トロント掲示板 (家族・結婚) - No.253086

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

どこでも孤立

(トロント) 2020-03-06 09:14:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

小学生の子どもがいます。
毎日職場の上司に嫌味を言われ、心身ともに疲弊して働いております。

仕事が終われば、子ども達の習い事に付き添い、そこでのカナダ人の保護者さん方々のコミニュティにもついていけず孤立ぎみです。子どもが好きで習っているため、かならず挨拶は笑顔を心がけ、子ども達のサポートもしていますが無視されたりする事も多く、付き合いに疲弊しています。やれやれ、土曜日だ。日本語で会話できると日本語学校に送迎に行ったら、顔見知りはいますが仲良いママさんも出来ず、行っても時々ポツンです。

なんで私はこんなに人間関係が下手なんだろう、、と無性に辛くなる事があります。
毎日毎日がこの「職場~習い事~日本語学校」のうまくいかない人間関係のサイクルで疲れています。日本では友達も多く、悩みはなかっただけに・・・きついです。
自身に問題があるとは思うのですが、どうすれば、今より人間関係が楽になり日々を楽しく過ごしていけるかな、、と悩んでいます。
外見も大事かなと思い、最近プチプラコーデですが小綺麗に見えるように身なりも気をつけてはいます。ご意見いただければと思います。

返信‐1 (トロント) 2020-03-06 09:23

まず、あなたも含めてカナダにいる人は特殊な人が多いということを認識してください。それと北海道から沖縄まで習慣が違う人達が多いので自分の郷里の人でなければ同じ常識ではないので合わせられるラインまで合わせないとダメです。それができた上で、人に合わせてばかりいると人生が嫌になります。小奇麗な服装なんかより自分が好きな服装を。

それと嫌なことはしなくてもいいんです。仕事はカナダでは選べますから。

本当は自分と共通点のある宗教とか趣味で人付き合いできるようになれればいいんですけど、日本人限定だと贅沢はいえないものです。

返信‐2 (トロント) 2020-03-06 09:28

旦那はいないの?

返信‐3 (トロント) 2020-03-06 09:46

釣りトピ

返信‐4 (トロント) 2020-03-06 10:07

人付き合いって疲れるものですよ。別に友達がいなければいないで結構ってくらい割り切った方が楽です。

返信‐5 (トロント) 2020-03-06 10:09

>外見も大事かなと思い、最近プチプラコーデですが小綺麗に見えるように身なりも気をつけてはいます。

そこですね。カナダに小綺麗な日本人妻はいませんよ。みんな太り気味で、不格好にジーンズをはいて、汚いブーツであるっています。化粧もしてない人が多いし、化粧していたとしても下手な化粧ですよ。日本にいる主婦のように細くて、きれいなお化粧して、ブランド品を持っていたらまずカナダでは日本人の友達はできません。反感を買うでしょうね。

日本で友達が多かったそうですね。カナダの日本人は日本で嫌われていた人たちばかりです。日本で友達に恵まれたような人を嫌いますよ。

みすぼらしくして、日本では不幸だったから日本が憎い、カナダに来られて幸せで、カナダ人みたいになりたいって言っていれば、友達が増えていきます。

返信‐6 (トロント) 2020-03-06 10:20

私も仕事後の習い事連れて行くのが、とても疲れます。習い事では、他の保護者と話すのももっと疲れるので、本や新聞を読んでたりします。

日本語学校は、色々な保護者がいるので、挨拶だけして、あとは出来るだけ当たり障りない会話。嫌な感じの話になれば、適当に流しておけばいいですよ。

子供の為だけに生きているのが、たまに無性にむなしくなる時は、ヨガにいったり、ジムで走ったり、美容院にいったりします。

私は人付き合いは、大人の付き合いの人ばかりです。
もう、一緒にお茶するような付き合いは、しなくなりましたね。その時間を自分の為に使います。

返信‐7 (トロント) 2020-03-06 10:25

カナダは暇だから、時間の使い方を工夫しないと鬱にはなりやすいみたいですよ。気候もあんまりよくないから。

宗教に走る者、趣味に走る者、仕事に打ち込む者などいろいろいるので、何か時間がなくて日本でやってみたかったことでも初めてみればいいのかと。旅行とか長い休みの時はとても癒しになります。カナダやアメリカ、メキシコには本当にはっと息をしたくなりたくなるような景色がたくさんありますから。
自分は毎年アリゾナに行くのがいつも楽しみです。

返信‐8 (トロント) 2020-03-06 10:29

職場の上司と折り合いが悪いのですね。それはストレスでしょう。転職も視野に入れてみたらどうですか。日本みたいに頻繁に転勤しないですし、長い付き合いになりますよ。

返信‐9 (トロント) 2020-03-06 11:32

出たーーー!!

