カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.253031

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オンタリオ州 家族・結婚

40代 友達が欲しくて右往左往しています

あんこう (オンタリオ州) 2020-02-27 02:23:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ただ今40代子育て中の主婦です。子どもたちは複数です。これまでの人生、その時期付き合っていた友人はいますが、親友が出来ず、SNS上では多い方です。日本人のママ友との付き合いは、たまにランチしたり、会えばおしゃべりしたり出来る方が数人出来た位で、結局は孤独です。趣味は美容、音楽、書道です。真剣に悩んでおなかが痛いです・・・。
これからの関係の作り方、40代でも友人と出会えた方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

返信‐1 (モントリオール) 2020-02-27 03:25

夫は出張が多い。年に一度の日本帰省。
子供達は習い事や友達付き合いに忙しい。
私はパートで週5日働き、家事と子供達の送迎に慌ただしい。
夫ともしょっちゅうメールするし、
子供達とも仲良し。

でも、ちっとも充実感がないのです。
楽しくないのです。

経済的に余裕があるというわけでないから?
好きな仕事に就いていないから?
持病があるから?
過去にママ友トラブルがあったから?
傷つくことの多い人生だったから?
私が不器用だから?
40過ぎて一気に老けたから?

楽しくないのです。
40代ですもの。希望に満ち満ちているなんてことはないでしょうが。
それにしても、毎晩、仕事と家事と送迎の後は、虚しい。
趣味はあるけど、ここ何年も気持ちが入らない。

楽しくないのです。

返信‐2 (トロント) 2020-02-27 06:15

この人本当によく似た内容で載せてくるよね。飽きないのだろうか。せめて書き方の特徴を少し変えるとかしてくれたら別人だって思えるのに。

返信‐3 (OTTAWA) 2020-02-27 06:42

この方、オタワ?
知ってるかも。

返信‐4 (トロント) 2020-02-27 11:55

>この方、オタワ?
知ってるかも。

また出た……。飽きないねー。

返信‐5 (モントリオール) 2020-02-27 22:37

右往左往してないで前へ進めばいいのに。

返信‐6 (トロント) 2020-02-28 00:33

これは日本に住んでいようが、カナダに住んでいようが、難しいトピックですよ。でも、ある程度時間をかければ見つかるものだと思います。ただ、知り合って間もないうちから、人の噂話をしたり、自分の悩みを相談したり、あなたの個人的な話を知りたがるような人は避けた方がいいと思います。楽しく、親切に、美容や音楽の話を中心に話していれば、いい友達は見つかりますよ。

返信‐7 apple (トロント) 2020-02-28 09:39

私は現在新しいママ友さんを探しています(笑)
割と誰とでも話せる方なのですが、ずっと一緒にいたグループから少しずつ離れているところでして。
私のような人もいるということです.


ママ友は難しいですよね…しみじみ…

返信‐8 (バンクーバー) 2020-02-29 10:21

SNSやってフォロー数稼ごうとする奴ほど本当の友達がいない。
まともな人は、SNSやってる奴なんか知り合いたくない。
もっと言うと、英語もできて高学歴、金持ち、いろんな国の本当の友達がいる人は、日本人とは関わらないで平和に暮らしている。

返信‐9 (トロント) 2020-02-29 12:14

トピ主、返信者すべて

どどどどどどーなつちんぽこ

じいさんのひとり芝居

返信‐10 (バンクーバー) 2020-02-29 12:18

SNS上で近づかない方がいい人は
今日友達とここ行ったー
知り合いがXXXだった
こういう友達いるんだけど。。。
って友達アピールしてるやつ
これ100パー相手は友達だと思ってないし
ちょっと話しただけの顔見知り

空想妄想含む

返信‐11 (トロント) 2020-02-29 12:21

>もっと言うと、英語もできて高学歴、金持ち、いろんな国の本当の友達がいる人は、日本人とは関わらないで平和に暮らしている。

これはワーホリとかカナダに来て間もない人の考え方に多いですね。基本的にはカナダは何世代いても○○系で一括りにされます。普通の人は自分のコミュニティーにも、他の国の友達も両方いますよ。いろいろな国の友達が欲しいって、友達の出身国コレクションとかYoutubeばかり見ている人って本当の友達のいない人のような気がします。

返信‐12 (トロント) 2020-02-29 13:39

> 10

よくいるが、たしかに違和感を感じる
わざわざ言わんもんな
SNSなんぞ私私私の場やからな

返信‐13 (トロント) 2020-02-29 14:04

9以外全部トピ主

返信‐14 (トロント) 2020-02-29 15:54

13もトピ主

返信‐15 (トロント) 2020-03-01 02:14

最近e-mapleオタワ住民増えたな
何が起こってるんだ
コロナの影響か?

返信‐16 あほじじい (トロント) 2020-03-01 03:06

何が起こってるって。。。

全部おまえが書き込んでるんやから

おまえが選んでるだけやんか。

返信‐17 (トロント) 2020-03-01 05:45

いい加減一人芝居やめようや

あほじじいさん