カナダ掲示板 (旅行) - No.253178

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

エアカナダで予約したが欠便

(トロント) 2020-03-17 09:55:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エアカナダのサイトから航空券を予約しましたがそのうちの一部が新型肺炎の関係でしばらく欠便になり乗れません。

欠便の連絡はないし、同じ新型肺炎でのことなのに日本行きのような特別な措置もありません。

日本のカスタマーサービスに電話するのですが、今までの経験からおそらく何も対応はしてくれないと思っています。

このように交渉した方がいいなど何かアドバイスはありませんでしょうか?もしご存知でしたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2020-03-17 09:58

電話しかない、空港で同じことしてもたらいまわしにされるだけ。
だけどコロナで事情が分かってるから、繋がれば悪いことにはならないよ。ただし、旅行会社や他のWEBで買った場合はエアカナダに電話してもしかたがない。買ったところに問い合わせて。

返信‐2 T (トロント) 2020-03-17 11:14

エアカナダに電話されましたか?

購入の際の注意書きなど再度確認したほうがいいと思います。
私の場合、2月末に大雪のため飛行機の乗り継ぎを逃した際は
カスタマーサービスでの電話対応でした。
便の振り替えはある程度先の予定ならフレキシブルにしてくれると思います。
ただ、ルートがどのルートかわかりませんが、一応振替の際にもしかしたら
ある程度のチャージをされるかもしれないので、
そのあたりですよね。

返信‐3 (カルガリー) 2020-03-17 14:29

ヨーロッパ行きの便で乗り継ぎの便が欠航になり、エアカナダからメールがきました。
エアカナダのサイトに予約の確認、変更キャンセルなどの案内があり、そこでリファンドの手続きもできました。エアカナダのサイトで予約したなら案内にそって手続きできると思うので確認してみてください。電話は何度かけても通じませんでした。

返信‐4 投稿主 (トロント) 2020-03-17 21:24

皆さま経験を教えていただきありがとうございました。結局また状況が変わり飛ぶことになりました。飛ぶことになった連絡もなかったので気がついてよかったです。

エアカナダのサイトで直接買ったのですが、以前遅延で乗り継ぎができなかった時に日本のカスタマーサービスに連絡した時は何もしてくれませんでした。他の便への振替すらもしてくれませんでした。空港でもたらい回しで他の便への振替てくれる人を探すのに苦労しました。カスタマーサービスもでた人によるのでしょうか?

欠便が決まった後もエアカナダのサイトを見ましたが全部をキャンセルするボタンしかありませんでした。欠便は帰りの便です。

エアカナダの場合はエクスペディアなどの大手の検索サイトから買ったほうが対応が良かったりするのでしょうか?エクスペディアから買ったら対応はエクスペディアですよね?

返信‐5 a (バンクーバー) 2020-03-17 21:31

旅行会社から買ったらもっと大変ですよ。たらい回しのたらいが一つ増えるだけの話です。

返信‐6 投稿主 (トロント) 2020-03-17 21:54

もっと対応が悪いんですね。。たらいが増えるのは嫌なので直接買います。

返信‐7 (トロント) 2020-03-17 22:03

世の中たらいだらけ。