カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.253192

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

給付金などの最新情報の共有

カイリュウ (トロント) 2020-03-19 11:03:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

働けない方たちに向けての給付金などの情報を随時シェアしてくださると大変助かります。

ワーホリなどは適応されるのかも心配です。

返信‐1 しま (ビクトリア) 2020-03-19 17:21

勤務先がクローズとなり、レイオフされました。私の場合申請できるのはEIのみです。
私はPGWPを保有していますが、EIの条件に当てはまれば他の種類のビザをお持ちの方も申請できると思います。条件のいくつかが下記のように決められているので、ワーホリで働き初めて日が浅い方は難しいかもしれません。

- [You] have worked for the required number of insurable employment hours in the last 52 weeks or since the start of your last EI claim, whichever is shorter;

- You will need between 420 and 700 hours of insurable employment based on the unemployment rate in your area during the qualifying period to qualify for regular benefits:

下記のページより引用しました。
EI Regular Benefits - Eligibility - Canada.ca
https://www.canada.ca/en/services/benefits/ei/ei-regular-benefit/eligibility.html

返信‐2 (トロント) 2020-03-19 19:18

さすがにワーホリは無理じゃね? それなりの会社で働いてたらあるかもだけど。

返信‐3 (トロント) 2020-03-19 19:49

アルバータ州など州で対策を独自に打つことを表明してます。
カナダ全土の話題でやることは混乱するのでオンタリオ州でのとタイトルを変えて数週間たったらトピを立ててみれば。
どこも実際に始まってみないと報道発表では詳細はわかりませんし、だいたいみんな4月1日からですよ。

返信‐4 (トロント) 2020-03-19 20:22

経営者への対策の方が中心になると思うので、少し待って経営者に相談した方がいいですね。ワーホリばかり使ってる経営者は自分が可愛い人がほとんどなので、何か政府からもらってもポケットの中で知らんぷりでしょうけどね。

返信‐5 (トロント) 2020-03-19 20:26

4
誰もあなたの意見も聞きたくないので、もう少し主観的にではなく客観的に情報を知らせてください。
冗談抜きに経営者も相当破産しますから、みんなお互いさまですよ。
政府がいつも補填したり流動性を供給してくれる大手じゃなきゃね。

返信‐6 (トロント) 2020-03-19 20:50

4は現役時代もこうやって常に何かズレていたんだろうねえ。。。そりゃあ苦労人なわけだよ。

返信‐7 (トロント) 2020-03-19 21:02

人違いだよ。自分は人みるから。

返信‐8 (トロント) 2020-03-19 21:15

ワーホリ等temporary foreign workerへの適用はわかりません。Service Canadaに電話でお問い合わせを。もちろん多くの市民権、永住権保持者の方が同じ境遇であるので、電話は大変混雑している模様です。

以下は昨日発表されたカナダ政府の対応です:
https://www.cbc.ca/news/canada/apply-emergency-benefits-1.5501977

カナダでは失業保険等は基本的に連邦政府の管轄です。州独自の対応は、医療機関の充実、税控除、電気代などの値下げ、など限定的だと予想されます。

返信‐9 (トロント) 2020-03-19 21:37

7の二番目の文体笑 いやーそう言えば、本物のあなたも相当な苦労人だったよねー。そういう文体で人とコミュニケーション取れてるつもりだったんだから。

返信‐10 (トロント) 2020-03-19 21:45

The Emergency Care Benefit provides up to $900 every two weeks for up to 15 weeks, to those affected by COVID-19. It's intended for those who don't qualify for EI, can't go to work and don't have paid sick leave.

と書いてあるじゃないか。EIもらえない人の為みたいだよ。

返信‐11 (トロント) 2020-03-19 21:50

だけど発表だけで詳細分からないから今は何ともいえないんじゃない。
実際に給付申し込みのWEBが開かないと。

返信‐12 (トロント) 2020-03-19 22:05

もう開いてますよ。
不慣れで大変だね。英語だけどちゃんと記事とサービスカナダのサイト読んでね。
こんなとこのレス待ってないで、自分で動かなきゃ。

返信‐13 (トロント) 2020-03-19 22:07

そんなら申し込みのリンクぐらい乗せてあげなよ。小出しにしないで。

返信‐14 (トロント) 2020-03-19 22:08

CBCのサイトに全てあるじゃん。小出しにしてないだろ、はげ。

返信‐15 (トロント) 2020-03-19 22:08

13がやりなよ。普段はペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ大好きじゃん。

返信‐16 (トロント) 2020-03-19 22:12

14は分かってないよ。実際の申し込みのサイト。報道発表とガバメントのWEB、違い分かってる。
15 まだ申し込みのページはできてないよ。EIはいつもの通りあるけど。
https://www.canada.ca/en/services/benefits/ei.html
https://www.canada.ca/en/services/benefits.html

