トロント掲示板 (生活) - No.253172

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

コロナで中国人が嫌になってる

(トロント) 2020-03-16 21:43:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

SARS、につぎ、次はコロナ。発生源は中国。
同じアジア人が差別にあいますし、カナダはアメリカほどひどくはないにしても、内心どう思われてるか、肩身が狭いです。

それなのに、ヘラヘラと笑いながら日本も増えたね~って言ってきたり、
中国共産党の肩を持つような中国人移民が多くて心底、
中国人とは仲良くなれないと思った瞬間でした。

返信‐1 (トロント) 2020-03-16 21:49

いつかコロナには特効薬が出来るだろうけど、トピ主みたいな馬鹿に効く薬はないから大変だよね。

返信‐2 (トロント) 2020-03-16 21:52

カナダは場所によって住んでいる人が分かれてます。
それから香港返還の時シンガポール、台湾と並んで広東人を大量に受け入れたので共産党が好きな人ばかりではありませんし、北京語が通じないことも珍しくありません。
香港、台湾の人々は日本を愛してくれて、同じアジアの目は口ほどのものをいうが理解できる人たちです。

それに日本人は恩は忘れてはいけません。
震災時の義援金
台湾 総額253億円
物資支援として、発電機688台、毛布1,599箱、寝袋2,587箱、スリーピングマット236箱、衣類(防寒着等を含む)4,488箱、食品16.5トン及び9,444箱、ストーブ900台、マスク404箱、カイロ150箱、飲料870箱、手袋42箱、暖房器具53台、マットレス33箱、粉ミルク895箱、マフラー21箱、ナプキン10箱、枕16箱、キルト408箱、ティッシュ20箱、トイレットペーパー30箱、懐中電灯3箱、タオル48箱、納体袋24箱を宮城県、福島県、岩手県、新潟県、山梨県に提供

香港
香港から日本赤十字社へ送られた義援金額は合計7.2億円。海外からの義援金ランキングでは9位ですが、香港の人口が700万人しかいないことを考えると、非常に多額の義援金をいただきました。

困ったときに本当の友達は分かります。
https://www.youtube.com/watch?v=ieQ6OZ1PIw8

返信‐3 (トロント) 2020-03-16 22:07

SARSに限っていえば、トロントでもひどく流行ったんだよね。結構カナダに住んでるからって、毛嫌いされたり冗談言われたりしたよね。笑

そのへらへらコメントだけで、共産党下で育った中国人全体を決めつけてしまうのは、どうかなと思う。

恩を受けた、恩を返した、被害を被った、謝罪した、云々、アジアにはそういった感情的になる要素が歴史の中にありまくりだから、いちいち考えてたらきりがない。でもね、そうやって助け合ったり傷つけあったりしてきたわけ。それが日本の歴史の一部。

あのさ、どう思おうが個人の勝手だけど、中国人と中国共産党政府をわけて考えると感情的にならずに済むよ(これはどこの国でも対応可)。

返信‐4 (トロント) 2020-03-16 22:08

トピ主はどお思おうとあんたの勝手だけど、中国といってもいろいろあるわけで、そう単純に言えるもんではないと思う。俺なんか中国人の人たちが居なければ自分の生活は立ち行かないよ。この前病院で手術をしてもらって、担当医、看護師、サポートスタッフの多くの方たちが、中国系だったよ。感謝してもかんしゃしきれないよ、この人たちには。この人たちが居なければ、俺はもうとっくの昔に天国に行っているよ。

確かにコロナは中国から始まったけど、それと多くの中国人の人たちには関係ないよ。

返信‐5 (トロント) 2020-03-16 22:11

そうだよね。
国と人は別。

国と人が基本一つの民族の国の島国根性だの半島根性だのには分かりずらいとは思うけどね。
バカ二兄弟。

返信‐6 (トロント) 2020-03-16 22:20

それとね、証拠がでることはないんだけど、このウィルスでチャイナの側の報道にも目を向けてみな。
どっちも宣伝なので信用はできないけど、そういう説もあるということで。
Chinese foreign ministry spokesman claims US army brought coronavirus to Wuhan
https://www.youtube.com/watch?v=whJwOkeBV5c&t=38s

返信‐7 (トロント) 2020-03-16 22:40

アジアはやることが早いね。
対応が早い。予防はあんまり。カナダ平気?
Coronavirus precautions vary around the world | DW News
https://www.youtube.com/watch?v=VQIZkYkIynE

