カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.253195

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

今のタイミングで来られた方

ワーホリ (トロント) 2020-03-19 21:59:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリなどで来てカナダで語学を学び、ゆくゆく仕事をしてしばらく生活をしようとしている方々へできるだけ早い帰国を検討下さい。
実際に運悪くもこんな状況下でも規制にかからぬ前に滑り込みできてしまった語学留学生、ワーホリの方々がいるようです。

来たばかりの方、カナダで生活の浅い方
知り合いも少ない中、今はいつ状況が好転するか不安で一杯だと思います。通常であればこれから楽しいイベント事も増え
初めての経験、出会いと素晴らしい海外生活が送れていたかもしれません。そう思うと不幸にもこのタイミングで来られてしまった事
残念に思います。


中にはワーホリでもEIが受けれるのでは期待している方々もいるかもしれませんが、これは、まずは半年間働き税金を納めていた人への施策ですし例え、条件を満たし運よく給付されたとしてもかなりの減額された収入です。
そうでなくても低所得者やフリーランスで生計を立てている方が沢山いてそういう方々も失業保険の対象ではないかもしれないと不安で一杯です。また万が一ウィルスに感染した場合の医療費も無料で受けれるという保証は一切ありません。
日本で同じ境遇であった場合、あなたも同じように感じるのではないでしょうか?

今週からテイクアウトのみ営業になってしまった飲食店
ある大型フランチャイズダイナーは既に全員一時解雇です。
多くの失業者があふれ対象者は失業保険を申請しております。
飲食に勤めているワーホリの方々もシフトカット、一次解雇になっているのではと思います。

運よく今の状況がやや落ち着いたとしても
その後カナダ、アメリカでの職探しは簡単ではありません。
更にカナディアンのお店で働きたいと希望するのであれば
まずは語学が十分でビザ制限のない人の方が有利ですし、
運よく進めてもインタビュー後の返信も日本の様にすぐには返ってきません。先の見えない職探しに苦戦し、感染にも怯え
ストレスの多い数か月を乗り切る
自信はありますでしょうか?
せっかく計画してきたから、どうしても来たかったからといって

何かが起こってからでは
今の忖度よりも確実に失うものの方が多いいです。

きつい事をお願いするかもしれませんが
精神的にも肉体的にも取り返しのつかなくなる前に

最低限、ここから半年間程全ての支出を自分で何とかできる自信がない場合、できるだけ早めの帰国をして下さい。
年齢によっては他国でのワーホリチャンスはまだあるはずです。
世界全体が苦しみ、乗り越えなければいけない状況
しばらくですが我慢しましょう。

返信‐1 (トロント) 2020-03-19 22:06

安価な帰国便あればね。
無理してメキシコ経由で帰ってもいいけど、航空券工夫しないと5000ドルとかだよ。

お金の心配がないなら一応カナダも先進国なのでそれほど不安はないです。お金の心配があるなら帰国を検討してもいいです。

返信‐2 (カルガリー) 2020-03-19 22:30

トピ主の言う通り。に加えて、既にワーホリでカナダにいた奴らも速攻帰るべき。

ワーホリで6ヶ月働いてても、給付金はもらえない。

返信‐3 (トロント) 2020-03-19 22:38

2が慌ててあしたの帰国の航空券を18万で買ってやれるならね。

返信‐4 (トロント) 2020-03-19 22:40

慌てなくてもいいと思うけど、帰る方向の方が絶対いいに決まってる。出直し出直し。

返信‐5 (トロント) 2020-03-19 22:45

何ともいえない、世界不況だから、日本だけ助かる保障もないし。
ただ心が弱いなら私も帰国した方がいいとは思うよ。
強く、この危機をチャンスに変えられる自信があるならいてもいいと思う。一人でも戦うなら。

返信‐6 (トロント) 2020-03-19 23:37

緊急事態では、カナダ政府は自国民以外(永住者含む)は見捨てますよ。当然のことで非難もされません。
どこの国でもそうです。
そのまま何もしないでも1,2年くらい最低月2000ドルの生活費が払えるくらいの貯金があるなら、日本に帰らなくてもいいかもしれませんが、お金を出しても食料が手に入らない場合、政府は市民や永住者以外までは相手にできないかもしれません。
極端な話、ホームレスのカナディアンより短期間働いてたワーホリはずっとずっとずっと下の扱いです。
自分の国以外に滞在するっていうことはそういうことです。
何かあってもカナダ政府は、ワーホリを救済する義務はありません。
何で、他国の政府がカナダに貢献もしていないワーホリに給付金を出すという発想が出てくるのか理解できません。
ワークビザ保持者でさえ、テンポラリーワーカーは対象外なのに。ワーホリビザでもらおうとかギャグとしか思えません。
まともな思考能力があるなら、ワーホリは日本に帰るべきです。