返信‐17 バカホリ、マジムカつく (トロント) 2020-03-19 22:14

給付金は市民、永住権所有者へが基本。
ワーホリでもらおうっていうのは図々しい。
ワーホリや留学生では、この先何かあったときでも、カナダは何もしてくれない。
早く日本に帰るべき。
コロナ感染理由で解雇はされなくても、コロナのせいで不況で解雇はどんどん出ている。
それに、ここで共有してって言ってますけど、自分は何も情報提供してないだろ。
ただの英語ができない教えてくれくれバカ姉ちゃんだろ。バカホリの。

すでに市民、永住者向けには心配しなくても、自動的に補助金でるから慌てなくてもいい。
バカホリは今すぐ帰るべき。

カナダに緊急事態宣言出てるのに、日本のコロナ理由やもっと観光したい、とか言ってバカポリビザからビジタービザに切り替えとか延長とかしてるバカがいるが、当然却下。
今後のビザ申請時にマイナスになる。
底辺カナダ人男に期間限定のヤリ捨て用に遊ばれてるバカホリが、自分は恋人だとか勘違いしてどうにかしてカナダに残ろうとバカなトピたててたけど、男も早くカナダから出てってほしいだろーね。
ただの家賃節約目的のルーフシェアに無料セックス付きってだけなのに、バカホリ女は恋人と同棲してるとか勘違いしてて痛すぎ 爆
カナダ政府の予算にも限界あんだよ。
市民でも永住者でもない奴が、給付金もらおうとかふざけんな。
しかも、自分で調べられない英語力。
日本に帰れ。
こんなバカ女に情報教える必要ねーぞ。
英語力0のただの全部教えてちゃん、バカホリでもカナダに寄生するわよ、ってふざけたブス。
何が「情報共有」だよ。日本語もできねーのかよ。

返信‐18 (トロント) 2020-03-19 22:16

ワークビザ保持者ならまだしも、ワーホリでって。
しかも1年以上働いてないのに、厚かましい。

返信‐19 (トロント) 2020-03-19 22:18

17
日本にいるワーホリのカナダ人も日本政府から失業保険なんかのお金はもらえるから。
相互保障って言葉を習わなかった。
日本のワーホリだけ悪いわけじゃないのよ。
なに井戸の中の蛙、大海をしらずやってるの。

それともダーリン取られてうらめしやなの?

返信‐20 (トロント) 2020-03-19 22:23

だから読んでって書いてるし、問い合わせしろって書いてるのに・・・

4月からCRAのウェブサイトですね・・・。てことは、納税したことのないワーホリや外国人労働者の申し込み方法はサイトからはわからないですね。まじで電話して聞いてください。

CBCサイトからのQuoteです:
What if I don't qualify for EI?
The federal aid package also includes the Emergency Care Benefit and the Emergency Support Benefit.

The Emergency Care Benefit provides up to $900 every two weeks for up to 15 weeks, to those affected by COVID-19. It's intended for those who don't qualify for EI, can't go to work and don't have paid sick leave.

Workers — including the self-employed — who are quarantined or sick with COVID-19 can apply, as can those staying home to take care of a family member with COVID-19 who doesn't qualify. Parents staying home to care for children because of school closures are also covered, and can apply whether or not they qualify for EI.

The Emergency Support Benefit will give up to $5 billion to workers ineligible for EI who face unemployment. It is intended to be a long-term income support, but the government hasn't yet said how much it will provide, or how long funds will be given out.

Both benefit plans will be available to apply for in April, through the CRA website, and a toll-free number that has not yet been shared.

