カナダ掲示板 (生活) - No.253188

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

非常時ですが日本に帰りたいですか?

つめ (トロント) 2020-03-18 13:14:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

帰りたいか、帰りたくないか


私は帰りたいです。
日本がダイプリで騒いでる中
カナダもいつかパニックの波が来ると
思ったので準備しなきゃねと
旦那や同僚に言っても心配性だと
笑われるだけでした。

私は一人でもくもくと家族分の
非常食や日用品を買い溜めていましたが
旦那は、今非常時に備えてるのは
中国人と君だけだよと笑ってました。

カナダは災害がないので非常時に
備えるという意識が他の国より
低い気がします。幸せなことですが
幸せボケも大概にして欲しい。
いまだにアジア人のマスクwwみたいな
反応だし予防したり自分が保菌者に
ならない為の少しの努力すら一切する
気がなく、この人たちとは頑張れない。
この人たちの思考が理解できない
私は日本人なんだと強く感じています。
私はけして心配性でも神経質でも
無いと思います。日本なら。

帰れないけど帰りたいです。
帰れる人は帰った方がいいと思う。

返信‐1 (トロント) 2020-03-18 13:20

普通にスーパー開いてますよ。

返信‐2 (トロント) 2020-03-18 14:52

あなたの夫、嫌な人だね
非常時に備えてるのは中国人と君だけって。
レイシスト?

返信‐3 (トロント) 2020-03-18 16:10

↑プライベートまでポリコレやんないよwww

返信‐4 (トロント) 2020-03-18 16:40

非常時と言っても爆弾が降ってくる訳でもないし。TPはなかなか見つからないけど、ある時はあるし。
買いだめバカが一巡したら落ち着くよ。
家で暫くのんびりしてりゃ良い。
この程度で騒ぐなアホ。日本人なんだろ?

返信‐5 (トロント) 2020-03-18 17:16

3.11にしても
2018年の岡山や広島の災害にしても
「大袈裟w」と笑った奴が死んだからな。
大分で起こったDQNの川流れとかもそうだけど、
何の準備もしなかった奴が本当の危機になったときに警察や病院に助けを求めるし本当タチが悪い。

返信‐6 (トロント) 2020-03-18 18:34

セブ島が封鎖されて
帰国できなくなった遊学生たちの親が署名を集めてチャーター便を飛ばすよう要求してる。
もうアホかと。
キリギリスみたいに笑って準備もしないで、困ったら助けを求めるってもう死んだほうがいいくらい迷惑

返信‐7 (トロント) 2020-03-18 18:42

バンクーバー に住んでいる人も結構災害に備える準備してるけどね。

返信‐8 (トロント) 2020-03-18 19:52

北斗の拳みたいな世界にアメリカがなりそうなら準備するけどね。

日本帰ったら、韓国はまた破産しそうだは、北朝鮮はミサイルぶっ放してくるは、結局同じ。しかも仕事ないし、簡単には年取ると生活はやり直せないよ。

帰りたい?帰る家はカナダにしか今はないって。

返信‐9 a (トロント) 2020-03-18 21:06

アジアウイルスまみれになった
カナダ人ざまあw
アジアウイルスとの共存も多様性国家の方針だよねw

返信‐10 (トロント) 2020-03-18 21:24

思ったんだけど。
トピ主は旦那ともっとお話しした方が良いよ。

トピ主には日本という安全な故郷(帰れる場所)があるかもしれないけど、旦那(カナダ生まれと仮定)には当然カナダが安全な故郷なわけさ。

国際結婚ってそういうもんだよね。2つの価値観の違いを乗り越えて2人一緒になる。価値観の違いだって最初からわかってたでしょ。

あと、「なんかあったら日本帰るし」っていう考え、結婚してきた日本人女性(や男性もかな)に多いと思う。それって、自分のパートナーの事あんまり考えてなくね? 笑

さっきも言ったけど、トピ主は旦那ともっとお話しした方が良いよ。トピ主が心配になってることを全部吐露すること、向こうが笑ったら笑わないでということ。あなたたちカップルの問題だよ。

