カナダ掲示板 (生活) - No.253174

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

中古の子供の靴

(トロント) 2020-03-17 00:41:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

おせっかいかもしれませんが、、、。

クラシファイドに中古の子供靴が出ていますが、
以前ファミリーDr.から子供の靴は、
足の形、歩き癖、履き癖がうつるので、中古は避けるべきと言われました。
購入を検討されている方は、考慮した方が良いかと思います。

返信‐1 (トロント) 2020-03-17 03:52

あー本当におせっかい。
そんなこと いちいち 投函しなくてもよい。個人それぞれの考えあるし、子供の足の成長は早いから 靴に履きグセつく前にサイズかわるわ

返信‐2 (トロント) 2020-03-17 03:57

売り主おこww
トピ主の話は日本でも言われてる事だよ。

返信‐3 (トロント) 2020-03-17 14:19

そう言わないと、子供靴が売れないからですよ。
子供の靴ってほとんど履かないまま2か月もすればサイズアウト。
だからきれいなままの中古がたくさん。
それで新しいのを買う人も少ないんです。
どうせ買ってもすぐにサイズアウトだし。

でも、実際は、大人の靴は履き癖もついてるけど、こどもは履き癖がつくほど履かないし(その前にサイズアウト)、子供の足は柔らかいので、履き癖なんてほとんどつきません。

と、靴屋の店員が教えてくれました(店員、それじゃ売れないじゃんw)