カナダ掲示板 (生活) - No.253135

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

コロナの流行

素浪人 (トロント) 2020-03-13 19:08:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今回のウイルスの流行は人間の本性をあぶりだす。良い人間はいっそう良い振る舞いをするし、悪い人間はいっそう悪い振る舞いをするし、卑怯な人間はいっそう卑怯な振る舞いをする

返信‐1 A (日本) 2020-03-13 19:21

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かなんて検査なしでは分からない。
結局カナダ渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には"感染してるなんて気付かなかったしw"って言い放って逃げる。

返信‐2 AAA (トロント) 2020-03-14 09:17

今のところ、日本からカナダに入国後、二週間以内に発病した日本人の話は聞かないが、そのへんをご存じで???

返信‐3 (トロント) 2020-03-14 10:43

エチオピア、インドネシア、台湾、タイにはいたけどな。

返信‐4 (トロント) 2020-03-14 11:13

日本から戻ってきて発熱したけど、ウォークインでは検査してもらえなかった人の話は聞いたことがあります。2月の話なので今とはまた状況が違う方は思いますが。

返信‐5 (トロント) 2020-03-14 11:15

検査無しで
感染者とみなされることは無い。
トランプみたいに日本人は全員検査拒否。

トルドーの妻も「アタシは風邪よ」みたいに検査拒否すれば非感染者で済んだのに。

返信‐6 (トロント) 2020-03-14 11:45

日本ウィルスとか
呼ばれないようにするため
日本人は38度越えても病院に行くな。

返信‐7 (トロント) 2020-03-14 12:43

うす!

返信‐8 (トロント) 2020-03-14 13:21

↑非国民

返信‐9 (トロント) 2020-03-14 14:43

日本国内では検査中止で良い。
風邪扱いでいい。

そうすればコロナ感染者もゼロ。
コロナによる死者もゼロ。

返信‐10 (トロント) 2020-03-14 15:34

実際に感染しても
検査拒否すれば風邪扱い。

返信‐11 (トロント) 2020-03-15 14:32

まさに人間の本性

返信‐12 (トロント) 2020-03-15 20:36

Wellness K*****
キャッシュレスで見てもらえるからよく使ってる。
風邪気味だから受信したいと連絡したら
軽度の風邪はコロナの可能性あるから診察拒否と言われてびっくり。
酷くなったら救急行けと。
いま救急行く方が怖いわ

返信‐13 a (トロント) 2020-03-15 21:53

Preparing for a pandemic: Tips from the experts (Marketplace)
https://www.youtube.com/watch?v=36FfZhxXTBc

返信‐14 (トロント) 2020-03-15 22:54

春が近づいている感じの今日この頃。
コロナの話題で持ちきりですが、もうすぐ雪解けが始まります。大量の水が市中を覆い、洪水があちらこちらで発生します。特に川沿いの家は、廃棄処分になるほどの被害を受けます。この冬も雪が多かったので、下水があふれる事態が想像され、油断はできません。
人間の本性はここでも分かります。

下水の水とは汚水のこと。ばい菌、ウイルスなどの悪質な微生物の宝庫。ふと思うのですが、あの水には、トイレの排水も含まれるのでは?ということは、地下に浸水した水は糞まみれ?俺は3階に暮らしているから、関係ないね。
ほ~ら、人間の本質はここでも分かります。

返信‐15 (トロント) 2020-03-15 23:00

んー、ちょっとポエミー?

返信‐16 (トロント) 2020-03-15 23:40

雪、どこですか?トロント市内の雪はもう溶けちゃってるんですけど。

返信‐17 (トロント) 2020-03-16 00:30

返信15さんの場合は、あまりにも おばかさん。
雪解け水は山から解けて川に流れ込み、増水した水が下水管を逆流し、あなたのお家へ流れ込みます。

返信‐18 (トロント) 2020-03-16 00:33

まあ、コロナで楽しいことも少なくて、イベントも中止で、スーパーいっても殺気だっている昨今。
こんな時ぐらい仲良くやりませんか。
来年の夏にはこんなこともあったね、あんなこともあったねって昔の話になってるか、コロナは交通事故と同じぐらい普通のことになって何もなかったことになってるんだし。
今はネットフレックスでも見て、ぬくぬくしましょう。

