トロント掲示板 (生活) - No.253116

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

友達から切られたと確信したことありますか?その後の気持ちの切り替え方

悲しいママ (トロント) 2020-03-11 06:07:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近ですが、子供が小さい時からのママ友兼友達とランチをしました。信頼できる友達でした。
ただ、去年あたりから、彼女とのメールのやり取りの中で「あれ?」っと思うことがありましたが、はっきりと決定的な出来事があったわけではありません。でも、メールの返信がない時や、内容が短いなどささいな事があり、なるべく気にしないようにしてきました。
そういう中、会ってランチをして 「ああ、彼女は私を切ったんだな・・・」って はっきりわかりました。
自分でもびっくりするほどその後、胸が苦しくて、悲しくて、落ち込みました。

もちろん、あくまでも私が感じたことです。彼女がどう思っているかはわかりません。ただ、彼女の態度に疑問を感じながら心配しながらの約一年が、決定的になりました。
どうして彼女が私と、疎遠にしたいと思ったんだろう・・・ということについては、私がつまらない・面白くない人間だからだろうって感じています。
これで友達は一人もいなくなった。
友達がないまま、一人で楽しく過ごされている方、心の持ちようなどアドバイスいただけたらと思います。

返信‐1 (トロント) 2020-03-11 06:10

ジョタワがいいですよ。そういう話題は。

返信‐2 (トロント) 2020-03-11 06:39

そもそも一人しか友達がいなかったということが問題ですよ。普通は二人か三人くらい別々のところからの友達がいます。私は子供の頃から女友達と縁を切ったり、切られたり、音信不通になったりしていますが、あなたみたいに別れを悲しむようなことはありませんでしたね。気が付いたら縁が切れていたというかんじです。ママ友というくらいですから、レズビアンではなかっただろうと思いますが、あなた普通じゃないですよ。

返信‐3 (トロント) 2020-03-11 06:48

どうしてジョタワなんですか?

返信‐4 (トロント) 2020-03-11 06:55

トピ立てした絶縁を避ける方法がジョタワにあるでしょう。

返信‐5 (トロント) 2020-03-11 07:06

検索してみました。確かにありますね。

私はトピ主じゃないしオタワ在住ではないですが、オタワのトピック、いろいろにありますね~。

返信‐6 白くま (モントリオール) 2020-03-11 07:37

傲慢な人と謙虚な人が仲良くしているのもよくある。
だからトピ主さんの性格のせいで友達ができないことは
ないと思います。

対人関係に悩んでいるときは、まず
お花とか植物とお友だちになると
楽です。意地悪なことを言わないから。

で、人間とは「他人と共生せず、誰とも話さずに生きる」ことは
できないらしいので、そのうち
自然にお友だちができると思います。

彼女の方に原因があるかもしれません。
切らずに待っててあげてください。

返信‐7 (トロント) 2020-03-11 08:56

でもジョタワはどろどろですよ
その中に入りたいのならお行きなさい

返信‐8 (トロント) 2020-03-11 08:58

その方がいいんだよ。トロントは比較的冷たいけど、常識の範囲内でやるから。血にまみれたいならジョタワ。

返信‐9 (トロント) 2020-03-11 11:12

会ってランチするなら切られてはないと思うけど。切ったら偶然会ってもランチ断ります。

返信‐10 (おたわ) 2020-03-11 21:45

↑人間関係をさくさく切った方は、すっきりしてるでしょうが、
ものすごく傷つきます。こんな狭い日本人社会のオタワで....
本当に傷つきます…。
誘ったり、メールを出すのも勇気がすごくいるんです。
本当に傷つくし、いやな気分をひきずります。

こういう人は珍しいでしょうが、そういう方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃるとしたらどうやって立ち直っていらっしゃいますか?