返信‐21 (トロント) 2020-03-19 22:26

市民か永住者かきちんとしたワーク保持者がコロナに感染して仕事に行けなくてシックリーブを申請できない+その中でEIもらえない人は支給金がある

という記事を、まるで対象外のコロナに感染していない、看病すべき配偶者や子供もいないバカホリがもらえると勘違いするように貼っているのはなぜなのか意味不明。

英語力ないバカホリが自分も給付金もらえると勘違いするぞ。

バカホリがカナダから金むしりとろうとしても無理。不法滞在になる前に日本に帰ったほうがいい。
早くしないと便数も少ないからチケット値上がりするぞ。
ビジタービザ延長とか無駄な努力してる奴、惨めすぎる。

返信‐22 (トロント) 2020-03-19 22:30

そうですね。自分が今ワーホリであれば、悔しいですが帰ります。

返信‐23 (トロント) 2020-03-19 22:31

そんなカナダ人やドイツ人日本にもたくさんいるよ。

外人ハウスいってみな、ドラッグでひっくり返ってたり、気持ちよくなって行為はじめちゃったAZとかいろいろいるから。

どこいっても一定数は責任あることはしないよ。だから警察がいる。

返信‐24 (トロント) 2020-03-19 22:37

23
話がずれてる。
居たければ居ていいのよ。お金に余裕があるなら。自己責任でね。

ただ、これからきっと仕事がなくなるし、経済復旧まで時間かかるかもしれない。自国の政府以外からベネフィットをもらえるかっていうと、もらえないだろうねって言ってるわけ。

だったら普通自国に帰って出直すよ。

返信‐25 (トロント) 2020-03-19 22:37

もちろんワーホリには給付金無し、当然
市民でもないのに何でもらえると思うのか?英語読めない以前の問題。どんだけがめついのか。

ポスグラ、ジャパレスとかじゃなくて企業から出たワークビザがあるなら、EIがもらえる可能性あり。働いた期間によるが。

繰り返す。ワーホリは何ももらえない。緊急事態でも市民じゃないから救済はされない。
政府が助けるのは市民と永住者。
ワーホリは今のうちに日本に帰らないと、野たれ死ぬ。

以上、このトピ終了。

返信‐26 (トロント) 2020-03-19 22:43

>政府が助けるのは市民と永住者。

日本政府も失業保険なんかカナダ人に配ってますけど。生活保護も。
結構多いのよ。
それが相互保障。それが規則ですから。
カナダのワーホリも今回は政府も要件の緩めるので、もらえることも想定できますよ。条件はいろいろあるだろうけど。

返信‐27 (トロント) 2020-03-19 23:06

26も話がずれてる

もらえるかもらえないかわからない状況で待つより自国に帰って待機、そして出直し。

自分が今外国にいて帰国できるなら帰国した方が良いに決まっている。

返信‐28 (トロント) 2020-03-19 23:14

「反論する事」が目的になっちゃう人っていますよね。

返信‐29 (トロント) 2020-03-19 23:21

>自分が今外国にいて帰国できるなら帰国した方が良いに決まっている。

弱い人はね。安倍のミクス三本の矢のように一本なら折れちゃうけど家族や友達の矢といっしょにいることで自分の矢を折れないようにしないといけない子は。

ただ、目標を持って自分一人でも絶対に折れないと思えるならピンチをチャンスに変えることはできる。自信あるならいればいい。
お金で自信ある人も同じ。

返信‐30 (トロント) 2020-03-19 23:22

26バカすぎ

まず、日本がどうしてようが、カナダの政策とはは関係ない
日本は、コロナ感染検査も入院その他も保険無しで無料弟ってた
カナダはヘルスカードない人は検査はわからんが、治療は実費

日本の企業で働いてた外国人に失業保険が出るのは当たり前
カフェやジャパレス勤務のワーホリが何ほざいてんだよ 面の皮厚すぎ

既にソース貼ってくれてる人がいるのに、英語がわからないからってしつけーよ
市民でも永住権者でもない奴、まともな企業からのワークビザ持ってねー奴にまでカナダ政府は構ってる暇も予算もねーんだよ
その英語力とバカさじゃ、コロナ関係なくカナダ住めねーよ、帰れ
日本ならお前みたいな低学歴の落ちこぼれでも安倍首相が救済してくれっぞ

対象外ってこれだけ皆言ってんのにまじウゼー、

返信‐31 (トロント) 2020-03-19 23:28

30
自分のことだけ考えてるんだねー。
危機の時は一番弱いところを狙う、イタリアで起きたことをカナダで起こしたい?
かわいそうなやつ。

返信‐32 (トロント) 2020-03-19 23:32

おれは200万持ってからとうぶん大丈夫だああああああああああ。
わーはははははあああああ・
はっ!

