カナダ掲示板 (フリー) - No.253199

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダの感染者数が低い

(トロント) 2020-03-20 11:26:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なんで?
バンクーバーには中国人が、うじゃうじゃ。
なのに、なんで?

返信‐1 (トロント) 2020-03-20 11:31

検査で陽性と判明しない限り、
感染者扱いにはならない。

広島の1人目の人は
7回も病院に行ったのに検査対象にならなかった。
8回目で検査で
陽性判明→感染者発生
という扱い。

返信‐2 (トロント) 2020-03-20 11:32

イタリアや韓国やスペインは
正直すぎて損したな。

検査拒否して
死んでも
「違う要因で死にました」
で隠蔽し放題なのに。

返信‐3 (トロント) 2020-03-20 11:34

じいちゃん、イタリ  ア  って書けるようになったんだね。涙

いつも イタリ  ヤ  だったもんね。

大きくなって。。。感涙。

返信‐4 (トロント) 2020-03-20 12:10

中国人は自主的に隔離しているからそんなに周りに感染していないからですよ。イラン人が戻ってきてから一気にひどくなった。彼ら感染しても神の意志だと思って恐れていないんですよ。それにもう少しで900人だから低くないでしょ

返信‐5 (トロント) 2020-03-20 12:48

日本の方がよっぽど低いと思うけど。。。
あれこそ検査してないから。

返信‐6 (トロント) 2020-03-20 12:52

東京の検査数が
和歌山より少ない時点で分かるだろ。

返信‐7 (トロント) 2020-03-20 13:03

東京は
オリンピック関連で
検査拒否。

返信‐8 (トロント) 2020-03-20 13:33

中国人うじゃうじゃいてもカナダに移住できる+春節に帰省できるのは金持ちばかりだから民度が高かった
イラン人は・・・

日本はバレバレの隠蔽だね
あれこそ広まってないわけがない
まぁオリンピック中止になったら大金かけた負の遺産だけが残るからね

返信‐9 (トロント) 2020-03-20 13:42

オリンピック恐慌しても世界は同意しないし選手は来ない(と言うか選手送るどころじゃない国もあると思う)。今から延期に向けて水面下でネゴして、来年に世界未曾有の危機を乗り越えてオリンピックを開催!とかやれば日本の株がグンとあがると思うんだが。

延期した方がダメージは少なくプラスに転じる事も可能。中止になったら巨額のマイナスだけ。こんな時こそ危機をチャンスに逆転させ成功を...無能ボンボンの安倍には無理か。

返信‐10 (トロント) 2020-03-20 13:50

〇 強行
✖ 恐慌

返信‐11 (トロント) 2020-03-20 14:24

高知も
1人発覚した後
その濃厚接触者も検査対象になって
感染者数10人。

山口の3人も濃厚接触者だから
検査してもらえただけ。

返信‐12 (カルガリー) 2020-03-20 14:50

日本が無症状の人を検査しないことを隠蔽と言う人もいるが、ちょっと違う。
法律で陽性でたら入院隔離と決まってるので、やり過ぎると
病院ベッドが軽症者でうまって本当に手当ての必要な人や、他の病気で入院の必要な
患者さんに手が回らなくなってしまう、医療崩壊。
ついでに検査希望者が殺到しても、医療崩壊。下手すると病院を中心にアウトブレイクが始まってしまう。

死亡率や重症化の率、あと日本で実際に暮らしてる家族や友人の話を聞く感じ、
アンチ安倍の人たちが言ってるほど少ない数じゃないと思うよ。
まあこれは、言っても詮無い議論なのだけど。

他の国と比べて自分たちはマシ、と思いたいのかもしれないけど、
気持ちは分かるけど、逃げずに目の前の現実を見た方が良いよ。
怖がり過ぎてもいけない、冷静にね。

返信‐13 (トロント) 2020-03-20 15:04

でもさー、日本も外出禁止令とか出した方がいいと思うよ。

テストして陽性が増えたら病院がパンクしちゃうとか言っても、症状が軽い人が外をうろうろしてたら実際の感染は拡大する一方だろう。まあそれで死亡者が増えてもコロナが原因って事にしなければ良いのかも知れないけどね。どうせ日本も毎年普通のインフルエンザで1万人くらい死んでるし(直接、間接含む)、その中に入れちゃえばいいって感じだな。

