カナダ掲示板 (旅行) - No.253077

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

エアカナダ

(トロント) 2020-03-04 22:55:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エアカナダの航空券を新型肺炎関係でキャンセルした方いますか?日系のように安いチケットもキャンセルできたりはしないですよね。何か情報をお持ちの方がいたら教えていただきたいです。

旅行の予約をしている方はアジア以外ならこの時期でも行きますか?

返信‐2 (トロント) 2020-03-04 22:58

エアカナダは日本行きは全てキャンセル可能になってます。

返信‐3 (トロント) 2020-03-04 23:02

キャンセルじゃなくて、変更料が免除になったのだと思う。

返信‐4 (トロント) 2020-03-04 23:05

アジア以外って、毎日ニュース見てる?

返信‐5 (トロント) 2020-03-04 23:13

こういうのは、エアカナダ直接聞いてほしい。

多分トピ主は、キャンセルして返金されるか知りたいんでしょ?
購入するチケットの種類によって違うよ。購入の時書いてあるし。

返信‐6 (トロント) 2020-03-04 23:21

安いチケットでも日本向けは変更可能になったよ。今日本に行かなくてもいいよな。

返信‐7 (トロント) 2020-03-05 00:29

こういうとき旅行会社で買うとキャンセル料は旅行会社の規定によります。航空会社が返金とか変更可といっても旅行会社はダメですが多いです。なるべく航空会社から買うのがいいです。
安い=ルールが多いと思っておいてください。

返信‐8 (トロント) 2020-03-05 00:31

7
それは知らなかった。勉強になります。ありがとう。

返信‐9 (トロント) 2020-03-05 00:33

旅行会社は使わずエアカナダのサイトから直接買いました。でもその中で下から2番目の値段のものです。

あー、失敗。今のところその国では入国制限はないようですが・・。

返信‐10 (トロント) 2020-03-05 00:47

今は特別だから変更は簡単だよ。心配しないで大丈夫。

返信‐11 (トロント) 2020-03-05 01:54

エアカナダのホームページをみたところ問い合わせは電話のみですよね・・?

返信‐12 (トロント) 2020-03-05 02:33

買った場所に問い合わせるのが基本。

返信‐13 (トロント) 2020-03-05 02:34

どこ行くんでしょう?
カナダのBC州以外、ニューヨーク、ワシントン、フロリダぐらいならまだあまり深刻でないし飛行時間も短いので私なら行きます。

返信‐14 (トロント) 2020-03-05 02:45

カリブ海に行きます。感染者はまだ出ていないところです。

返信‐15 おい (美木) 2020-03-05 02:47

発覚者の10倍は感染者がいるからねー。

返信‐16 (トロント) 2020-03-05 03:07

一人旅か同行者がアジア人ばかりならやめた方がいいかも。
嫌なニュース多いしね。
トルドー政権の間はビザさえあれば帰ってこれなくなることはないと思うのでアジア人以外と一緒なら行っていいと思う。

カリブ海のあったかい国より、トロントの方が危険だよ

返信‐17 (トロント) 2020-03-05 03:09

クルーズ船乗る予定でしたけど、こんなことがあってやめました。

返信‐18 (トロント) 2020-03-05 03:55

トピ主です。家族でカリブ海に行きます。アジア人のみです。

返信‐19 (トロント) 2020-03-05 04:05

ドミニカが治安が悪化してるとのこと。まあでもリゾートから出なきゃ平気です。

返信‐20 (トロント) 2020-03-05 13:18

大多数のアーホリは
"私は感染者じゃないしw
渡航しても大丈夫w"
という発想。

当然感染しているか否かなんて検査なしでは分からない。
結局カナダ渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には"感染しているなんて気付かなかったし"って言い放って逃げる。