頑張ってね。

返信‐11 (トロント) 2020-03-18 22:19

9
米国のトランプ大統領は17日、ホワイトハウスで記者会見し、新型コロナウイルスを「中国ウイルス」と呼ぶことについて、「中国から発生したのだから、非常に正確な用語だと思う」と述べた。

返信‐12 (トロント) 2020-03-18 22:37

11
間違ってないけど、トランプって直接的な表現ばっかだよね。前時代的でもあるし。スペイン風邪とか香港型とかそんなんと同じ。

返信‐13 (トロント) 2020-03-18 22:47

あと彼は世界史や自国の歴史にそれほど詳しくない。

返信‐14 (トロント) 2020-03-18 22:51

>トランプって直接的な表現ばっかだよね。前時代的でもあるし。スペイン風邪とか香港型とかそんなんと同じ。

イタリアや中国やイランのようになりたくないなら大人の行動をね。
閣下のおっしゃるとおりですっていいなさい。

返信‐15 (トロント) 2020-03-18 23:00

日本に帰れるもんなら帰りたい。

返信‐16 (トロント) 2020-03-18 23:02

このパンデミックとは関係なく、この季節は日本に帰りたいと思います。特に、4月の桜の季節の東京を私は好きですね。心配性や神経質なのは日本人の特性とも思えませんが、春の桜が懐かしいのは日本人らしさかもしれませんね。

トランプ氏が中国ウィルスと呼ぶのは政治的な意味でしょう。中国共産党はアメリカ軍が中国にウィルスを持ち込んだと言っているし、中国はコロナを日本ウィルスとかイタリアウィルスとか呼び始めたし。中国は世界に、コロナが中国から始まったと思われたくない。アフリカ系中国人のテドロスは、このウィルスの名前に地域を使ってはいけないと言っていたし。スペイン風邪はアメリカのカンザスで始まって、スペインで始まったわけでもなかったし。

返信‐17 (トロント) 2020-03-18 23:02

リアルと掲示板で同じ性格と思い込んで生きている人っていますね。

返信‐18 (トロント) 2020-03-18 23:06

メキシコ便動いてる?なら今ならなんとか帰れる。日本人の入国制限がないし、たぶん一番親日的な国だから。

メキシコシティまでなんとかでる。
メキシコシティから成田(隔日)

飛行機の運航状況、入国の状況は変わるので常に最新の情報を得ること。

返信‐19 (トロント) 2020-03-18 23:06

じっと家で過ごしてればそのうち落ち着くよ。外出は最小限で。2週間くらいなんて事ない。

返信‐20 (おたわ) 2020-03-18 23:43

オタワママ達は集まるよ。だいたい報道が大げさすぎー。

返信‐21 (トロント) 2020-03-18 23:53

儚い今をエンジョイするしかないんじゃない。
先考えてもねー、お金だっていつまで使えるか同じ価値か分からないし。
ただ、風邪ひいてたらやめた方がいい、後で恨まれていつまでも言われると思うから。