返信‐14 (トロント) 2020-03-20 20:56

へえ日本が検査しないのは病院のベッドを重症者にあげるためで、中国が検査しないと隠蔽になるんだ。なるほどね。

返信‐15 (トロント) 2020-03-20 21:16

老人ホームでの感染がぼちぼち出てきましたね。老人の人口が激減するのでは?
案外、高齢者を減らす策として・・・いや、止めておこう。

返信‐16 (トロント) 2020-03-20 21:35

だから入国制限や渡航禁止など早めに出しとけば良かったんだよ。でもって場所によっては自宅隔離と移動制限を強く推奨。

ちゃんとした方法論で対応策を打ち出さないから信用が無くなるし、中途半端な事するから感染拡大も抑えられない。

返信‐17 (トロント) 2020-03-20 21:50

日本のお家芸 ちゅーとはんぱ大好き!

返信‐18 コロナのおかげで色々困る。。。 (トロント) 2020-03-20 22:20

まだ無症状の人が多いか、検査していないかだとおもいますよ。
この一週間でカナダの感染者数が50くらいから今日で既に800まで増えてますし。
まだ初期の段階です。

返信‐19 (トロント) 2020-03-20 22:33

ほとんどの人は無症状なので心配いらないよ。心配な人が家にこもってれば良いだけだな。

返信‐20 たっちゃん (カルガリー) 2020-03-20 22:50

BCは日本人含めて相当数感染してる。
日本の感染者でたのも、感染してる中国人がそれ隠して歩き回ったから。
バンクーバーも同じ。
ただ検査してないから、感染者数に数えられないだけ。
ビクトリアの知り合いから聞いたけど、日本から帰国してすぐ現地校や日本語学校行ったバカ日本人もビクトリアにいるしね。
母親から子供に感染、その子供達が日本語学校や現地校の子供にばらまいてるから手遅れ。
バンクーバー島の感染者いきなり増えたから、原因はわかってるけどみんな言わない。

返信‐21 (日本) 2020-03-20 23:03

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局海外渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐22 (トロント) 2020-03-21 13:45

トロントも重症じゃないと検査してくれないらしいよ。

assessment centres in the Greater Toronto Area will only be testing people who are at risk of transmitting COVID-19 to large groups,,,
,,, and those who have been identified by Toronto Public Health as being part of “active cluster outbreaks.”

“Everyone else, even those with mild symptoms who have returned from travel, do not need testing, unless they get sick enough to go to an Emergency Department,”

https://toronto.ctvnews.ca/only-people-who-are-exposed-to-large-groups-will-be-tested-for-covid-19-1.4861807?cache=yes%3FclipId%3D1723871

返信‐23 (トロント) 2020-03-21 14:30

重症でもないのに検査する意味ある?寝てりゃ治るでしょ。

返信‐24 (トロント) 2020-03-21 14:45

症状が軽度でもコロナって分からないとあちこちウロウロして不特定多数の他人に感染を広げちゃう可能性大だよ。感染させられた人の中から死人がでるかもね。きみは人殺しになりたいかい?

早く分かる事が大事。入院しなくても自己隔離など手が打てる。接触のあった人をモニター出来る。それが感染拡大の抑制につながる。

返信‐25 (トロント) 2020-03-21 15:36

いやいやだからみんな家の中にいろって言ってんじゃないの?