内容がいつもいつもいつも おんなじなんだよねえ。

もちょっと頭使って内容変えてみ?

そうすれば、釣れるはず。

今回もつまんないね。

もっと刺激的で画期的な内容にしなよ。


返信‐10 (トロント) 2020-03-06 21:13

日本人妻で、見てると年齢が上になるほど、おしゃれに疎い感じですね。
白髪も染めてなくて、ぼさぼさだったり、格好も適当な感じ。
まだ成人してない子供がいる中年になると一部を除いて、カナダ人でもそんな感じですよね。たぷたぷのお尻でヨガパンツはいてるような。
しかもおしゃれにお金かけられないですよね、物価高いし、子供達食べさせるのに毎日必死だし。

日本の都会の主婦と一緒にしたらダメですね。

返信‐11 (トロント) 2020-03-06 21:18

カナダ人でも日本人でも、そういう人生を自分で選んだんでしょうからね。子沢山でカツカツでも、それは自己責任ですよ。

返信‐12 (トロント) 2020-03-06 21:27

そうですね。たぷたぷのお尻が嫌ならダイエットなんてお金かけなくてもできるし、小奇麗にしようと思ったらできますよね。お金かけなくても。

返信‐13 (トロント) 2020-03-06 21:55

ダイエットや美容関連で自分の為に使える時間が必要になってくるから、子沢山ならお手伝いさんを雇う必要が出てきますね。お金必要ですよ。

返信‐14 (トロント) 2020-03-06 21:57

小奇麗にしたいのなら、新しい洋服や靴やアクセサリーが必要なんじゃなかったのか?

返信‐15 (トロント) 2020-03-06 22:21

お洒落かどうかとか、美容に関心があるかどうかってお金のあるなしではないと思います。また、もともと美人であるかどうかとも関係ないと思います。日本だと、ブスでも綺麗に化粧して、お洒落して垢抜ける人っているし、生活保護でも小綺麗にしている女性っていますよ。また、お金があってもデブでダサい人もたくさんいるし。日本の主婦は綺麗にしてますよ。カナダに来るとダメですね。カナダで生まれた40代過ぎた日系女性をみてください。みなさん、オーバーウェイトで、髪がゴワゴワで、肌もあれていて、オーバーに話す独身が多くないですか?日本からきた女性も、このようになっていくんですよ。

返信‐16 (トロント) 2020-03-06 23:01

金あってもデブ、ダサいとか、金あっても貧乏舌、いつまでたってもハンバーグなどの子供向けの食べ物大好きとか、金あっても旅行はあまり好きではないとか、いい車に関心ないとか、世の中色々な人がいますからねえ。ただ「金があると選択肢が多い」っていうだけの話ですね。笑 難しくて分からない方はスルーしてください。

返信‐17 (トロント) 2020-03-06 23:32

生活保護受けていたら、せめて小奇麗にはしておきたいだろうなあ。単なる想像だけど。なんかもう、人としてそれが「最後の砦」って感じになると思う。生きていて他に選択肢が一切ないんだもんね。

返信‐18 (トロント) 2020-03-07 00:32

カナダでダウンタウンにすんでいるなら別だけど、駐車場だけでも歩いたら塩だらけ、いい服きてもあんまりいみがない。
上着はいいの着ても下着、パンツなんかに金かけるおめでたいのは中国人のビリオナークラスだけだよ。
ランボルギーニ、レースタイヤで冬ぶっ飛ばせるやつだけ。

返信‐19 (トロント) 2020-03-07 00:44

ビリオネア な。

返信‐20 (トロント) 2020-03-07 00:51

で、結局のところ、お金持ちになってみたいやん? お金持ちになって散財してみたいやん? お金持ちになって超高級車ぶっ飛ばしてトロントの道路のポットホールでサスペンションとホイールのリムをダメにしたいやん?