返信‐22 (トロント) 2020-03-19 00:20

>>中国はコロナを日本ウィルスとか呼び始めた


それ、中国語を勉強したことのないアホによる誤訳かつデマだと判明したよ。
「日本冠狀病毒」を漢字だけ見て誤訳した語学力のない奴によるもの。

返信‐23 (トロント) 2020-03-19 00:23

日本冠狀病毒って日本コロナウィルスの意味じゃん。一緒でしょ。

返信‐24 (トロント) 2020-03-19 00:52

23

中国語勉強したことないだろw

返信‐25 (トロント) 2020-03-19 01:01

手紙

日本語 letter
中国語 toilet paper

漢字という共通点のせいで誤解は生じやすいけどさ。
「愛人」「大丈夫」などもそう。

返信‐26 (トロント) 2020-03-19 01:07

日本新型冠状病毒肺炎疫情不断変化

和訳:
日本での新型コロナウイルスの感染の状況が常に変化しているため

返信‐27 (トロント) 2020-03-19 04:30

>それ、中国語を勉強したことのないアホによる誤訳かつデマだと判明したよ。
「日本冠狀病毒」を漢字だけ見て誤訳した語学力のない奴によるもの。

だったらまぎらわしい言い方をやめて、日本における武漢肺炎と言いなおせばいいのに。
チャイナはパブリックディプロマシーが得意なんですよね。

返信‐28 (カルガリー) 2020-03-19 04:38

日本が勝手に中国のお古の漢字を使っておいて、勝手に勘違いしてデマを広めて紛らわしいとか盗人猛々しい。
だったら平仮名やカタカナだけ使ってればいいのに。

返信‐29 (トロント) 2020-03-19 05:10

>勝手に勘違いしてデマを広めて紛らわしいとか盗人猛々しい。

紛らわしいのは事実でしょ。
日本あら相手の事を考えて言い方を変えたり修正するのではないでしょうか。

>日本が勝手に中国のお古の漢字を使っておいて

それを言うなら、日本の技術を盗み続けてきた中国はなんだと言いたくなります。文化は世界中で行き来しているものです。

今、日本はいろんな国に貢献しています。中国はコロナ系やインフルエンザ、黄砂、PM2.5 そのほかウイグル問題、チベット問題などいろいろなトラブルをまき散らしていますが、貢献をしているとは言えないと思います。くにn中国はいろんな国に投資はしていますが、相手に借金させて経済的に占領しているわけで、結局は自分の得意しか考えない。

ひとくくり中国人がとは言いませんが、中国という国はそんな国だと思っています。

多くの中国人が移民してくるの、そういった国だらということも一つの竜ではないかと思います。

漢字を勝手に使っているといい明日が、現代において中国で使われている言葉の多くが和製だといわれています。今や和製の言葉や漢字がなければコミュニケーションが取れないとさえ言われているらしいですよ。

話が、武漢ウイルスから離れてきたので、このくらいにしておきます。

返信‐30 (トロント) 2020-03-19 05:21

武漢の研究所で生物兵器を作っていたんですよ。そして、その管理が悪くて、ウィルスが漏れて、このような事態になったのです。もともとは中国が原因なんですよ。それなのに、今はWHOもUNも「中国だけが世界を救ってくれる」みたいな流れになってきて、ヨーロッパの医療管理が悪いと非難されている。われわれはヨーロッパ人でないから、構わないのですが、話がすり替えられていますよ。WHOの眼鏡の白人男を覚えてますか?もし自分がコロナにかかったら、中国で治療を受けたいとまで言っているんですよ。これは買収工作以外の何物でもないでしょう。

返信‐31 (トロント) 2020-03-19 05:23

浅いね。
人のDNAまで特許にしてお金儲けして、治療薬を作らせない国もどうかとね。その国は昔は特許を取らないで全人類に貢献したこともあるけど、今はその国の住民でもそのグリードばかりによるキャピタリズムにうんざりしてる。
>相手に借金させて経済的に占領しているわけ。
あなたIMF(米、日、サウジ)のやってきたこと忘れてるよ。

どの国だって綺麗な国はないよ。
洗脳されて公平さを失うのが一番悪いんじゃない。
29は政治家の思うがままのツールにしかなってないよ。

自分で公平に考えられるようになりなよ。


返信‐32 (トロント) 2020-03-19 05:26

返信29です。

すみません、タイポが多かったです。
分かりにくいところがあるかと思いますが、
文章の流れでご理解ください。

返信‐33 (トロント) 2020-03-19 05:31

まあまあ落ち着いて29みたいな人がいるから政治家が安泰なんだからさ

返信‐34 (トロント) 2020-03-19 05:34

一歩引くリーダが増えてくるといいんだけどね。
国民は「強い」人ばかりを支持するから。
トランプ、プーチン、習近平、サウジのプリンス、マクロン。
話を聞かない人ばっかり選ぶ。

もし、引かないなら最後は戦争しかない。
ドイツの彼女がいなくなってドイツも「強い」人になったら世界は終わるな。

返信‐35 (トロント) 2020-03-19 05:37

>武漢の研究所で生物兵器を作っていたんですよ。そして、その管理が悪くて、ウィルスが漏れて、このような事態になったのです

これ証拠あります?