返信‐26 (トロント) 2020-03-21 17:01

23

日本は症状があっても検査しないせいで
大分の老人がたらい回しにあって
色んな病院に行った結果、
600人が濃厚接触者に。

600人検査するから大分が武漢みたいになれるチャンスが到来した。

返信‐27 (トロント) 2020-03-21 17:07

見せしめにしてるのかもよ。
大分は武漢と姉妹都市だったと思う。
もちろんマスクを一番送ったのは大分県。

大分より東京の方が中国人観光客は多い、でも北海道の方がひどい。
関空や羽田で乗り継ぎしてるのに。

何かがおかしいよ。

返信‐28 (トロント) 2020-03-21 17:34

そのうち東京や大阪なんかでもクラスター出ると予想。爆発感染も。
感染拡大の抑制を殆どしてないからな。

返信‐29 (トロント) 2020-03-21 17:46

人口密度的に辻褄はあってないでしょう
最初から。制御できるウィルスとかなら別だけど。

返信‐30 (トロント) 2020-03-21 18:26

日本は感染拡大してると思うよ。
表に出てない、ニュースになってないだけ。

返信‐31 (トロント) 2020-03-21 19:47

前のサーズにキムチがきく、漬物きく、お茶カテキン、生姜、オゾンを出す空気清浄機とかいろいろいってたんだけど、何かある程度効果がありそうな気休めになることないんかね!
悪いほうは分かりやすいんだけど、いい方の話きかないよね。
コロナにタバコは誰でも分かるんだけどさ。

返信‐32 (トロント) 2020-03-21 20:14

死んでも検査せず
違う要因で死んだことにすれば
感染者にもコロナ死亡者にもカウントされずに済むからな。
日本に限った話ではないけど

返信‐33 (トロント) 2020-03-21 20:19

事実は陽性でも半分無症状、4分の1風邪とおんなじ、残りりで死ぬ人が3%、呼吸器、酸素吸引できないと最大8%の死亡率。
検査に医療資源使うより発病した人のケアしないと医療崩壊しちゃうから。

案外日本もカナダもお利口さんなのかもよ。

返信‐34 (トロント) 2020-03-21 20:25

日本とカナダじゃ対応方法が全然違うけどな。

返信‐35 (トロント) 2020-03-21 20:47

検査拒否ばかりしてるから
大分の爺さんは病院をハシゴして濃厚接触者を600人も産んでるんだから、さっさち検査して隔離してやったら良かったのに。

返信‐36 (日本) 2020-03-21 21:06

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局海外渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐37 (トロント) 2020-03-21 21:09

ビーチバレーのサーブの方法のアレンジ返信飽きた。新しいの出して。

返信‐38 (日本) 2020-03-21 21:09

>>不安やイライラも抑えられるし

カナダに東洋諸国から人が来ることにカナダ人は「不安やイライラ」を感じているのに、自分自身の不安についてしか考えていないね。
本当に自己中心的。
なんで渡航を控えようと思わないのかね。

返信‐39 (トロント) 2020-03-21 21:42

検査してくれって病院を何軒も回ってウイルス撒き散らす爺さんがいるから、軽症なら家で寝てろって言われてんだよ。検査よりも家で寝てろ。

返信‐40 (トロント) 2020-03-21 21:45

38、やっと文体改良したね。笑

返信‐41 (トロント) 2020-03-21 21:50

カナダに旅行に来た人より、カナダから海外に旅行に行って帰って来た人たちが移してるんだろ。こんな時期に海外旅行に行ったのが悪い。

返信‐42 (トロント) 2020-03-21 22:00

移りたくない奴が自主隔離してれば良いだけ。健康な人はさっさと感染して免疫得ていけ。どうせ無症状。

返信‐43 (トロント) 2020-03-21 22:08

39

その爺さんは症状が出てるから
病院に何度も行ったんだよ。
でも保健所は検査したがらない

返信‐44 (トロント) 2020-03-21 22:15

病院に何度も行ける元気があるんだから軽症なんだよ。

返信‐45 (トロント) 2020-03-21 22:17

軽症の奴の安心の為にテストするのかよ。家で寝てろって言われてんだろ。大人しく寝てろ。

返信‐46 (トロント) 2020-03-21 22:22

検査を求めて病院に行ったんじゃないよ
ニュース見てみ
広島の1人目の人と同じパターン
薬をもらっても治らないから最終的に検査になったんだよ
最初から入院させておけば
濃厚接触者を600人も発生させずに済んだ