返信‐21 (トロント) 2020-03-07 01:00

明日取る明日取るって言いながら、免許取る気が起こらないで今まで生きてきた人に、そんなきっつい事言わないでよ。

返信‐22 (トロント) 2020-03-07 01:15

散財する前に金持ちにならなきゃ。散財してると金持ちにはなれない。

返信‐23 (トロント) 2020-03-07 07:25

普通の男は金持っても彼女や奥さんが綺麗に使ってくれるから金持ちにはならないよ。しかも子供も親に似る。

クリスマスにはヨークデールモール、旅行に行けばメーシーズ。
男はつらいよ。

返信‐24 (無回答) 2020-03-07 21:33

私もトピ主さんと同じ。ピンとくる友達ができません。知り合いはいますが、私から連絡しないとないので、相手側からしたら自分のことは、重要ではないのがわかりますし。

子供も大きくなってきたし、子供繋がりで知り合うことは今後ないと思うので、さて、どこで出会えるのかなって思うけど。泣

返信‐25 (トロント) 2020-03-08 11:41

大人になってから友達ってなかなかできません。昔の馴染みを大事にして交流を絶やさない、礼を欠かないで友達関係を維持するのが先かと。
仲良くなる人は欲しいときにはなかなかできず、どうでもいいときにふとできるもののような気がしますが。

返信‐26 (バンクーバー) 2020-03-08 22:00

こちらの人は日本の同年代のように無駄に群れないので、孤独を楽しむようになったもの勝ちですよ。一人が辛いと思いながら群れる人を探しているうちに人生は終わってしまいます。一人でも楽しめることを見つけてそこから交友関係が広がっていくこともありますよ。ちなみに「無視される」と被害妄想に陥る方は、よく英語に自信がないから声が小さく、余計に何を言っているのかわからなくなったり、カナダ人から見ると、おどおどしていて挙動不審に見えたりするんだと思います。一人でもへっちゃらですよ。風を切って颯爽と歩いて、英語ができてもできなくても大声で笑顔で挨拶していれば自ずと人はよってくるもんじゃないかと感じました。

返信‐27 (トロント) 2020-03-08 22:26

>こちらの人は日本の同年代のように無駄に群れないので

また、しらないだけでしょう。ステレオタイプで悪いですが、

英国系のうちはお茶で群れます。
ロンドンの〇〇のお茶がはいったからおいでよ。とかで。
それと夏はコテージでBBQとかやって群れます。
アルメニア、ポルトガル、イタリア・ギリシャ系は料理で群れます。
ピザ作るからこない?スバラキみんなで焼こうよ。
ハンガリー、ポーランド
宗教で群れます。
黒人、白人の老人
編み物教室やブッククラブで群れます。

返信‐28 (トロント) 2020-03-08 22:54

群れない孤高の人もいます。

返信‐29 やめろよ (トロント) 2020-03-08 22:57

会社を変える、習い事をやめるか他の場所に行く、日本語学校 爆、そんなの行かせてる時点で嫌われる人間なのわかるけど、今の生活が嫌なら全部変えればいいだけ。
そんなこともわからないバカだから嫌われるんじゃ?
カナダ人(白人)って心の中でどう思ってるかは別にして、少なくても表面的にはすごい親切で向こうから挨拶してくるのに、トピ主からあいさつしてるのに無視されるってよっぽど嫌われてる。
職場だって、カナダ人のボスって異常なほど親切だよね。なのに嫌味を言われるって、そんなひどい職場なんでやめないのか不思議。
年収1億くらいもらってるなら我慢するけど、まさか時給$30程度でストレスためながら働いてるんじゃないよね?
ストレスで過食、ハゲ、早死にすんぞ。

返信‐30 (トロント) 2020-03-08 23:25

26みたいに「群れない自分ってかっこいい」って思っている日本にいる日本人の主婦は結構いるみたいですね。

孤独でいるのは鬱にもなりやすいし、年よりは群れている方が健康で長生きしやすい、というのはカナダではよく言われていることですよ。

それとカナダは基本的に同じ出身国とか同じ出身地域で群れますよ。GLOBAL CITIZENといって、他国から来た人と友達になりたがるのはワーホリとか留学生とかくらいなものですよ。

返信‐31 (トロント) 2020-03-08 23:31

>「群れない自分ってかっこいい」
とんでもない勘違い。ライフスタイルは人それぞれで、自分がよければどうでもいい国カナダをバカにしてるひどい発言だよね。

返信‐32 (トロント) 2020-03-08 23:33

>職場だって、カナダ人のボスって異常なほど親切だよね。

完全に人による、ビッチ、ディックからセイント、ビューティー、ゴージャスまで。

IQ下がってステレオタイプでしか人をみれなくなっちゃったかわいそうな魂。

返信‐33 子なし40代 (オタワ) 2020-03-09 00:14

そうですよね。
群れるの、グループで居心地のよい関係を作るのは同族だけ。
多人種とはその場限り、表面的には仲良くできるけど、ってだけ。

同族の友達がほとんどいない(出会えてない)私はこれからどうしたらいいのだろうか。

返信‐34 (トロント) 2020-03-09 01:00

時間があるなら図書館のカルチャーでも夜にいって少しずつ仲良くなるんだね。知り合いは半年ぐらいかかってたよ。あとは仕事で行事があったら参加するとか、自分は最後は一緒にモントリオールにいくぐらい仲良くなった。時間はかかってます。
同族ではないです。