返信‐33 (トロント) 2020-03-19 23:37

31は30みたいな人に不慣れなら、今までの人生が幸せで恵まれたものだったんだよ。周りに沢山色々と助けられて。良かったね。

返信‐34 (トロント) 2020-03-19 23:42

徳を大事にって親がうるさかったからだよ。
そうじゃなきゃ守銭奴100%になってた。30さんとは紙一重だよ。

返信‐35 (トロント) 2020-03-19 23:45

えっ。今私の家には紙製品は割と沢山あるんですが。一重って、やめてもらえますか。

返信‐36 (トロント) 2020-03-20 00:02

馬鹿にする訳じゃないけど、ワーホリとかで英語も十分でない人は(特にニュースでなんて言ってるか分からない、政府からの説明をウェブで読んでも何となくしか分からないとか)、海外で病気になって入院するのと、日本とではどっちが安心か、まだ選択できる内にちゃんと考えて早めに動いた方がいいと思う。 どう考えたって、この先数ヶ月で事態が劇的に改善するとは思えないし。

返信‐37 (トロント) 2020-03-20 00:11

世界中ね。
この、三週間がカナダの山だと思われてるからこれから混乱するようなことがあるかもしれないけど冷静にね。
武漢は山は越えたよ。もう世界中に医者を送り始めてる。
カナダとアメリカは助けは求めないだろうけど。

返信‐38 (トロント) 2020-03-20 01:11

ワーホリやビジターは給付金貰えない、仕事も出来ない、遊びにも行けない、こんな状態で残るのはリスクしかないと思うよ。
貯金が十分にあるビザの残りが長いワーホリは別かもしれないけど。
旅行保険に入っているから安心と思っている人、限度額は確認していますか?
カナダの医療費は高いですよ。

返信‐39 (トロント) 2020-03-20 02:14

いくら給付されるんだろう

返信‐40 (トロント) 2020-03-20 02:21

給料の5割くらい?

返信‐41 (バンクーバー) 2020-03-20 02:30

悪いことは言わねえ、PR 永住権保持者以外は自国へ帰りな
一時滞在者の優先順位は低いから、貰えたとしても雀の涙。
ワーホリなんて特に滞在する意味あんのか?
仕事もできねえ、観光もできねえ、英語もできねえ

返信‐42 (トロント) 2020-03-20 02:40

でもさ、日本にすぐ慌てて帰っても航空券高いは、仕事も同じような感じだは、仕事あるならいてもいいんじゃない、ないなら考えないといけないけど。
日本でまだ失業保険もらってなくて、カナダ来て数か月なら申請できるからよく考えた方がいい。半年過ぎたらそれは難しい。

返信‐43 (トロント) 2020-03-20 02:46

予想だと航空券もっと高くなる
来月あたり1、2ヶ月運休するんだと
アメリカもこれからがピークだから数ヶ月仕事なくても生活できるくらい金ある人以外は本当にヤバいかも

私は来週帰ることにした
まだ半年以上ビザ残ってるんだけどね。

返信‐44 (トロント) 2020-03-20 03:08

安くはないけど高いってほど航空券も高くない。
だいたいカナダで申請してワーホリが失業保険もらえるの?
被納税者、被保険者以外が貰えるとは思えない。
いまカナダに入国できる人達=給付金対象者だと思ってる。

返信‐45 (トロント) 2020-03-20 03:25

分からない、ただもらえなくても文句はいえないだけ。

700時間以上はたらいてればEIは確実に降りるし、失業率上がれば420時間まで短縮はされる。
それだけ。保険はもう入った人はカバーされるので。今はね。
慌てて出費増やしたら負けみたいなところもあるから。

イランにいたら逃げださないといけないと思うよ。医療ないから。
医療保険もあってまあ、準備もしてるカナダにいても日本とそれほど変わらないかと。何をするにも恐怖で動かないように、冷静にね。
日本に帰っていいことは心が折れそうなときに家族や友達が周りに多いことだけ。

返信‐46 (トロント) 2020-03-20 03:36

「金銭的に物凄く余裕があるワーホリさんは帰国しなくても大丈夫」っていう件は別に変化無しですよ。

返信‐47 (トロント) 2020-03-20 03:39

たださ、トイレットペーパーで店で喧嘩したり、レジで2つまでの商品を無理強いしていい争いになったりしてるの見てたら精神には悪いから、心が弱いなら帰るのがいいと思うよ。一人で戦うのは大変だから。