返信‐11 (トロント) 2020-03-11 22:03

友達と思っていた人から切られたこともあるし、友達と思っていた人を切ったこともあるし、大人の事情で疎遠になった人もいます。

まず、お友達が一人しかいなかったというのが、すごく悲しくなった原因ですね。

私が切られた時、私の元友人は何も説明してくれませんでした。連絡の仕方の変化、今まで呼んでくれていた事に自分が呼ばれなくなった事に気付き、一方的に絶交されたのだと理解しました。やっぱりとても悲しかったし納得できなかったし、親しくしていた友人だったので、付き合っていた人にフラれた時と似たような感覚に陥りました。ただ、私自身、絶交された事より大変な事を乗り越えていた最中だったので、悲しさは長続きしませんでした。ですが、モヤモヤはかなり引きずりましたね。

ある人が、自分の人生から離れたり消えていく人は、自分の人生にとって意味が無くなったので、追いかける必要はないと言っているのを聞いてから、気が楽になりました。自分の肩から関係のない荷を下ろす感じですね。人間関係って拡がったり縮まったりする感じです。

ママと自称されてるのですが、いわゆる専業主婦でしょうか? 一人が嫌なら行動的にならないといけませんよ。家の外に出てみてはいかがですか? 学校に通ったり、バイトしたり、趣味のグループに参加したり、そういうこと。

返信‐12 (トロント) 2020-03-11 22:09

切ってきた相手がまわりにいろいろ言わなければいいですね。
噂って広まるし、〇〇さんって変割ってるとかって噂建てられたら友達になろうとしてくれる人も減りますものね。

返信‐13 ぴゃー (モントリオール) 2020-03-11 22:26

人は好きなところに行くものです。
映画館、ショッピング、飲食店、公園
そして、人間。

話したい人と話したい、会いたい人と会いたい。
行きたい場所に行きたい。

暗い人、病気の人、うじうじしている人、周りの雰囲気を悪くする人には会いたくありません。
人も場所も同じです。

去られることを悲しむならば、もっと悲しみ、もっと泣き、なぜ去られるのかを
もっと本気で考えた方がいいです。

返信‐14 おばさん (トロント) 2020-03-11 22:34

トピ主さんは自分を振り返らず、一方的に被害者面してますが、切られるのは理由があるんです。

それに、いつまでも楽しかった過去を引きずっているようですが、人って変わるんですよ。みんな過去よりも未来を見ているのです

トピ文だけで伝わってきます「ネガティブ」が。そんな人からは人が離れて当然。トピ主との関わりはボランティアじゃないんだから。

返信‐15 (トロント) 2020-03-11 23:26

9ですが10さんちょっとマイナス思考すぎませんか?サクサク切ってなんていないですよ。私が切ったのは犯罪系、いじめ、不倫、攻撃的な精神病、何年経ってもお金を返さないぐらいです。

逆に切られることだってありますが固執しても仕方ないし知り合ったら一生付き合いを続けなくちゃいけないわけでもないので縁がなかったんだなくらいにしか思いません。

誘って断られることだってありますのでがっかりするのはわかります。でも断るのもすごく気を使いますよね?一度も断られたことがない人なんていないと思いますよ。

よくランチや飲み会を招集している人でもかなりの大人数に声をかけて参加は少数というのも見かけますし、よく人と集まっている=断られてないわけではないですよね。

返信‐16 (トロント) 2020-03-12 00:36

何だか気持ちの悪い人が多いですね。女同士なのに誘って断られたらがっかりするとか、まるで中学生の頃の好きな男子への告白みたい。大人になってからは、友達って両方のノリでつくるんじゃないでしょうかね?音信不通になったら、次の友達をつくる時って言う感じじゃないですか。そんな自分の悪い所を反省してみたいなことしなくていいんですよ、結局は相性なんですから。

返信‐17 (トロント) 2020-03-12 00:48

>暗い人、病気の人、うじうじしている人、周りの雰囲気を悪くする人には会いたくありません。

私はそういうタイプの人が好きです。健康で、幸せで、サバサバして、明るい雰囲気の人は苦手です。人によるんですよ。

返信‐18 (オタワ) 2020-03-12 01:00

健康で幸せなのは前提、でもサバサバしてなくても明るくなくても構いません。テンション高い人や人を集めてワイワイしてるタイプより落ち着いてる人の方が好きですね。

返信‐19 (トロント) 2020-03-12 01:17

釣りママ友ネタ、もう飽き飽きだって言ってんの!

内容いつもおんなじじゃん。

たまには、内容変えろよ!!