返信‐35 (トロント) 2020-03-09 03:02

私が同族を好む理由は面倒くさくないからです。日本人と友達になるようなカナディアンの多くは中国人や韓国人の友達も多く、東アジアに旅行したり、東アジアのことをよく知っている人たちです。このようなカナディアンと友達になると、彼女の友達の中国人や韓国人と会わされることになります。カナディアンと友達になる東アジア人は自分だけが白人と友達になれるアジア人と信じたいので、他のアジア人を蹴落としにかかります。これは面倒くさいです。中国人、韓国人、日本人がカナディアンのスーパーバイザーの下で友人関係を築いていくという方向性になりがちなのが面倒です。

返信‐36 (トロント) 2020-03-09 03:15

無理ですよ。
カナダですから。世界で一番差別や区別がない、法で人口的に作った理想を追求する社会ですから。そういうことなら日本しかないです。
白人だけがいいならノルウェイとかしかないですよ。
でもそんなノルウェイでもクラッしくのコンサートの聴衆が白人だけで済むか分からないという現状です。


返信‐37 (トロント) 2020-03-09 03:21

コンサートなんて、ただ単に券が買える経済力があれば誰でも行けますからね。

返信‐38 (トロント) 2020-03-09 04:23

仲の良い友達なんてそんなに沢山いらないし。
たくさんの人たちと群れても表面だけでそこにいない人のゴシップとかばかり。
そう言う裏表が激しいのが日本の文化なんだけど!笑
カナダ来てまでやらななくてもいいのにとは思いますね。。
面倒だしテキトウに挨拶しておけば良いと思います。
だいたい自分のものをしっかり持ってればそんな群れる必要もない。
時間がもったいないしバカバカしくなりますよ。
子供が小さいうちはその付き合いとかあるけどどうせ多くは消えていくし。
日本語学校のママたちなんて詐欺師や嘘つき不倫寝取りとかいるから。
子供も大麻中毒とか落ちこぼれバカに性格歪んでるのもいる。
自分と会わない人間と無理に親しくする必要ない。

友達って自然と出来るものだしそうでないと長く続かないでしょう。

返信‐39 (トロント) 2020-03-09 07:40

中国人女性の不倫が最近は凄いらしいですね。Markham辺りの大きな家に住んでいて、だんなさんが中国で働いているので、一人で寂しいらしいです。でも、せっかくカナダにいるのだから、白人男性としてみたい、そうです。普段は中国人女性と集まって、ブリッジを楽しんで、白人男性と不倫を楽しむという贅沢な生活がトレンドらしいです。女友達も、不倫も、お金も欲しいモノは何でも手に入れることができる中国人女性たちはアジア系の中では憧れの的ですね。

返信‐40 (トロント) 2020-03-09 09:15

私は中国人の友達はほとんどいないので分かりません。
日本人の友達や知人はけっこういる方だと思いますが、日本人女性の不倫よく噂がありますし本人やその周囲からも聞く事もあります。びっくりするのは、私よりずっと年配の方が不倫をしている事です(私は30代)。50代後半とか私の親の年齢で不倫しているとか聞くと自分の親もちょっと心配になっちゃいますよね。それと失礼ですけどまた随分とお盛んだなあと感心してしまいます。歳を取ると脳が縮み始めて理性が働かなくなると聞きましす。子供に戻るて言うか。それで本能だけで動くようになる。つまりは犬のようになやりたいからやるだけになるらしいです。安く汚く淫乱に見えるお年寄りは脳が縮んでボケが始まっているのかも知れませんね。ご家族は大変だなあと思うのと自分んもそうなる可能性もあるなと思っちゃいました。

返信‐41 (トロント) 2020-03-09 09:21

>日本人女性の不倫よく噂がありますし本人やその周囲からも聞く事もあります。

そのような噂話に参加するのはやめましょう。

返信‐42 (トロント) 2020-03-09 09:24

老人がお茶飲んでるだけで不倫扱いにされてるんでしょう。もうアッチは無理でしょうし。

返信‐43 (トロント) 2020-03-09 09:32

50後半や60代ならまたまだ行けるでしょ〜笑

実際のとこ、自分で不倫カミングアウトした60近いババアもいる訳だし。あのババア最近離婚してデートサイトで男漁りまくってるってよ。それであの男は金がないからダメ、この男は顔が気に入らないから無理とか女友達に報告してるって。

