トロント掲示板 (生活) - No.253196

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

マスク

持病もち (トロント) 2020-03-19 23:00:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さん、外出時にマスクはしていますか?

マスクは健康な人はするべき手はないとあちこちで聞きますが、
手洗いとうがいは基本で、さらに人ごみの中ではした方が良いと言う研究者もいますよね。

驚いたことが3つ。
1.Toronto Public Health:健康な人がマスクをすると、必要以上に顔を触ってしまい、感染リスクが増すか。(なにそれ???)
2.TTC:Empolyee がマスクをしたいと言ったら、許すことになった。(え”~~~今までだめだったの?)
3.トランプ大統領:健康な人がマスクをすると、マスクの供給不足になり、医療従事者、実際に感染した人やそれを介護する人達に行き渡らなくなるから、健康な人はマスクをするべきではない。(マスクを多く供給すればよいだけ。本末転倒)

皆さん、どう思いますか?
私は持病があるので人ごみは避けていますが、どうしても必要な場合はマスクをしようと思っています。

返信‐1 (トロント) 2020-03-19 23:30

人混みだと
飛沫感染する可能性があるから
マスクにメガネは有効。
接触感染も防げる。
空気感染は防げないけど
コロナは飛沫感染と接触感染が主。

返信‐2 (トロント) 2020-03-20 00:53

薬局でもマスクを見かけないのですが、
ウイルスを通さない使い捨てのマスクってみたことありますか?

街中でときどきマスクをしている人は見かけますが、どこで買っているのでしょう。

あっ、私はマスクはそこそこ有効だと思います。

返信‐3 (トロント) 2020-03-20 00:53

工事用のマスクがカナディアンタイヤにあったよ。
効果あるかは分かんないけど。

返信‐4 (トロント) 2020-03-20 01:43

3

空気感染は防げないけど
飛沫感染と接触感染は防げる。
一般的なマスクでも空気感染は防げないし、一般的なマスクと変わらない。
空気感染も防ぎたいなら医療用マスクを買おう

返信‐5 持病持ち (トロント) 2020-03-20 02:20

私は持病とともに、香料アレルギーがあるため職場で時々マスクを使っており、買い置きがあるのです。
今から、ドラッグストアに行かなければならないので、マスクしていきます。

返信‐6 (トロント) 2020-03-20 08:17

3は正しい。マスクを多く供給ってそれができたら制限してないよ。今でさえマスク不足なのに。

返信‐7 (トロント) 2020-03-20 12:00

お買い物に行く時は必ずしてます。
時々、白い目で見られますが、ピンクの目で返します。
自分の身は自分で守る。
病気は誰も代わってくれない。