返信‐19 (トロント) 2020-03-16 00:33

いえ、そのメカニズムは理解できるんです。でも、この冬は雪が多かったっておっしゃってるんですけど、例年に比べて市内の雪はもう溶けちゃってるし、スキー場の山も雪が足りなくてマシーンフル稼働なので、例年に比べて雪解け水は少ないのでは、という解釈です。

返信‐20 (トロント) 2020-03-16 00:36

だけど太陽黒点が少ない年なので、雲ができやすいし、異常気象になりやすい。激しい干ばつの地域で今年のアマゾンのような地域と雨の多い地域に二分されると思います。
準備はしてあとは適当にストレスためないように楽しむしかないですね。

返信‐21 敬礼 (トロント) 2020-03-16 01:21

https://www.youtube.com/watch?v=z5hpFrDlg80

さすがは自衛隊。ウイルスによる侵略にも強い。

返信‐22 (トロント) 2020-03-16 01:34

ここ最近の返信は物凄く面白い。どいつもこいつも、赤の他人が自分と大体似たような知識の持ち主って思い込んで生きてるだろ笑 生育歴も関心の矛先も、何もかも違うぞ笑

返信‐23 サンド (トロント) 2020-03-16 01:57

>返信22

すいません。ちょっと何をいているかわかりません。

返信‐24 (トロント) 2020-03-16 02:06

【ベルリン共同】ドイツメディアは15日、同国当局が16日朝(日本時間同午後)から新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、フランス、オーストリア、スイス各国との国境を封鎖すると報じた。貨物輸送や国境を越えて通勤する市民らは対象外という。

返信‐25 (トロント) 2020-03-16 02:07

別に分かんなくても大丈夫っしょ。仕事でもないし。リラックスリラックス。

返信‐26 (トロント) 2020-03-16 03:17

日韓、日中、どうして国境封鎖しない?

返信‐27 (トロント) 2020-03-16 03:20

アレがアレだから。

返信‐28 (トロント) 2020-03-16 03:36

日韓日中は切っても切れない兄弟国家だから。特に中国には将来的に、アメリカに変わって我らの日本を面倒見てもらう予定だし、不義理は出来ない。

返信‐29 (トロント) 2020-03-16 03:38

韓国やベトナムは
漢字を廃止したけど
日本はいまだに漢字を使ってるぐらいだし、いかに中国の属国であるかが分かる。

返信‐30 (トロント) 2020-03-16 04:16

カナダはいつになったらここまでやってくれるんだろう?
China disinfects entire cities to fight coronavirus outbreak, some twice a day
https://www.youtube.com/watch?v=vLdwCdyiDCw

返信‐31 (トロント) 2020-03-16 04:29

中国の混乱もう収まったね。株価がもう元通りに戻っている、すごいな。こっちはどうなるんだろうか、経済。

返信‐32 (トロント) 2020-03-16 04:31

ほら共産・統制主義は統制ができてしかも全員動員できるから。
こんな時中国、ロシアは強い。
民主主義は弱いよね。

カナダは石油会社がサンコアしか残らないんじゃないの?って感じ。

返信‐33 (トロント) 2020-03-16 04:48

中華人民共和国の日本省 になっちゃうんですかー?

返信‐34 (トロント) 2020-03-16 04:57

そんなのはそのとき考えればいいよ。
それよりヨーロッパにはいくな。
Coronavirus: more than 100 million Europeans in lockdown
https://www.youtube.com/watch?v=toUTQJwCfls

返信‐35 (トロント) 2020-03-16 05:02

なんかさ、大丈夫だと思うんだけどね。
隣がパニックってきて、カナダは何もしないの?っていうことが心配になってきた。
Americans Returning From Europe Waiting In Crowded Airport Lines | Sunday TODAY
https://www.youtube.com/watch?v=D7WrExsyAD4

返信‐36 (トロント) 2020-03-17 00:18

イタリアの轍は踏まない、とのことで、カナダも動き出しましたが、肝心の国際空港の封鎖ができていません。これではイタリアの二の舞です。
今日もバカな若者たちが、海外旅行に出かけていき、同時に、感染を疑いたくなるような人々が、カナダに入ってきています。
トルドーさん、どうして封鎖しないの?
ここにきて、彼に陰りが見えて来たね。次の選挙、駄目でしょう。

返信‐37 (トロント) 2020-03-17 03:17

36
一か月以上前からtravel banしろって言ってる人たち多かったよ
ここにきて、じゃなくてとっくにダメだったかも。
パンデミックになってしまったから渋々何か考えてるけど
リベラルだから元々特定の国からの渡航禁止なんか人権に反するからできなかった

