トロント掲示板 (美容) - No.25307

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

洋服について

m (トロント) 2012-03-29 13:16:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント在住の皆様、普段、どこで洋服を購入していますか?
私は155cm(24歳)、カナダに着てから街を歩いていても、欲しい、買いたい!と思えるような服、体系に合う服が無くて、物欲が全くわいてきません。
日本だと普通のデパートで売っているようなデザインの服、カナダでは高級店に行かないと売っていないですよね。。
この年齢におしゃれを全く楽しまないのもつまらないかなと思ったので、投稿してみました。

返信‐1 (トロント) 2012-03-29 22:20

こういう事聞いてくる人結構いるけど、いつも抽象的ではっきりしない。日本人でも色んなファッションする人いるし、お金の掛け方もそれぞれだから、せめて日本で買ってるブランド名くらいだした方が良いかと。

"安くてデパートで売ってるような日本人っぽい服"で頭に浮かんだのはヨーカドーとかで売ってる2000円くらいの体型隠しのぼてっとした服。もしそういう恰好ならそればっか売ってるお店はない。

返信‐2 参考までに (トロント) 2012-03-29 23:48

ここ10年で、トロントのお店(大小問わず)で扱っているブランドの種類は増えましたが、サイズ探しは難しいですよね。自分に合うサイズをご存知でしたら、ネットで取り寄せてはいかがでしょうか。日本のzozo townも海外発送を始めたみたいです。買える商品は日本向けと多少違う様ですが。ご参考までに。

返信‐3 ショッピング (トロント) 2012-03-30 00:44

日本で「普通のデパートで売っているようなデザインの服」といってもいろいろあると思いますが・・・。
日本にあってこっちにないようなデザイン、ということで推測するとCanCam系のような服でしょうか。そういうの(リボンとか真珠がついていたりするちょっとブリブリした感じのもの?、ニットのアンサンブルとか?)は確かにこちらではあまり見ないですね。そういうものがお好きなのでしょうか。

一方で日本でも人気なH&M、Forever21、ZARAなどはこちらもでもありますね。あとデパートThe Bayはいろんなブランドが入ってるので、もしまだでしたらそこを見てみるのは如何でしょうか。私はそこでTop Shop、Free People、Theoryのものを購入したことがあります。

あとはThe Distillery Districtにデザイナーズブランドの服を扱っているショップがあるようです。日本人デザイナーのものもあるようです。とても素敵なエリアなので、そこも訪れてみては。

返信‐4 (トロント) 2012-03-31 07:16

たぶん、丸井とかルミネ系のことですよね?老舗のデパート系よりは値段がお手頃な、MOREとか雑誌に載っているような。

確かにそういうお店はめったにありませんね。モールに入っているcynthia(スペル間違っていたらご勘弁を)とか、たまにかわいいのがありますね。あとTHA(スペル曖昧です)とかいうお店も。こちらではメーカーに詳しくないので名前うろ覚えすぎますが。

あとは他の方も挙げているようにH&M、ZARA。ここは安くていろいろ売ってますね。

返信‐5 (トロント) 2012-04-03 12:51

デ、デパート・・・久々に聞いたかも
たぶん他の人が言っているように109とかその辺りのモールの事だよね

H&MとZARAは私もおススメ。品揃え豊富だし、安いし。
この価格帯だったら、Suzy shierも結構良いよ。ただでさえ安いのに、たまに30%OFFとかやっているしw ほとんど洗濯機洗いOKだしw

私が一番行くのはLe chateau
デザインが好きかな~。
シルエットが綺麗に見えるものが多いのと細身サイズが必ずあるのが良い

友達はJacobが好きって子が多い

自分好みの服が無いっていう気持ちはわかるけど
体型に合う服が無いってのはちょっと違うんじゃないかなって思う
トロントの方が日本よりも体型のバラエティに富んでいるって
モデル体型からアメリカンな肥満体型まで何でもありなトロントだよw

ちなみに、パンツの裾上げとかお直しだったらクリーニング屋さんで普通にやってくれる