返信‐47 A (トロント) 2020-03-21 22:24

どうでもいいけど。
黄色人種が町中を歩くな。
黄色人種が原因でこうなった。
反省しろ。
他人種に謝れ。

返信‐48 (トロント) 2020-03-21 22:26

そんな事言われても困ります。47と同じ人種ですから。

返信‐49 (トロント) 2020-03-21 22:35

韓国が新たに
軽症者用の生活治療センターを設けて落ち着きを取り戻したんだし、それでいいよね。
病床が足らなくなることもないし。

返信‐50 (トロント) 2020-03-21 22:43

イタリア人が一番危ないんだよ。アジアではそれほどでもない。

返信‐51 (トロント) 2020-03-21 22:46

まず47が謝ってみようか。

返信‐52 (トロント) 2020-03-21 22:55

そんな事言ったら47は今度は「自分は黒人だ」とか言い出すよ。

返信‐53 (トロント) 2020-03-21 22:57

全国民が2週間家で寝てれば解決だよ。ジジイが外に出てくんな。

返信‐54 (トロント) 2020-03-21 23:09

50

こういう感じで
中国人&日本人は
自分たちの失態を棚に上げてイタリアのせいにしていくつもりなんだろう。

返信‐55 (トロント) 2020-03-21 23:46

ブブーッ ハズレ。

返信‐56 (トロント) 2020-03-22 00:03

WTOの実行には最適だよね。
恐怖が広がれば、強いリーダーを望む。在宅で選挙なら、相当数投票するんだろうし。

返信‐57 (トロント) 2020-03-22 00:04

WTO✖
NWO〇

返信‐58 (トロント) 2020-03-22 00:13

NWO?WHOだろww

今最大の感染源はイタリアだろ。ヨーロッパの問題になってるんだよ。日本はほぼ関係ない。

返信‐59 (トロント) 2020-03-22 00:14

58は分かってない。さすが。

返信‐60 (トロント) 2020-03-22 00:17

明らかに世界が大パニックになったのはイタリアでの感染拡大。中国で人がバタバタ死んでも誰も気にもしてなかった。どうせアジアの事だろうと危機感すら感じなかった。

返信‐61 (トロント) 2020-03-22 00:20

そもそも60の話とnwoの話は別件だよ。

返信‐62 (トロント) 2020-03-22 00:22

まあ、半年は世界の指針が決まらないでしょう。
北半球は気温が上昇して収まる可能性は高い。感染は抑えられないけど死者は減るといい。
問題はバッタで飢饉の上、医療機器や薬が買えない人々。
主にアフリカだね。

返信‐63 (トロント) 2020-03-22 00:22

New World Orderか?バカか。

返信‐64 (トロント) 2020-03-22 00:25

先に気が付け!アホか?

返信‐65 (トロント) 2020-03-22 00:28

最初にWTOと間違えてるバカが悪いよな。

返信‐66 (トロント) 2020-03-22 00:32

でも、小売業はこれで小さいところは壊滅だよ。

返信‐67 (トロント) 2020-03-22 00:45

60代のじいさんとそんなに短期間に「濃厚接触」600人??
濃厚接触って、キスとかハグとかアレだよね。
すぐ触りたがるイタリア人やフランス人ならわかるが、日本人60代男?ちょっとありえない気がするけど。
60代でも最近の日本女性は若いし綺麗な人多いから、女性ならまだわかるが。

返信‐68 (トロント) 2020-03-22 00:49

さっさとその爺さんを検査して
隔離すれば良かったね。

返信‐69 (トロント) 2020-03-22 02:49

欧米ではジャップは猿の仲間だと思われている

WHOは「人間への」検査が必要と言っているので、ジャップへの検査は不要ということ

よって日本政府は正しい

返信‐70 (トロント) 2020-03-22 02:50

濃厚接触をキスやハグだと思ってるバカがまだいたか。

返信‐71 (トロント) 2020-03-22 02:55

だからテレビでやつてるでしょう。
復習しないと、テスト落ちるとコロナ赤点になっちゃうよ。
https://www.youtube.com/watch?v=Gev15o6zd-Y