元気だなババア笑笑
やる事しかアタマに無いのかよ〜。

返信‐44 (トロント) 2020-03-09 09:34

人間は動物だっていうことを忘れた。
本能の欲があるうちは長生きするし、あっちも盛ん。


カナダで前向きで一切後ろ向きのこと考えないならそれもいいんじゃない。
ボケるのは欲がなくなった時といわれてる。
実際、自分も欲が減って物忘れが激しくなった。どうでもよくなる。
若い子みても口説こうとも話そうともせず、めんどくさくなるし。

返信‐45 (トロント) 2020-03-09 09:39

じいちゃん、長々と書いている間にココアが冷めちゃったんじゃない。

返信‐46 (トロント) 2020-03-09 10:38

44は長生きしそうにないな。

返信‐47 (トロント) 2020-03-09 10:45

>そのような噂話に参加するのはやめましょう。

日本人はそんな話が大好きな人ばかりじゃん。

返信‐48 (トロント) 2020-03-09 11:34

日本人の不倫寝とりはバツイチや独身がしてるんですか?こっちの日本人って既婚者でも飲み歩いてばかりじゃないですか?柄も悪いし。夫に付き合いあるやめてほしいんですよね。

返信‐49 (トロント) 2020-03-09 11:48

48の夫が一番好きモノじゃないんですか?
ワーホリに援交持ちかけまくってるとか?
他の奥さんは48の旦那をなんとかしてくれって思ってるかも!

返信‐50 (トロント) 2020-03-09 14:11

飲み歩く日本人男性に文句あるなら、ちゃんとメシも作らない子供の世話もしない日本人妻をなんとかしてから言えよ。てめーら日本人女は寄生中のように男にくっついて楽に無責任に生きてるのが多いんだからよ。

返信‐51 (トロント) 2020-03-10 00:34

日本にいた頃は、この時期になると、新人歓迎会とかで、新入社員の若い女の子の尻とか胸とか触ったりできたけど、カナダで飲み歩きしても、それは期待できないから、つまんないけどね。日本だと一流会社に勤めれいればプロじゃない可愛い子をタダで触れる機会はあったけど、カナダは経験者しか雇わないとか言って入ってくるのは偉そうなババアばっかりだよね。

返信‐52 (トロント) 2020-03-10 00:40

世の中そんなもんですよ。何十年も生きてきてそれですか。本当に最近のジジババは。

返信‐53 (トロント) 2020-03-10 04:35

今の日本で一流会社に勤めても、プロじゃない若い可愛い女の子の尻や胸を触ったらアウトだよ。セクハラで訴えられ会社もクビになり社会的に抹殺される。家族まで迫害されるよ。若くて可愛い子じゃなくても、相手が嫌なら犯罪だよ。

勘違い年代(バブル世代と上)のジジイが海外長くて日本の現実を知らずにバカやらかすんだよな。最近話題の呪いCDとかその典型(笑)。トロントには古くからセクハラデブ指圧師とかそう言うヤツは少なくないな。

返信‐54 (トロント) 2020-03-10 04:44

情報アップデート出来ていないジジババ怠け者が自己紹介してるよね。まあ笑いのネタになるから別にいいけど。

返信‐55 (トロント) 2020-03-10 05:09

53
プロじゃない若い可愛い女の子に触ったら即セクハラでアウト、若くて可愛い子じゃなければ相手が嫌じゃない限り大丈夫って事か?

返信‐56 (トロント) 2020-03-10 05:23

長いこと帰国してないんじゃない。
分かんないよ時々で帰らないと。

返信‐57 (トロント) 2020-03-10 05:28

世の中にはインターネットという便利な物があってだな。

返信‐58 (トロント) 2020-03-10 06:48

相手が嫌がらない、どころかそれ求めてるなら全然オッケーだろ。

ただし相手か自分もしくは両方ともシングルじゃないと別の問題が発生する可能性は高いな。

それこそ自己責任で!笑笑

返信‐59 (トロント) 2020-03-10 07:32

そんなエンジェルみたいな女性がトロントにいたらみてみたいよ。
BCにはいたけど昔の話。カナダには残ってないよ。警察沙汰も当たり前。

返信‐60 (トロント) 2020-03-10 08:10

59は夢みたいな事言う暇があるなら少しでもいいから休みなよ。大変な時なんだから。

返信‐61 (トロント) 2020-03-10 08:15

ヘンタイおやじたち。
同意もなく女の子の胸もんだりお尻触っちゃダメって何故分からんの??
あんたらみたいのはキャバクラで女の子に隣に座ってもらうか、それ以上欲しければ日本帰った時にデリヘルでも頼みなさいよ。