返信‐48 (トロント) 2020-03-20 03:44

47は唐突に、金銭的な話から心理的な話にすり替えたのね。別にいいけど。「金銭的には大丈夫なワーホリさんでも、心理的に堪えるなら帰国を勧めます。」うーん、ホントその通りだねえ。財布と精神状態は別物だもんねえ。

返信‐49 (トロント) 2020-03-20 03:48

こんな風に書くバカがいるからだよ。
>バカホリがカナダから金むしりとろうとしても無理。不法滞在になる前に日本に帰ったほうがいい。
早くしないと便数も少ないからチケット値上がりするぞ。
ビジタービザ延長とか無駄な努力してる奴、惨めすぎる。

これじゃ身もふたもないじゃない。いろいろなタイプがいるんだし。

返信‐50 (トロント) 2020-03-20 03:52

49がそんなに優しい性格になれたのも、今までの人生で周りの人に恵まれたからではないですか。運がいいんですよ。身も蓋もないキツイ性格の人ばかりしか知らないで生きている人も沢山いますし。

返信‐51 (トロント) 2020-03-20 03:56

まあ、精神的に困る人はワーホリでなくてもたくさんいるんだし、どんな人とでも人は紙一重なんだから優しい方が得だよ。

罪を憎んで人を憎まず。
義を見てせざるは勇なきなり。
ほどこせし情は人の為ならず己がこころの慰めと知れ。

マジ文学とか教えないと心は育たないのかもね。

返信‐52 (トロント) 2020-03-20 03:59

えっ。今更それ?

返信‐53 (トロント) 2020-03-20 04:08

と偉そうにいってるけど、共通のプラットホームで、標準化して、誰でもできるようにして、無駄を省いて、コストを下げましょう、ISO取って、英語で考えてなんてさ、で、労働分配率が減ってよかったね。
なんていってたから、
今更でも進歩した方だよ。
ほらアメリカの兵隊が死ぬ前になって急に戦利品のおもちゃとして日本兵から取り上げた日本刀を家族に返したいなんていいだすのと同じ心境だと思うよ。業が深いから。

返信‐54 (トロント) 2020-03-20 04:22

ワーホリの分際で、まだ帰国準備もせず、自分の国でもない政府から金をもらえると思っているとかもうバカ通り越して、人間以外の生物?って感じ。
もうすでに情報出てるのに理解する英語力も無く、大した仕事してたわけでも無く、貯金もない、そんな底辺の外国人にまで税金は使わない。
ジャパレス勤務なんかで仕事再開できると思ってる奴、頭悪すぎ。いつ営業開始できるかわからんし、開始してもアジア系のレストランには来年まで客は来ないだろう。
移民なら待てるが、ワーホリのビザ期限切れ前には仕事なんかみつからない。
感染してもワーホリ保険じゃ使えない場合もあり。
保険無しでカナダで医者に行ったら、ちらっと見て触診もされずに$150とか取られる、入院は1泊$2000で済めばいい方。
というより患者が増えたら、診察治療は国民(市民や移民)優先だから、瀕死で追い返されても文句言えない。治療費5千万位請求されても治療してもらえればいい方。
ワーホリがホームレスになったってカナダは助けない。カナダより金持ちの日本という帰れる国があるのに何でカナダにいんだよ、と追い返されるだけ。

返信‐55 (トロント) 2020-03-20 04:48

↑ 長っウザっ

返信‐56 (トロント) 2020-03-20 04:51

54
州により単価が決められてるから、アメリカほどじゃないよ。
オンタリオの救急車は240ドルとかね。
ヘリ救急車をマニトバでOHIPの対象者が使えなくてチャーチルで熊に噛まれて4万ドルの請求が来ましたっていう話がカナダで一番大きな医療費だった。薬も倍。まあ、海外旅行傷害保険入っててもう働いていた人たちは基本は平気だけどね。
一応保険会社に聞いてみて、去年入った人は問題ないよ。今は間違いなく。