返信‐8 (トロント) 2020-03-16 22:43

中国嫌いのくせに
漢字を使うトピ主w
韓国人やベトナム人は元は漢字を使ってたのに漢字使用をやめたんだしトピ主も漢字やめたら?w

返信‐9 (トロント) 2020-03-16 22:44

もうできて来てるみたいだね。ワクチン。
米、コロナのワクチン囲い込みか
ドイツ反発「世界で使用」
【ベルリン共同】ドイツメディアは16日までに、米国のトランプ政権が新型コロナウイルスのワクチン開発を進めるドイツメーカーと接触し、米国のみで使うワクチンを入手しようとしたと報じた。ドイツのアルトマイヤー経済相は15日、米国の囲い込み疑惑について、ワクチン研究は売り物でないと反発。ドイツ政府は世界各国での使用を念頭に置いていると表明した。

 メーカーはドイツ南部バーデン・ビュルテンベルク州の「キュア・バク」社。米国側は自国内だけで使えるワクチン入手を画策したり、同社の研究者を高額で米国のために働かせようと持ち掛けたりしたという。

返信‐10 (トロント) 2020-03-16 22:51

トピ主さんがやられて嫌なこと、悲しくなることは相手にしないということです。こっちにいる中国人は中国人として生まれてきたというだけでつらい思いをしているのかもしれません。

返信‐11 (トロント) 2020-03-16 22:53

香港人なんか踏んだり蹴ったりだよ。
香港経済は瀕死、政府が14万円づつ配ったけど、何カ月この状況が続くんだか。

返信‐12 (バンクーバー) 2020-03-16 23:13

コロナを憎んで中国を憎まず

返信‐13 (トロント) 2020-03-16 23:16

一番先にピーク抜けたからね。中国並に統制が民主主義国でできるかが脱コロナの鍵。

返信‐14 (トロント) 2020-03-16 23:26

じいちゃん凄くいい感じ!少しは休めたかな。

返信‐15 (トロント) 2020-03-17 00:19

私も中国が嫌になりましたよ。

現時点では、中国はコロナの発生源ではなく、外国から意図的に持ち込まれたと言っています。そして、何が何でも犯人をつきとめる、と言っているそうです。今は、アメリカ合衆国を責めていますが、韓国やシンガポールとつるんで、日本が持ち込んだともいいかねません。そもそも、武漢で何をやっていたのですか?不法のマーケットのこうもりという説は本当ではないらしいじゃないですか。

また、WHOのテドロス事務局長に貢ぎこみ、中国と韓国とシンガポールがヨーロッパと比べて、いかに素晴らしい対応をしているかを宣伝しています。武漢の様子をニュースでみましたか?突然、政府が家にやってきて、鍵をしめて、一般人を監禁していましたよ。そして、病院ではまだ生きている人間にビニールをかけ、火葬していましたよ。中国人に金をもらえば、WHOはそのうち、世界中にこうもりを食べろ、と言いだしかねませんね。

返信‐16 (トロント) 2020-03-17 00:34

デトロス議長は一応エチオピアになってるよね。あの国って特殊。彼は、、、、

アメリカのいうこと、あの台湾のチャンネルの言うことも宣伝だし。
どこも信用できないし。
もう水面下では戦争なんだよね。

私たちカナダに住むものに取ってアメリカには負けてほしくないけど、誰しも未来は見えない。

自分の見えるものだけで判断するな。
ドイツやフランス、中国のニュースもミテ隙間を自分で考えな。

自分は日本、アメリカに勝って欲しいけどね。
そりゃ、一緒に飯食ったり、苦労したり、いろいろやった仲間たちだから。
でも歴史はそれを優しく扱ってはくれないだろう。まだ分からんけど。そんな気がする。

返信‐17 (トロント) 2020-03-17 00:34

15、私も中国共産党は嫌いだけど、それと一般の中国人の人たちとを混同するのはやめてほしいと思う。

一般の中国人の人たちもコロナの犠牲者であって、共産党とは関係ないので、普通の中国人の人たちを責めないでほしい。

彼らにとってもこのコロナはいい迷惑だと思う。

返信‐18 (トロント) 2020-03-17 00:37

地球加油だよね、人種を超えて。

返信‐19 (トロント) 2020-03-17 00:42

17 一般の人と中国共産党の人ってどのように見分けるのでしょうか?

返信‐20 (トロント) 2020-03-17 00:44

中国がそんなに素晴らしい国なら、香港も、チベットも、ウィグル自治区も喜んで中国の一部になり、あんなにプロテストなんかしないだろうし、台湾だってあんなに独立を主張しないよ。

返信‐21 (トロント) 2020-03-17 00:48

1 広東語を話すか?中国では国語とは北京語のこと、ほとんどカナダでは香港からの移民。
2 FORMOSAなどの店の名前、FORMOSAならほとんど台湾人
3 香港ティーが好きか。

