カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.253033

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 家族・結婚

子無し夫婦の外食回数

のあ (オタワ) 2020-02-27 08:12:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

共働き夫婦です。といっても私はパートですが。

食事をつくるのが面倒というわけではないのですが、夫婦そろって外食大好きです。

お酒も飲むので、外食一回あたり$100、月に8回程度、$800。
お金がもったいないなぁ~と思いつつ、やめられません。

みんな、どうなのかな~?外食、行ってますか??

返信‐1 (トロント) 2020-02-27 08:16

釣られてあげたけど、金額はそんなもんですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-02-27 08:19

釣られてあげたけど。
週末以外に嫁と食べると喧嘩するのでいつも三食外食です。
一日、50ドルぐらいだよ。

返信‐3 (トロント) 2020-02-27 12:41

子供いますが、週に2,3回は家族で外食ディナー。1回、100ドルくらい普通じゃないですか?お酒飲まずにそのくらいかかります。共働きで子無しなのに、月に8回だけなんてケチなんですか?
我が家は、土日は毎週ランチにも行きます。テイクアウトはもっとします。
私は専業主婦なので、平日はほぼ毎日ランチを食べに行きます。
子供いないなら全然お金使わないですし、夫婦で外食好きで共働きなのに、月8回だけなんてみっともないことなんでわざわざ掲示板で報告?
旦那の低収入の愚痴ですか?

返信‐4 (トロント) 2020-02-27 12:50

うわ~ 3って頭悪そうだな。 私は専業主婦ですが料理してませんって威張って言う事か?

返信‐5 (トロント) 2020-02-27 13:18

毎日ランチ行くの?すごいね
作るよりわざわざ出かけるほうがめんどくさいわー

返信‐6 (トロント) 2020-02-27 13:33

金持ちぶるなら一回で100ドルと言わず300ドルぐらい使わないと!

返信‐7 (カルガリー) 2020-02-27 13:36

いや、3は明らかにふっかけてるでしょw

嫌いじゃないよ。そういうのw

返信‐8 (トロント) 2020-02-27 15:23

なんだけどさ、金持ちほどケチなのは理由があるのよ。

返信‐9 (トロント) 2020-02-27 15:58

チャイタウンとかその辺のバーガー食うなら安く済むけど。
家族でイタリアンやちゃんとした和食食ったら$100じゃ足りないだろ。
友だちと飲み行っても$100くらい行くよね。
外食は週3くらいかなー。

返信‐10 エリンギ (トロント) 2020-02-27 21:00

オタワだとお酒+食事代+チップだと1回の外食で妥当な金額なのかなって思いました。(トロントはもうちょっと安かった)
子どもがいなければいいんじゃないでしょうか?
お金は使わずに貯めていても、死に金。(ある程度の貯金はしてたら後はOK)
お金のエネルギーの流れが悪くなるので使った方が循環していきますよ。トピ主さんも働いてるとのこと。
何の問題もないですよ。

返信‐11 (トロント) 2020-02-27 21:05

収入以前に体に悪いと思うよ。週一に抑えた方がいい

返信‐12 (トロント) 2020-02-27 21:16

子供がいなかったら夫婦でいつまでもカップルのような感覚でいいですね♪
どちらかが家で食事作ることになると、対等に話もできないんですよね。
どちらかが、ホストになるのでゆっくりできない。

レストランだと2人でゆっくりできるので、お金に余裕があるのなら
週2でちょうどいいのかなって思いました。
食べる内容は考えた方がいいかもね。サラダミールだけにするとかオーガニックレストラン行くとか。
お酒は赤ワイングラス1杯くらいだと体にいいらしいですよ。

返信‐13 (トロント) 2020-02-27 22:33

お金を貯められない人、オンパレード!