返信‐57 (トロント) 2020-03-20 04:53

訂正
OHIPに入ってる人でも、マニトバ州とのヘリ救急車の規定がなくて、〇

カナダ人同士でもこの有様なので、一応保険会社に問い合わせはしときましょう。

返信‐58 (トロント) 2020-03-20 05:25

52だけど、なんか53には誤解を与えただけの返信したね。自分の本意が全然伝わってない返信して悪かったよ。52は忘れて。

返信‐59 (トロント) 2020-03-20 08:28

就職氷河期の再来です。

返信‐60 (トロント) 2020-03-20 08:37

だな、アマゾンが大量に雇ってる。IT系もそれほど悪くない。
ブログやユーチューバーで内職しながら働いてのもいる。
うまくやるしかない。頼まれたことを断らないこと、それを続けていくしない。嫌な仕事すると人生が嫌になりがちだけど、腐らずに頑張るしかないんじゃない。
そういう時は仕事探すのが仕事なんだよ。どんな仕事でも。

返信‐61 (トロント) 2020-03-20 09:22

これから2,3年は就職むずかしい.、氷河期どころの話じゃないっしょ。
ワーホリは全滅確定。
カナダの大学出てても、専攻によってはかなり難しい。
カナダ市民、移民で高学歴でも専門職の知識とキャリアがあったらギリギリ仕事見つかるレベル。
特に今年はひどいよ。
医者とか医療関係以外は、募集が少ない。
英語とフランス語が母国語レベルで、マギル大学でPh.D.コースのエリート学生の友人さえ、卒業後職見つけるのきついからどうしようって言ってるよ。

返信‐62 (トロント) 2020-03-20 09:32

未来は分からないから。
リーマンショックの時、人は真剣に大恐慌が来るといった。
100年に一度の、もう下がりは過去最高を抜いたよね、割合は少ないけど。
いつまでも暗い方向いて人は歩けない。
人類の歴史を知って今が頂点ということを考えて。
今こそ狭いことで現実を嘆くときではなく、大事なことを見据えて。
サバイバルは厳しけど、いつかはそこを抜けられるときは来る。
「無条件降伏」も戦うこともできる、選ぶのは自分だ、社会じゃない。

返信‐63 (トロント) 2020-03-20 09:37

もう一度これみて、こういうことがあった。
アメリカ人が一家心中するような世の中だった。
家が150ドルで売られた。
でもやり直して来たんだよ。
リーマンショックを振り返る。
https://www.youtube.com/watch?v=ad9He3iBSUc&t=127s
この危機を忘れたから、忘れたころに災難がやって来ただけだ。

返信‐64 (トロント) 2020-03-20 09:38

↑わけわからんが、要約すると、バカホリはさっさと帰国しろってことだよね。
禿同

返信‐65 (トロント) 2020-03-20 09:40

64
人にいわれることじゃない、自分で決めな。
精神弱いと思うなら家族といた方がいいけど。
戦士もいるし、家族といた方がいい人もいる。

返信‐66 (トロント) 2020-03-20 10:12

自分で決めてペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ貼る人すらいる世の中で、64は何を言っているんだ。

返信‐67 (トロント) 2020-03-20 14:11

ワーホリは帰れって言う人は何様のつもり?お前が帰れ。

返信‐68 (トロント) 2020-03-20 21:56

あー、それねー。それは「訳アリさん」って言うの。訳あって帰れないの。

返信‐69 あ? (トロント) 2020-03-20 22:31

カナダに豪邸をいくつも持ってて、幸せな結婚してて、働かなくても贅沢できるくらいの億単位の貯金があるけど、高学歴で高キャリアの日本人は日本に帰る必要ないよ。日本には、旅行に行けばいい。
ワーホリだったら、とりあえず帰るよね。
帰れない訳って?航空券代が無いとか?少年院上がり?

返信‐70 (トロント) 2020-03-20 22:35

69は69しとけ。

返信‐71 (トロント) 2020-03-20 22:57

69にそんな素晴らしい事をする相方がいると思ってんの?

返信‐72 (トロント) 2020-03-20 22:59

帰れない訳や理由が、金銭的問題限定ならこの世はシンプルでいいねえ。。。

返信‐73 A (バンクーバー) 2020-03-21 04:48

殿様商売のエアカナダでさえ5千人以上解雇されるのに、ワーホリビザでカナダにどうにか居続けて、政府からもらえもしない給付金を期待している人って図々しいだけでなく教養がないでしょうね。

そもそも、給付金の対象者は2018−2019TAXPAYERと書いてあり、その他の基準を満たしていないとworkvisa保持者でももらえないのに、カナダに関係無いワーホリビザの人が自分で何も調べずに楽して情報を得ようとか呆れます。

返信‐74 (トロント) 2020-03-21 04:51

73はいいから精神科予約しな。
完全に人のことと自分の壁が壊れてるよ。どこいっても疎外感から抜けられないのもそこが理由。

返信‐75 (トロント) 2020-03-21 05:01

そこの精神科医になれなかった人!来世に期待!きっとなれるよ!