そういうのでなんとなくだけど、直接本人に聞けばいい。
政治の話をして逃げたらだいたい大陸中国人。

あと共産党の幹部は大金持ちで賄賂で捕まる前に逃げて来てそれこそ大金持ちが多い。家族、嫁だけカナダに先に逃がしてるのが多いし、就職もコネでするのが多い。

だけど、日本人は興味半分であんまり聞かない方がいい。
ナンバリングされちゃうよ。相手が悪いと。

返信‐22 (トロント) 2020-03-17 00:50

>中国がそんなに素晴らしい国なら、香港も、チベットも、ウィグル自治区も喜んで中国の一部になり、あんなにプロテストなんかしないだろうし、台湾だってあんなに独立を主張しないよ。

難しい、中国の歴代の政府は人民を食わすことはできていない、共産党はタイミングもよく餓死は減らすことができたから、感謝はされないにしても今までの政府で一番いいと思っている人は多いよ。
チベットなんかは坊主の奴隷になるくらいなら共産党の方がいいって人が圧倒的に多いしね。ウィグルは日本人は難民受け入れる気がないのなら何も言わないほうがいい。中国で抑えてくれてるともいえるから。

返信‐23 (トロント) 2020-03-17 00:52

中国の一般の人というと中国からの本土の人で、北京語を話す人のことを指すのだと思っていました。そして、彼らは全員中国共産党なのだと思っていました。

返信‐24 (トロント) 2020-03-17 00:54

そんなんじゃない。
中国の共産党の人は大金持ちが多いけど、結構普通の人で二人子供が持ちたいからとか、環境が悪く子供が喘息で直したいからとかで移民する人は多い。特に子供さんのために移民する人は頭が下がるよ。
自分はそこまでできるのだろうかと。

返信‐25 (トロント) 2020-03-17 01:20

中国本土からアメリカに研究目的で来ている医学者、生物学者、などの研究者がたくさんいます。海外に出る中国人は、共産党より許可をもらっているはずですが、その許可の見返りとして、無意識のうちにスパイ行為、国防や産業や最新情報や、そんなことを逐一報告するよう仕向けられています。そう、無意識のうちに。

さて、アメリカの科学は中国とは比較にならないほど進んでいるため、中国ではできないこと、中国では思いつきもしなことができてしまう可能性があります。例えば、ウイルスの操作など。

こうして手に入れた知識、あるいは操作された危険なウイルスそのものを本国に持ち帰ることは、共産党に忠誠を誓い、徹底的に洗脳された中国人研究者が、悪いこととは露ほども思わずにやってしまいがちなことです。しかも、中国にお土産をもって戻れば、研究所の高いポストが待っています。

トランプさん、「習氏と私は、ウイルスの出どころを知っている」と、意味深なことを言いました。私が思うに、これは、決して表面には出てこない超極秘な内容だと思います。トランプさん、言いたくて仕方がない。でも、言うわけにはいかない。

ズバリ私の推理ですが、アメリカでウイルス研究に従事した中国人研究者が、操作されたウイルスを極秘に中国に持ち帰り、武漢の研究所で研究を続けていたが、故意か、事故かは知らないけれど、それが実験の段階で外部に漏れてしまったのが事の発端だと思います。どうして外に漏れ出たかというと、それは、中国にとって好ましからざる人々、例えばウイグル人など、を使って人体実験をした際に漏れ出たんだろうと思います。
もしこの実験がうまくいっていたら、香港も台湾も、ひょっとしたら、韓国も、北朝鮮も、日本も、危なかったかもしれません。

どうだ、読みが深いだろう。それとも、読みが不快か?

返信‐26 (トロント) 2020-03-17 01:31

それアメリカでないって話もあるんだよ。
カナダっていう説がね。

返信‐28 (トロント) 2020-03-17 01:41

陰謀論は疲れるし、カナダ足元弱いからあんまり言わないほうがいい。
それよりスペインの医療関係者を応援する拍手のニュースでもみて人間のいいところ引き出そうよ。
Heartwarming Applause for Spanish Doctors as Coronavirus Lockdown Begins
https://www.youtube.com/watch?v=MfI1b_zcX2w&t=29s

返信‐29 (トロント) 2020-03-17 02:30

あんただけっしょ、そんなのが疲れるのは。それともまーだ人を工業製品扱いして、みーんな自分と同じにしたいか。

返信‐30 (トロント) 2020-03-17 02:31

日本で観光地に住んでたから中国人旅行者大嫌いだったけど
カナダに来てからはアジア人は皆仲間って思ってる

返信‐31 (トロント) 2020-03-17 02:33

1人1人を大切にできるのは物が十分あって資源が十分あって、お金と余裕があって初めてできるんだよ。
その先人が作ってくれた豊かさが、今もしかしたら終わるかもしれない。