返信‐72 (トロント) 2020-03-22 02:58

濃厚接触者は検査対象だしな。
検査すれば感染者が判明し
感染者数は増える。
大分がトップに躍り出る可能性が出てきた。

返信‐73 (トロント) 2020-03-22 03:05

感染者数はどうでも良くって、重症者や死者の数が問題なんだと思う。軽症者は自宅で待機してれば良いだけだし。

返信‐74 (トロント) 2020-03-22 06:06

そうなんだけどさー。

軽症でもコロナって診断されないと自宅待機なんてしないし、自宅待機しろって言われても守らないやつ多いし。

日本の場合はカラオケも飲食も満員電車も何の制限もないし、デパ地下はスゴイ人混みでこれから花見宴会シーズンだって喜んでるやつらばかり。で、政府も県レベルも自治体もリーダーシップを発揮して、緊急時の指針を示し国民を納得させる人はゼロに近い。

現時点までに爆発感染が起きていないのは日本人が比較的清潔だから。

返信‐75 (トロント) 2020-03-22 06:12

イタリアで死亡者が多いけど(約5000人)、死亡者の平均年齢が80歳らしい。ということは、超高齢者が犠牲になっているようですね。なんだかよく分からなくなってきた。

返信‐76 (トロント) 2020-03-22 06:14

イタリアは人工肺や酸素吸入器が圧倒的に足りなかったらしいよ。
カナダはこれやマスクを作る企業を慌てて募集してる。
応募したい会社は沢山あるんだけど、何せ基本の部品が中国企業だから、部品が揃わないとのこと。

返信‐77 (トロント) 2020-03-22 06:18

高齢者の致死率が高いのは風邪もインフルエンザも肺炎もみんなそう。当たり前。そう言う意味ではジジババは大人しく家でゆっくりしとくのが社会の為なんだよ。自分も死にたくなけりゃな。自己中で出歩く老害が腐るほどいるから社会の負担が増えて問題が大きくなる。

返信‐78 (トロント) 2020-03-22 12:20

日本語の掲示板だから利用者が日本人とは
限らないのね。

返信‐79 (トロント) 2020-03-22 13:03

78

大学では英語以外の外国語も学ぶし
中韓台人には第2外国語で日本語を学んだり、英語をやらず日本語を勉強する人もいる。
日本人もそう。
英語より中韓語のほうが学習しやすいし、英語は無理でも他の外国語は出来たり。

返信‐80 (トロント) 2020-03-22 13:42

日本最初のクラスターも
無症状の感染者が原因だった。

無症状の感染者が
「アタシは感染者じゃないしw」
と言い放って
人混みに出かけるせい。

返信‐81 (トロント) 2020-03-22 14:01

グアムは入島する際に
PCR検査陰性の証明書が必要になった。
これも
「アタシは感染者じゃないしw」
と言い放って
強行し続けたアホ日本人のせい。

返信‐82 (トロント) 2020-03-22 17:35

韓国人も証明書いるでしょ。

返信‐83 (日本) 2020-03-22 20:24

タイも日本人などに対し
入国の際に無感染証明書の提出を義務化。

返信‐84 (日本) 2020-03-22 20:24

2,3月にカナダに来た日本人は
証明書を出さずに
「アタシは感染者じゃないしw」
と言い張って強行突破。

そりゃアジア人が差別されるわ。

返信‐85 (トロント) 2020-03-22 20:42

84は今まで自分の事をどんだけ偉い人種と思って生きていたんだよ。バカだなあ。

返信‐86 (トロント) 2020-03-22 20:52

84はずっと差別されち生きて来たんだね。
可哀想に。世の中悪い事ばかりじゃないよ。
がんはれ!

返信‐87 (日本) 2020-03-22 20:57

証明書を出さずに
非常識な発想で渡航した日本人が必死に抵抗w

返信‐88 (トロント) 2020-03-22 21:01

87は人違いもするのか。。。ほんまもんのバカだなあ。色々辛いだろうが頑張れよ。

返信‐89 (トロント) 2020-03-22 21:32

こいつは人種云々以前に、猿。

返信‐90 (トロント) 2020-03-22 22:26

みんな、おサル、しかも先祖はアフリカのサル。

それを土地の上に線を引いて国って名前つけて、縄張り争いしてるのが人
間。書き物ができて歴史が残ってからずっと。
リーダーたちは威張りまくり、自分は国の中にいて他人の縄張りを取りに国民にいかせるのも同じ。歴史はじまってからずっと。

