カナダ掲示板 (フリー) - No.253190

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

呪い??

(トロント) 2020-03-19 03:19:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京オリンピックに関わった人に次々と訪れる不幸

1 オリンピックのエンブレムパクリ問題で佐野研二郎失脚
2 新国立競技場の当初案をデザインしたザハ・ハディド氏が死去(65歳没)
3 東京オリンピック招致した猪瀬直樹東京都知事辞任
4 続く舛添要一東京都知事辞任
5 スペシャルアンバサダーを担当したTOKIOの山口メンバー書類送検
6 東京五輪招致疑惑でフランス司法当局の捜査対象となっていた日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長が任期途中でIOC委員辞任

返信‐1 (トロント) 2020-03-19 03:28

それより100年ごとに流行る疫病が人類に呪いって説がある。
In 1720 plague, 1820 cholera outbreak, 1920 Spanish Flu, 2020 Corona Virus.

返信‐2 (トロント) 2020-03-19 04:01

東京でオリンピックをやろうが中止になろうが私は全然興味がないので、呪いが起ころうとそれは他人のことで、まったくどうでもいいことです。

今はみんなコロナでパニック状態なんで、オリンピックどころじゃないと思うよ。

それよりも株価が下がりすぎるのがもっと心配だよ。

返信‐3 (トロント) 2020-03-19 04:44

はい深呼吸しよう。

返信‐4 (トロント) 2020-03-19 05:44

無理してオリンピック開催する意味が無い。

返信‐5 (トロント) 2020-03-19 07:27

アスリートたちにも呪いがかかっていませんか?
金メダル候補の池江さん、金メダル候補の桃田さん(バドミントン)、金メダル候補の伊調さん(レスリング)、金メダル候補の女子バドミントンダブルス、ほらね。
もっといるでしょうね、きっと、悲劇の主人公が。
マラソンは札幌でやるんでしょうかね?
延期したら、小池知事じゃなくなってる可能性があるね?
オリンピック、中止したほうがいいんじゃないかと思いますね。

返信‐6 (トロント) 2020-03-19 13:06

台湾で開催しよ

返信‐7 (トロント) 2020-03-19 13:07

これはきっと近畿財務局の赤木さんの呪いだと思います。遺書を残して赤木さんは2年前に自殺をしました。遺書には当時の財務省理財局長の佐川からの指示で公文書を改ざんしたと7ページに及ぶノートに詳しく書かれているみたいです。奥さんが国と佐川元局長を相手取り訴訟を起こしました。亡くなられた赤木さんにすれば、さぞかし無念で会ったろうと推測されます。
この人の呪いが阿部首相と嫁さん、官房長官、財務大臣、理財局長、それにオリンピックを呪い殺すと私は思います。

返信‐8 (バンクーバー) 2020-03-19 21:09

バンクーバーでやろうぜ!

返信‐9 (トロント) 2020-03-19 21:31

バンクーバー、ドーピングアンドドラッグオリンピックとかいいよね。
麻薬をつかってもいい、ドーピングしてもいい、どんな汚い手を使っても勝てば官軍!
なんて素敵。

返信‐10 (トロント) 2020-03-20 05:49

バンクーバーで開催するなら駆けつけますよ!

返信‐11 (トロント) 2020-03-20 09:01

いや、呪いじゃなくて、よく出過ぎたバカがはしゃいだ結果。
所詮、日本の年寄りは自分の利益、権力を得るため、クレバーになれなく、自滅した人が多い。
安倍さんや麻生さんも、今その状態。 見極めできない人たちだからね。

返信‐12 (トロント) 2020-03-20 09:09

石原慎太郎が持ってきたのは有名だよね。
彼には哲学があった、豊かに、防災を整備して、避難所の代わりになる、清濁併せのんで、経済も夢も作ろうと考えた。
それに政府が乗ってくれたんだよ。もちろんお金に集まったんだけどね。
綺麗ごとだけではもちろんない。

それを乗っ取って一番稼いだ三大不動産会社、ここだよ、よく出過ぎたバカがはしゃいだ結果。
タワーマンションはお墓の墓標としてふさわしい。

返信‐13 (トロント) 2020-03-20 09:12

あれは東京都のオリンピックだった。それがいつの間にか日本政府のオリンピックになってマラソンは札幌にいった。
たけしが怒るのも分かるだろう。

返信‐14 (トロント) 2020-03-20 11:24

トピを読んで改めて確かに呪いだと確信しました。
こんな時は、じいちゃんが率先して厄払いをやって下さい。
午前2時が一番効き目があります。
日本のために、お願いしましたよ!

返信‐15 (ビクトリア) 2020-03-25 23:29

この呪い怖すぎ

返信‐16 (トロント) 2020-03-26 03:02

じいちゃんが、どじょうすくいを踊れば厄除けできます。

返信‐17 (トロント) 2020-03-26 03:08

どぜう か。。。