カナダ掲示板 (生活) - No.25304

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

アレルギーの薬について

まるこ (田舎です) 2012-03-29 02:00:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本ではアレルギーの薬、アレジオンが店頭販売になりましたが、こちらでは売っているでしょうか?
日本に居る時もスギ花粉症でしたが、アレジオンとセレスタミンを飲んでいました。
カナダに来て何ともなかったんですが、去年9月頃から鼻炎に悩まされ、いまだに酷い症状です。
病院へ行きましたが、専門医が居ないため、一年の予約待ち状態です。
医療の面とかでカナダが人気NO.1の国に選ばれたようですが、こんな事では私は信じられません~
市販のクラリチンやアレグラを試しましたが。全く効果なしでした。
愚痴っぽくなってしまいましたが、どなたかご存知の方宜しくお願いします。

返信‐1 ニックネーム (カルガリー) 2012-03-29 02:17

ドラッグストアの薬剤師に相談しましょう

返信‐2 まるこ (田舎です) 2012-03-29 02:56

すでに薬局で訊いています。
ないそうです、無いけど誰か知ってる人がいないか投稿しました。
処方箋で病院が出す薬にもアレジオンはないらしいです。
厚生省の動きが遅い日本でもアレジオンくらいあるのに、カナダって遅れてますよね。

返信‐3 薬剤師 (バンクーバー) 2012-03-29 03:06

あなたがおっしゃるように、カナダが遅れてる、こちらの薬局じゃあ取り扱いがない、類似の処方箋もない。

気に要らない理由がハッキリしてるし、自分の体質にあった薬も明確なら、じゃあ日本から送ってもらいましょう。

ここでカナダの薬事法や、医療制度に対して吠えても、あなたのアレルギーは治りません。あなた次第です。

返信‐4 (トロント) 2012-03-29 03:11

病院も薬剤師もないといってるのに、売ってるでしょうか?って・・・
アホですか?

返信‐5 まるこ (田舎) 2012-03-29 03:39

アレジオンに匹敵するするような薬は何かあるでしょうか?
日本からの取り寄せも考えていますが、高額なので長くは使用できません。

返信‐6 あほの「あ」 (エドモントン) 2012-03-29 03:44

ここの掲示板は、誹謗中傷する人が多いのは知ってるけど、ここにも現れましたな。


アメリカにはアレジオンありますよ~

返信‐7 ステロイド (トロント) 2012-03-29 06:32

きっとアレジオンが効いていたのではなくて、セレスタミンが効いていたのではないでしょうか?
セレスタミンは抗アレルギー薬とステロイドの合剤なので。
ステロイド剤は医師の処方箋がないと購入できないと思いますので、いずれにしても薬局では購入できないと思うのですが、ウオークインでステロイドの処方をお願いすれば、処方して下さるのではないでしょうか?
早く良くなります様に。

返信‐8 (カルガリー) 2012-03-29 06:37

>高額なので長くは使用できません。

ステロイドも長期間の使用は体によくないですよね?

返信‐9 エスエス製薬の商品です (カルガリー) 2012-03-29 07:41

製品名じゃなくてepinastineで聞いてみました?

返信‐10 まるこ (田舎) 2012-03-29 08:14

ステロイドさん、優しいお言葉、有難うございます。
セレスタミンが効いていたとしたら、これも長期は使用できないんでしょうね。
病院で訊いたのですが、アレルギーの専門医でしか処方箋をだせないそうです。
漢方に頼りましょうかね。

返信‐11 まるこ (田舎) 2012-03-29 08:16

はい、epinastine hydrochlorideで訊いてみたんです。

返信‐12 咳喘息:コントロール中、蕁麻疹:ほぼ完治 (トロント) 2012-03-29 09:03

国が変れば医療制度や認可されている薬が違うのは当たり前です。
日本では認可されていない薬がこちらでは認可されていたり、その逆であったり。
また、日本では処方箋が必要な薬も、こちらではOTCで買えたり。
トピ主さんにはたまたまアレジオン+セレスタミンがあっていて、
それがこちらにはないからと言って、これだけカナダを批判して愚痴られると、
こちらに住んでいるものとして、とても不愉快です。

ちなみに私は、点鼻薬のAtroventを処方してもらったことがあります。
鼻水はてきめんに止まりますが、喉が渇きすぎて咳を誘発してしまい使えませんでした。
また、市販のPseudoephedrine Hydrochloride という錠剤も私にはよく効きます。
これには処方箋は必要ありませんが、オンタリオ州では薬剤師さんに言って、奥の棚から出してもらいます。

返信‐13 (カルガリー) 2012-03-29 11:20

製造してるメーカーがカナダ国内にもあるから、カナダでも買えると思うんだけど・・・
でももしかしたら点眼薬の形でしか売って無いかもしれませんが。
どっちにしろ処方箋は必要だと思います。

返信‐14 (トロント) 2012-03-29 16:11

メーカーがあっても、それが海外輸出用であれば国内で市販はないです。

返信‐15 (トロント) 2012-03-29 16:13

>ここの掲示板は、誹謗中傷する人が多いのは知ってるけど、ここにも現れましたな

このトピ主の書き方だと、誹謗中傷されてもしょうがないと思うのは私だけでしょうか・・・

返信‐16 (トロント) 2012-03-29 23:43

鼻炎ってイライラするし、酷い人は精神も壊しかねないんじゃないのかな。
ちょっとの愚痴ぐらい多めにみてやれよ。
カナダの国の事で、そんなに怒らなくても
アホくらい、誹謗中傷にはいんないよ。
他の返信なんて、もっとすごいじゃん。
それよりアレルギーの薬について教えてやれよ。