だから世界政府っていう考え方ができたんだよ。
1つなら威張るやつ少なくていいだろう。しかもAIならえこ贔屓がない。もうチップいれちゃって犯罪したり、AIに逆らったら息とめちゃう社会でいいよね。こんなんなら。

返信‐91 (トロント) 2020-03-22 22:38

一部の猿が特に面白いだけだから、90もあまり心配いらないよ。リラックスリラックス。

返信‐92 (トロント) 2020-03-22 22:39

そうやって人を外すことから差別って始まるんだよ。
心病んでるんだし、90もいつかこっちかえってくるから。

返信‐93 (トロント) 2020-03-22 22:56

日本語でオーケー

返信‐94 (トロント) 2020-03-22 23:07

「猿の中でも一部の猿」まできっちり書いていないと意味が取れないか。。。やれやれ。困ったもんだね。

返信‐95 (トロント) 2020-03-22 23:16

今ね、中国製品にさえコロナウィルスがついてるってアメリカで噂が先行してる。それを否定してくれるリーダーがいないと、私たち黄色い猿は消毒の対象になっちゃうよ。

返信‐96 (トロント) 2020-03-22 23:20

「いないと」、じゃなくて「私がリーダーになります頑張りますのでよろしくお願いします」だろ。ったくどいつもこいつも。。。

返信‐97 (トロント) 2020-03-22 23:23

みんな二番手が好きなのよ。リーダーになったら一番先に消毒されちゃうから。二番手なら、あれはあいつのやったことで私はあいつのいうとおりにやっただけですっていえるから。
ほら社長の奥さんがよく会社ダメにしちゃって、社長にすてられると私はしらないわよ、あいつがやったことなのと逃げるのと同じ。

返信‐98 (トロント) 2020-03-22 23:49

そんな事はわかった上で96を返信したんだよ。笑 解説ご苦労様。

返信‐99 (トロント) 2020-03-22 23:54

98がどうぞ。バンクーバーにはいろいろあるでしょう。日系人の苦労の街だったから。トロントはバーラバラだから無理だよ。無理。トロントは苦労してからじゃないと無理だよ、お互いの気持ちは分からないでしょう。

返信‐100 (トロント) 2020-03-22 23:57

ん?98も96も私が返信したけど、バンクーバー関係ないよ。人違いされてるのかな。

返信‐101 (トロント) 2020-03-23 00:00

だからトロントはみんなこれが正しい、あれが正しいで譲らないでしょう。プライド捨てられるほど困ってないからってこと。
BCはじゃあ、明日までに駅にこないと刑務所って有無を言わさず入れられちゃったからプライドよりも協力っていう気質が少し残ってるよ。

返信‐102 (トロント) 2020-03-23 00:04

だからそこで「私がリーダーになります、頑張りますのでよろしくお願いします」だろ。。。

返信‐103 (トロント) 2020-03-23 00:08

資格がない、奥さんは、反日とまでいわないけど純トロントニアンだから。フードバンク手伝ってきなさいっていわれちまうよ。
国際結婚は意外と大変だよ。こんな非常事態の時に強制的に分からされる。

返信‐104 (トロント) 2020-03-23 00:13

奇遇ですね!私もそんな大役を仰せつかる資格はありません。そんな事より、103はがっつり修行中だね。頑張って欲しい。

返信‐105 A (トロント) 2020-03-23 00:13

黄色人種とかいう猿どもは
ウイルスばらまいた事について
西洋人に謝罪しましょう。

返信‐106 (トロント) 2020-03-23 00:16

なんかネットの陰謀論だと、アメリカ、中国に巻いたんだけど、中国怒って、アメリカに別のウィルス返した(コロナにはLとSがある)という陰謀論もある。

返信‐107 (トロント) 2020-03-23 00:19

でも105は全然謝罪出来ていないじゃないですか。

返信‐108 (バンクーバー) 2020-03-23 01:25

イランはアメリカがCOVID19をばら撒いたとして、アメリカから提供された医療サポートを断ってますね。

返信‐109 (トロント) 2020-03-23 01:38

私の周り1月以降に日本から帰って来たり親が日本から来てる人結構いるんだけどみんな何もしてないか自己モニタリングしてるだけ。無症状の感染者だったらどうするんだろうね。本人たちは無症状だから大丈夫です!だってさ。