返信‐14 (モントリオール) 2020-02-27 23:10

このトピ主、本当にオタワに住んでるかは知らないが、明らかに子供もてない劣等感から「子供いないと贅沢できるのよ〜」「月8回も外食うらやましいでしょ〜」と自慢したかったみたいだけど、全然自慢になってないことに気づいていない痛い奴。

しかも月に一度安いレストランで外食する程度のことを大げさに1回100ドルとか嘘言っても、全然たいしたことなくて爆笑

いつも「同一人物」と書く奴がいてうざい時もあるが、このトピのレス3攻撃と「子供いないといつまでも恋人気分でいいですね〜」レスはトピ主本人。
現実は旦那には相手にもされず、子供もいず、英語もできない、低学歴おばちゃんがでっち上げ話で自慢したつもりが、全然たいしたことなくて痛い惨めなトピック 笑

返信‐15 (トロント) 2020-02-27 23:38

昔は週1に外食していましたが、コロナウイルスが流行っている今は全く行かなくなりました。たまにピザのデリバリーを頼むだけです。

返信‐16 (トロント) 2020-02-28 00:09

>14
同感

返信‐17 (トロント) 2020-02-28 00:24

いくらが使い過ぎで、いくらが妥当だというのは全体の資産と収入によります。質問者様の収入と他の支出がわからないので、何とも言えません。日本への帰国やバケーションがなければ、月に$800はそれほど贅沢とも言えません。また、外食をしない日に何を食べているかにもよります。ちなみに私どもも子無しで、モーゲージ無し持ち家です。外食はあまりしませんが、Ready to goは多いです。目安としては二人で、食費は月に$500以下で済ませたいと思っています。一人で暮らしていた時は月に$300弱でした。何が大切かにもよります。家にお金をかけたい人もいれば、旅行にお金をかけたい人もいるし、車にお金をかけたい人もいます。お宅にとって、外食が二人の楽しみで、他の経済を圧迫せず暮らしていけるなら、心配しなくてもいいのではないかと思います。

返信‐18 13 (トロント) 2020-02-28 06:42

妄想癖がある方がここにいらっしゃるようですが、
私はトピ主ではないですよ。

同じく、子供いない夫婦なので気持ちがわかっただけです。

返信‐19 12 (トロント) 2020-02-28 06:43

12の間違えです。

返信‐20 じゅんじゅん (おたわ) 2020-02-28 07:54

外食代が$800羨ましい。子だくさん家庭は月額、夫婦+子供3人でこれくらいの食費でやりくりやってるよ。

返信‐21 (トロント) 2020-02-28 08:23

家庭によって収入違いますやん

返信‐22 (トロント) 2020-02-28 08:25

子沢山になる前に考える事あるでしょ

返信‐23 (トロント) 2020-02-28 09:49

家族5人で$800でやりくりできていれば優秀じゃないですかね。菜食主義者ですか?私は一時期菜食主義者でしたが、食費はかなり安くすることができました。

返信‐24 じゅんじゅん (オタワ) 2020-02-28 10:00

まともなものを食べてないです。特に私は。

1日2食ですね。子供達は、食べさせていますが。
旦那も朝抜いてます。ランチは残り物です。旦那の飲み物はお水か、コーヒー。コーヒーに関しては職場で無料で飲んでます。

返信‐25 (トロント) 2020-02-28 10:03

でもそういうの色々覚悟した上で子沢山なんでしょう?

返信‐26 (トロント) 2020-02-28 10:03

まともなものを、家族五人で、三食を$800でとることは十分に可能ですよ。どこで食品を買っていますか?T&TとJtownは高いですよ。

返信‐27 はてな (トロント) 2020-02-28 10:04

子供3人家庭って、夫婦がそこそこ稼いでないと生活、ラクじゃないですよね。だからいろんな物をクレクレ言われるのかしら。

日本の里帰りだって、3人もいたらそうそうできないでしょう。
実家の援助があったりする人はいいだろうけど、そういうのがない普通の家庭だと、大変だろうな。

返信‐28 じゅんじゅん (オタワ) 2020-02-28 10:07

買い物は、ウォルマート、フードベーシックス、ジャイアントタイガーがメインです。アジア食材は、ウォルマートで買ってます。TアンドTには行きません。

返信‐29 じゅんじゅん (オタワ) 2020-02-28 10:11

キャンベルのスープ1缶が私のランチです。1ドル以下で買えます。

返信‐30 (トロント) 2020-02-28 10:14

ウォールマートのグレートバリューやジャイアントタイガーの激安ドーナツとか、なるべく早く抜け出せるように頑張ろう。
あなたの命もグレートバリュー、あれれってなっちゃうよ。
缶詰まで中国産だったりするので、最悪カナダ産以上を食えるように頑張ろう!
一歩ずつ。

