カナダ掲示板 (旅行) - No.253143

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

カナダ到着便の制限

(トロント) 2020-03-14 14:43:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なんか大変なことが起きそうですよ。今日のCBC のニュースによるとトルドーさんはどうもカナダ到着の国際便い制限を掛けるみたいだからもしそうなれば、日本からカナダに来る人間は下手をするとカナダに入れないか、14日の個人隔離に追い込まれる可能性があるぞ。 やばくなるかも。

Government warns against all international travel, limits inbound flights to stop spread of COVID-19

返信‐1 (トロント) 2020-03-14 14:45

多様性を謳って
当選したトルドーが
特定の国を名指して入国拒否は出来ないからこそ、全ての国に対して入国拒否が妥当だよ。

返信‐2 (トロント) 2020-03-14 14:46

カナダ国内の
全ての空港が封鎖されて
オーバーステイになっても
カナダは出国審査がないから心配はするな。

返信‐3 (トロント) 2020-03-14 14:49

本当に全ての国からの渡航を拒否するの?全てって本当に行ってた?

返信‐4 (トロント) 2020-03-14 15:02

帰国するなら今のうち。
いくら英語や仏語が出来ても
入院するなら祖国のほうがいいだろ。
日本人に限らずな。

返信‐5 (バンクーバー) 2020-03-14 15:33

エチオピアで発症した日本人はさすがに死刑でも仕方ない。
エチオピアで1人目だし
日本人のイメージを傷つけ、現地のかたにも迷惑をかけてるんだから。

返信‐6 (トロント) 2020-03-14 19:47

返信‐7 (トロント) 2020-03-14 19:56

4, いやカナダの方がいいだろ。日本の病院は今頃コロナの患者でパンクしていると思う。

返信‐8 (トロント) 2020-03-14 20:14

4とは違って、配偶者や家族や恋人や親友等と離れたくない人は多いので何とも言えない。

返信‐9 (トロント) 2020-03-14 21:08

7

日本は検査しないという手法で
追い返してるから病床は空いてるよ。
韓国やイタリアは検査しすぎて、さらに陽性が発覚すぎて病床が埋まったけど。

返信‐10 (トロント) 2020-03-14 21:11

広島の人は8回目の来院で検査。
高知の人も4回目の来院。
検査せず陽性と判明しないから入院にもならない。
入院させない。

返信‐11 (トロント) 2020-03-14 21:12

カナダはトルドーの嫁を筆頭に積極的に検査するだろうし感染者がマスクもしないからスペインやイタリアと同じ道をすすむ。

返信‐12 (トロント) 2020-03-14 21:14

イタリアもスペインも
先月は中国の状況を笑って見てたぐらいだからな。

お前らが笑っていられるのも今のうち。
「アタシは感染しないしw」とか言って人混みにでも突っ込んでおけばよい。

返信‐13 (トロント) 2020-03-14 21:28

めったな事では笑わない自分に喧嘩売らない方がいいよ。日本では「もう少し愛想よくしろ」とか、ゴミみたいな事をよく言われてたわ。ってか12の日本語変だな

返信‐14 (トロント) 2020-03-14 21:29

昨日、総領事館より届いた注意喚起メイル↓

●3月13日午後,トロント市は,新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が拡大していることを受け,14日以降の市の施設におけるイベントの中止等を発表しました。他の市町村でも公共施設の閉鎖の動きが見られます。
●また,トロント市保健局の医務官は,全ての外国からトロントへ到着する者に対して,14日間の自己隔離を強く推奨する旨述べました。
●在留邦人の皆様におかれては,感染予防に努めつつ,州保健省のインターネット情報,市町村のインターネット情報,当館ウェブサイト,報道等から最新情報の収集に努めてください。
●3月13日,オンタリオ州内の新規症例は19例,累計79例となっています。

返信‐15 (ビクトリア) 2020-03-14 21:33

かかかか×4 感染者♪
ノコノコ×4 濃厚接触者♪

返信‐16 (トロント) 2020-03-14 21:41

舌かんだわ!

返信‐17 (トロント) 2020-03-15 00:39

ソフィーさんも陽性だし、ジャスティンも自己隔離だし、ジョンも自己隔離だし。嫁が熱出して咳してるから新型コロナの検査した方がいいのかどうか聞くためにトロントのパブリックヘルスに電話してもオンタリオテレヘルスに電話しても2時間待っても誰にもつながらないし、かと言って市中に設けられたテストサイトとか病院とかにいってウィルスもらうのも嫌だし、子供はどっか連れてきってうるさいけどどこも出れないし、踏んだり蹴ったりです。来週から子供を入れるはずのROMのマーチブレークキャンプも中止になって先が思いやられます。

自分の職場も政府の奨励に沿ってどの国と限らず海外からかえってきたら自己隔離という規則になったので、マーチブレーク前倒しですでに海外に出ている同僚がかえってきたら仕事に来られない=自分の仕事が激増=残業が増えて嫁にグチられること確定。

でもさ、こんなところで喧嘩してないで、お互い心を強く持ってこれを乗り切りませんか。

返信‐18 (トロント) 2020-03-15 00:43

これと同じことオンタリオ政府もいいだしたから。
みんな、本当に冷静にね。

新型コロナウィルスを必要以上に怖がりすぎると却って死者が増えます。正しく恐れることが大切です。

美容整形外科高須クリニック高須幹弥が動画で解説
https://www.youtube.com/watch?v=6Id7rDEkWfY&t=216s

返信‐19 (トロント) 2020-03-15 00:43

17

長くて読む気が失せるからもっと手短に書け

返信‐20 (トロント) 2020-03-15 00:45

海外に行かなきゃならない時はよくしらべてね。
3月13日現在 日本人への入国制限がある国、お願いがある国。
新型コロナウイルス 各国の入国制限に関する一覧
(2020年3月13日18:00時点)