返信‐62 (トロント) 2020-03-10 08:26

>プロじゃない若い可愛い女の子に触ったら即セクハラでアウト

だからちゃんと相手をその気にさせろって事だよね(笑)
結局女の子の気持ち次第なんだから。
イケメン金持ちに対してなら女の子は自分から股開くよ。
白人ってだけでも簡単に股開く女の子もいっぱいいるよ。

返信‐63 (トロント) 2020-03-10 08:42

イケメン金持ちでも性格ブスや、生活の全てお手伝いさん頼みやとんでもない世間知らずはアウトでしょう。

返信‐64 (トロント) 2020-03-10 08:46

ほら、しっかり営業しないとキャバ潰れちゃうよ。不景気になったら交際費が一番削りやすいんだから。

返信‐65 (トロント) 2020-03-10 09:01

おじいちゃんは体調大丈夫なんだろうか。日曜夜からずーっと大変。

返信‐66 (トロント) 2020-03-10 09:04

おばあちゃんもいるんじゃないの?

返信‐67 (トロント) 2020-03-10 09:08

日曜の夜中から、ずーっと物凄く大変な思いをしているのはこの有名人のおじいちゃんでしょう。けっこうな有名人。

返信‐68 (トロント) 2020-03-10 09:19

自分が30代や40代なら、20代の若い女をその気にさせるのもできるだろうけど、60代や70代になると金でその気にさせるしかないような感じになってくるよね。だから、男の方が楽だと思うようになってくる

返信‐69 (トロント) 2020-03-10 09:29

好きにしなよ。みんな好きにしてるんだからさ。

返信‐70 癒やしの場 (トロント) 2020-03-10 10:57

宗教勧誘ではないですが、近くの日系教会に足を運んでみてはいかがでしょうか?同じような悩みを持った方々の癒やしの場所になっていると思います。言葉の壁や文化の違いによるストレスは人により大なり小なり皆さんにあると思います。悩みを誰かに言葉にして話すだけで、だいぶストレスは少なくなるものです。そういう場所があるというだけで、心の支えになるはず。トロント、日系教会で検索すればいくつか出てきます。もしかしたら私の行っている教会でばったりと会えるかも(^o^)
あさんの心が癒され?平安な日々が送れますように、お祈りいたします。

返信‐71 (トロント) 2020-03-10 12:17

そんな有名人のおじいちゃんいるんだ。
知らなかったよー。

返信‐72 (トロント) 2020-03-10 12:21

日本も最近は総合職とかいって、男と対等に仕事をして、出世したいという女がいる。そういう女は結構簡単に股を開いて、地位を手に入れようとするらしいよ。でも、若くて可愛い女じゃないだろうし、触りたくもないような女だろうけど。

返信‐73 (トロント) 2020-03-10 14:35

でも50代、60代のジジイババアで不倫や浮気、愛人とかあるみたいだよ。男好きで有名なババアは60近いらしい。あのくらいの年齢でもやりたくて我慢出来ないんだろう。

俺まだ30代だから分からんけど。

返信‐74 (トロント) 2020-03-10 22:16

72、73共に想像ってところがミソ。

返信‐75 (トロント) 2020-03-10 22:25

なんでもかんでも股広げれば得られると思ってるのが笑える。
ドラマとか映画とかの影響受けすぎ。笑

返信‐76 (トロント) 2020-03-10 22:35

金が欲しいからとか、地位が欲しいからとかで股を開かれても面白くないよね。自分の男性としての魅力に惹かれて、股を開く若い女がいい。

返信‐77 (トロント) 2020-03-10 22:43

今股開きが普通の人まで広がってAVに出演してもスター以外は生活できないし、女性の価値は大暴落、処女買って下さいとの掲示で最初は一千万ぐらい値段がついたらしいが、今いくらつくんだか。
女性には本当は災難な時代なのかもしれんよ。
働かなきゃいけないは、結婚はできないわ。価値は暴落するわで。
日本人男の方も女いらないが増えちゃったし。
カナダも女性化が進むので将来は同じ。
同性の結婚相手も探さないとね。いれば。

返信‐78 (トロント) 2020-03-10 22:43

てか、欲しいものに股広げられても萎えるし、絶対与えない。軽蔑さえする。

返信‐79 (トロント) 2020-03-10 22:43

若い女が尻や股を男性社員に触らせるのは給料の一部と考えられていたんだよ。仕事もできない若い女に何百万円も給料払ってやってるんだからね。こうやって若い女が触らせなくなってきたら、どうして企業は女なんて採用するんだろうって思うよね。