返信‐31 (トロント) 2020-02-28 11:01

30物凄く詳しいね。

返信‐32 (トロント) 2020-02-29 01:15

外食いいですよね。
私は週一くらいです。
お二人で100ドルくらいいっちゃいますよね。
もったいないなーと思うんだったらやめる。楽しいんだったら続ける。
それだけです。

家飲みはびっくりするぐらい安くなりますけどね。

返信‐33 (トロント) 2020-02-29 01:20

イタ飯でちょっと良いワイン一本入れたら$100とか行っちゃうしー。
外食高いよなあ。でも食べるの好きだからつい。

返信‐34 (トロント) 2020-02-29 02:51

家族3人(みんな大人)で100ドル以下で余りも一食分持ち帰れるよ。いつも中華行ってるので安いのかな

返信‐35 (トロント) 2020-02-29 02:51

家族3人(みんな大人)で100ドル以下で余りも一食分持ち帰れるよ。いつも中華行ってるので安いのかな

返信‐36 (トロント) 2020-02-29 03:28

家族多ければ八人で100ドルの中華なら次の日のお弁当まででちゃうぐらい中華はお得だからね。ハッ皿分のおかずと人数分のご飯、スープ、春巻き。ただ白人いるときは注意。お店で食べてもお持ち帰りでも鶏やダックの首目が開いたまま入ってたりするから。もちろん調理してあるんだけど白人耐えられないのが多いから。

返信‐37 (トロント) 2020-02-29 03:37

36
「鶏やダックの首目が開いたまま入ってたり」
白人じゃなくても嫌だよ。

返信‐38 (トロント) 2020-02-29 03:44

あーあ 言っちゃった

返信‐39 (トロント) 2020-02-29 03:45

ありがとうっていってたからそっと目を閉じてあげてみんなで いただきます と感謝を捧げて楽しみましょう。
アヒルさん ありがとうって!

返信‐40 (トロント) 2020-02-29 03:52

無理っす

返信‐41 (トロント) 2020-02-29 03:57

みんなアジア人じゃないみたい。
メキシコよりいいよ。

何食べてるか分かるから。
これ何の肉ですか? 美味しんですけど。
ドンキー、モンキー、イグアナー。
しーん!

返信‐42 (トロント) 2020-02-29 04:14

41
メキシコに行ってみたいと思う興味が失せたやん。

返信‐43 (トロント) 2020-02-29 04:27

観光地は平気だよ。
サメやイルカとかクジラ、日本の街でみないでしょう。そういうとこ冒険しないなら平気だよ。

返信‐44 (トロント) 2020-02-29 08:05

中華でも8人$100はきつくないですか?

返信‐45 (トロント) 2020-02-29 08:12

観光地は世界中どこも無難笑

返信‐46 (トロント) 2020-02-29 08:37

観光地はどこも無難でしょう。本当に最近のおじいちゃんは。。。

返信‐47 (トロント) 2020-03-01 01:55

この掲示板の痛いおばちゃんのトピックス

ビクトリア在住のJp Canada 荒らし(ビクトリアのくせになぜかオタワに住んでるふりするキチガイ)とこのオタワの子無し惨めおばちゃんがほとんどだな

こいつらJP とオタワ掲示板に帰れ うぜー

返信‐48 (トロント) 2020-03-01 04:11

まあ月に800ドル、節約すれば1年に9600ドルだからね。

返信‐49 (バンクーバー) 2020-03-01 08:14

やっぱり子供ができないとどんどん卑屈になって、性格もこのトピ主みたいに歪むのか?
このトピ主みたいに大したことないのを自慢するような、勘違いの激しい性格悪い人間の所には子供がうまれないようにうまく世の中ができているのか?

返信‐50 (トロント) 2020-03-01 08:31

選択子無し除いてそうだろうね。