カナダ掲示板 (生活) - No.253128

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

東京五輪延期すべき、トランプ氏 新型コロナ懸念、無観客に消極的

(バンクーバー) 2020-03-13 01:58:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トランプ米大統領は12日、新型コロナウイルスの感染が拡大する中、「東京五輪は1年延期すべきかもしれない」と述べた。無観客での開催よりは、延期が望ましいとした。ホワイトハウスで記者団に述べた。

トランプ氏が開催延期に言及するのは初めて。

返信‐1 (トロント) 2020-03-13 02:28

余計なお世話

返信‐2 (トロント) 2020-03-13 02:48

もう普通のオリンピックは無理だよ。CNNでも日本の感染者数は十倍っていうようになったし。
アンダーコントロールといえない。
しかもヨーロッパの流行はこれからといわれてる、気温的に、カナダも。
おさまるか特効薬を日本がすぐ出しても間に合いませんがな。
民主主義の国でコロナが広がらないのは無理。完全管理の中国でさえあれで限界なんだし。他国は絶望的だとダイヤモンドの記事にあった。

返信‐3 (トロント) 2020-03-13 03:25

トランプのヤロー裏切りやがった

返信‐4 (トロント) 2020-03-13 05:32

裏切るもなにも当たり前だろ。この状態でオリンピックを強行ありきって方がおかしいんだよ。5月に判断じゃ遅すぎ。この時点でありとあらゆる可能性を検討していつでも対応出来るようにするので普通。国を背負った政治家なら尚の事。その程度の頭が回らないなら政治家辞めろ。

返信‐5 (トロント) 2020-03-13 06:29

経済危機で麻生さんのようになると思うよ。年金機構の損害がどれくらいなんだか。考えたくもないや。
アベノミクス三本の矢、全部当たらなかった。でもここまで引っ張れたのは凄いと思う。感謝の言葉しかないです。

返信‐6 (トロント) 2020-03-13 06:44

安倍のやった事は全部検討違い。無能だから仕方ないけど。

それでも日本がまだなんとかなっているのは一人一人の日本国民の努力のたまもの。これが日本の底力。国とは国民なり。

日本万歳!

返信‐7 (トロント) 2020-03-13 07:07

もう無理なんだよ。老人を食わせていくのが、それを政治家が平気、大丈夫といってる間は誰がやっても変わらないの。

真実、もう生活水準をみんなで切り下げないと年金はなくなりますって言える人が当選する世の中にならないと無理。

返信‐8 (トロント) 2020-03-13 07:25

あーあ 言っちゃった

返信‐9 (トロント) 2020-03-13 13:13

安倍に期待した俺達が馬鹿だった。

返信‐10 (トロント) 2020-03-13 13:24

オリンピックも万博も引っ張って来たじゃない、年金も払い続けたじゃない。
もうそれだけで偉業。実弾のミサイルも飛んで来なかった。
だけど今度の荒波は日本だけでどうにかなることではないから。どうにもならないよ。
辞め時を間違えちゃったんだよ。
野党なんかにやらせてたら今頃、北のミサイルで焼け野原、年金はもう少し早く破綻してるは、自殺者の山になってる。
実際、自殺者の数をみてみな。
今年は難しいけどね。恐怖が支配しそうだから。

返信‐11 (バンクーバー) 2020-03-13 15:50

中止の二文字が頭をよぎるな

返信‐12 (トロント) 2020-03-13 16:17

延期でしょう。

返信‐13 (トロント) 2020-03-13 20:05

そもそもあの人が、「自分の辞め時」なんて気の利いた事がわかるわけないですよ笑 大学の法学部の先生が、「一度もクラスに来ないままなので当然卒業は不可能」と思い込んでいたらいつの間にか卒業していたんだし。

返信‐14 純日本人だから安倍首相派 (トロント) 2020-03-14 01:02

在日が1人で安倍首相叩きしてるけど、在日の生活保護不正支給追求されたの根に持ってんの?