返信‐21 A (Melbourne) 2020-03-08 16:06

Kan sen Sha

返信‐22 (トロント) 2020-03-08 21:39

元旦那をワーホリに盗られた悲劇のヒロイン

返信‐23 (トロント) 2020-03-08 21:59

それって本人にきいたのか。
アンタの妄想だろ。
どうせ。
ムカつく内容が書かれたら決めつけてそういう設定にしたいだけだろ。

返信‐24 (トロント) 2020-03-08 22:49

本当らしいよ。該当する人は沢山いる。
ほら半分以上離婚する国なので。その上国際結婚はそれ以上の割合かと。しかもかなりみじめに。

返信‐25 (トロント) 2020-03-08 22:57

別にバツイチでも2でも3でも、悲劇のヒロインでも、自宅でひっそりやってる分にはいいと思うけどね。そうではないよね笑

返信‐26 (トロント) 2020-03-08 22:59

妄想NGなら会員限定有料サイトを利用した方がいいよ。

返信‐27 (トロント) 2020-03-08 23:09

22は別に宛先を指定していないよ

返信‐28 (トロント) 2020-03-08 23:12

みんな上手に後悔したり、同じことは繰り返さないと誓って学んで、幸せになるのに。過去にしがみついて、他人を「うらめしや、うらめしや」って僻んで落とす可哀そうなやつになるなよ。
みてる方も辛いから。

返信‐29 (トロント) 2020-03-08 23:17

自意識過剰ちゃんの事を見ていて「辛い」なんて、28は優しいね。

返信‐30 (トロント) 2020-03-08 23:38

いちどステージなり人生のステージにあがっちゃったら、そのことを忘れられないんだよ。
その時のことが、元芸能人の売れっ子が引退してもまた売れないのに出て来ちゃうのと同じ。
男はいいけどさ、年齢や見かけで露骨になんかされないから。
女性はね、哀れな生き物だよ。

返信‐31 (トロント) 2020-03-08 23:44

ま、「忘れられない」のも自己責任だから別にいいんじゃないの笑 元芸能人とかも「バカだなあこいつ」って視聴者に思われてるけど、それでいいって事だし笑

返信‐32 (トロント) 2020-03-08 23:47

こんな小さな所で悲劇のヒロインの役やってても、リベンジに全然なってないのが最高にダサいのよね。当事者間で永遠にバリバリ戦っちゃってる方がまだ全然マシ笑

返信‐33 (トロント) 2020-03-08 23:50

あんまりいうなよ、女は腐っても許されるから。日本ではね。
たださー、離婚したり、捨てられたり、DVでケガして別れても、いくらでも幸せになる人はいるので、それにそうなってるから。
はやくこの曲のように旦那と本当のさよならできるといいね。
あなたを連れ去るあの女性の影に
怯えて暮らした日々はもう遠い
離れてしまえば 薄れゆく記憶
愛していたのかも思い出せないほどよ♬
https://www.youtube.com/watch?v=vl0QZ_2B1W4

返信‐34 (トロント) 2020-03-08 23:53

男性にもこういうタイプいるよ。だから周りから永遠に色々言われている。33がそういう男を知らないだけ。

返信‐35 (トロント) 2020-03-08 23:57

人間なら何かしらはあるよ。生きていたら甘い汁ばかり誰も吸ってるわけじゃないから。

ごめんな三回も結婚しちゃってって、別れた女房に招待状だしたデリカシーのない旦那とかもいるからね。

返信‐36 (トロント) 2020-03-09 00:02

35の言っている男性は全然悲劇のヒロイン気取りではないから、そもそもタイプが違いますよ。

返信‐37 (トロント) 2020-03-09 00:33

人生が永遠に「テスト対策の延長」のままなら良かったのにね。

返信‐38 (トロント) 2020-03-09 00:47

36
そういうデリカシーのない男にも責任はあるよ。
「うらめしやー」って女がなっちゃうのも。

返信‐39 (トロント) 2020-03-09 00:58

そんなインビテーションカード貰った時点で、そいつの事シバきに行けばいいじゃないですか。自分の父親かお兄さん連れて。まあ本物のお兄さんがいない場合は、他人でおっかないおにーさんが必要だけど。

返信‐40 (トロント) 2020-03-09 01:14

それぐらい頼もしい人ばかりなら世の中スッキリなんだけどね。

返信‐41 (トロント) 2020-03-11 09:15

日本のエアカナダにかけたけどものすごく酷い話し方・・。対応も悪いですね。

返信‐42 (トロント) 2020-03-11 09:21

お客様が神様なのは日本だけなので。
おアナかおJALを利用すれば威張れますよ。

返信‐43 (トロント) 2020-03-11 09:53

行き先は日系飛んでないんですよ。

返信‐44 (トロント) 2020-03-11 09:57

じゃあ、諦めるというか期待しちゃダメです。それでもアエロフロートよりは多少いいと思いますよ。ストレスをためてたらカナダで生きて行くのが嫌になりますよ。
そういうものです。

返信‐45 (トロント) 2020-03-11 10:05

43みたいな人は、生まれてから死ぬまで日本国内限定で生きないと。人間が工業製品扱いされている伝統のある国なんだからそれがいいよ。神様扱いされたいんでしょう?