返信‐7 ワーホリ、留学生は帰るべき (トロント) 2020-03-20 01:00

カナダでコロナにかかったら保険も適用になるか分からないよ。
日本で日本人の帰国要請出たら、政府の要請を無視して海外にいることになり保険会社はカバーしなくて良いことになる。
その要請がいつになるか分からないがコロナかかってからは帰れないし医療費で破産する羽目になる。

保険ないと初診料で10万とか普通だよ。入院したら、、、

返信‐8 (トロント) 2020-03-20 01:12

また不確かな情報を流す。もうカナダ入っちゃっら保険は有効だよ、新規に入る人は保険会社のサイトをよく確認して。
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/company/news/200302_01.html

まず、こんなサイト読んで不安がるより保険会社に問い合わせな。

返信‐9 (トロント) 2020-03-20 01:32


それは今の状況。
政府の対応が変われば保険会社も変わる。
保険会社も利益を追求するビジネス。
国の機関ではないからな。
こんな情報を鵜呑みにしてると破産するぞ。
わしには関係ないけどな

返信‐10 ありえない (トロント) 2020-03-20 04:30

今回のような感染症は、カバーしない保険会社多いですよ。
いろいろな例外が超小さい字で書いてあります。
たとえば、飛行機事故で怪我したら普通は保険対象だけど、テロの場合は例外とかいうのと同じ。

この場に及んでワーホリなのに帰国しない人達は。1ミリオンくらいの治療費は余裕で払えるんでしょう。
じゃなければ、すぐに帰国してますよ。
それとも、英語がわからずどれだけひどい状態がわかってないだけ?
州の緊急事態宣言が出ているのに、市民でも移民でもない人がまだオンタリオ州にいるなんて信じられないです。

返信‐11 (トロント) 2020-03-20 04:39

世の中広いですからね。
あなたの信じられないような事もある訳ですよー。
これが落ち着くまで自宅から出ないで誰にも会わず感染を防ごうって人もいるだろうし。
他人の事だし本人に任せておけばいいと思いますよ。

返信‐12 (トロント) 2020-03-20 04:42

うらめしやー、ダーリンを返してって台詞も加えておいてね。

返信‐13 ひま (トロント) 2020-03-20 05:02

ワーホリで今来てカナダにいようと帰ろうと個人の勝手だからどうでも良いが、移民の1人として思う事は、アメリカの悲惨な状況はすぐカナダでも起こるだろう。お金、仕事、頼れる知人などなければ1日でも早く帰国すべきだと思う。帰りたくないなら何もしないで1日中家にこもるを1年出来る余裕があれば帰らなくても良いかもね。でもそんな状況でカナダにいる意味ある?

返信‐14 (トロント) 2020-03-20 05:10

13
うらめしやー、ダーリンを返して!、私何も悪いことしてないのにっていう台詞も加えておいてね。

返信‐15 (トロント) 2020-03-20 05:19

返信の前半 どうでもいい 後半 意味ある? 13の返信笑

返信‐16 (トロント) 2020-03-20 07:38

一年も続かないと思うがな

返信‐17 (トロント) 2020-03-20 08:16

分からない、管理社会にするならそうしたい人は思いっきり恐怖を煽るでしょう。たいして死なないんだけどね。インフルエンザの10倍。
考えてみな、インフルエンザで死んだ人を知ってるかい?
自分は知らない。しかし年間1万人は日本で死んでる。日本の自殺は2万人。自殺した人を知ってる人もあんまりいない。
10万人、10人いて1人死んだ人を知ってても多い数。

人間は知らないのもを恐れるから怖いのは分かる。だけど人間のいいところはね半年もすれば忘れちゃって楽観的にしか考えられないこと。
それを防ぐために時間ずらして派手に報道してるとも読める。