返信‐36 (トロント) 2020-03-19 05:41

不法マーケットで売られていたこうもりが原因だったという証拠すらないんですよ。だって、不法マーケットをすぐに占めてしまったんだから。

返信‐37 (トロント) 2020-03-19 05:42

フランスが技術貸したんだから、中身はよくEUの連中は知ってる。
そんなところで生物兵器の研究はできないよ。
秘密の場所でやるでしょう。
陰謀論。
それより中国がアメリカに説明しろと一貫していってるのが気になる。

返信‐38 (トロント) 2020-03-19 05:43

仕事無くて暇な人ばかり
妄想が進みますね

返信‐39 (トロント) 2020-03-19 05:45

だよね。ロシアだってアメリカだって生物兵器の研究はしてるけどどこでやってるか死んでも言わないし、秘密だよ。

返信‐40 (トロント) 2020-03-19 06:30

この時期に飛行機乗って日本行きたい?何故?
予定していた完全帰国などなら分かる。
日本に長期滞在するならまだ少し理解出来る。
各国が国境封鎖、入国制限などをして感染拡大を抑えようとしているのに?

大人しく出来るだけ自宅で過ごすべきでしょ。
何でわざわざ移動したがるの?
感染するリスク、感染拡大のリスクを考えないの?
無責任な事言わないでよ。

返信‐41 (トロント) 2020-03-19 06:35

自己責任ですから。誰がなにしようとあなたが責任取るわけじゃないので。
ひつこいのが病的です。受診されてください。

返信‐42 (トロント) 2020-03-19 07:50

ひつこいわ

返信‐43 (トロント) 2020-03-19 07:52

41の日本語が変

返信‐44 (トロント) 2020-03-19 07:59

今更それ?

返信‐45 (トロント) 2020-03-19 08:19

ほら、いつものことだから。
トランプさん何かと同じタイプ。
絶対に負けない。

返信‐46 (トロント) 2020-03-19 08:20

負けてないと思ってるのは本人だけで周りはルーザーと思ってる人がいっぱい。

返信‐47 (トロント) 2020-03-19 08:28

世の中そんなもんですよ。

返信‐48 (トロント) 2020-03-19 08:39

「この人、この世の何と戦ってるんだろう?」と思う人は多いね。他人は勿論だけど、身内にすらいる。なるべく連絡取らないようにしてる。

返信‐49 (トロント) 2020-03-19 09:40

カナダにもパニックの波来てると思いますが…
週末はトイレットペーパーも無かったし、買い溜めに小麦粉やシリアル、冷凍食品などカゴいっぱいに買っていたのはアジア人だけでなく沢山のカナダ人もそうでしたが。

先手先手でカナダは対策をしていると思います。
被害を更に拡大しない為にも素晴らしいと思っています。

危機感が無いのは日本のほうでは…
オリンピックのことがあるので公に危機感を煽ることが出来ないのだと思いますが、平和すぎます。
普通にモールにも行けますし。あまり変わりない生活をしてますよね。

わたしもつめさん同様こちらに家族がおります。
もちろん日本にも。
それでもやはり今はカナダを選びますね。

返信‐50 (トロント) 2020-03-19 09:45

この状況で焦って移動するのはどうかな。
こんな時ほど冷静になりましょう。
無駄な考えすぎは良くないです。

返信‐51 (トロント) 2020-03-19 10:13

カナダの買い占めはなくなるからというよりは引きこもるために買ってるんじゃ?
結構みんな家にこもってるよね。
日本と違って外に全然人いないもん

返信‐52 (トロント) 2020-03-19 11:02

そうだね。買い占めるはそのうち落ち着くと思うよ。物資は通常と変わらず入って来ているようだし。パニックで必要以上に買い占める愚かな奴らが一部いるから問題なんだよ。コロナ以上に社会に害を成す。