同じ人がレスしてるし。

いつも同じ、すべて同じ。


返信‐20 (トロント) 2020-03-12 02:32

だな。
それが日系社会の現実だ。
変化が欲しければ、この籠から飛び立ちなさい。
籠はいつも開いてるよ。

返信‐21 (トロント) 2020-03-12 02:34

で、韓国籠に入っていじめられるの?
中国籠でもいいけど、結果は同じ。

じゃあ、日本籠でもいいんじゃないの。同じ色の鳥でいるのも悪くないよ。
アングロ籠はファッションセンスのない原色のオウムだし。
ポルトガル・イタリア籠は宗教ついてくるし、黒人籠だとカラフルなオウムがいっぱい。

どの籠の中も癖はあるよ。


返信‐22 (トロント) 2020-03-12 02:50

いつもせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかせかしていて落ち着きのない籠を忘れていますよ。

返信‐23 (トロント) 2020-03-12 02:50

どこにも属さないフリースタイルでいいじゃない?

返信‐24 (トロント) 2020-03-12 02:52

ズラッと同一人物

返信‐25 (トロント) 2020-03-12 02:53

24が頑なな宗教の方ですね

返信‐26 (トロント) 2020-03-12 02:55

同一人物教か。。。。

返信‐27 (トロント) 2020-03-12 02:55

人間はコロニーをつくるペンギンによく似てるかも。

返信‐28 q (トロント) 2020-03-12 03:39

20以下のコメント ウザ
どうでもいい

返信‐29 (トロント) 2020-03-12 03:44

28
じゃ、スルーしろよ。

返信‐30 (バンクーバー) 2020-03-13 00:30

性格のいい人・優しい人は、自分勝手な人や陰で悪口を言ってるような人にも限界まで笑顔で接します。
「この人、陰ではいろいろ自分の悪口言ってるけど、その事知られてないと思ってるんだろーな」と思いながらも、とくに子供関係の場合、悪口を言い返すこともせず親切にし続けます。

にも関わらず、相手が事実でない噂を周りに広め出したりして限界がくるとスパッと連絡を絶ちます。

なので性格の悪い人の周りには、悪口を言ってるような人や図々しい人だけが残ります。

トピ主さんが嫌な人かどうかはわかりませんが、相手がずっとトピ主さんの嫌な部分を我慢していたのを気がつかずにいただけかも知れせんね。

返信‐31 (バンクーバー) 2020-03-13 02:52

お互いの相性が合わなかったり、喧嘩して仲直りできなかったりは仕方ないと思うのですが、周りを巻き込むなと思いますね。
愚痴聞いてもらいたい、自分を正当化したい、同調してもらいたい、それで周りの友達に色々話して、他の人までつきあいづらい雰囲気を作られる。。。本当によくある話。

返信‐32 (トロント) 2020-03-13 03:20

トピも返信も全部同一人物

この掲示板は極一分を除いて

すべて同一人物の書き込み

返信‐33 (トロント) 2020-03-13 06:13

>なので性格の悪い人の周りには、悪口を言ってるような人や図々しい人だけが残ります。

あー、これこれ笑笑

でもそう言う人たちは自分に問題があると思ってないですからね。話しても無駄。最終的には似た者同士が集まりますよ。

自分が合わないなと思ったら黙って離れれば良いだけです。自分が離れる場合もあれば、他人が離れて行く場合もあります。人生そんなものです。

返信‐34 (トロント) 2020-03-13 06:17

同一人物

返信‐35 (トロント) 2020-03-13 08:16

それ飽きたよ

返信‐36 ピアノマン (トロント) 2020-03-14 01:44

友達は変わり、あなた自身も変わります。去りゆくものは追わずが正しいと思います。
友人との楽しい時間は素敵ですが、1人の時間もまたかけがえのないものです。
しかもお子さんがいらっしゃるならなおのこと。然るべき時に然るべき友は現れるし、いないとしても嘆くことではありません。大切なのは自分に正直であること。
ご自身の事を面白くないと思う事は別にいいですが、そう思うなら本を読んでください。
本との出会いはある意味人と出会うに等しい価値があると思います。知識や経験はあなたを興味深い人にしてくれるはずです。