02 13:18

中止にはならんかったな。