カナダ掲示板 (生活) - No.253183

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

成田空港検疫所でウイルス検査停止 試薬の入ったガラス管破損で 新型コロナ

(トロント) 2020-03-17 22:29:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

厚生労働省は17日、新型コロナウイルス感染症対策に伴う入国制限の強化で検疫に当たっている成田空港検疫所(千葉県成田市)でのウイルス検査を11日から停止していると発表した。試薬の入ったガラス管の破損による汚染が発生したため、検疫は横浜検疫所や国立感染症研究所などで代替している。検疫所職員2人の陽性が確認されたが、試薬を吸い込んだことによるもので感染はしていないという。


何やってんだ、ここまでくるとコント

返信‐1 (トロント) 2020-03-17 23:16

上 昌広(かみ まさひろ) 医師

「今回の新型コロナウイルスの流行においては、地中海のクルーズ船「コスタ・スメラルダ」(総トン数18万5,010トン)で乗客に発症が確認され6,000人強の乗客乗員が一時足止めされるという事件が発生している。

イタリア政府の対応は日本とは全く違った。2名の感染者について処置をした後、12時間で乗客は解放された。

なぜ、イタリアと日本はこんなに違うのだろう。私は経験の差だと思う。そして経験に乏しい日本は、従来と同じ方法で検疫を強行してしまった。その結果が、歴史に残る集団船内感染だ。

一方、イタリアは柔軟に対応し、旅行客の健康を守った。2月12日現在、イタリアでの新型コロナウイルスの流行は確認されていない。」
ーーーーーーーーー

この医者、今頃、穴があたら入れたい、なんて思っているだろうね。確か、国立感染症研究所のお偉いさんだと思ったけど、まるで野党議員並みじゃない?

結果が証明しています。これもコントレベルだね。

返信‐2 (トロント) 2020-03-17 23:18

イタリアじゃもう感染とめるどころか、死人ばっかりだから。
同じだよ。何しても。

返信‐3 (トロント) 2020-03-17 23:21

穴があったら入れたい じわじわくる 嫌いじゃない

返信‐4 (トロント) 2020-03-18 03:32

駄目だコリャ

返信‐5 (トロント) 2020-03-18 03:51

韓国のコロナ対策が酷評、「全国がセウォル号状態」
判断ミスを糊塗し中国への忖度を続ける政権に韓国世論の怒り沸騰

韓国では、新型コロナの発生当初から「中国からの韓国内への人的流入を禁止すべきだ」という声が世論の中に絶えず起こっていた。専門家集団の医師協会や感染学会も、中国人の入国を制限すべき、という考えを何度も示してきた。

似た者同士だね。

返信‐6 (トロント) 2020-03-18 04:47

日中韓は切っても切れない兄弟国家です。

返信‐7 (トロント) 2020-03-18 04:54

イギリスでは感染拡大の封じ込めよりも「集団免疫」による収束を目指すそうです。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000179306.html
これって本当に効果があるのかな?


返信‐8 (トロント) 2020-03-18 04:57

白人がかかりにくいって説があって、それが本当なら表はそうかもよ。
裏はアングロでないなら、諦めてくださいって。

返信‐9 (トロント) 2020-03-18 05:02

Trump Pushes $1.2 Trillion Stimulus, $1,000 Checks in Two Weeks
Americans need cash now, and the president wants to give cash now. And I mean now, in the next two weeks,” Mnuchin said Tuesday at a White House briefing alongside President Donald Trump.
ばらまいちゃうんだって。意外ににこの方が効果あるかもね。
ニコニコなら病気乗り越えられたりしたりして。

返信‐10 (トロント) 2020-03-18 14:03

白人がかかりにくいなら、ヨーロッパ全土でここまで流行してないかと。。。

返信‐11 (バンクーバー) 2020-03-23 04:56

こりゃ酷い、
どうなってんだよこれ。

返信‐12 (トロント) 2020-03-23 05:21

コロナ養成なのに動きたくてジョギングしちゃったおばさんがいる国とどっこいじゃない。ナントリモールだったと思うけど、なんだっけカントリーオールだっけ。

返信‐13 (トロント) 2020-03-23 05:27

カントリーマアム

返信‐14 (カルガリー) 2020-03-25 05:21

質の悪いコントだな