返信‐38 (トロント) 2020-03-17 03:20

それは言い過ぎ、カナダはアメリカの顔みてアメリカが何かしたら金魚の糞のようについていくのはいつものこと。
保守党でも同じ。で、アメリカはいつもの例外なの。貿易しないと生きて行けないから。

返信‐39 (トロント) 2020-03-17 03:27

36
>>トルドーさん、どうして封鎖しないの

多様性を謳って当選したんだから
特定の国を名指して制限は寧ろ公約違反。
結局は今回みたいにヨーロッパでも広がった上で、全ての国を対象に拒否しか無理。

返信‐40 (トロント) 2020-03-17 03:30

台湾は
反中 vs 親中
で反中が選挙で勝ったから、
中国を名指して入国制限は公約通り。

カナダも反中が政権とってれば違ってたろうね。

返信‐41 (トロント) 2020-03-17 03:34

保守党も中国だから、反中の政権ってカナダにはない。
CBCでトランプのことをよくいわないのもこの辺。
オバマもクリントンもカナダ大好き。
支持層がニューヨークやシカゴのリベラルと考え方が同じだから。
日本も反中はできなくなりました。助け合わないとアメリカさんが無理、無茶をいってくるので、生きていけなくなったので。


返信‐42 (トロント) 2020-03-17 04:13

俺達は負けたんだよ。人間同士、国籍人種を越えて協力しなけりゃいけない時に、不要な争いをして・・
その隙をコロナに突かれた、人間の完敗。
地球様にとっちゃあ吉報かもな・

返信‐43 (トロント) 2020-03-17 13:57

人は地球にとっては癌細胞ってか

返信‐44 (日本) 2020-03-17 16:42

5,9

欧米ではジャップは猿だと思われている。

WHOは「人間への」検査が必要と言っているので、ジャップ猿への検査は不要ということ

よって日本政府は正しい。

返信‐45 (トロント) 2020-03-17 19:52

欧州でヤバい人達だけだよ。
しかも中国、韓国も同じ。
アメリカでは日本人は大事なお財布。
米国債中国よりも買ってもらってるから。
金の切れ目が縁の切れ目で韓国は払えなかったからどうなるんだか。
中国さんにとっても大事な投資してくれる国、なんで韓国より大事にされるかはここ。
結局お金。ヤダねー。世界中そう。

返信‐46 (トロント) 2020-03-17 20:02

当然ですよ。そうでなければこの世に各種殺人事件も裁判所も弁護士も火サスもないはずです。

返信‐47 (トロント) 2020-03-17 20:11

速報
いつからは聞き逃したけど、トロント市はレストラン店内での飲食を禁止しました。
食べることができません、ウーバーなので注文してください。
マックはドライブスルーのみ、スタバはテイクアウトのみになります。

返信‐48 (トロント) 2020-03-17 20:19

大事な所を聞き逃しておいてドヤ顔で速報って、、、

返信‐49 (トロント) 2020-03-17 20:30

CP24だから今のところ最新の情報はこれ。
https://nationalpost.com/news/ontario-government-moves-to-protect-workers-affected-by-covid-19

返信‐50 (トロント) 2020-03-17 23:29

アメリカがイタリアやスペイン並みの状態になろうとしているようです。この流れは、当然カナダにもやってきます。
まだ余裕がある雰囲気ですが、この後、数週間で、大変な事態に突入しそうです。例えば、銀行が封鎖、病院が機能しなくなる、公共交通機関の停止、暴動、公然の人種差別、などなど。
ちょうど、大津波が来る前の引き潮みたいに、市中の車の混雑は無くなっています、「高台に逃げてください」という女性の声を思い出します。
カナダで足止めを食っている皆さん、しかし・・・高台は・・・ありません。

返信‐51 (トロント) 2020-03-17 23:31

恐れるのは人間だから仕方がない。だけど正しく恐れましょう。
ANAが今日も減便を発表しています。
最新の情報を手にいれましょう。分からないことはここで質問しましょう。

返信‐52 (トロント) 2020-03-17 23:38

今度は51ではなく、50が修行不足か。。。そんなんじゃ自費出版するしかないよ

返信‐53 (トロント) 2020-03-17 23:47

51
それでもこの時代だり何倍もいいから。
I Vow to Thee My Country
https://www.youtube.com/watch?v=iCkGnQ0AZv0

返信‐54 (トロント) 2020-03-18 03:31

The Alberta government is budgeting for benchmark WTI crude to average US$58 a barrel for the new budget year that begins in April. Every $1-a-barrel drop in the average price over the entire year costs the treasury $355 million in lost revenue.