返信‐53 (トロント) 2020-03-19 12:20

27,29
>>だったらまぎらわしい言い方をやめて、日本における武漢肺炎と言いなおせばいいのに。


中国人が中国人に対して言っている中国語でしかない。
そもそも日本語ではない。
「日本肺炎」と読み間違う中国人はいない。
お前の語学力が極端に低いだけw

返信‐54 (トロント) 2020-03-19 12:21

紛らわしいとか言う奴って
白人が"mansion"と言えば

「日本語でマンションと言えば
共同住宅の意味だ。
紛らわしいから"big house"と言え」
とか言うんだろw
お前の語学力が低いだけ。

返信‐55 (トロント) 2020-03-19 12:21

We shake our heads like this .
の"like"に対し、
「"好きである"という意味と誤解するからやめろ」とか言うんだろw
語学力が低いから。

返信‐56 (トロント) 2020-03-19 12:22

語学力が低い自身を
棚において責任転換。
実に日本人らしい。

返信‐57 (トロント) 2020-03-19 12:25

訂正。

語学力が低い自身を
棚において責任転嫁。
実に日本人らしい。

返信‐58 (トロント) 2020-03-19 14:04

中国人でさえ日本肺炎というのは日本での肺炎と読めるが、日本の肺炎ともとれる紛らわしい書き方であるいう人もいるそうです。そんなあいまいな言い方をして徐々に他国に責任転嫁しようとするなということですよ。同じことをアメリカでもやっていて、やはり問題視されているそうではないですか。

それに人の語学力云々と今度は個人攻撃ですか。あなたが何人かは知りませんが、いかにも中国的ですね、

PS おやおや友人でもないのにお前呼ばわりとは失礼な、、、。
てめーにお前呼ばわれする筋合いはね~だよ。

以上。

返信‐59 (トロント) 2020-03-19 14:09

58

原文も読んでない上に、
語学力の低い奴はお前呼ばわりで十分だよ。
日本語で書かれたニュースだけ読んどけ。
外国語を読んでも勘違いするだけだろ。

返信‐60 (トロント) 2020-03-19 14:35

目前日本新型冠状病毒肺炎疫情不断变化我在日同胞对此高度关注。


「日本ウイルス」と書きたいなら
構造助詞を用いて
「在日本发生的新型冠状病毒」が正しい。
ここで誤読した奴は文法も発音も分かった上で言ってるか。

返信‐61 (トロント) 2020-03-19 15:26

返信60を見てダンマリを決め込んじゃったね。

返信‐62 (トロント) 2020-03-19 15:35

大阪ナオミがアニメで白い肌で
描かれたときの本人コメントも
バカが真逆の意味で訳して
それが公式のニュースでも紹介された。
訂正されたのは1週間後。

返信‐63 (トロント) 2020-03-19 19:22

なんか日本だけ中国批判している記事多いよね。他の国は中国の対応を称賛しているのに。

返信‐64 (トロント) 2020-03-19 19:45

日本人は単純で純粋なんだよ。哀しい程。
だからマッカーサーに精神年齢が十四歳と馬鹿にされた。マッカーサーもそれを哀しいとは思ってくれたみたいだけどね、結局。

左翼はアメリカ、イスラエルが全面的に惡いと洗脳され、右翼は中国、アラブが悪いと洗脳されてる。

本質がわかってないし、洗脳されていて冷静に判断できない。

無実な国はないし、本当に惡い国々は大きな国の影に隠れてそれを操ろうといろいろやってる。表面は奇麗な顔しながら。

日本人よ歴史を数カ国学んでヨーロッパ人のように大人になって奴隷根性を捨てて自ら考え自ら行動する人になれ。
生き残るために。

返信‐65 (トロント) 2020-03-19 22:57

他の国は中国の対応を称賛しているのに

それはテドロス事務局長のエチオピアやアフリカの中国のお金に目がくらんで、白のものを黒という恥知らずの国々でしょう。

これからは、「コロナは中国から来た」と言えば「人種差別」と言われ、「テドロス事務長がみんなが既に知っていることしかいわない」などと言えば、「人種差別」と言われるんですよ。

返信‐66 (トロント) 2020-03-19 23:02

昨日、有名な番組でアメリカ人の有名キャスターがいってたよ。

もう世界はアメリカにコロナの対応は絶対に期待していないよ。
みんな中国に助けてっていってる。戦争は負けたんだよ。
だけど、このままで済ますわけにはいかないんだよ。アメリカはこれから立て直してナンバーワンを取り戻すんだ。な、俺たちアメリカ人なんだから。