返信‐46 (トロント) 2020-03-11 10:50

変なのが湧いてる

返信‐47 A (Seattle) 2020-03-11 11:58

エアカナダに乗ったウイルスたちが
日本からカナダに今日も上陸w
拒絶すれば「差別よ」と言われる始末w

返信‐48 (トロント) 2020-03-11 12:12

とうとう自分がどこに住んでいるのか分からなくなった、アルツさん。。。

返信‐49 (日本) 2020-03-11 12:33

コロナが中国で流行している中で日本に逃げるように来た中国人を、日本人はさんざん叩いてたけど、同じ国民に無神経にカナダに渡航する人たちがいるんだから、中国人を偉そうに叩いちゃいけなかったな。

返信‐50 (トロント) 2020-03-11 12:48

行き先は日系が飛んでないって書いてるのよ。

返信‐51 (トロント) 2020-03-12 03:14

チケットの種類の違いはわかりませんが、一般的に変更は無料らしいですよ。
https://www.aircanada.com/ca/en/aco/home/book/travel-news-and-updates/2020/change-fee-waiver-existing-bookings.html

返信‐52 (トロント) 2020-03-12 06:22

カナダ版には書いてあるけど日本語版のホームページでは書いてないですよね?なんででしょう。日程と行き先を変更する場合は4人分の料金だったら4人分一度に使わなくちゃいけないんですかね?会見がある方いらっしゃいますか?1人ずつに分けられますかね?

返信‐53 (トロント) 2020-03-12 06:52

チケットはエコノミーフレックスでお金払えば変更は可能なものです。条件に行き先が書いていませんがこれは行き先問わずということですよね?

返信‐54 (トロント) 2020-03-12 06:59

全部エアカナダのウェブで買った場合ね。
旅行会社で買った人は買ったところの規則によります。
エアカナダに問い合わせても同じことを言われるだけです。

返信‐55 (トロント) 2020-03-12 07:05

エアカナダのサイトで買いました。

返信‐56 (バンクーバー) 2020-03-12 09:16

エアカナダで買った人はオンラインでペナルティなしで変更できますよ。多分混み合っているからか時々クラッシュしますが。日程変更またはキャンセルしてその値段のクレジットをもらうことができます。この場合、クレジットの限度までならバラバラで使おうが一度に使おうがこちらの勝手かと思いますが、事前に確認した方がいいですね。変更、クレジット、どちらにしても12月末日までのフライトで使わないといけないそうで、変更の場合は新スケジュールの方が値段が高ければ差額を払わねばなりませんが、安い値段に変更の場合の差額の払い戻しはないそうです。きついですが、全額戻ってこないよりはマシですかね。

当然といえば当然ですが、えくスピディアやコスコなどエージェンシーを利用した場合はエージェンシーを通してキャンセル/変更する必要があります。昨日、同僚が3時間待ちでやっと繋がったそうです。

返信‐57 (トロント) 2020-03-12 11:10

アメリカが欧州からの旅行を30日間停止したね。カナダはどうするかな。

返信‐58 (トロント) 2020-03-12 11:17

欧州からのトランジットもダメなの?

返信‐59 (トロント) 2020-03-12 19:35

だめだよ、意味なくなるから。
抜け道にカナダをさせないでしょう。

返信‐60 (トロント) 2020-03-12 19:45

アメリカ、明日からヨーロッパ旅行禁止にしたね。
カナダは来週じゃん。

返信‐61 (トロント) 2020-03-12 20:44

来週?カナダは来週からヨーロッパ旅行を禁止するんですか?

返信‐62 (トロント) 2020-03-12 20:46

そうだよ。

返信‐63 (トロント) 2020-03-12 22:38

さっきの交通省の大臣の話だとカナダはそうする必要はないって。
やらないかもしれないね。
アメリカに帰る人の通り道としては残るけど、アメリカ許してくれるかな。

返信‐64 亜弥(保健所) (横浜市) 2020-03-12 23:37

残念ながら
あなたは感染しました。

繰り返します。
残念ながら感染しました。

返信‐65 (トロント) 2020-03-13 00:17

横浜大変だねぇ。。。