カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.253198

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ottawa 家族・結婚

新型肺炎で友情が明るみになりました

(Ottawa) 2020-03-20 09:05:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供2人の母親です。
子供が小さい頃からのママ友がいますが、最近避けられているきがしてどうすればいいか悩んでます。
ママ友の家にも我が家と全く同じ性別と年齢の子どもたちがいます。
お互い旦那抜きでよく出かけたりしてました。困った時はお互いに助け合ってきました。悩みを打ち明けたり、打ち明けられたりして深い付き合いだと思ってました。
ですがここ半年前位からぷっつりと会わなくなってしまいました。
ラインのやり取りを見返しても、半年前からは必ず私から「◯曜日暇なら遊び来てね」→「ごめん、忙しいのでまた今度ね」の繰り返しでした。何か気に触ることをしたのだろうか?と考えても全く思い当たりません。下の子もママ友の子供を大好きなので「ずっと◯◯に会えなくて寂しいな」と口ずさむようになりました。いっそ「私何かしたならごめんね」と言おうと思ったのですが、重くてかえって引かれたら、、と悶々としてます。
学校が大型の休みになって、FBのつぶやき等でママ友は忙しそうですが、私が所属していないグループの遊びにはよく行っているようで、
「うちの親子と過ごす時間はないけど、他の人達と遊ぶ時間は沢山あるのか」とひがんでる自分が嫌でたまりません。
執着しすぎなのでしょうか。狭いオタワでできた大事なお友達だと思っていたのに、とても悲しくて残念でたまりません。
しつこくて気持ち悪いでしょうか。
なかなか諦めきれず、悩んでいます。
皆様のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2020-03-20 09:15

>しつこくて気持ち悪いでしょうか

なんだ、自分で分かってるじゃん。
もう止めなよ。

返信‐2 (トロント) 2020-03-20 09:21

世界が大変な時に何言ってんだか。。。もうほんと病気だな。

返信‐3 (トロント) 2020-03-20 10:00

何回同じトピあげれば気が済むんだか・・・

返信‐4 (トロント) 2020-03-20 10:18

モーゲージ何回か待ってくれると思うけど、ほとんどのカナダ人はそれどころじゃない。次のペイチャックの払いで支払いがとまる人も結構いると思うよ。
正直、トピ主の悩みは贅沢な悩みになってしまったね。

返信‐5 (トロント) 2020-03-20 10:24

今度は チャック ね。

返信‐6 チ~ン (トロント) 2020-03-20 10:56

諸行無常

すがたも本質も常に流動変化するものであり、一瞬といえども存在は同一性を保持することができないことをいう。

時は流れ物は変化し、人も変化する。何一つとして同じ状態を維持するものはない。ってことでしょう。あまり執着せず次に進むのも良しでしょう。会うは別れの始まりとも言うし。違う世界に目を向けるのも良し。