インド インドネシア 韓国 カンボジア シンガポール スリランカ タイ 台湾 中国 ネパール パキスタン バングラデシュ フィリピン ブルネイ ブータン ベトナム 香港 マカオ マレーシア ミャンマー モルディブ モンゴル ラオス アフガニスタン アラブ首長国連邦 イスラエル イラク イラン オマーン カタール クウェート サウジアラビア トルコ バーレーン パレスチナ自治区 ヨルダン レバノン アルジェリア アンゴラ ウガンダ エジプト エチオピア ガボン カメルーン カーボヴェルデ ガーナ コモロ コンゴ民主共和国 コートジボワール スーダン 赤道ギニア セネガル セーシェル ソマリア チュニジア トーゴ ナイジェリア ブルキナファソ ブルンジ ベナン マダガスカル 南アフリカ モザンビーク モロッコ モーリシャス モーリタニア リベリア アイスランド アイルランド アゼルバイジャン アルバニア アルメニア アンドラ イタリア ウクライナ ウズベキスタン 英国 エストニア オランダ オーストリア カザフスタン キプロス ギリシャ キルギス クロアチア コソボ サンマリノ ジブラルタル ジョージア スイス スウェーデン スペイン スロバキア スロベニア セルビア タジキスタン チェコ デンマーク ドイツ トルクメニスタン ノルウェー バチカン ハンガリー フィンランド フランス ブルガリア ベラルーシ ベルギー ボスニア・ヘルツェゴヴィナ ポルトガル ポーランド マケドニア マルタ モナコ モルドバ ラトビア リトアニア リヒテンシュタイン ルクセンブルク ルーマニア ロシア アメリカ アンティグア・バーブーダ エルサルバドル カナダ キューバ グアテマラ グレナダ コスタリカ ジャマイカ セントビンセント トリニダード・トバゴ ドミニカ共和国 バハマ パナマ ベリーズ ホンジュラス メキシコ アルゼンチン エクアドル ガイアナ コロンビア チリ パラグアイ ブラジル ベネズエラ ペルー ボリビア オーストラリア キリバス クック諸島 サモア ソロモン諸島 タヒチ ツバル ナウル ニュージーランド バヌアツ パプアニューギニア パラオ フィジー マーシャル ミクロネシア 感染症

返信‐21 (トロント) 2020-03-15 00:46

18
なんで感染症の医師でもない
訳わからん奴の主張なんか見ないといけないんだよ。
お前は一生懸命になってURL貼ってるけど誰もわざわざ見ねえよw

返信‐22 (トロント) 2020-03-15 00:48

医者はみんな同じこといってるから。
感染症からウォークインまで、オンタリオのチーフまで。

返信‐23 (トロント) 2020-03-15 00:54

みんな同じ話なんだからあんたがペタペタペタペタペタペタ貼る物を見る必要はないねえ。。。

返信‐24 (トロント) 2020-03-15 00:56

まあ、落ち着こう、今月がクライマックスだから。
昨日、カナダの研究チームがコロナウィルスの培養に成功したから、エイズのように、これから研究が進むしね。そのうちコロナにかかるのが珍しくなくなるから。まだ未知の部分が多くて恐怖で変なことする人が多いので、不安がらず、やれることするしかないね。

返信‐25 (トロント) 2020-03-15 00:57

17ってじいちゃんなのに、口調がおばちゃんのそれだよねー笑 的を得ない話の展開ぶりとか、典型的な井戸端会議中のおばちゃん笑

返信‐26 (トロント) 2020-03-15 00:57

みんな落ち着いてますよ。ソワソワソワソワソワソワソワソワソワソワしている人はそこの人だけ。

返信‐27 (トロント) 2020-03-15 01:00

表面は平気だけ血圧200超えてるかね、ソワソワはしてるんじゃない。
なにせ昨日ショッパーズにいったらペーパータオルは完売だったから。

返信‐28 (トロント) 2020-03-15 03:08

この時期にワーホリに来たり、どーせ話せるようにならないのに語学留学する日本人ってマジでバカ。
バカなだけじゃなくて迷惑。
到着便制限大賛成。
ダウンタウンとか日本人留学生とか普通に歩いてんの?

返信‐29 (トロント) 2020-03-15 03:10

28はワーホリに旦那取られるだけのことはあるね。
性格激悪。

返信‐30 名無し (トロント) 2020-03-15 03:14

>>28
これには大賛成。ワーホリと語学留学で来ている奴のせいで総括的に日本人がバカと思われてるんだよなー。最低でも語学学校の新規入学停止とワーホリビザ発給を停止しろ。これしたぐらいで経済になんも影響ないだろ。こんな非常事態に人権がどうのこうのなんて言ってる場合じゃない。

返信‐31 (トロント) 2020-03-15 03:21

中国じゃないんだから。
麻薬の売人も死刑にできない国に期待するの?無理、無理。

返信‐32 (トロント) 2020-03-15 03:29

本当にどいつもこいつもこの世の中に色々と期待しすぎ笑 年寄りは永遠に生きていないといけない生物と決めてかかってるし笑