返信‐80 (トロント) 2020-03-10 22:47

>同じような悩みを持った方々の癒やしの場所になっていると思います。言葉の壁や文化の違いによるストレスは人により大なり小なり皆さんにあると思います。悩みを誰かに言葉にして話すだけで、だいぶストレスは少なくなるものです。そういう場所があるというだけで、心の支えになるはず。

教会は神に会い、聖書を学ぶところです。仲間探しや悩み相談に行くところではありません。仲間探しに行く場所はSocial Circleといい、教会とは呼べません。

返信‐81 (トロント) 2020-03-10 22:47

79
それは女性が戦力と考えられてなかった昭和の話。今は女性でも徹夜の時代らしく、もう韓国でさえ、男の時代は終わったとのこと。
残りは中国、未だに嫁を借金のかたに出せるが、もうそれなくなるのも時間の問題。

返信‐82 (トロント) 2020-03-10 22:50

そうやって徹夜して、競争するのが嫌だという若い女が外国に逃げて、ワーホリで股を開きにやってくるんじゃないのかな。

返信‐83 (トロント) 2020-03-10 22:52

別にいいよ。

返信‐84 (トロント) 2020-03-10 22:53

じきにいなくなると信じたいけど、能無し股広げ女は時代錯誤甚だしいよ。若い世代にいるのが信じられない。

返信‐85 (トロント) 2020-03-10 22:55

時間差の問題だから、カナダ来て少しは楽できるけど、カナダも賃金下げないとインドには勝てませんから。
案外段々悪くなる先進国より若いなら段々よくなる発展途上国の方が苦しくないかもしれない。若いなら。

返信‐86 (トロント) 2020-03-10 22:55

79も81も爺だけど、情報アップデート出来ていない方の79は、是非そのままでいて欲しい。笑いのネタにちょうどいいよ。

返信‐87 (トロント) 2020-03-10 22:56

若者限定なら途上国の方がいいよ。

返信‐88 (トロント) 2020-03-10 22:58

ほら年取ると変化には対応できなくなるから。
ただあなたも将来はそうなるよ。だから安易に批難しないこと。

返信‐89 (トロント) 2020-03-10 23:05

ほら努力という言葉があるから。
ただ年下を見下すだけで努力なんて概念すらない人はいるよ。だから傍から見ているとそういう人は面白いということ。

返信‐90 (トロント) 2020-03-10 23:14

国会議員の半分が女性になっても、日本に女性の首相が誕生しても、股を開いて欲しいモノを手に入れようとする女性は常に一定数日本には存在するだろう。

返信‐91 (トロント) 2020-03-10 23:17

そういう人もいていいのが残念ながらカナダだから。ユダヤ人を地上から排除したい、パキスタン人を消したい、インド人を消したい、、、、、、
そんなのが言論大会でクラスで真面目に論議されちゃう教室のある国です。
教師もあれは発言者のカナディアンバリューで否定はしちゃいけません、意見ですからと呆れ顔に言うことしかできないし。

返信‐92 (トロント) 2020-03-10 23:29

91
は?
どんな学校だよそれ。
カナダは表現の自由よりも、マイノリティへのヘイトクライムには厳格だよ。
カナダの文化語る前にもっといろいろ知りな。

返信‐93 (トロント) 2020-03-10 23:34

92
市民権取得のためのESLでの出来事。
お題目
カナダ人になったらやりたいこと。
シリア難民のイスラエルがすべての悪魔の原因のスピーチには殺意さえ覚えましたが相手のカナディアンバリューを否定してはいけないとのことでその場は収まってました。

返信‐94 (トロント) 2020-03-11 00:35

93
プライベートの学校かぁ・・・
だいたいESLごときの学校に政治的な話を持ち込むなんてありえない(笑)
この場合、ESLの講師が無能だったな。

返信‐95 (トロント) 2020-03-11 01:50

なんだけどね、紛争地域から来て兄弟や家族を目の前で失った人をトラウマの治療なしに受け入れてはいけないと思う。
こういう人の中、子供からホームグロウンテロリストが誕生するのは間違いない。
真剣に敵を殲滅するためにカナダにきて復讐しようとしてる。
日本と韓国の関係なんかおままごとだよ。

返信‐96 (トロント) 2020-03-11 02:10

おままごとで全然構わないよ。

返信‐97 (トロント) 2020-03-11 02:12

引っかきあいで、傷作って多少流血ぐらいに兄弟のようにやってるのは微笑ましいよね。

中東は、実弾で喧嘩だからね。

返信‐98 (トロント) 2020-03-11 02:19

「えっ!ウソっ!やだー怖いですー」って言って欲しい?