話聞いてて悲しくなったよ。



返信‐67 (トロント) 2020-03-19 23:07

加害者が善人ずらする中国。

返信‐68 (トロント) 2020-03-19 23:19

どっちもどっち、正しい国なんてない。
ホームバイアスで贔屓が強すぎて客観性を維持できていない人が多いだけ。

返信‐69 (トロント) 2020-03-19 23:21

おじいちゃん元気そうで良かった。

返信‐70 (トロント) 2020-03-20 00:42

トぴ主、どういう理由でカナダに来てしまったのか知らないが、
かわいそうに、ストレスたまっているんだね。
早く故郷へ帰れるといいね。

私はいつも自分がいるところは自分で決めてきたから満足している。
でも、ひとつ、、、温泉につかりたい!!!

返信‐71 A (日本) 2020-03-20 14:34

セブ島封鎖で
政府にチャーター機飛ばせって
要請署名あつめようとして
叩かれてる22歳のSNSみたが
こうなるまでずっと現地で遊びまわって買い物豪華な食事写真いっぱい
そんでもう金ないから
宿をタダで用意しろ食事用意しろ、チャーター機用意しろって
あほかいなと。

返信‐72 (日本) 2020-03-20 14:49

@0213_saori
っていうツイッターアカウントだったけど、フルボッコに叩かれてアカウント消して逃亡したわw
お遊び語学遊学の本拠地セブに行く奴らしいw

返信‐73 (トロント) 2020-03-20 15:11

急いで日本帰るワーホリさんとかの気持ちはわからんでもないが。。。

日本は海外から帰る日本人の隔離はどんな方針なんだろうね。

日本で発症して感染広げるバカが絶対出ると思うんだよなー。

帰ったら一律2週間の自宅隔離を強く要請すべきだろうな。

その為にも自治体レベルで外出制限などかければいい。

カルフォルニアとかやってるし。

トロントだって多くの人は外出を出来る限り減らしている。

日本はまったくそう見えないのは何故??

返信‐74 (トロント) 2020-03-20 15:21

>>日本はまったくそう見えないのは何故??

感染者数という陽性判明者数が少ないからね。
発症しても条件を満たさないと
検査対象にならず
非感染者扱い。

返信‐75 (トロント) 2020-03-20 15:44

>73
休校だけでブーイングの嵐だった日本人に隔離要請なんて皆ワガママ過ぎて無理。お客様は神様精神が国民に染み付いてる。休校に文句言う理由がランチ作るのが大変とか、アホかと。ネタじゃなくてまじで言ってたからね。

返信‐76 (トロント) 2020-03-20 18:11

もう日本はアビガンっていう薬ができてるし、子供作る気ない人が多いから服用もしやすい。
それとだ、気温と日照時間相当関係してるでしょう。そういうこと。
薬は臨床試験中で、薬のこと話さないでっていってるか、副作用が強いのか誰も話したがらないよね。だから慌ててない。

なおカナダのドピークは4月ぐらいまで。
アメリカのワシントン州では中国のように病院を作った。それおさまると次そのプレハブ病院がカナダにたつんじゃない。

返信‐77 A (トロント) 2020-03-20 19:53

73 , 74

欧米ではジャップは猿の仲間だと思われている

WHOは「人間への」検査が必要と言っているので、ジャップへの検査は不要ということ

よって日本政府は正しい

返信‐78 (トロント) 2020-03-20 20:17

じゃあ77も猿ですね!
人間の言葉が上手だね。
偉いなあ〜。

返信‐79 (トロント) 2020-03-20 21:53

しかも「猿バージョン」英語もご堪能。ってどんな感じの英語だか知らないけど。

返信‐80 A (トロント) 2020-03-21 11:50

コピペに釣られた
バカジャップ猿が2匹 笑
さっさとカナダから出ていけばいい。
仮に市民権をとっても猿は猿のまま。

返信‐81 (トロント) 2020-03-21 11:53

あっ バイリンガル猿だ!元気そうじゃん?