これまでもよくやってるとカナダの人からもよく言われたけど、この状況でも一番に日本国民を武漢から救い出したり、いち早く学校休校とか他の国のリーダーよりよっぽど国民のこと考えてるよ。

在日にしたら、そこが癪に触るんだろう。
オリンピック延期はいいだろ。秋の方が気候がいいし。

返信‐15 (トロント) 2020-03-14 01:11

反対意見が全部在日からで、なおかつたった一人からっていうシンプルな世の中っていいよね。分かりやすくて。

返信‐16 (バンクーバー) 2020-03-14 16:33

安倍さんには失望した

返信‐17 (トロント) 2020-03-14 17:03

政治家に期待するほうが間違い。
期待するから失望するの。
誰でも同じ。

返信‐18 (トロント) 2020-03-14 20:19

誰でも同じなんだから、より外見がいい人がいいよ。見た目で癒される。

返信‐19 (トロント) 2020-03-14 20:34

「期待している」人以外の人でも暇つぶしに政治家の話ぐらいするけど。
芸能人やその他有名人の話と同じだよ笑 有名税って奴ですよ。

返信‐20 (トロント) 2020-03-14 22:45

トランプも安倍も引っ込んでほしいよな

返信‐21 (トロント) 2020-03-14 23:10

朝日編集委員、コロナ痛快と投稿ツイッターに朝日編集委員投稿
https://this.kiji.is/611462220266194017?c=44341039600582657

福島の時もひどかったけど、本当に何も変わってない。
廃刊や倒産を望むよ。

返信‐22 (トロント) 2020-03-14 23:34

政治家を批判する人は自分が政治家になればいいんじゃない?批判しても何も変わらないし。

返信‐23 (トロント) 2020-03-14 23:55

学校の先生もサラリーマンもその他も、みーんな文句あるなら自分がなればいいよ。

返信‐24 (トロント) 2020-03-15 00:08

だめだよ。女も酒も宴会も芸者もダメで、いつも品行方正じゃないといけなくて、余計なこというと突かれる。給料も大したことなくて、落ちたら借金。誰もやりたくない仕事。安倍さんや菅さん、不破さんみたいに金持ちで余裕があって暇があって、口が達者でないとできない。

返信‐25 (トロント) 2020-03-15 00:14

口が達者笑

返信‐26 (トロント) 2020-03-15 00:17

トリモロス

返信‐27 (トロント) 2020-03-15 00:26

顔みてみ、あのころはやる気たっぷり、靖国までいっちゃって、、、、
今、ゾンビみたいになっちゃった。辞め時、間違えたね。

返信‐28 (トロント) 2020-03-15 00:30

「辞め時」なんて測れる人だと思ってたんだ。。。大学の先生が「何故卒業出来たのか分からない。一度もクラスに来ないから留年と思い込んでいた」と言っていた人だよ。

返信‐29 (トロント) 2020-03-15 00:36

よくやったと思うよ。
だけどタイタニックの乗客を安心させて自殺減らしただけでも十分だよ。
もうさ、一等船室と二等船室の住民はこうやって避難ボートに乗ってきて、海外にいるわけだし。あとは海におっこっちゃった人を棒で引き上げることしか我々在留邦人はできないんじゃないの?

返信‐30 (トロント) 2020-03-15 01:11

えっ誰がやっても同じなんじゃなかったの?同じなんだから外見がいいのがいいし。

返信‐31 (トロント) 2020-03-15 01:14

いいから海にオールだしておぼれた人を引き上げなさいよ。
間違えて韓国人が捕まってきても落としちゃいけないよ。

返信‐32 (トロント) 2020-03-15 01:26

全然よくないよ。

返信‐33 (カルガリー) 2020-03-17 02:53

今回はトランプが正解かもな。

返信‐34 (トロント) 2020-03-17 13:10

トランプめ

返信‐35 (トロント) 2020-03-18 15:10

これはどう考えてもトランプが正しいだろ。

返信‐36 (バンクーバー) 2020-03-18 16:03

逆に予定通りに決行しようとする意味がわからない。