返信‐32 (トロント) 2020-03-17 02:35

31のおじいちゃん絶好調じゃん。ゆっくり休めたっぽいね。

返信‐33 (トロント) 2020-03-17 02:35

>日本で観光地に住んでたから中国人旅行者大嫌いだったけどカナダに来てからはアジア人は皆仲間って思ってる。

そして日本にいった中国人はほとんど日本人のいいマナー、親切心に惚れてだいたいリピーターになる。
知り合いの中国人はあなたどうしてあんないい国を捨てて、カナダなんかにきたのだって。働いてみれば分かるよっていったら、中国よりましじゃんだって。

返信‐34 (トロント) 2020-03-17 02:42

どこそこよりマシって言われてもね。困るだけっしょ。

返信‐35 (トロント) 2020-03-17 02:51

カナダに来てからはアジア人は皆仲間って思ってる

これは頭の中がお花畑。カナダのアジア人は、他のアジア人を仲間だなんて思っていない。アジア人以外の人種に、自分がアジア人の中で一番だと思ってもらいたい。中国人、日本人、韓国人はいつも誰が白人の一番のお気に入りになれるかを競争しているよ。中国人や韓国人が多人種にいかに日本人の悪口を言っているか知っている?だいたい、アメリカに慰安婦像を設置し始めたのも、アジアから来たアジア人でなく、アメリカ生まれのアジア人たちだよ。

返信‐36 (トロント) 2020-03-17 02:55

カナダの学校いってみな。
もう二世でちゃんとした子は差別はない。
教育があんまり好きでない人種には問題はあるんだけど、それでもほとんど差別はダメよだよ。
高校生なんか、ほんとにいろんな人種が仲良くグループ作ってる。
ハラルの飯なんか嫌だとかいう子もいないし、仲良くハラルビザ食べてる。白人も黒人も東洋人もイスラムも。

問題は黒人と白人の突っ張った子に多いんだけど、自分の人種は偉いと始まっちゃう子、レイシストとして嫌われてます。もちろん多数派ではないです。

返信‐37 (トロント) 2020-03-17 02:58

今、首相の演説でカナダに居住権のない人の入国が制限されることになりました。

返信‐38 (トロント) 2020-03-17 03:07

カナダ市民・永住権持ち、アメリカ人以外は入国禁止。

返信‐39 (トロント) 2020-03-17 03:07

ああ。
やっぱトルドーじゃ
全てのアジア人をつまみ出せないな。
無能すぎる。

返信‐40 (トロント) 2020-03-17 03:11

すべてのアジア人ってどう言う事?   

返信‐41 (トロント) 2020-03-17 03:15

39はいくらなんでもざっくりしすぎ笑

返信‐42 (トロント) 2020-03-17 03:16

ほっとけって、IQ低くなって抽象度が下がって自分でいってることも分かってないからね。

返信‐43 (トロント) 2020-03-17 03:16

少なくとも人が減れば
人から移るリスクはその分減る。
アジア人が粘着テープみたいにカナダに貼り付いてるせいで市街地の混雑も増している。
アジアが起源のアジアウイルスを持ち込んだ上にまだ居座る気かね。

返信‐44 (トロント) 2020-03-17 03:16

>高校生なんか、ほんとにいろんな人種が仲良くグループ作ってる

大学になると、結構、人種ごとに仲良くなるようになりますよ。差別は大学とか就職あたりからだと思う

まあ、高校でも人種ごとに固まってるところもあるけどね。学校とか、地域によるのかな。

返信‐45 (トロント) 2020-03-17 03:19

1月下旬に中国を名指して入国拒否なんてトルドーには出来なかった。
多様性が売りの首相だからな。

ヨーロッパも含め全ての国を対象にしないと「人種差別がー。公約違反がー」って左翼に叩かれるし。

返信‐46 (トロント) 2020-03-17 03:22

このトピ主も
カナダではコロナ関係なく
差別される側なのに
結局は差別する側になってるよ。

返信‐47 (トロント) 2020-03-17 03:23

トピ主みたいな
「アタシが差別するのはオッケー。
アタシが差別されるのは嫌」
の発想の奴はさっさと死んだほうがいい。
自己中極まりない。

返信‐48 (トロント) 2020-03-17 03:23

35
敵だとも思ってないでしょう
カナダで生まれ育った2世以降で、きちんと教育を受けてる人は差別はしない。
差別するのはカナダで語学学校以外の学校に行ったことがない一世か、まともな教育を受けてない人たちだけだよ

返信‐49 (トロント) 2020-03-17 03:24

ざっくり君の一連の発言をそう簡単には放っておけないよ。面白さという点から言って、かなり光っている。

返信‐50 (トロント) 2020-03-17 03:28

アメリカだってこんな歌が歌われる地域もあるからね。人種を気にする人もいれば、そうでない人もいるよ。
Love In Any Language by Sandi Patty
https://www.youtube.com/watch?v=Md0dTgNpGq0