トロント掲示板 (留学) - No.253080

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

TTC early resolutionについて

てつ (トロント) 2020-03-05 11:23:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日TTCで罰金のチケットを切られてしまいました。地下鉄の入り口が分からず、バスパーキングの方から入ったところ警察官に呼び止められたのですが、法律違反とは全く知りませんでした。入り口を間違えただけで罰金$425という高額に驚きです。警察官には事情を説明したのですが、その日は地下鉄の工事でシャトルバスが運行されている日で、違反者が続出するため、ゼロトレランスだと言われました。警察官が、減額になるからと、early resolutionを勧めてきたので、実際に指示通りオンラインで登録したのですが、prosecutorとの面会の日付も場所も出てこず、ここからどうすればいいのかわかりません。
一部サイトで調べたところによると、実際にprosecutorに会い話をするのはかなり先だと書いてあったのですが、3ヶ月後には日本に帰国する予定です。詳しい方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

返信‐1 (トロント) 2020-03-05 12:06

高いけど払うしかないと思うよ。違反は違反だもん。外国人が日本でスピード違反で捕まって日本のルールわかりませんと言っても許してもらえないでしょ?

返信‐2 (トロント) 2020-03-05 12:21

入り口間違えただけって言うけど、日本で言えば柵乗り越えてホームに入った様なもんだからね。 バスの入口の所には必ずでっかい進入禁止の看板あるし。 もう日本に帰るなら、さっさと払ってきれいになって出国した方がいいんじゃないの? 後々の事も考えて。

返信‐3 (トロント) 2020-03-05 22:59

ICカードが導入されてから、Proof of payment制に移行して、ケチでずる賢くて貧乏な乗客が多いトロントで、料金を払わない乗客が増えています。今TTCはピリピリしてる。実際歳入が激減したから。

そんな最中に、入口を間違い見つかってしまったのは不運でしたね。

返信‐4 (トロント) 2020-03-05 23:41

TTCの職員、捕まえる相手を選んでるよ。中東系の男がストリートカーに乗る時、プレストをタップしたが残高なかったのかブッーと不正音がなった。そしてチェックで乗ってきたTTCの白人男の職員がその中東男のプレストをチェックしたけど何もなかった。俺はあいつただ乗りだろと思った。俺は東アジア系の女がよく捕まってるのを今まで見た。

返信‐5 (トロント) 2020-03-05 23:51

4
それはトロントでよくある事で、問題視されてるけど解決してないこと。
racial profilingだよ。IKEAのセルフチェックアウトでもアジア系ばっかりチェックされる。不公平だとは思うけど、チェックされ易い人種だからちゃんと払おうね。

返信‐6 (トロント) 2020-03-06 00:01

>中東系の男がストリートカーに乗る

ストリートカーもハイジャックされたし、ユニオンステーション爆破未遂事件があったから、気をつかってるんじゃないの。爆破されるよりコスパいいから。

返信‐7 (トロント) 2020-03-06 00:03

そんな差別トロントじゃなくたって、日本でも同じじゃん。

返信‐8 (トロント) 2020-03-06 00:06

公平だ不公平だって言わなきゃいけない料金システムってどうなんだろうね。TTCには極力乗らないようにしてる。乗らなくていいという選択肢がある事に感謝だよ。

返信‐9 (トロント) 2020-03-06 00:09

でもTTCの費用に多くは人権費でしかも地下鉄はキャパシティ超えてる。
それで赤字だから何が悪いんだか、よーく考えてみな。

ニューヨークなんて米ドルなのにTTCより安い。

返信‐10 (トロント) 2020-03-06 00:13


アメリカの公共交通機関は連邦政府や州政府からも資金がもらえるからだよ。TTCの場合、operational costのほとんどが市の財政とTTCから徴収された料金だけ。

返信‐11 (トロント) 2020-03-06 00:32

給与が高すぎなんだよ。それと計画してやめて、また再開してやめて、またやめて変更してのコストがかかり過ぎ。

なんでバンクーバーで無人運転のが四半世紀以上前にできてて、トロントはまだ人が運転してるの?

ユニオンがダメなんだよ。北米のボス、チームスターユニオンのドンがTTC。

返信‐12 (トロント) 2020-03-06 01:12

11は9を自分で書いて、あれだけ時間かけてよーく考えて、そしてやっと11を書き込んだの?

返信‐13 (トロント) 2020-03-06 01:18

運賃を安く、その分税金で払うなら同じ事。

返信‐14 (トロント) 2020-03-06 01:19

他人の給与が高過ぎると文句を言うなら、自分の給与も高過ぎると思え。

返信‐15 (トロント) 2020-03-06 01:39

納得。

返信‐16 (トロント) 2020-03-06 01:57

トロントの高校の先生と同じだよ。みんな、時給100ドル以上でバケーション三ヶ月でもストライキ、もっと給料上げろ!
フォード死ね!
給料安いよね!

返信‐17 (トロント) 2020-03-06 02:12

16
お前もっと現地のニュース読めよ~。あ、英語が無理なのか。

返信‐18 (トロント) 2020-03-06 02:29

なんだけどそんな直球投げなくてもいいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2020-03-06 02:33

あのさ、トロントのニュース真面目に読んでたら社会主義革命性率してるって。

返信‐20 (トロント) 2020-03-06 02:42

日本語でオーケー

返信‐21 (トロント) 2020-03-06 02:53

19
カナダはすでに社会主義国家だよ。ついでにいうと、日本もね。

その事実が嫌なら、アメリカへ移住! 中西部の州なんておすすめ。

返信‐22 (トロント) 2020-03-06 03:02

なんだけど夢は大きい方がいいじゃない。

返信‐23 (トロント) 2020-03-06 08:41

カナダは日本とは別の道を選んだはずなんだけどね。
混乱してる。