確かに舐めてはいけないウィルス、だけどそれほど怖がらなくていい。
苦しいとも思うけど、インフルにかかっても2週間ぐらいくるしいでしょう。それと同じ。
正しく恐れろ、あんまり恐怖が盛り上がらないからマスコミが徹底的に報道してるのかもよ。怖いって。

返信‐18 (トロント) 2020-03-20 09:06

は、状況を察することができないバカです。1ヶ月前から最悪の状況を想定していれば、渡航なんて考えないよ普通は。現地に住んでいる私たちですら、出張を控えていたんだし。 

返信‐19 (トロント) 2020-03-20 09:18

>1ヶ月前から最悪の状況を想定していれば
だれも未来は分からないんだよ。SARSの時、上司に中国にいくかといわれて自分はいった、友達は行かなかった。そんなもん。それに覚えてないと思うけど一カ月ちょい前、中国のウィスルっていってカナダ人は他人事でした。
ダイアモンドプリンセスの問題がでて慌てたの。日本人は。

返信‐20 (トロント) 2020-03-20 09:28

そういえば、日本から荷物送って不当な関税請求されただの、コンシェルジェが荷物を送らなかっただの。的外れの文句言いまくってたバカがいたけど、ああいうバカだから今年になってカナダに来やがったんだな。
まともな奴ならコロナ騒動が起きてる最中に、海外になんか来ねーだろ。

返信‐21 (トロント) 2020-03-22 10:20

以上に日本からのワーホリや留学生を憎んでいる人、発見。
何があったの、かわいそう。

返信‐22 (トロント) 2020-03-22 10:26

ワーホリにダーリン取られたというのが定説。
それとひねくれちゃうと自分の失った若さを嫌悪するのは性格の悪くなっちゃ証左。かわいそうというより世間を知らないよな。
若い時、引っかき合って心が血だらけになって学ぶことがなかったんだろうけど。

返信‐23 (バンクーバー) 2020-03-22 10:42

ワーホリを憎んでるんじゃなくて、バカにしてるだけでは?

返信‐24 (トロント) 2020-03-22 10:54

「バカにするふり」をした文面だけど、内心は憎しみでいっぱい。

返信‐25 (トロント) 2020-03-22 11:25

憎むと自分に戻ってくるよー

返信‐26 (トロント) 2020-03-22 11:44

まだ、旦那好きなんだね。
だけど離婚したって幸せになった人は多いし、捨てられても幸せになった人は多い。
本当は自分で幸せを放棄してることさえ分からない。
まあ、人間普通は思い続けることに節目はつけられるんだんけど。
不憫ではある。忘れろ。自分のために。

返信‐27 (トロント) 2020-03-22 11:48

あの人がそんな事出来るわけがない

返信‐28 (トロント) 2020-03-22 11:53

ワーホリ馬鹿にすると、誰にでも必ず「旦那取られた」レスする人がおもろい。
完全に人違いなんだけど。
それはこのしつこいレスする人の知り合いなの?
なんでこのレスする人は、旦那とったワーホリじゃなくて取られた側をけなしてんの?個人的恨み?
それとも寝とったと思ったのに、捨てられたワーホリ?
一番悪いの旦那じゃ?
旦那は白人?日本人駐在員?
で、結局離婚したの?ただの浮気ってことで別れてないの?
浮気した旦那なんかとよく暮らせるよね。
女としてのプライドないのか?と思う。

返信‐29 (トロント) 2020-03-22 12:04

残念だけど取ったのか旦那が自分の幸せのために逃げたのかは当事者でないとわからないし。
しかも今幸せなら、今頃旦那も取った方も仲良く寝てます。
変わることはないです。変えられるのは自分だけです。
今も昔も。

返信‐30 (トロント) 2020-03-22 12:07

じいさんへ、

また日本語間違えてるよ。
本当にしょーがねーなあ。
教えてやるから覚えろよ。
よーく目ん玉おっぴろげて読めよ。


日本語講座ビギナークラス

>今はいつ状況が好転するか不安で一杯だと思います。

好転てのはなあ、良い方に向かう事だよ。
悪い方に向かう事を「暗転」って言うんだ。
わかったか?


>今の忖度よりも確実に失うものの方が多いいです。

↑は、まったく意味が通らない日本語。
忖度ってのは、他人の気持ちをおしはかる事。
分の脈絡が、頭おかしい人レベル。