返信‐82 (トロント) 2020-03-21 11:54

80は自分の事をすっかり忘れてる様だが、とっても猿ですよ。

返信‐83 (トロント) 2020-03-21 11:56

でもほら、一応はバイリンガル猿だからね。そこはリスペクト!

返信‐84 (トロント) 2020-03-21 12:19

トロントじゃバイリンガル猿なんて珍しくもないけどな笑

返信‐85 (トロント) 2020-03-21 12:24

そうだけどさ、リスペクトぐらい言っといた方が猿側としても嬉しいでしょ。

返信‐86 (トロント) 2020-03-21 12:26

猿って単純でいいね!笑

返信‐87 ジャップ (日本) 2020-03-22 01:44

猿>ジャップ ???

返信‐88 (トロント) 2020-03-22 01:50

一部の人達はこう考えてる。
一部だけどね。本当に、カナダじゃあんまりいない。
白人女子が男がアジア人とくっついてると「カリスママン」とかいう子は日本を知ってる子。

猿>ジャップ、コング、グッグ、チンク、その他東アジア人種

奴隷に使うのに頭が良すぎて、使えないから。

返信‐89 (トロント) 2020-03-22 02:48

73 , 74

欧米ではジャップは猿の仲間だと思われている

WHOは「人間への」検査が必要と言っているので、ジャップへの検査は不要ということ

よって日本政府は正しい

返信‐90 (トロント) 2020-03-22 02:51

コングもグック、チンクも忘れないでね。
おサル友達!ウッキー。
それと白くでもホワイトニガーってカテゴリーの方々もいるので。

返信‐91 (トロント) 2020-03-22 03:21

90は89の記憶力を過大評価しているよ。そんなに色々詰め込んだらあの猿、パニック起こして倒れるよ。バカバブル教育世代とおゆとり様教育世代に挟まれた、暗記詰め込み教育世代の話でもあるまいし。

返信‐92 (トロント) 2020-03-22 03:29

ウッキーキー!
でさ、89は1年ぐらい留学しても英語がペラペラは嘘だっていうよね。
でもやる気次第なんだよ。そして個人にもよるんだよ。
ロシア語だってこんなんだから。最初からやる気を奪うのが目的でしょう。
関西の女子大生がロシアに1年間留学!ロシアでの衝撃の体験とは?!
https://www.youtube.com/watch?v=T4pV2WqrAhQ

それにしてもウクライナとかロシアの女子は若い頃は美しいねー。

返信‐93 (トロント) 2020-03-22 03:32

89、欧米ではジャップはサルの仲間だろ思われているってあんたいつの年代の人?戦前かな?

返信‐94 (トロント) 2020-03-22 03:38

米では場所によるよ。アラバマとかいったら下手したら女性の若い子は売春婦扱い。
カナダでも昔はそうだったけどチャイニーズのお陰でその汚名はほぼ払拭された。
戦前?ご冗談を。青い山脈じゃなくて青いスキャンティーの世代だよ。

返信‐95 (トロント) 2020-03-22 04:23

下品さは伝わってくるね。こんな老人がいてごめんなさい。トロントの日系社会の汚点です。

返信‐96 (トロント) 2020-03-22 04:27

バブリーだからね。こんなのでビビってたらダメだよ。

返信‐97 (トロント) 2020-03-22 04:31

94は自意識過剰だよ。あんたの話ではなく、ワーホリに旦那を盗られた婆の話をしているのだから。もう一度最近の返信10個ぐらい遡って読んでごらん。あ、遡って は ひらがなだと さかのぼって ね。

返信‐98 (トロント) 2020-03-22 04:33

特に93さんをもう一度よく読んでみな。あの人はあんたに向けて返信なんかしていないから。

返信‐99 (トロント) 2020-03-22 04:34

ようやく話しをそらしてるのに、戻さないの。泥被ってるんだから。

返信‐100 (トロント) 2020-03-22 04:36

あまりにも自意識過剰ですよ。

返信‐101 (トロント) 2020-03-22 04:37

はーい。