返信‐76 (トロント) 2020-03-21 05:18

73はどうせ何ももらえないんだから黙ってな。お前が消えるべき存在。

返信‐77 (トロント) 2020-03-21 05:25

ダーリンを返して!って素直に大声でいってみなよ。
思いっきりないて。それが更生への第一歩。

返信‐78 (バンクーバー) 2020-03-23 01:28

ワーホリやアンダーで働いている方に朗報です。EI受給条件に満たない人にも給付金が出るようになるそうです。

返信‐79 (トロント) 2020-03-23 01:32

またアホが馬鹿を騙そうとしてる。。。

返信‐80 (バンクーバー) 2020-03-23 06:32

いや、ここにそう書いてあるから。

https://settlement.org/ontario/employment/financial-assistance/employment-insurance/am-i-eligible-for-employment-insurance-ei/

返信‐81 (トロント) 2020-03-23 06:43

それ要件あるやつね。
要件なくのまだ骨子が出てなくて4月からだよ。
まだ安心できないし。

要件は条件と考えてもいいです。

返信‐82 (トロント) 2020-03-23 07:03

きちんと読みましょう。給付金がもらえるのは、
1.Covid-19のために自己隔離しているか実際に病気になっている人
2.家族がCovid-19で病気になっていてそれを看護しなければならない人
3.子供の学校やデイケアが休みでそのケアをするために、仕事に行けない人
です。すでにカナダに入国してしばらくたっていて、感染していないワーホリさんたちは、ふつうこの3ついずれにも当てはまらないですよね。

返信‐83 (トロント) 2020-03-23 07:06

だから今ルール作っててこれに引っかからない人もある程度救済されるけど施行は4月からだよ。4月の最初からか後半かは分からない。
EIや病気の人サポートに該当しない人。

返信‐84 (トロント) 2020-03-23 07:19

今から急いで感染しに行けば?

返信‐85 (モントリオール) 2020-03-23 22:00

そんなことしてもワーホリは政府の補償対象外だし 笑
ワーホリなんか入院も薬も治療も後回し
英語わからないから、病院行っても追い出される この状況じゃ通訳こない
看病してくれる人も助けてくれる人もいない
シェアの奴隷部屋追い出されても、部屋借りれる金も信用もない
ホームレスになってもシェルターは市民向け
こうなってから日本に帰国したくても無理
あの程度の超簡単な文でさえ、支給金もらえると自分勝手な解釈する自己中の性格と英語力 爆
なんでまだカナダにいんの?
馬鹿すぎ

返信‐86 (トロント) 2020-03-23 22:14

日本も危ないからどこ行っても同じだよ。この時期に飛行機に乗るのはバカ。

返信‐87 里乃 (バンクーバー) 2020-03-23 23:28

期限切れワーホリとかアンダーがEI申請したら、自動的に強制送還だから帰国するしかない 笑
高い普通運賃出して。3000ドルくらい?
犯罪歴、不法滞在付き 笑
この場に及んで、ワーホリビザ切り替えビジタービザ申請・ビジタービザ延長申請してるバカがいて、どこまでバカなのかと呆れる

返信‐88 (トロント) 2020-03-23 23:30

余程ワーホリさんに酷い仕打ちを受けたんだね。可哀想に。過去はわすれて未来を見なよ。

返信‐89 (トロント) 2020-03-23 23:33

というか、旦那愛してたんだろう。
それは分かるけどさ。赤の他人(他のワーホリ)には罪はねぇーって。

返信‐90 (トロント) 2020-03-23 23:42

そいつと元旦那と三つ巴で気が済むまでやりあえばいいのに、ものすごく中途半端。日本人の十八番。

返信‐91 (トロント) 2020-03-23 23:45

なにこれ?
みなさんの知ってる人?

返信‐92 (トロント) 2020-03-24 12:41

なんでワーホリはEI貰えないの?毎月EI払ってるのに。

返信‐93 (トロント) 2020-03-24 14:25

ワーホリだって理由でもらえない事はないでしょ。働いてる時間数が少なくてもらえないならあるかも。