WTIの石油の価格が今27.48ドル、アルバータは破産の勢い。

返信‐55 (トロント) 2020-03-18 04:04

アルバータ破産したら、カナダ全体が終わる

返信‐56 (トロント) 2020-03-18 04:07

しかも、これコロナの対策予算入ってないんだよ。
まあ、韓国とかトルコ、イタリアとかブラジルから始まると思うけど。
避けられそうにない。
最悪は想定して行動しよう。

返信‐57 (カルガリー) 2020-03-18 04:24

どうして原油が安くなってるんですか?ガソリンが安くなったって買いだめできないし、どこもしまってるから車で遠出も出来ないし。なにこれ。

返信‐58 (トロント) 2020-03-18 04:34

電気自動車や代替エネルギーで需要が減った上、もう産油国が自由に出荷できるようになった。で、石油超余っている。で、この不景気。
原油価格が下がればコストが高いカナダの石油は競争にならない。

で、これに依存して工業を振興しなかったから、工場は出てっちゃった。

一見いいように思えるけどね、電気=原子力推進だよ。
しかもカナダは石油に依存してるから、これで儲けられないと、おしまい。

返信‐59 (トロント) 2020-03-18 06:01

フォートマクマリーが大変らしいね
石油の価格が暴落した上、オイルサンドはトルドーに嫌われてるから。
ケベックと同じぐらいの人口なのに、GDPはケベックの倍の州だから
オイルが安いのはカナダにとってかなり危険な状況。
アルバータのエネルギー産業は全体の20%弱だったと思う

返信‐60 (トロント) 2020-03-18 08:32

米国内の死者が最悪の場合は百万人規模になる恐れがあるって、知ってた?
これはパニックどころではない状態になるね。

返信‐61 (トロント) 2020-03-18 08:39

もう軍が野戦病院を作るセットあつめて用意してはいるので。
そこまではならないよ。中国並の病院ができる。
カナダもそうしてる。だから心配はいらない。
コロナは。
問題はコロナより石油価格とコロナと石油価格下落により経済の崩壊。
もう4月から予算が施行されることにほとんどプロビンスがなってるけど、アルバータ―から石油のあがりがないと破綻しちゃう。アルバータ―だけでなくカナダの州が破綻しちゃう。

それともトルドーくんもうこの際だからトランプさんのようにもうどうにでもなれ!で一人1000ドル配っちゃうとか奇襲作戦があれば少しは違うけど。

返信‐62 (トロント) 2020-03-18 09:31

彼は天才だろう。
これ五年前。
What Bill Gates is afraid of
6,871,808 回視聴
Vox
https://www.youtube.com/watch?v=9AEMKudv5p0&t=36s
彼、マイクロソフトもやめた、昨日だか一昨日、バークシャーハサウェイの取もやめた。何か思うことがあるのかもしれないよ。今日。

返信‐63 (トロント) 2020-03-18 09:35

森永卓郎はこんな騒ぎになる前に、生まれて初めて持ち株を全部売ったそうだよ。

返信‐64 (トロント) 2020-03-18 09:41

彼は逆神だし、プロレタリアートの気持ちは分からないよ。
彼は赤い貴族ノーメンクラトゥーラ。
庶民じゃないから、高橋洋一にいびられてたじゃない。いい生活なさってるんでしょうって。
それはそうと、トランプはほとんど全部を掛けた、多分他国もやらないといけないことになるでしょう。もしオイルダラーが負けたら、カナダも終わりだよ。
オイルダラーについては自分で調べてね。

返信‐65 (トロント) 2020-03-19 00:47

自分が思っていた以上に、もっとすごい悲劇が迫っているようです。もう、逃げるしかない。
皆さん、幸運を祈ります。皆さんも、手遅れにならないうちに、早く逃げて。カナダから出られないけど、これが相当長い期間続きそう(年単位)。ならば、カナダで比較的安全な場所に行くしかない。そこで、息をひそめて、じっと待つしかありません。
どこが安全か、それは教えられません。