返信‐110 (トロント) 2020-03-23 01:59

109

スペイン旅行から日本に帰った沖縄の女が無症状だけど、危険地域からの帰国ということで検査に回され、
陽性だったし、検査しないと感染してるかどうかは分からないから
カナダに来た人も検査しないと分からないね。

返信‐111 (モントリオール) 2020-03-23 05:28

この時期にカナダに遊びに来るバカな親の子供なら、相当バカだろ
よく友達とか言えるね
縁切れよ

返信‐112 (トロント) 2020-03-23 07:42

カナダより日本の感染者数が少ないと思う。

返信‐113 (トロント) 2020-03-23 10:53

ニューヨークやカリフォルニアは外出が制限され、
何日も家に閉じこもってます。
それに比べるとカナダは、のんきな気がしますが、
アメリカより寒いカナダの方が感染者が少ないのは
とても不思議に思います。
検査しないって怖いかも。

返信‐114 (トロント) 2020-03-23 11:14

アメリカもカナダもそれこそ日本も感染者の数は公表の何倍もいるって。普通のインフルエンザの感染者が毎年どれくらいか見てれば分かるだろ?

コロナは致死率が特に高い訳でも無いし、ただワクチンも治療薬も無いから病院がキャパオーバーになっちゃうから問題。イタリアみたいに治療の優先順位をつけるしかなくなる。

社会の役に立っていない老人は後回しになるのはある意味当然。年寄りでも金持ち、現役で社会に貢献してる、などは別だよ。

返信‐115 (トロント) 2020-03-23 11:42

> それに比べるとカナダは、のんきな気がしますが

日本なんて、花見で公園が大混雑、K-1も宝塚も満席だぜ

返信‐116 (トロント) 2020-03-23 12:20

日本の友達が言ってたけど、今の日本では少しくらい体調悪くても言わないんだって。どうせテストもやってもらえないし、自宅で何とか治ればそれで良いと。自分がコロナと判断されると家族を含めて村八にされるし、会社を閉める原因とでもなったら生きて行けないからと。誰も自分が第一の原因になりたくない。だから日本では皆んな無理して何もないフリしてるってさ。

返信‐117 (日本) 2020-03-23 12:24

症状が出てるくせに
高知県内で多くの友達に感染させた上に
大阪のライブに行って
集団感染を発生させた女は
特定されて完全に私刑状態。
本人が悪いから反省はさせたほうがいいけど。

返信‐118 (トロント) 2020-03-23 12:47

カナダでも体調悪くても言わないでしょ。

返信‐119 (トロント) 2020-03-23 13:01

カナダは体調悪かったら休むし家で寝てる
日本はそれが許されないからまずいんだよ

返信‐120 (トロント) 2020-03-23 13:17

ずっと家にいれば心配いらないんだ。なぜ出歩く?

返信‐121 (トロント) 2020-03-23 13:38

それは出歩くバカに聞いてくれよ笑
まともな人間は本当に必要な時以外は家にいるよ。

返信‐122 (トロント) 2020-03-23 13:44

バカが多い国で感染が拡大するって事でいいかな?イタリアとかスペイン。そしてこれからアメリカ。

返信‐123 (トロント) 2020-03-23 14:50

検査数

東京 1800 60日間累計
ソウル 18万
ニューヨーク 10万
ロンドン 5万
ミラノ 10万
パリ 6万
ロサンゼルス 5万

返信‐124 (トロント) 2020-03-23 15:42

日本でどんどん検査したら感染者は1万くらい行くだろうなあ。老人ホームとかで外出してない人なども死んでる。と言う事はその老人ホームで働いてる人や面会者に感染者がいたと言う事。軽症か無症状で本人も気がついていないかも知れないが。人から人の市内感染が増えている。はっきり言って感染か拡大するだろう。各地で北海道のように緊急事態宣言を出すべきだと思う。日本政府はもっと強い態度でこの非常事態に臨むべき。花見とか浮かれてる場合じゃないだろ。