カナダ掲示板 (金融・税金) - No.253165

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

US$コイン約$100 カナダで使う方法、換金方法

コイン (トロント) 2020-03-16 02:28:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカに旅行に行く度にコインが溜まってしまいました。
本来なら次にアメリカに行く時にチップなどで使えばいいのですが、当分アメリカに行くのはやめました。

紙幣をカナダドルに替えた時に、ダメ元でコインもできるか聞いたらやっぱりダメでした。

時々カナダドルに混ざって出てきたりするのでカナダドルと一緒に使っている人もいると思います。価値はUSコインの方が高いですけど。

普段はクレカで現金は持ち歩きませんが、US$コインをオンタリオでうまく使うアイディアはありますか?

返信‐1 (トロント) 2020-03-16 21:51

募金箱に入れるとかは?

返信‐2 (トロント) 2020-03-16 23:08

うーん$10-30くらいならまだしも、$100じゃ募金できる?
学生とかじゃきついよ。

返信‐3 (トロント) 2020-03-17 00:29

コロナ落ち着いたらナイアガラ旅行に行くとか?ナイアガラの滝周辺はレート換算してカナダドルとアメリカドル両方使えます。
あとたまーにアメリカドル使えますって書いてある個人商店見かけます。いざどこと聞かれると覚えてないのですが。こちらはナイアガラと違って両方$1は$1なのでアメリカドルを使う場合少し損します。

返信‐4 (トロント) 2020-03-17 00:41

追記。
今お店やってる友達に聞いてみたのですがその人のお店はアメリカドル使えるとは表記してないけど言われたら使えるって言ってました。その場合のレートも用意してるそうです。アメリカドル強いから逆にありがたいとの事。何かしらのお店で使えるか直接聞いてみるかチップ渡す時に使うのがいいかもしれません。

返信‐5 あいうえお (トロント) 2020-03-19 12:55

数年前にダウンタウンのコンビニでバイトしていましたが、
USドル受け取ってました。ダウンタウンのお店はUSドル使えるとこ多いですよ。

CASHIERに聞いてみてください。

返信‐6 (トロント) 2020-03-19 13:24

小銭ならほとんどのお店で使えます。おつりなんかでもらうときも時々アメリカドル混ざってたりしますし、何も聞かれたことありませんよ。
お札はアメリカドルOKのところでないとだめですけど

返信‐7 コイン (トロント) 2020-03-19 23:09

いろいろなアイディアありがとうございます。

今はレストランで食事することないですが、普段はチップとしてつかえるということですね。
コンビニや普通のお店で使う時は、カナダ$とUS$は同価値としてしか使えないということですか?
今、更にカナダドルが弱くなっているので、店側は喜んで受け取ってくれるかもしれません。

返信‐8 あいうえお (トロント) 2020-03-20 00:29

CASHEIRやってた経験から話しますと、USドルでレジに入力します。
おつりはカナダドルで支払います。(レジが勝手に計算してくれるが、何時の為替レートで計算しているか不明。)よって店が喜ぶとかはないと思います。チップとして米ドルをもらうなら別かもしれませんが。

シフトが終わってレジを閉めるとき、USドルは抜くように言われてました。
たまにおつりにUSドルが混じっているのはCASHEIRかマネージャーがただ見落としているだけかなと思います。

コロナがおさまって日本へ帰る際や海外旅行の際、ピアソン空港の待ち時間で水やビール、軽食をとる際、役に立つと思いますよ。