返信‐66 (トロント) 2020-03-19 01:21

大丈夫だよ。薬もワクチンもある。
それにこんなことはブレグジットが起こったときから予見されていた、コロナは別だけど。

慌てて行動を起こしても何も解決しない。
正しく「恐れろ!」

返信‐67 (トロント) 2020-03-19 01:23

イタリアじゃなくてよかったね。
https://www.youtube.com/watch?v=O_3Nol8Fq6A&feature=youtu.be

この女性のように差別と闘いましょう。

返信‐68 (トロント) 2020-03-19 01:37

もしかして65さんと私、今同じ街にいるかも。奇遇だなあ

返信‐69 (トロント) 2020-03-19 04:49

西ドイツ時代で苦労した頃を思えば、何でも乗り切れます。

返信‐70 (トロント) 2020-03-19 05:19

東ドイツと旧共産圏とソ連で苦労した私の知人に喧嘩売る気?

返信‐71 (モントリオール) 2020-03-19 05:25

その東西に別れたドイツだからこそ、抑圧され陰鬱の中で素晴らしい音楽家や音が生まれたのである。

返信‐72 (トロント) 2020-03-19 05:26

まあまあ、これから明日がない日が来るかもしれないだから。
今は楽しみなよ。本当に。

ロシア、サウジ、このままだと破産する。そうでなければ石油の価格を維持するために戦争に出る、他の国にやらせる。
そんな時代なんだから。

返信‐73 (トロント) 2020-03-19 05:29

日本人ってドイツの音楽大好きな人多いよね。他にも色々あるのに。

返信‐74 (トロント) 2020-03-19 05:33

だって素晴らしい音楽の30%以上はドイツ産じゃん、

返信‐75 (トロント) 2020-03-19 05:34

30%じゃ少ないじゃん。

返信‐76 (トロント) 2020-03-19 07:12

コロナで各国、都市はロックダウンして外出制限などしてますよね。でも日本の家族や友人に聞くと、日本では変わらず満員電車だし、皆んな構わず外食、遊ぶなどしてるみたい。

だけと日本のコロナ感染は拡大していないって。どうしてなんでしょう??カナダが過剰反応過ぎるんでしょうか?それとも日本は公表していないだけ?

返信‐77 (トロント) 2020-03-19 08:01

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/info0318.html

外務省がコロナ感染に関しての注意喚起ホームページを更新しましたが、レベル1だそうです。つまり、十分注意してください、という意味だそうです。
このホームページ、ものすごく有用で役に立ちます。

返信‐78 (トロント) 2020-03-19 08:07

日本はレストランとか閉まってませんよね。
公立学校は休校にしたけど学童は通常運転?
子供たちはマックやスタバでたむろするだろうな。
対応が中途半端と思う。

返信‐79 (トロント) 2020-03-19 08:13

中途半端が大好きなんだよ。

返信‐80 (トロント) 2020-03-19 08:19

日本だから仕方ないよ(笑)
はっきりしないのが日本の良いところ

返信‐81 (トロント) 2020-03-19 08:27

ここいらで「ちげーよ」と、頭から湯気出してヒステリー返信する人が出てくるまでがお約束。待ってるよ。

返信‐82 (トロント) 2020-03-19 08:33

ヒステリーって疲れそうだし面倒

返信‐83 (トロント) 2020-03-19 08:35

それ、年取ったからそう思うようになったんじゃない?

返信‐84 (トロント) 2020-03-19 09:41

私まだ20代(ギリギリ)なんだけどなー笑

返信‐85 (トロント) 2020-03-19 09:52

本当にそうなら、日本のスタンダードで言ったら天然記念物レベルですよ。若者は頭数が少ないから。帰国したら物凄くちやほや大事にされるでしょうね。

返信‐86 (トロント) 2020-03-19 09:57

何が天然記念物レベルなんですか?
ヒステリーは疲れそうで面倒って思う事?
意味が分からないです。

返信‐87 (トロント) 2020-03-19 09:59

別にわからなくても大丈夫っしょ。仕事でも何でもないし。

返信‐88 (トロント) 2020-03-19 11:04

不思議だから聞いただけです。
答えられないなら構いませんよ。

返信‐89 (トロント) 2020-03-19 13:45

結論 ジャップは中途半端

返信‐90 (トロント) 2020-03-20 01:54

急だね。
米、全渡航中止を勧告か
退避も、新型コロナで報道
共同通信
https://this.kiji.is/613409927164789857?c=44341039600582657