返信‐99 (トロント) 2020-03-11 05:51

>仕事もできない若い女に何百万円も給料払ってやってるんだからね

現実分かってねーだろ。
今の日本では実力で採用すると殆ど女性になっちゃうんだよ。
だからどこの企業も男性有利になるようにバイアスかけてる。
人事は人材派遣会社とかに聞いてみな。

仕事出来ない若い男に何百万も給料払ってやってるんだけど、どうする?
トロントの駐在見ても分かるよな。男は口ばっかで無能なやつら多いだろ?
他人の事ばかり気にして群れては愚痴ばかり。キャバクラでモテてると勘違いしてるやつら。ほんとダメでツマランなやつらだよなー笑



返信‐100 (トロント) 2020-03-11 06:04

99
何ともいえない。女性は要領はよく理解は早いが、男のように我慢は苦手、また1つ仕事をかたずけて時間が余ったりしたとき何か追加で頼むと大変。
>男は口ばっかで無能なやつら多いだろ?
そうでもない、ただ男の方が失敗したとき責任を取ってしまい退職してしまうことが多い。
>他人の事ばかり気にして群れては愚痴ばかり。キャバクラでモテてると勘違いしてるやつら。
バブル時代の遺物だと思う。

おばさんも時間は90年代みたい。

返信‐101 (トロント) 2020-03-11 06:17

男も女も、日本人に限らず人としてどんどん劣化して行ってるって事かな。
人間性の差が大きく開いて真ん中がいなくなっている感じ。
経済力での貧富の差と同様に。
お金持ってるからって人として素晴らしい訳ではないし。

返信‐102 (トロント) 2020-03-11 06:23

本当に実力の時代らしいし、責任は取らされるし取る。
だけどちゃんとそうやってる人にはチャンスは何度でもあるしね。

ダメな人は、グズグズ嫌な職場に文句言いながらいつまでもへばり付く感じ。いままではそれで退職までいられたんだけど、もうそんな時代は過去の過去らしい。

本当にいい国は子供は未来だし夢、政治は夢、理想の実現なんだけど、日本は、誰も夢も見ない代わりに責任も取りません、という典型的な官僚国家へ、韓国も同じ、中国は社会主義で元々そう。北朝鮮も官僚国家。で、今一番ピンチな国々はこの地域。

返信‐103 (トロント) 2020-03-11 06:42

若い18歳のやりたい盛りに、彼女も作らず、勉強したのは、一流大学に入って、一流会社に入れれば、一生若い女の子の股を選り取り見取りに触ることができると親に言われてきたから。それをセクハラとかいって、若い女が尻や股を触らせなくなったのは、詐欺にあったような感じだよね。

返信‐104 (トロント) 2020-03-11 06:45

それも昔の話、今は大学行きたいのにいけないのは普通に勉強してれば競争率ではなく金銭に変わった。

みんな50歳以上なのが透けてみえる浦島太郎さんの妄想になりつつある。

いわゆる「棄民」の浦島太郎にならないように。

返信‐105 (トロント) 2020-03-11 09:21

おいクソじじいたちよ。

こんな掲示板で女はどーとかほざいてる暇があるなら、現実世界で気に入った女の子をお茶にでも誘ってみろや。

返信‐106 (トロント) 2020-03-11 09:27

カナダのトロントで?
ご冗談を。嫁から請求書が来るかコップにお世話になるかです。いいことは何もありません。しかもこの乾燥気候、なんか固くて冷たそうな肌、、、、、、、

マイアミだねー、ドミニカ、プエルトべヤルタ、お肌に優しい雨のバンクーバー。
決してトロントではありません。例外はありますけど。

返信‐107 (トロント) 2020-03-11 09:43

104は103みたいなのを相手にしておもてなししてやって、優しいね。私個人的には鼻で笑って終わり。面倒くさいから返信もしないし。仕事じゃないし。あんた普通に優しいよ。

返信‐108 (トロント) 2020-03-11 09:52

股を触らせない女にお茶の一杯でも払いたくないね。愚痴を聞かされて終わりだよ。

返信‐109 (トロント) 2020-03-11 09:56

お茶くらい奢ってくれないセコイ小っちゃい男を相手にするほど暇じゃないです。

貧乏なら貧乏でそう言って下さいね。

返信‐110 (トロント) 2020-03-11 10:02

愚痴は親しい友人や身内に言うよ。なんで愚痴を「聞かせて貰える」前提なんだ?変な爺だなあ

返信‐111 (トロント) 2020-03-11 11:14

確かに同じ愚痴を繰り返しクドクドクドクドうざいやつはいる。男も女も。友達でもだんだん馬鹿にされてる気がして切りたくなるね。